『やっとのブリットデビュー。』のクチコミ掲示板

マークIIブリット

<
>
トヨタ マークIIブリット 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークIIブリット

    『やっとのブリットデビュー。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マークIIブリット 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    マークIIブリット(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

    「マークIIブリット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マークIIブリットを新規書き込みマークIIブリットをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    やっとのブリットデビュー。

    2009/10/23 13:41(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > マークIIブリット

    クチコミ投稿数:7件

    中古ですが、2.0fourリミテッド購入しました。。。。ここのレビューは大分参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
    スノーボードをする関係で、4WDにし、嫁さんがハイオク車が嫌だとのことで2000ccにしました。燃費の悪さなんて関係なし(笑)

    車を買ったのはいいんですが、もう冬ってことで、スタッドレス&キャリアー(板を乗っけるやつ)がほしいんですが、、、

    ●スタッドレスはホール付きで買ったほうがいいんですか??ホイールなしだと交換するとき余分にお金かかると思うんですが、、、、でもホイール代金と比べると??

    ●キャリアーは純正ってあるんですか?他社製品も使えるんですか??


    はっきり言って車に関してはシロートです。何でもいいんで教えてください。

    カープ野村謙二郎新監督に期待

    書込番号:10354482

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    tayuneさん
    クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

    2009/10/23 14:48(1年以上前)

    ホイール付きは安いですよ。

    3シーズン、タイヤ履き替えるならホイール付きのがお金かかりません。

    書込番号:10354663

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2009/10/23 16:56(1年以上前)

    ホイールの組み換えとなると、安いショップでも\5000以上はしますから、シーズンに\10000〜\15000は要しますので、スタッドレスを最低3シーズンは履くとなると\3000〜\45000は掛かる計算になります。

    ですので、どんなホイールを選択するかにもよるでしょうね。

    市販のベースキャリアについてはカー用品店に行けば適合表がございますし、以下の各社HPでも確認出来ます。

    http://www.thuleshop.jp/base_index.html

    http://www.carcareersearch.jp/

    http://www.naturum.co.jp/item/456946.html

    書込番号:10355059

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    el2368さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

    2009/10/23 17:12(1年以上前)


    >●スタッドレスはホール付きで買ったほうがいいんですか?

    A)ホイール1セットに、タイヤ2セットだと外注のみ。
     今のホイールを使いまわして、タイヤの組み換えを行う場合は、
     付き合いがあれば1本1,000円でやってくれるかもしれませんが、
     普通は、1本2,000円は取られると思います。4本で8千円。

    B)ホイールセット、タイヤ2セットで外注する場合。
     スタッドレス用のホイールを購入して、タイヤの入れ替えを行う場合は、
     1本500円〜1,000円位です。高く見て、4本で4千円

    C)ホイールセット、タイヤ2セットで自分で行う場合。
     ジャッキであげて夏用と冬用を自分で入れ替え出来るなら、
     コストは0円です。

    また、ホイールに関しては、
    こだわりが無ければ、タイヤ+2万〜4万でホイール付が買えます。


    仮に4年間使うとして、
    A)最大:8,000円×2回(12月、4月)×4=64,000円
      最小:4,000円×2回(12月、4月)×4=32,000円
    B)最大:4,000円×2回(12月、4月)×4=32,000円+ホイル代40,000円=72,000円
     最小:2,000円×2回(12月、4月)×4=16,000円+ホイル代20,000円=32,000円
    C)最大:作業代0円++ホイル代40,000円=40,000円
     最小:+ホイル代20,000円=20,000円

    タイヤ屋さんと付き合いがあるか?
    安くホイールが買えるか?
    自分で交換できるか?
    この辺りで、どれが得かが変わってきます。

    >●キャリアーは純正ってあるんですか?
    純正もありますが、以下の市販品を買う人が多いと思います。
    【RV-INNO】
     http://www.carmate.co.jp/inno/
    【THULE】
     http://abeshokai.jp/thule/
    【TERZO】
     http://www.piaa.co.jp/carrier/index.html


    >カープ野村謙二郎新監督に期待
    だったらマツダ車に乗らないと!(笑)

    私は、真弓監督には期待していません。(笑)

    書込番号:10355114

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/10/24 01:07(1年以上前)

    細かく教えていただき有難うございます。

    タイヤさんとの付き合いもなく、自分でタイヤ交換の調整も出来ないんで、、、、、、、やはりホイール付きでタイヤ交換してもらった方がいいかもしれないですね。。。。

    キャリアも市販のヤツで合うやつ&安くていいのを探してみます。

    とりあえずカー用品店に行かないといけないですね〜。また暇があれば行ってみます!
    熱い冬になりそうです。。。。


    で、ブリットで新マツダ球場に来シーズン観戦に行きます!!!


    書込番号:10357700

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件 マークIIブリットのオーナーマークIIブリットの満足度4

    2009/10/24 21:28(1年以上前)

    今晩は、赤ヘルさん。皆様。

    もう、問題は解決されたようですが、
    マークUブリットの口コミがあるのを
    見つけましたので一言よろしいでしょうか。

    なかなか同じクラスのステーションワゴンが
    新車で発表されずまだまだこの車に乗っていこうと
    覚悟しています。幸いにも結構気に入っていますので
    これからも大切にしていきます。

    赤ヘルさんも事故などにお気をつけて
    マークUブリットを大事にしてあげてください。
    私のブリットも7年半たった今でもピカピカにしています。

    それから、私は昔は野球少年で友達にカープファンがいたので
    しょっちゅう広島カープの球団応援歌を歌って聞かされました。

    どうも失礼いたしました。

    書込番号:10361700

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/10/24 23:35(1年以上前)

    てつわん さん

    返信ありがとうございます。
    ブリットファンの方々がいて心強いです。
    わからないことがありましたら、ヘルプお願いします。(ブリットのこともですが、車のこと自体あまり知識がないもので・・・・)
    大事に乗っていきます。

    そういえば、阪神さんがマリナーズの城島を獲得するみたいですね、、、
    羨ましい限りです。。。。。




    書込番号:10362672

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件 マークIIブリットのオーナーマークIIブリットの満足度4

    2009/10/25 14:54(1年以上前)

    こんにちは、赤ヘルさん。

    早速のご返事ありがとうございます。

    何かありましたら、この板に書き込みしてください。
    私ごときで分かることでしたらお力になります。

    ところで、マークUブリットという車ですが
    社外品のパーツがとても少なく、余り色々選べません。
    私はこれからも数年は手放す気はありませんので
    そろそろマフラーでも交換しようかと考えていますが
    種類が少ないのが辛いところです。

    ブリット仲間が増えて私も嬉しいです。

    書込番号:10365420

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > マークIIブリット」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    マークIIブリット
    トヨタ

    マークIIブリット

    新車価格:239〜355万円

    中古車価格:32〜319万円

    マークIIブリットをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マークIIブリットの中古車 (27物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング