『安全第一でしょ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プログレ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『安全第一でしょ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プログレ(モデル指定なし) 234件 新規書き込み 新規書き込み

    「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    安全第一でしょ

    2004/09/05 11:46(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プログレ

    スレ主 tomosan7さん

    妻が事故ってしまいました。交差点で大型トラックに横からです。幸いなことに妻は無事。というか、ぜんぜん平気。次の車買わなくチャ・・・・・。ということで、私としてはたとえぶつけられても妻を守ってくれる車ということでそれがプログレだったわけです。NC300なら前の
    マークUより小さいけど重いし、横から来てもカーテンエアバックがついてるし、取り回しもGOOD!マークUは全損で過失割合も良くて50%なので資金的に今回は11年式を中古で購入、納車待ちです。(これは夫の立場)
    (本音)「早く来い来いプログレちゃん。」すっげーいい車だと思います。乗り込んだときの満足感はセルシオクラスです。もっくんのCMでしたっけ。でかい猫が車の上を飛んでくやつ。あのころから妻にはこれ。と決めてました。来たら即、「中古なので不具合があるかも知れない。怖いので一週間は私がのってテストする」と妻に言ってあるのでワクワクしてます。
    しかし妻への愛情からプログレにしたのは本当です。

    書込番号:3226327

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    恭司11さん

    2004/09/06 22:40(1年以上前)

    大変な事故でしたね。奥様への愛情を感じます。
    すごくいい車ですよ。塗装が素晴しいので磨く楽しみもあります。
    よろしければ、何色をオーダーなさったのか知りたいです。

    書込番号:3232610

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tomosan7さん

    2004/09/09 01:02(1年以上前)

    恭司11さん 誰から来るのか楽しみにしてました。ありがとうございます。こういったコーナー参加は初めてでして、同じ車についてさまざまな質問、感想、言いたい放題とってもいいなと思いました。で、とりあえず入れてみましたが反応があるとうれしいものですね。
    さてご質問の色ですが、妻の好みもありウォールナットパッケージのシルバーにしました。恭司11さんの白も候補にありましたが、実車をみてシルバー即決となりました。
    実は今日、保険会社から連絡があり事故の過失割合が出まして8:2とのこと。車も古かったので数万円の補償のみ、くーっ、ピーンチ!!
    が、しかし大丈夫。何とかなる。
    後、一週間程で納車予定、楽しみー!! 実車が来たら報告します。

    書込番号:3241348

    ナイスクチコミ!0


    恭司11さん

    2004/09/09 01:34(1年以上前)

    TOMOSAN7様 シルバーのウォールナットパッケージ・・素敵ですね。私が所有してるのと同じですから(笑)
    プログレはファーストオーナーが乱暴な運転するタイプの人は少ないです。
    (400万近いお金出してこの地味な車選択するぐらいですから・・)中古車でも安心して買える車種ですし、失礼ながらお買い得な気がします。(新車対比の値落ち率の点で他の3&#8467;車と比較)
    納車後のリポート楽しみにしています。

    書込番号:3241482

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 tomosan7さん

    2004/09/21 00:32(1年以上前)

    お待たせしました恭司11さん。
    納車しました。といっても電車を乗り換え乗換えで3時間半もかけて販売店までとりに行きました。何せネットで探したものでちょっぴり遠いところのプログレ君を気に入ってしまったのです。でもその甲斐あって乗り込んだときには喜びもひとしおでありました。早速いろんな装備類をチェックがてら、帰りの道のりを楽しんできました。満足のいく内容にルンルンでありました。ゆったりと流して良し、力強い加速を楽しんで良し、これから長い付き合いになりそうです。(妻の安全運転に期待します)
    見てくれ派手な車より、プログレのように、中身のある人間になりたいものです。

    書込番号:3292520

    ナイスクチコミ!0


    恭司11さん

    2004/09/21 22:28(1年以上前)

    TOMOSAN7様、納車おめでとうございます。
    現在は採算ラインの月500台を大きく割り込み、残念ながら一代限りの名迷車となることが確実の情勢ですが、かえって自分中での価値が高まるような気が致します。
    時勢に逆らいあえて15インチの65扁平タイヤを採用してるメリットは時流の17〜19インチのワイドタイヤと違い気軽に交換できる事(あくまで大径ワイドとの比較論ですが)
    プログレは、タイヤ新品にすると恐ろしい位乗り心地や、騒音が劇変しますので、チビッタタイヤをいつまでも使うのはもったいない気がします。
    では、奥様のご安全を心からお祈り申し上げます。

    書込番号:3295964

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tomosan7さん

    2004/09/22 00:29(1年以上前)

    情報ありがとうございます。実は昨日、ハンドルのブレを感じましてタイヤショップでホイールバランスを調整してもらったところ、許容レベル収まったのですが、どうやら前後輪とも内側の片減りがあるようで、タイヤ交換した後に、アライメントを調整してもらおうと思ってます。今すぐはちょっと無理ですが、わたしの車のアルミを先に・・・・。
    でも恭司11さんの情報でタイヤ交換も大きな楽しみになりました。
    納車された奥さんの愛車には取り説が無く、みなさんの言っているレーダークルーズがどのようなものかわかりません。何ですか?? 今注目の追突防止機能のレーダーですか?
    フロントナンバーの横に得体の知れないものがついているのだけれど、あの物体はなんだろうと悩んでいます。
    ながーく乗りたい車プログレ 奥さんよろしく

    書込番号:3296733

    ナイスクチコミ!0


    ギロロさん

    2004/09/27 20:18(1年以上前)

    はじめまして、tomosam7さん。
    レーダークルーズなら私です(笑)。
    レーダークルーズ付きですか?それならフロントのフォグランプ形状の違いで一目瞭然です。レーダークルーズ有りは丸い小さいフォグランプ、無しは四角です。
    >フロントナンバーの横に得体の知れないものがついている
    これは、丸フォグランプの横でしょうか?それなら正面向かって左側がレーザーレーダーセンサーです。(時々掃除してあげて下さい)
    使用法は通常のクルーズコントロール+車間制御コントロール(コントロールは3段階、メーター類の右下、走行距離セットの対称位置にあります。)
    で制御します。
    ちなみに、クルーズコントロールの使用は、ライト&ウィンカーのコントローラーの下にあるバーで、
    真中ボタンでクルーズ準備セット、下に下げてクルーズ走行オン、下に移動が減速、上に移動がアクセルです。
    前車との距離設定(3段階)、設定車速、前車の有無はフロントメーターパネルの外気温表示に入れ替わって表示されます。
    ちなみに前期型は悪天候時クルーズコントロールできませんので御注意を(後期型ではレーダー無しクルーズになります)。
    プログレ&ブレビスは生き残って、時期はレーンキープサポートシステム(マジェスタに付きましたね)追加を期待したのですが、、、
    ダメなのかなー?

    書込番号:3321450

    ナイスクチコミ!0


    快刀乱麻さん

    2004/12/10 06:30(1年以上前)

    TOMOSAN7様
    値落率についての記述をされていますがどこかのホームページ
    等にそのようなのが記載されているのがありますか。

    プログレを最右翼で検討しておりますが 家族の反対があります。
    時計はグランドセイコー 万年筆はモンブラン スニーカーは
    スタンスミスと愛用するものが決まっているものにとって
    一番肌ざわりのよい車に思えます。家族はクラウンを押します。
    値落率というものを引き合いにだしてきます。
    教えていただければ幸いです

    書込番号:3610586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオの音が素晴らしかった。 19 2025/11/15 6:41:55
    今や輝くいい車 1 2021/11/10 20:01:59
    売却を検討しています。 9 2018/04/11 22:32:52
    ハイドロブレーキブースター故障 17 2013/03/17 6:00:15
    アナログ時計の照明 4 2011/06/13 18:34:02
    ブレーキを掛けた時、停止時の揺り戻しについて 12 2011/03/01 19:34:25
    アナグロ時計停止 2 2010/08/30 21:02:09
    オーナーになりました 3 2010/01/23 21:50:36
    本日(10日)納車でした! 3 2009/10/12 13:57:03
    カーナビ 6 2009/10/11 11:15:04

    「トヨタ > プログレ」のクチコミを見る(全 234件)

    この製品の価格を見る

    プログレ
    トヨタ

    プログレ

    新車価格:353〜420万円

    中古車価格:46〜293万円

    プログレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プログレの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング