『4速シーケンシャルシフトの使い道』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『4速シーケンシャルシフトの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

4速シーケンシャルシフトの使い道

2008/09/08 18:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 Tsukumaruさん
クチコミ投稿数:8件

4速シーケンシャルシフトが活躍する場面って山道みたいな長い急勾配以外どこかあるでしょうか?個人の能力は別としてエコランに使えたりするもんなのでしょうか?MTは免許取った時以外乗っていないので的外れな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:8319194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/09/08 20:50(1年以上前)

マニュアルモードは、結局は「エンジンブレーキ」に使うだけです。

スタートダッシュで飛び出したい方には、使えるかもしれませんね。

書込番号:8319740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/09/08 21:39(1年以上前)

>エコランに使えたりするもんなのでしょうか?

フットブレーキの代わりにシフトダウンによるエンジンブレーキを
使用するとガソリン消費量が減ります。

理由はエンジンブレーキが掛かっている時は燃料供給が停止若しくは
少なくなるからです。

書込番号:8320082

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/08 21:50(1年以上前)

加速を気にしないなら、早めのシフトアップ、即ち低い回転数キープの方が燃費がよくなります。ただ、あくまでも傾向であって、CVTのプログラムの方が賢い可能性が高いでしょう。

書込番号:8320153

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsukumaruさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/09 02:56(1年以上前)

>千の風になってさん
なるほど〜。ちなみにスタートダッシュで飛び出すというというと安全運転の範囲であればどういったケースで有効でしょうか?またそれを行うにはどういったシフト操作(というのでしょうか)を行えばよいでしょうか?

>スーパーアルテッツァさん
おぉっ!エコランに使えるのですね?調べながら挑戦してみます。

>Jimoさん
やはり機械は賢いのですねぇ。そうするとスタートはDレンジにしてその後シーケンシャルシフトに切り替えるといった方法になりますでしょうか?

書込番号:8321755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/09 20:25(1年以上前)

>ちなみにスタートダッシュで飛び出すというというと安全運転の範囲で
あればどういったケースで有効でしょうか?
またそれを行うにはどういったシフト操作(というのでしょうか)を
行えばよいでしょうか?

信号が変わってから飛び出すのは、タダの燃料の浪費ですが、
首都高のように、合流区間が短い所には有効だと思います。

MTで言えば、意図的にローギヤで引っ張ることも出来ますね。

書込番号:8324492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsukumaruさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/10 20:35(1年以上前)

>首都高のように、合流区間が短い所には有効だと思います。
ありがとうございます。3速で突入するということでしょうか?(最近高速のってないので合流の想像練習してたら怖くなってきました)

書込番号:8329441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/11 18:51(1年以上前)

そうですね。

書込番号:8333732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜190万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング