『フォグライト装着された方』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『フォグライト装着された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

フォグライト装着された方

2009/05/15 02:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:165件

フォグライトをハロゲン→HIDに変えた方いませんか?今フォグをHID化しようと検討中なんですが、HIDにしてしまうと対向車などに迷惑が掛かったりするんでしょうか?

書込番号:9545247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/15 06:05(1年以上前)

フォグとは霧のこと。ですので霧や降雪時等、悪天候時に使用するなら問題はないのではないでしょうか。
悪天候でもないのに常時フォグを点灯している車を散見致しますが、あれはマナー違反ですので必要時に使用するようにして下さいね。

書込番号:9545406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/15 08:55(1年以上前)

ドイツでは晴天時にフォグライトを点灯させて走行すると違反になるそうな。よく日本からの旅行者や短期滞在者がやってしまっておまわりさんにつかまる違反がこれなんだそうです。
日本では晴天にフォグをつけていようが、市街地の夜間にフォグ+スモールで走行していても違反にはならないので(法令を厳密に解釈すれば国内でも違反ですが実際には取締りの対象になっていないのが現状ですので)好き勝手している人が多いですがまわりの交通に迷惑になるようなことはやめて欲しいですよね。

スレ主様においては当然フォグライトを本来の目的で使用されるのだと思いますが、霧の日などで視界が悪いときに自車の存在をアピールする意味でも十分に明るいフォグは安全性の向上が見込めますのでいいと思います。内陸部の河川沿いなど霧のかかりやすい地域にお住まいなら特に通常のフォグでは不安に感じるかも知れませんからね。特にこれから梅雨時〜夏にかけて、霧のかかりやすい時期に入りますからね。






もし、霧も出ていないのに点灯する目的でしたら、「ハロゲンだろうがHIDだろうがどっちでも迷惑」です。ここで改めて議論するレベルの話しではないので、まさかそんなことは無いと思いますけど。

書込番号:9545727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/05/15 09:14(1年以上前)

地域によっては夜間、警察がフォグ点灯して走っているから取り締まり出来ないのでは?
まずは国内警察の意識変更からだと思うよ。

書込番号:9545776

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/15 09:50(1年以上前)

55Wなんて取り付けたら、間違なく対向車は眩しいでしょう。

あんな暴力敵に眩しいパーツを取り締まらないなんておかしいと思っています。

書込番号:9545856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/15 11:29(1年以上前)

フォグライトには、保安基準でライトの明るさ上限が規定されて居ます。

それを越えれば保安規準違反(違法改造)になります。

ランプは明るければ良いと言うものでも無いんですよ。

書込番号:9546133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/15 12:54(1年以上前)

対向車の心配をする以前に、自分の心配をした方がいいと思いますが?

ホワイトが流行って、もう15年程経つのかな?
夜間の霧の中を走ったら分かると思いますが、めちゃくちゃ目が疲れます。

イエローのありがたみは、同じ状況をイエローで走った事のある人しか分からないのかも知れませんが、知ってると、ホワイトに金を使う事がバカバカしくなりますよ〜。

あ〜、金に余裕があったらイエローバルブに替えてぇ〜。(苦笑)

書込番号:9546412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/15 15:40(1年以上前)

現在でもフォグをHIDに替えている車が結構多いですが、そのほとんどが眩しくて対向車には
迷惑です。 主光軸は下を向いていても、上への光の漏れが大きくフォグとしても役に立たない
ものがほとんどですね。 主光軸が下を向いているから眩しくないと言い張る自己中も
いますね...(純正ヘッドライトのロービームより眩しく見えるのに...)
流行りや自己満足だけのHID化はやめてもらいたいです。

書込番号:9546879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/05/15 16:12(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。やはり対向車には結構眩しいんですね。自分も対向車のフォグなんかが明るくて怖い思いをしたことがあります。スレを立てる前の考えが今はだんだん変わってきました。今後じっくり検討したいと思います。

書込番号:9546993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 18:16(1年以上前)

フォグランプ、バルブでも十分だと思います。
青みがかかった白とかバルブが売られていますが、
霧の中ホワイトで走ってても霧にライトが反射して恐くて運転できない、
純正に付いているフォグのほうがよっぽど良いと思ったことがあります。
フォグにはPIAAのプラズマイオンイエローなんか良いと思うのですが、
ディーラに車検を頼むと、バルブ交換になります。
バルブを販売しているところで車検を通せばOKなのですが。
一応説明書には車検対応品と明記されてるんですけどね。

書込番号:9547399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 18:19(1年以上前)

>ディーラに車検を頼むと、バルブ交換になります

フォグのイエローは通りますよ

プラズマイオンってただのハロゲンっしょ?

前照灯のイエローは年式によって不可になりましたけどね

書込番号:9547416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 06:51(1年以上前)

プラズマイオンイエローはハロゲンですが
色が運転席からはイエローに見えるのですが
前から見ると方向によって色が変わって見えます
(前から見るとイエローに見えない)
ディーラーでは青色が一部出るとのことで
車検は通りませんと言われ初期型WISHのバルブを
純正に交換したことがあります。
オー○バックスでバルブ購入したんですけどね

書込番号:9550310

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/17 01:03(1年以上前)

私の場合は車種は違いますが、純正フォグライトにPIAAのプラズマイオンを入れて
ディーラーに車検出して問題なく通りました。
検査官によって判断に差がある様ですね。

書込番号:9555175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング