『キシミ音と乗り心地』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『キシミ音と乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

キシミ音と乗り心地

2009/08/13 13:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

納車されて4ヶ月近くになりますが、ここ最近インパネからキシミ音が出るようになりました。
一度ディーラーへ持って行きスポンジを詰めてもらい、音はなくなったと思っていたのも束の間またキシキシ・カタカタと音が・・・・
ディーラーの話で夏場は音が出やすくなると説明されましたがなんだか納得いかず。
走行距離もまだ3000kmほどで荒れた道などは走ってないのですが、今まで無かった音だけに妙に耳につきます。

それと納車頃に比べ、運転席側の乗り心地に違和感があり、ちょっとした段差などのショックも伝わるようになりました。
ちなみに車体はどこもいじってなく、助手席の乗り心地については特に変わりません。
今日からディーラーが休みに入ってしまったので、キシミの件も合わせて休み明けに診てもらおうと思っていますが
同じようにキシミが出たり、乗り心地に違和感がある方はいらっしゃいますか。
細かいことかもしれませんが、買って間もない車なだけに気になって仕方ないです。

書込番号:9992421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/14 01:24(1年以上前)

私もインパネからのキシミ音が気になってます。
担当セールスには連絡済で、今度点検してもらう予定です。

乗り心地については、違和感とまではいきませんが、納車当初(約1ヶ月前)から「少しかたいかな?」と思ってます。ゴツゴツ感と、突き上げを少し感じてます。

それ以外(スタイル、燃費など)は満足しているだけに少し惜しい部分です。

書込番号:9995253

ナイスクチコミ!0


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/14 08:00(1年以上前)

納車4ケ月、8000kmですが、ドア周辺からもカタカタ音、最近気になりますよ。所詮、内装は安っぽいプラスチックがほとんどですから、こんなものでしょう。シートは気になりませんね。

書込番号:9995765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/14 17:00(1年以上前)

こんにちは。
キシミに関しては他の方のウィッシュでもあるようですね。
確かに内装がプラスチックなのでしょうがないと言われればそうかもしれませんが・・・・
多分あると思いますさんと同じく、大好きな車なのと、最初は鳴っていなかっただけに妙に気になってしまいます。
ディーラーで何とか音を解消させてくれるといいのですが。

書込番号:9997494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 23:20(1年以上前)

ganesaさん

初めまして.
今月初めに契約し(1.8S),現在,納車待ちなので,キシミ音と乗り心地・・・大変気になりました.
その後,キシミ音と乗り心地の変化(違和感)の原因,ディーラの対応は如何でしたでしょうか?.

書込番号:10012912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/18 16:57(1年以上前)

4月末に2.0Gを購入。5月末に納車されて約3ヵ月(走行距離5000km程)乗っています。
納車1ヶ月後くらいから私もキシミ音、ビビリ音が鳴り出しとても気になりました。
ディーラーに数回持ち込み整備の人を助手席に乗せて走行し、音を確認してもらいました。
防振材をAピラー下部や三角窓とダッシュボードの間の隙間などに入れてもらいました。
対処後すぐは鳴らないのですが、しばらくするとまた鳴り出します。
自分でもホームセンターで購入した防振材を各所に入れてみましたが鳴り止む事はありませんでした。

現在も鳴っていますが防振材を各所に入れた効果で音は随分小さくなりました。
鳴る時、鳴らない時、鳴る箇所がバラバラでこれ以上はお手上げ状態です・・・
音楽などを鳴らしながらだと聞こえないレベルなのでこれくらいでいいかと諦めています。

ロードノイズや風きり音、エンジン音などは上手く遮断されていて静かな車内だけに
ビビリ音やキシミ音がよく聞こえるのですが、なんとかならなかったのかと残念です。

ダッシュボード素材が硬いプラスチックである事、各所をはめ込みで付けてあるので
しょうがないのかもしれませんが・・・

前型ウィッシュもこの問題はあったようなのでメーカーの対応に期待するばかりです。

書込番号:10015567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/18 17:41(1年以上前)

guchio_kunさん 
こんにちは。
ディーラーが休み明けしたばかりなのと、点検予約可能な日と仕事の休みがなかなか合わずまだ診てもらっていません。
見てもらい次第、また改めてご報告します。

ばいきんまん♪さん 
こんにちは。
同じくキシミ音で悩まれているとのこと、ホントに気になりますよね。
確かに持ち込んだ後は鳴らないので安心していたのに・・・・・鳴るんですよね。
鳴らなくして欲しい気持ちは山々ですが、クレーマーと思われない程度にディーラーに相談したいと思います。

書込番号:10015721

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganesaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/25 15:29(1年以上前)

今日ディーラーに行ってきました。メカニックに同乗してもらい再度音を確認してもらいました。
特にメーターパネルの上のあたりから音が発生しているので、改めて詰めなおして様子見ということになりました。
対処直後なので現在は鳴りませんがあまり期待していません。
もしまた後日音が鳴りだす様であればインパネを交換してもらうことになっています。

書込番号:10048105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/28 16:32(1年以上前)

はじめまして、私のニックネイムの通り、4年前(平成17年12月)購入したてのウィッシュで同じ悩みに遭いました。デイラーとのやり取り、点検、修繕を数十回繰り返し、最後まで直りませんでした。夏ころから買換えの交渉を開始し、1年後の平成18年12月に、納得に行く下取り価格で、引き取ってもらしました(下取り+80万円で同一仕様の車を購入)。その当時、本欄で、皆様のご意見を伺いながら、対処しましたが、わたくしなりの、結論は、次の通りです。
1800ccの4DW、ナビ付、サンルーフのため、フロントに掛かる重量が、フロント周りの設計荷重にうまく対応が出来ていない。したがって、ハンドル周辺から異音がでたものと思われました。2DWと4DWで運転時の手に感じる感触が異なり、かなり、4DWの方が重い。
ちなみに、2DWと4DWでフロント加重が100kg程度違い、同様に、1800ccと2000ccでもフロント加重が100kg程度違います。4DWの2000ccがウィッシュにないのは、200kgの加重追加がフロントに掛かかり、その組み合わせ採用されない、しない。
買換え後のウィッシュは、この12月で3年、走行距離、約40000kmになりますが、当該異音は、出ておりません。もう一度、ウィッシュ4WDに乗ろうと思いそろそろ買換えを検討しておりますが、悪夢再び、これらの、異音の存在が非常に気にかかります。

書込番号:10063056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 18:10(1年以上前)

ganesaさんへ

その後のご報告ありがとうございました.

今月初めに契約した車(1.8S 2WD)が,今日,納車でした.

帰り道,ちょっと遠回りして軽く近所をドライブしてきましたが,これまで12年間,マーチ1300cc(アウストラーダ)のマニュアル車に乗っていたこともあり,比較すると静かで乗り心地も良く,今のところ,満足しています.

ただ,車体がかなり大きくなったので,車庫入れなどは慣れるまで,まだ時間がかかりそうです.

これから乗り込んでいき,ganesaさんと同じような症状が出るか不安ですが,もし同じような症状が出たら報告させていただこうと思っています.

書込番号:10110294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜244万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング