『ファンベースの最大荷室長さ2065mmって…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ファンベースの最大荷室長さ2065mmって…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8316件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンベースの最大荷室長さ2065mmって…

2018/09/22 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

今日ファンベースの展示車にて、セカンドシート寝かせた状態で実際に寝っ転がってみましたが…

ん?思ったより窮屈?

と思ったら…

最大荷室長さ2065mmって、運転席or助手席を思いっきり前に出した状態にて、倒したセカンドシートと運転席or助手席の間の凹んだ部分を含んだ長さなんですね…
もし車中泊を考えてる方は、一度実際に展示車・試乗車で試してみる必要があるようです。

書込番号:22129221

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2018/09/23 09:18(1年以上前)

パクリ1

パクリ2中途半端な2段デッキ

ダブルフォールディングでほぼ平ら

この説明写真見ると20cmくらいサバ読んでるみたいですね。スロープ状なので運転席側に頭もってくると
床からはみ出ますね。

フリード+の後出しとしては4WDもないし、趣味車としては中途半端な出来では。
すべてにおいてフリードの方が上だと思います。

書込番号:22130193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2018/09/24 09:22(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
フリードプラスでも2列目倒して寝っ転がってみましたが、
感じとしてはフリードプラスの完成度の高さが印象に残った感じです。
こう言ってはなんですが、
シエンタファンベースにフリードプラスの中途半端なパクリ感を感じました。

書込番号:22132745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/30 12:48(1年以上前)

>よっちインバースさん

フリードは三列目シートが左右に跳ね上げ方式なので、フリードプラスのメリット・違いが大きいと思います。
シエンタは三列目が二列目シートの下に収納されるので、ファンベースってなに???って気がしています。
(たしかに二列目を跳ね上げる分が狭いですが)

私自身MC前のシエンタに乗っていますが、納車の日に三列目を収納して以来、三列目を見たことがありません(笑)
運転席・助手席から室内全部がフラットになるとか、もっと画期的な仕掛けが欲しかったところです。

書込番号:22148938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2018/09/30 16:37(1年以上前)

>やまたのおろおろさん
改めて室内アレンジ見ると、2列目畳んでさらに隙間を埋めるフリードプラスに対し、
シエンタファンベースは2列目畳んでおしまいの感じがします(汗)

書込番号:22149527

ナイスクチコミ!8


miineさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/22 00:38(1年以上前)

シエンタ

ファンベース

スパイク

自分も車中泊派ですが、2列目は畳んでおしまいで良いんですわ。
フロントシートは乗車位置から極力動かさず、リアシート倒すだけで簡単に寝れるのが理想。

フリード+はダブルフォールディングなので2列目の座面が非常に邪魔なのと、2列目背面ボードで段差が出来るんでそこが残念です。(ダブルフォールディングでほぼ平らなんてウソっぱち)
ホンダはケチって多目的・福祉車両と共通にしないで先代みたいにスパイクを別に設定して欲しかったですね。

なのでシートアレンジは自分的にはシエンタ ファンベースの方に少し魅力を感じましたが、
室内高やその他細かい部分も含めるとまだスパイクに勝る車は無いかなと思ってます。

書込番号:22198900

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,850物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング