『地デジチューナーは無理ですか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークII 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『地デジチューナーは無理ですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マークII 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マークII(モデル指定なし) 840件 新規書き込み 新規書き込み

    「マークII」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マークIIを新規書き込みマークIIをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    地デジチューナーは無理ですか?

    2007/09/08 17:40(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > マークII

    クチコミ投稿数:2件

    はじめまして。
    自分は平成16年式最終型の2.0IRに乗っています。
    純正のナビを装着しているのですが、地デジチューナーを付けたいと考えていますが、純正では無いようなのです。
    そこで、社外品でもいいので、付けられるものを知っている方が
    おられましたら、是非、教えてください。

    6月に初めての車検でしたが、いたって快調です。
    大切に長く乗り続けたいと思っています。

    書込番号:6731086

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:7件

    2007/09/13 12:10(1年以上前)

    純正ナビはメーカーオプションでしょうか、ディーラーオプションですか?

    メーカーオプションならトランク右側の下にテレビチューナがあります。
    それにイクリプスのKW-1275Aでビデオ入力ができるようになるので
    汎用の地デジチューナーが使えると思います。

    書込番号:6749785

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:363件 マークIIのオーナーマークIIの満足度4

    2007/09/13 12:46(1年以上前)

    びくちゃんさん、こんにちは。
    私も最終型110系ユーザーです(^^)

    私のはEMVなのでタッチ画面で使える様にしたかったんですが どうも外部入力での接続になりそうですね(^^;)
    ま、地デジのデータ放送使ったりするのにはリモコンが いることになるから、タッチ画面での操作は始めから無理なのかもしれません(^^;)

    AUX端子で繋ぐのなら どんなのでも使えそうなので、まずは手ごろなワンセグのものを繋いでおくのはいかがでしょう?新型のPSPなんかも面白いかもしれませんね(^^)ゲームも出来るし(笑)

    地デジはキレイなんですが、電波の弱いところなんかでは映像が止まってしまったりするので、その点ではまだアナログの方が音だけでも聞こえるし・・イイかな(^^;) ってことで、しばらくは併用されるのがよろしいんじゃないかとも思います。

    書込番号:6749882

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2007/09/14 09:12(1年以上前)

    みなさん、返信ありがとうございます。
    メーカーオプションのEMVを付けています。
    FOMAなのでナビに連動のハンズフリーも付けられないし、
    だめかな、と思っていたのですが、なんとかなりそうですね。
    イエローハットやオートバックスに行って探してみようと思います。ありがとうございました。

    ところで、私はパーキングにしたときにドアロックを解除できるようにしてもらいましたが、みなさんは何かしていますか?
    と言うか、他にはどんなカスタマイズができるんでしょうか?

    書込番号:6752769

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:109件

    2007/09/17 17:56(1年以上前)

    他にはどんなカスタマイズができるんでしょうか?

    私は車速感応ドアロックを動作しないようにしました。
    確かマークII には衝撃感知でドアロック解除の機能があったと
    思いますが,安全最優先に考え上記設定としました。

    仕事で工業計器を扱っていて,故障の自己診断機能があるのですが,結局CPUなりが正常であってこそ自己診断が可能です。
    故障内容によっては自己診断できない壊れ方の時もあります。
    →衝撃感知が故障すればドアロック解除も機能するのか?
    と考えました。まあそうなればエアバッグの動作も怪しい訳で
    結局はどちらでもいいのですが,勝手にロックされるのは
    私的には好ましくないとの判断でカスタマイズしました。

    書込番号:6766392

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > マークII」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    マークII
    トヨタ

    マークII

    新車価格:246〜354万円

    中古車価格:39〜713万円

    マークIIをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マークIIの中古車 (327物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング