『乗られている方、音について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗られている方、音について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

乗られている方、音について教えて下さい

2010/03/11 16:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラウム

スレ主 gaudさん
クチコミ投稿数:18件

ラウムSパケの平成15年モデルチェンジ後の中古車(走行わずか8千キロ)を購入検討中です


購入検討している中古車販売店では試乗できないためディーラーに試乗しにいきました
試乗車が無く社員の方のラウムネオエディション(平成16年式走行6万キロ)を借りて試乗しました


試乗してエンジン音とロードノイズがかなりうるさい
加速が悪い
ということを感じました
同乗していたディーラーの方も同じように感じておられました
ロードノイズに関しては現在乗っている平成16年式のタントの方が静かです


皆さんが乗られているラウムもエンジン音やロードノイズは大きいでしょうか?


不快だと思うくらいでしたので購入をためらっています
近くで他に試乗できるラウムはありません


音と加速以外は満足しているのですが...


皆さんの貴重なお声を聞かせて下さい
宜しくお願いいたします

書込番号:11069501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2010/03/11 22:23(1年以上前)

3年ほど前にラウム Gパケ 2WD ペールオレンジを購入しました。
それまでは、スプリンタ->カリーナ->イストに乗っていました。

> 皆さんが乗られているラウムもエンジン音やロードノイズは大きいでしょうか?

家族で乗っていますが、特には気になりません。

・スライドドアは重宝しています。
・前のイストに比べて、足回りの空間が広くなり満足です。
・サイドミラーが広くて見易いです。

書込番号:11071093

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaudさん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/12 00:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん
レスありがとうございますm(__)m

そうですか〜、気にならない程度なんですね
私が試乗したのがたまたまうるさい状態の車だったのですかね
それならばいいのですが


他にもマツダのアクセラスポーツやベリーサにも試乗しましたが、話にならないくらいラウムはうるさかったです


10年以上前に乗っていた日産のラルゴよりひどかったです
ちょっとおかしいんじゃない?って思うくらいでしたので試乗した車が悪かったのかもしれませんね

同乗したディーラーの方は『走行が多くてもエンジン音は新車と変わらないので劣化ではなくこういう車です』と言っていましたが...

書込番号:11071725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2010/03/12 22:23(1年以上前)

少なくとも、我が家のラウムの車内の騒音は平均レベルだと思います。
家内にも確認しましたが、五月蠅いとは感じてないとのこと。

ちなみに、朝運転している時にアップテンポの曲を流すと、
家内は耳障りだと云ってボリュームをすぐに下げてしまう人です。

書込番号:11075738

ナイスクチコミ!0


煌小僧さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 14:52(1年以上前)

2年前まで17年式NEOエディションを所有しておりました。今は親に譲っておりますが、たまに乗る機会がありますので参考になればと思い書き込ませてもらいます。
走行距離は現在12万キロ近いですが、特にエンジン音が大きいとは感じません。確かに購入当初はロードノイズは大きいと思いましたが、インチアップの為、タイヤをヨコハマのdBに履き替えてからは全く気にならなくなりました。恐らくタイヤのせいかと…。先日大人4人と小型犬1匹を乗せて長距離(神戸〜横浜)を走りましたが、パワーも必要十分という感じですが特にストレスも感じませんでした。燃費も16.8L/kmとまずまず良好でした。
個人的には私が現在所有しているヴォクシーと比較すれば確かにエンジン音やノイズも大きめですし、パワーもないと感じますが、妻用の現行型のムーヴと比較すれば静かで快適だし、パワーもあると思います。まぁ当然と言われればそれまでですがf^_^;
ちなみに私の友人も先日ラウムを新車で購入しましたが、前車(ヴィッツ)よりも静かで快適だと言っておりました。ご参考までに…。

書込番号:11089084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/02 09:18(1年以上前)

まさにそのラウムを新車で購入した者です。
今年車検ですが、ロードノイズのうるささが、不快です。
速度に応じてノイズが大きくなります。エンジン音ではありません。減速時にアクセルをオフにしても音は大きいままです。ドライブシャフトあたりのノイズだと思います。
これ以外は問題はありませんが、ロードノイズを不快と感じない方はお勧めです。
同乗者にもこのロードノイズが、車両の異常ではないかと、何人かの方から指摘を受けていますが、新車購入より、定期点検を含め、ディラーで、常に見てもらっていますが、この状態が正常と言うことです。
何とかロードノイズを小さくする方法を研究したいのですが、防音シートみたいなものを、マットの下に敷くと小さくなったりするのかなぁ。(^_^;)

書込番号:11571852

ナイスクチコミ!0


komi443さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/23 13:15(1年以上前)

私の場合、ロードノイズ、エンジン音共にうるさいと感じていたので
買って2年ですが、買い換えようか悩み中です・・・。
低速時はそれほど気にならないのですが、
80〜100キロを超えると特にうるさく感じます。
高速道路走行中は、後部座席とは意識して大きな声を出さないと会話が成り立ちません。
ただ、エンジン音に関してはエーモン工業の静音計画を使用して多少はマシになりました。
(エンジン音の高音域が聞こえなくなり落ち着いた音になりました)

使い勝手の良い車なのでノイズだけが残念です。
まぁ街乗りだけなら大きな不満はありません。

書込番号:12407809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 01:29(1年以上前)

15年式“Gパッケージ”現在走行7万8千qを所有していますが、エンジン音、ロードノイズともうるさい感じはしないです。

現行エスティマに乗る機会がありましたが、比較しても高速道路合流加速時のエンジン音がラウムの方が若干大きい程度でしたよ。
高速道路でのタイヤノイズは、エスティマは標準タイヤ、ラウムはヨコハマDNAエコスでの比較ですがラウムの方が静かでした。(タイヤサイズは“Gパッケージ”と同じ185/55R15です)

今は時期的にスタッドレスを履いていますが、先日マークXに乗っている知人も同乗した際にタイヤノイズが少ないと言っていました。

エンジン音や加速感に関してはエンジンオイルでも変わります。
0w-20の化学合成油を継続使用しての感想ですので、ディーラーの試乗車とは若干条件が違うと思いますがご参考までに。

書込番号:12419628

ナイスクチコミ!0


ときGさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/22 18:37(1年以上前)

16年式のGパケを先月購入しました セドリックからの乗り替えだったのでこのクラスのノイズはこの位は仕方ないと思って静音化計画など考えていましたが あまりノイズが異常で 左にカーブを切るとノイズが消える事に気付きました。タイヤのせいかとも考えたのですがハブベアリングだと怖いのでディーラーで診てもらったら 案の定右フロントのハブがノイズの原因でした。U-カーですが保証を2年付けてもらったから壊れる所は早く壊して 治して貰う作戦です

書込番号:14329377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:29〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング