『プラド購入に関する質問 2件 (5人仕様&ナビ)』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド購入に関する質問 2件 (5人仕様&ナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:68件

今年 6月に3年目の車検を迎えるためハリアーを売却してプラドを購入しようと
考えています。

予算及び実用性を考えて 2.7L の TX5人 乗りを考えています。

次のプラドも3年の保管を考えています。

(質問1)
そもそも 8人乗りは必要でしょうか?私は通常でもまず、5人フル乗車
という機会がありません。8人乗りを購入しても、まずサードシートを使う機会が
ありません。3年後売却する時に、5人乗りだと査定でマイナスになる可能性ありますか?
(TX8人乗りになると 追加で15万円車両価格が上がるため)
ガリバー等 中古車買取業者にて処理するため、査定への影響を教えて下さい。

(質問2)
ナビですが 現在のハリアーは取り付けていません。取り付けなかった理由は、
メーカーOPを購入しても地デジ対応していないし、又 後付けになるとメーカーOPのように
上側につけれないためです。(後付けは見ため目が非常に悪い)


今度のプラドはメーカーOPはあり 非常にインパネ全体にフィットした良いデザインですが、
約80万円弱となると購入できません。

そこで質問ですが、ナビはディラーOPがいいか 市販のナビがいいか教えて下さい。
ポイントは、インパネ周りのデザインとのマッチング及び地デジ(フルセグ)
また 価格の優位性の3点で決めたいと思います。

できましたら、ナビの機種(お勧め)&画像(フィット感)を掲示していただけると助かります。

メーカーのカタログサイトですと
スタンダードDTV Gナビ(G-BOOK mX モデル) 27.3万円が一番人気のようですが!
これを取り付けられた方は、写真を見せていただくことはできませんか?

上記 2点に関してアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:10737775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/01/08 12:12(1年以上前)

(質問1)
マイナス査定になる可能性が高いです。
中古車市場ではサードシート付きの需要が高いわけですから、5人乗りは不人気となります。
150系は収納できますからあってもそれほど困らないとおもいますが・・・。
なお、150系は7人乗りです。

(質問2)
ディーラーオプションと市販の違いは幅です。ディーラーナビのほうがマッチします。
市販品は左右にスペーサーをつけます。
価格面ではどっちもどっちといったところですが、市販ナビ持込取り付け工賃サービスなら優位といったところでしょうか?
市販ナビのほうがオーディオ機能などの充実度が違うのでそちらを選んでしまいます。

書込番号:10750935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/01/10 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。

7人乗りの間違えでした。
3列目シート使わないけど 7人乗りの購入を考えます。

書込番号:10763129

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/01/20 19:00(1年以上前)

(質問1)
私も5人乗りが欲しかったのですが、革張シートにしたかったため、やむを得ずにLIMITED8人乗りにしました。電動床下収納ですがラゲッジスペースの底がめちゃめちゃ高くなって、狭いわカッコ悪いわ・・・セカンドシートを倒したときにもフラットになりませんし、間違いなく収納力は落ちます。120系のように手動で取り外し出来たほうが遙かに使い勝手が良かったです。シートや内装にこだわらなければ個人的には5人乗りがお勧めです。


(質問2)
黒レザー仕様の内装にスタンダードDTV Gナビ(G-BOOK mX モデル)NHZN-W59G を付けていますが違和感は無いですよ。個人の好みの問題でしょうかね。
ステアリングスイッチがつかない等の不満はありますが、ipodもBluetooth、SDカードも使えて非常に便利です。
しかし、あの純正オーディオはユーザーをバカにしていますよね(笑)今時MDやCDチェンジャー等々不要な物くっつけて80万円!(^^; DOPで充分です。


書込番号:10813559

ナイスクチコミ!0


454545さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/20 21:36(1年以上前)

しかし、あの純正オーディオはユーザーをバカにしていますよね(笑)今時MDやCDチェンジャー等々不要な物くっつけて80万円!(^^; DOPで充分です。

MDについては同感です。
ちなみに「CDチェンジャー」ではなく、DVDチェンジャーです。
あと、オーディオに関しては14スピーカー、それを補うアンプ、
各所モニター、ステアリングスイッチ、USB、AUX端子、地デジ、
ETCユニット、G-BOOK mX、拡張性、などなど+それらを取り付ける人件費、
後付でそれらをそろえた場合、「80万は安い!」と思い、発注してしまいました。
全然ユーザーをバカにしていないと思っているのは私だけ?

書込番号:10814341

ナイスクチコミ!3


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/01/21 00:08(1年以上前)

454545さん 
すみません。
購入した方に大変失礼な発言でした。
貧乏人の僻みと思ってご容赦下さい。

書込番号:10815401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング