『5人 または 7人で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5人 または 7人で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

5人 または 7人で迷っています

2022/11/26 22:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:189件

本日、急遽凄い良い条件がでて購入検討中。
当方は2〜3人でしか乗りませんが
今後、下取りに出す時は7人乗りの方が高くなりますと言われたけど
利用を考えると自分には5人の方が理想です。
人気は何人乗りになりますか?

Zハイブリッド車で検討中となります。
良い条件は明日までとなっています。

書込番号:25026652

ナイスクチコミ!4


返信する
umashikaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/26 22:32(1年以上前)

よい条件とは、参考にお聞かせください。
次のクルマの候補です。

書込番号:25026691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/26 22:36(1年以上前)

こんばんは、
7人乗りが必要でないという前提では、5人乗りがいいと思います。

荷物の積みやすさなどもそうですが、災害時の一時退避先としても
車中泊ができやすいほうが安心です。

下取り相場はどうなんでしょうね。
例えば5年先もそうなのかわかりません。
その時でも5人乗りを探す人もいるでしょう。

書込番号:25026696

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/26 22:42(1年以上前)

買い取り価格なんて状態や時期でいくらでも変動するもんなのに。

そんな不確定な下取り額アップ(しかも確約されてるわけでもねぇし)提示された程度のことが
不満を抱えながら何年も乗り続けることとバランスが取れてると思えること自体がわたしには理解出来ない。

書込番号:25026704

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/26 22:47(1年以上前)

参考: 荷室長は7人乗りの1,525mmに対し、5人乗りは2,045mmです。シャトルより長いかも。

書込番号:25026713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2022/11/26 23:03(1年以上前)

>写画楽さん
>MIFさん
>umashikaさん
コメントありがとうございます。

3年 5年先の下取り価格なんてわからないですよね。
5人乗りの方に決めました。

先月の6ヶ月点検の時は見積もり 持ち出し金額が200万円でしたが
本日不具合があり点検に行ったら同じ条件で持ち出し金額150万円と大幅ダウン。
下取り価格が大幅アップとなりました。

書込番号:25026746

ナイスクチコミ!4


kitahamanさん
クチコミ投稿数:31件

2022/11/27 08:37(1年以上前)

>プレマシー7さん

もともと価格の4万差がありますので、少々7人が高くてもその分縮みますね。
他の方もおっしゃっているように確定情報でもなく、手放すときの価格なんてわからない。

現に、今の中古車価格だって、こんなになるとは5年前には思えませんでした。

何十万も変わるわけではないと思われますので、スレ主様のライフスタイルに合わせた
もの選択(つまり5人乗り)されたら、よろしいのではないかと個人的には思います。

失礼いたしました。

書込番号:25027073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/27 13:14(1年以上前)

先代シエンタでは、5人乗りは10%程度の人しか買ってない。
大半が7人乗りを買ってるからね、そりゃそういう話になるでしょ。
需要がある方が高く売れる、それだけの話。

書込番号:25027428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2022/11/27 20:08(1年以上前)

皆様、ご親切にアドバイスをありがとうございます。

本日 ハイブリッド Z 5人乗り契約しました。
自分のライフスタイル合わせました。

驚いたのが下取り価格になります。
クエロG ガソリン車  180万超えで
値引きと合わせて200万超えました。

来年4月に車検になりますが現時点で納車は4月なので
少し微妙時期になります。

書込番号:25028061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング