『Gパッケージ・標準タイプ・HIDセレクション で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Gパッケージ・標準タイプ・HIDセレクション で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ラウム

クチコミ投稿数:2件

現在H12年式ラウムに乗っていますが、車検を11月に控えているので新車購入をかなり本気で考えています。

先日、ネッツ店へ行き、軽く見積もりをしてもらいました。

・標準タイプ(4WD) 1785000円

オプション 合計 275940円
・冬タイヤ、ホイールセット
・フロアマット
・サイドバイザー
・SDナビ「NSDN-W59]

諸費用 341280円
・メンテナンスパック 29400円
・グラスシーラント 60900円など

合計2402220円

そのうち下取り10万、値引き17万と端数で210万くらいにしてくれるそうです。
(200万に抑えたいと伝えました。)

あと、「店長に聞いて、もう少し値引きがんばります。」と言っていました。

先週の日曜日にお店に行ったのですが、今日、電話があって「週末にイベントがあるのでぜひどうぞ。ご成約プレゼントもあります。」とのことでした。

わたしとしては、購入は決定ですが、いくつか迷っていることがあります。

1.標準タイプのエアコンがオートではないこと
*内装にあまりこだわりはないのですが、なんとなくオートエアコンの方がいいような気がし ます。オートじゃないと面倒ですか?べつにどっちでもいいものですか?

2.Gパッケージだとスマートドアロックがついていて、エアコンがオートであること

3.ディスチャージヘッドライトの方がいいのかどうか(HIDセレクション)

4.メンテナンスパックとグラスシーラントは必要か
*車のお手入れは全くしないので今の車を購入したときもこの二つをつけました。
「自分で洗車したときにワックスとか大変ですよね。」と言われましたが、9年間で洗車したのは数えるほどです。(しかもガソリンスタンドでお願いして)
色あせを防ぐ効果があると言われました。(グラスシーラント)でも、色あせとかあまり気にしないかもしれません。(今の車がシーラントしてあるから気にならないのかな?)

アドバイスをください。

書込番号:10170530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/18 00:43(1年以上前)

まず値引きに関してですが、以下のサイトによりますと当月の目標値引き額(車両本体のみ)は28万円となっております。

http://kuru-ma.com/page137.html

この値引き額は地域やグレードにより異なりますし、該当グレードは元々お得感を持たせているため、値引きが渋くなる特別仕様車ですから、25万円でも十分でしょう。

また加えてDOP(ディーラーオプション)からの値引きは可能であり、通常2割引を目標と致します。

よって現在の内容からしますと、31〜32万円が目標値引き総額となりますが、ナビやコーティングはディーラーへのマージンが多く含まれるために2割引以上の値引きも十分に可能ですので、出来れば35万円近くは狙いたいところです。

今迄のディーラーとの付き合いもあるかと思いますが、値引きにも拘るのなら、対抗車との競合、または経営の異なるネッツ店同士の競合を取り入れるのが効果的です。

次に質問1.についてですが、確かにオートの方が便利ですが、特に拘りがなければマニュアルでも宜しいのではないでしょうか。

質問3.については私見ですが、明るさ、そして長寿命の点からHIDがお勧めです。
もし今迄にHIDの経験がないようでしたら、日暮れ時にディーラーへ出向き、実際の明るさを確認させて貰うと良いでしょう。

質問4.についてはメンテナンスパックは個々の年間走行距離によりお得か否かが変わりますので、一概に判断出来ませんので、こちらはご自分で計算してみましょう。

次にコーティングは洗車不精なら施工されておいた方が良いでしょうね。
洗車は水洗いだけで済みますし、紫外線からの塗装保護、傷や汚れが付きにくいというメリットがあります。
特に青空駐車でしたら、なおさら施工されておいた方が宜しいでしょう。

書込番号:10170855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/09/18 07:08(1年以上前)

1.車内温度を一定に保ってくれるオートエアコンはやっぱり便利です。

3.HIDを経験するとハロゲンには戻りたくありません。
 光量が多いので夜は明るいです。

4.メンテナンスパックは今後購入したディーラーで整備していく予定なら入って
 いても良いと思います。
 又、グラスシーラントは手入れされないのなら施工した方が良いでしょう。

書込番号:10171522

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 21:34(1年以上前)

1.オートエアコンは個人的には別になくても構いません。
  暑ければ強くすれば済むだけですし、あまり必要性は感じません。
  ただ、これは個人的にエアコンがあまり好きではないからかもしれません。
  あれば便利に感じるかもしれないですし、便利機能は後々あって当たり前のものと感じる日が来ると思います。
  なお、自分の車はオートです。

3.HIDは設定がある車種ならつけたい装備の筆頭です。

書込番号:10174449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 16:48(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございました。

スーパーアルテッツァさん
メンテナンスパックはもう一回内容の確認をして、お願いすることにしました。

realRさん
クーラー苦手なわたしは、オートにしていて寒くなることを思い出しました。

グラスシーラントとHIDは、わたしの中でかなり低いポジションだったのですが、みなさんの意見を聞いて、必要なものと判断しました。
洗車無精だからこそ、グラスシーラントが必要なんですね。

結局、悩んだ末、HIDセレクションにしました。
そうすると、必然的にエアコンはマニュアルになります。
エアコンは特にこだわってないので、マニュアルでよしとしました。

バックナムさん
本体価格の値引きに関してのサイトを見てみました。
確かに決算時期で17万値引きは、低いですよね。

交渉は得意ではないのですが、前回、車を買ったときに販売店のいいなりになってかなり納得いかない買い物をした気持ちがあったので、今回がんばってみました。
「本体値引きは、あとどのくらいできますか?」とずばりと聞いてみました。

それから
・下取りはネットで調べたら10万から40万だったこと。
・前回、車を買うときに、次回もネッツで買うならラウムの下取りは他よりも高く買い取ると言われたこと(他の販売店でしたが)

を告げて、下取りをもう少し何とかならないでしょうか。とお願いしました。

そうしたら215万まで下がりました。
それでもきびしいなぁという顔をしていたら、「いくらまでの予算ですか?」と言われ
「できれば210万で・・・。」と言ったら店長さんと相談してくれて、210万にしてくれました。

結果としては

HIDセレクション(前回よりも本体価格6万アップ)
オプションは前回にエンジンスターターを追加

で、
値引き28万ちょっと(オプション込み)
下取りは変わらず10万

合計210万

になりました。

色は赤と水色で悩んだ結果、水色にしました。
値引きをがんばる分、納期の早い色にして欲しいと言われ、じゃぁ、いいかな。と。

私としてはかなりがんばって満足の結果です。
本当にありがとうございました。

書込番号:10194264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/22 17:19(1年以上前)

ありん・りんさん

交渉が不得手ということですが、なかなかどうして、大胆に攻められたようですね(笑)

値引き額もなかなかのところまでいきましたし、今までの付き合いでやりにくい面もあったと思いますが、頑張られたと思いますよ。

あとは納車だけですから、さぞかし待ち遠しいことでしょう。

この度は本当におめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。

書込番号:10194414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:29〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング