『今週末が勝負ですよ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今週末が勝負ですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

今週末が勝負ですよ!

2010/02/13 03:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

ナビなどオプションなしでコレです。

昨日2月12日付けで、旧型の”IRODORI”2WDを成約してきました。マットとバイザー以外は一切オプションなし!です。入店して開口一番15日に新型がでるパッソの現行モデルを安く買いに来ました。と切り出す手口で、販社の違うカローラ店を一気に回りながら、各担当者に現状の最安値を相談するやり方です。本体100・マットとバイザーで3・登録諸費用で11合計114万が元値です。A社で諸費用コミコミ103万で限界と言われB社へ。B社ではジャスト100万を提示されましたが、今回の旧パッソは在庫が残りわずかだから、極端な値引きは無いと言われました。時間も無くなってきたのでC社ではいきなり今までの経緯を正直に話して100万アンダーを要求してみました。すると担当の方は店長に相談してくれた結果コミコミ98万の提示をもらいました。しかしこちらでも「在庫が少ないので週末以降はもっと(値引きを)絞ります」との発言があったので、「じゃあ今日決めたらもう少しがんばってくれるか?」と聞き返すと「がんばります」との心強い返事があったので、このときに購入を決意しました。念のためB社へTELして98万でやれるか?と聞いてみると97万5千円で即決ならやってみますとの返事をもらってとりあえず底値を確認。ここからラストスパートやる気を見せる為家族全員でC社に来店もちろん実印も持って。担当者の方も既に駆引きゼロです。希望額は幾らですか?と言うので、95万(うちは補助金25万もらえるので持ち出し70万にしてくださいといいましたハイ)を要求したところ、2月登録ならOKとのことハテ?やけにあっさりしてます。そろそろ潮時かなと思いつつも、じゃあ○○○のオプション(8000円相当)つけて決めます!で決定◎ 最終値引き額は188000円でした。
さてモデル末期の最終決戦!この週末が勝負ですよ!

書込番号:10931987

ナイスクチコミ!0


返信する
bjkannさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 14:28(1年以上前)

私もこの車種を現在、商談中ですが、これほどの値引きはありません。こちら京都ですが、その土地によって値引きに違いがるのでしょうか?ちなみにとうちゃんですさんはどちらにおすまいの方ですか?

書込番号:10933832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/13 14:56(1年以上前)

私も1月末に旧型パッソ契約しました。
明日納車です。
オプションは合計38万くらい
HDDナビ・ETC・
ナンバープレート・バイザー・マット・
TVキット・3年間メンテナンスパック(35000円との事)
HIDヘッドライト

値引き込みで130万ジャスト。
値引き22万くらいだとの事です。

これが限界だったようです。

書込番号:10933957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

2010/02/13 20:22(1年以上前)

こちら愛知県です。地域というよりは在庫量の差だと思います。愛知県にはカローラ店が「愛知」「愛豊」「中京」「名古屋」などあります。それぞれの販社によって抱えてる在庫台数が違います。店回りの結果今回きめた販社が一番在庫台数が多かったと思います。あと担当の人が言うには営業マンは利益に責任は無く、台数で勝負だそうです。利益に責任があるのは店長や所長など上司ですから、営業マンが、上司を説得できる条件をお客が言うのが一番だそうです。「今日決めます。」「○○万円なら即決します」などなど。プリウス問題で、新車発表も自粛のパッソなので、できるだけ確実な販売が好まれますよ。(変に返答を延ばしたりすると、もっと本気で買ってくれそうなお客さんにシフトされてしまいますよ)

書込番号:10935570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/13 21:01(1年以上前)

私もほとんど価格交渉してない。
予算を言っただけ。。。
事実上30分で決めたよ^^

書込番号:10935808

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/13 21:37(1年以上前)

たった19万の値引きで、わざわざ旧型を買いますかねぇ?

わたしの情報では、一発20ってことでしたけど・・・当然在庫車ね。先週末あたりは店頭に色とりどりの現行型をたーくさん在庫していましたから、何とかディーラーとしても処分しなければならないのでしょうね。

現行の角ばったデザインがお好きな方以外は、新型のほうが性能面で確実に良くなりますから、もう少し待ちましよう。とてもおしゃれなクルマになりますね。

書込番号:10936059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

2010/02/14 07:46(1年以上前)

CVT以外の装備がほとんど同じで新型と旧型の価格差が20万以上ありのパッソ(イロドリ特別装備の場合ですが)で値引きが3万程度の新型と19万の旧型では36万程度の差になりますよ。もともとの価格が100万ですからこの差は大きいです。新型の価格がこなれてくるころに補助金が残っている保証もありませんからね〜。モデル末期のメーカー特別装備車+ディーラー値引き+補助金あと+αとして末期モデルならではの品質的安定感もあります。ことさらプリウス問題を持ち出すわけではありませんが、モデルチェンジ直後の車輌には軽微な不具合が多発する場合もあります。対処はしてくれますが、いちいちディーラーとスケジュールあわせるのもめんどくさかったりします。モデル末期ならばほぼ対策済みですからね。
あと旧モデルを購入するなら、本当はオプションをどっさりつけるのが利口です。ディーラーの担当者はオプションで儲けが出れば、旧モデルは原価まで下げてくれることでしょう。(台数稼げますからね)
残念ながら今回はその予算が用意できなかったのでこの程度の値引きと言うことでしょう。

書込番号:10938171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/14 07:58(1年以上前)

なるほど、結果的に正しい買い方だったのですね!
教えていただいて有難うございました!

+HANAなら見積もりだけは取りましたよ!
170万くらいでした。。。

特筆すべき装備は特になし。
正確なデータはちらっとしか見てませんけどね。

とうちゃんさん の言うようにCVTがあるだけですが
別に欲しくないし。。。

その予算あれば、フィットかベリーサ買うし。。。

ところで、新型の良くなる性能って他には何ですか?

スタビライザーが付くとか?
標準タイヤのサイズは?

ちなみに、40万も上がって、アシストグリップが4つになるとかは無しにしてください。
1本1000円で自分でつけられるので。。。

書込番号:10938205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/14 17:56(1年以上前)

しかし、いまだに納得がいきません。

32N1WHITEさん に言いたい。

>たった19万の値引きで、わざわざ旧型を買いますかねぇ?

貴方にとって、19万がどれだけ僅かな金額であっても
19万を大金だと思う人もいるんです。
私も19万は大金だと思います。

高額年収を稼ぐので、つい19万が微々たる金額のように
言ってしまったのかもしれませんが
そういう、些細な言葉尻で人が大いに心が傷つくと言うことを
覚えておいて頂きたいと思います。

19万あれば、思い出作りの家族旅行もできますし
結構大金だと思うのです。

ちなみに、このランクの車を購入対象としている人は
私を含めて小市民です。

だって、もうすぐフィットのハイブリットも出ますしね^^;

書込番号:10940618

ナイスクチコミ!2


bjkannさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 23:28(1年以上前)

本日契約してきました。とうちゃんですさん、しゅーさんさんありがとうございました。お二人の成果をたてに交渉させていただきました。値引きは15万弱でしたが、最初のものとは倍近く違いました。担当者のかたも相当がんばってくれたみたいだったので最後は納得しました。とうちゃんさんもしゅーさんさんも私も最終的には旧型パッソを納得して購入したわけですからその中でそれぞれが可能な限り値引きがえられたのはやはりうれしいことだと思います。

書込番号:10942779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

2010/02/15 00:49(1年以上前)

bjkannさん 値引き額アップおめでとうございます。
お役に立てたかどうかわかりませんが、よかったですね。
ちなみに明日以降は新型パッソで○○万円値引き!というクチコミが出てくると思いますが、冷静に判断できる方法をご紹介します。1万円当たりの値引き金額を計算すると良いです。
値引き金額÷総額=1万円当たりの値引き金額です。
前述したとおり、新型は車輌本体価格が20万近くUPしています。これに15〜20万オプションをつけて諸費用11万で総額が146〜166万になれば、15万以上の値引きが出る可能性はあるでしょうから。同じ「パッソ」というキーワードでごまかされないようにしましょう。
総額114万から18.8万の値引きと総額160万からの19万の値引きでは内容が違うと思うのです。(さらに20万近くUPした新旧性能差は外観とCVTのみです。)
どちらを選ぶかは個人の自由ですが、CVTにそこまでの魅力を感じませんでした。
減税・補助金対象になりやすいので人気のあるCVTですが、もともとパッソは補助金・減税対象車ですから・・・。

書込番号:10943310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

2010/02/15 03:29(1年以上前)

しゅーさんさん パッソ購入おめでとうございます。
さて、32NIWHITEさんの発言へのお怒りもっともだと思います。
じつは私も彼の発言には「カチン」ときました。
ひとの発言に首をつっこんでおきながら、きっと彼は「パッソ」には興味が無いんだと思います。
実際にディーラーで価格交渉したり、新旧比較を真剣に検討したことは無いでしょう。
思慮の浅い発言はそのためだと思います。
私は値引き金額だけが良いので旧型を購入する訳ではなく、同程度の性能・装備の自動車の中から一番安く買える自動車を選んだだけです。
以前の発言にも書いたとおり、CVT以外の性能・装備の違いは正直見当たりません。
「新型」の名前欲しさに20〜30万も出す余裕は私にはありませんでした。
あと在庫車だから、最初から20万値引き の情報はいったいどこから?
100万の自動車から、交渉なしでいきなり20万値引きする営業マンがいるとしたら、そいつは営業マンではなくただの馬鹿です。
きっとナビやETCやHIDなどオプション盛りだくさんの見積もりでしょうね。
どっかの車雑誌に「パッソ 22万円引き」なんて記事が載ってたのを見出しだけ読んだけ・・・。
きっとそんなところでしょう。

書込番号:10943685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/15 04:09(1年以上前)

>たった19万の値引きで、わざわざ旧型を買いますかねぇ?

実用車ですから、デザインの新旧は関係ないと思います。
(私なんかカローラが並んでいてもどちらが新旧か知りません)
買うのは新車ですから。
性能も変わらないと思う、目隠しして乗ったら分からないと思いますよ。
(トヨタの大衆車のモデルチェンジってこんなもんですよ)
燃費が劇的に変われば話しは別ですが。
だから、値引きが大きい旧型買うほうがお利口さんという考え方もあります。

書込番号:10943721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/16 23:30(1年以上前)

新型のカタログ見ました。
いい値段になってる事以外に。。。

ドアミラーのシャンパン塗装は、微妙すぎ。。。
っと女房が言っていたので、少し安心しました!

新型の方が、ツボに嵌まると
女性は後悔しまくりそうだからなぁ。。。^^;
ひたすら、見た目優先な妻だし。。。

これで、我が家のしばらくの安泰は確保されました!^^

書込番号:10952943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 パッソのオーナーパッソの満足度4

2010/02/17 00:39(1年以上前)

しゅーさん さんも新型カタログをご覧になりましたか。
正直エクステリアの仕上がりは「見事」ですね。パッソの特徴をうまく残しつつ
洗練された感じですね。
インテリアについては女性にとっては「上質」「清潔」「かわいい」イメージで
好評になるでしょうね。メインユーザーは女性ですから正常に進化しているのでしょうが・・・
女房には「おっさんがコレ乗ったらいかんわ。フルチェン前でよかったね」
だと。
たしかに「イロドリ」のグレー/ブラックのシート色は決め手のひとつでした。

書込番号:10953440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件 パッソのオーナーパッソの満足度5

2010/02/17 23:44(1年以上前)

とうちゃんですさんへ

私の場合購入条件が夫婦で事なりました!
『妻の条件』
@予算は、全て込みで150万以下(購入補助の10万は除く)
A車の色が、『ワインレッド』もしくは『こげ茶』の濃い赤茶色系
B丸っこい車(意味わからん)
Cメンテンナンスパックは必要

『私の条件』
@HDDナビが必要
AETCが必要
B軽自動車は嫌『貰い事故の場合の安全性に疑問』

これらを総合すると、
@オプション費用で30万必要
A諸経費は15万として、車両本体価格は(105万+値引き金額)以下

上記を満足する車種は廻った感じでは
パッソ・マーチ・スイフトのみ

スイフトは今のラインナップでは赤茶系が無い

よって、マーチとパッソ
妻はマーチが嫌い!(理由は理解できなかった)

よって、本質的にパッソのイロドリしかありませんでした。
新型を見ると、HANAしかアズキマイカが無い。。。

よって、結果論ですが新型は買えなかったと思います。
いずれにしても、妻は大満足しているので、私も幸せです!^^

そのうち、タイヤを14インチのアルミに履き替えます!
あと、アシストグリップを2個買うかな?^^

書込番号:10958147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング