『こんなに壊れやすいの…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんなに壊れやすいの…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

こんなに壊れやすいの…?

2024/02/16 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:1件

初めまして。初書き込みさせていただきます。

パッソモーダを5年前に購入。

昨日大雨が降り、今朝車に乗るとカーペットが少し濡れている。

販売店では異常なしと言われ疑問に思い、知り合いの修理工場へ入庫しました。

防水シートとブチルゴムの劣化、しかもドア4枚同時に…。

その雨によりスピーカーも壊れました。

しかし故障はこれだけでなく、購入から1年も経たないうちに、ナビが壊れ2回交換。

前に乗っていたパッソの先代のデュエットでは、
一度もこの様な故障がなく乗れました。

この車はこんなにも壊れやすいんですかね?

正直とても悲しいです。

車を買い替える金も無いので、どうしたらもう壊れないですかね?

書込番号:25624878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/16 15:47(1年以上前)

基本的に中身はダイハツ製なんだからとは言いたくないけど、ドア4枚同時とは酷いね。

書込番号:25624918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/16 15:47(1年以上前)

>あたりが悪い男さん

ハズレの車種に当たったと割り切るしかないですね

*知人も新車で買って3か月でエアコンが壊れた事があったそうです

書込番号:25624919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/16 15:48(1年以上前)

すいません、この車種ではありません

書込番号:25624921

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/16 16:06(1年以上前)

>あたりが悪い男さん
ナビの故障は、そのナビが、ディーラーオプションか、メーカーオプションか
社外ナビかわかりませんが、
直接の、その車の故障とは言えないでしょうし、
ドアの水漏れ、4枚ともとのことですが、
知り合いのところが予防的に4枚とも修理したかもしれませんし、防水シートとブチルゴムの劣化はあるでしょうが、
私の知る限り、30年前から同じように使われてたと思いますので、たいていの車は確認すれば、ゴムの劣化はあるのかなと思います。
たまたまドア4枚調べることは滅多にないでしょうし、
整備工場の人も、大げさに言ってるかもしれません。
車乗ってれば、そのくらいの不具合は、皆さんそれなりに経験あると思います。
そんなに壊れやすいというレベルではないと思うのですが。

書込番号:25624937

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/02/16 16:12(1年以上前)

>この車はこんなにも壊れやすいんですかね?

事業者が同じ車を何台も導入して、
同じような時期に故障が立て続けに起こったのなら
そのセリフでもいいんでしょうけど、
1台だけの事例でもってそのセリフとなると

「全豹一班(一斑を以て全豹を卜す)」

と言わざるを得ない。

書込番号:25624945

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/16 16:22(1年以上前)

大変な車ですね・・・。

>販売店では異常なしと言われ疑問に思い、知り合いの修理工場へ入庫しました。
>防水シートとブチルゴムの劣化、しかもドア4枚同時に…。
>その雨によりスピーカーも壊れました。

で・・・、その知人の工場で、それらを直されたんですか?

書込番号:25624953

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/16 16:24(1年以上前)

昨日の大雨、今朝のディーラーで異常なし、知り合いのところで、4枚とも、劣化と判断、
この時間には、修理は終わったのかもしれませんが、
まだ、なおったか判断つけるには、時期尚早と思います。
展開早いですね。
行動力は素晴らしいです。

書込番号:25624959

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/16 18:23(1年以上前)

ドアに外から水掛けても車内に侵入する経路は無いと思うんだけど。
水抜き穴はサイドシルに流れ落ちるからねえ。

書込番号:25625058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/16 19:29(1年以上前)

〉この車はこんなにも壊れやすいんですかね?

ハズレ車を引いたあなたの運が悪いんですよ。

ここのカテゴリーのクチコミ見てみてください。

あなたのような書き込みは多数見つかりましたか?

多数見つかったのなら壊れやすいのでしょうし、見つからないのならあなただけ。

さあどうでしょうね…

書込番号:25625129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/16 20:47(1年以上前)

>あたりが悪い男さん
5年もすればブチルは劣化して硬くなっていますね。

雨によりスピーカーって壊れるのですね?

カーオーディオ用スピーカーは濡れても大丈夫な材質を使っていますし実際雨のあと内張りを外して見るとわかりますが雨水でびしょ濡れです。

書込番号:25625202

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/16 20:59(1年以上前)

>F 3.5さん
それは、一般的な話ですか?
スピーカーが、濡れていいものなど思いもよりませんてした。
でも、濡れないほうがいいと思いますが。
本当ですか?
知りませんでした。

書込番号:25625221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/16 21:15(1年以上前)

何年式かわかりませんが、古いパッソはサービスキャンペーンを行ってます。
でも、モーダはたぶん当てはまらないと思います。

ルーフパネル前端左右接合部のシーラ(水入り防止剤)塗布作業が不適切なため、塗布量が不足しているものがあります。そのため、使用過程でシーラに亀裂が入り、雨水等が車内に浸入し、前席足元が濡れるおそれがあります。

https://toyota.jp/recall/campaign/160915.html

書込番号:25625241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/16 21:25(1年以上前)

>バニラ0525さん
自車で見てみれば如何ですか?

トヨタの純正スピーカーのコーン紙はプラです。
ダイハツは紙ですが…

濡れない方が良いですが構造的にドア内なんて雨が入らなくするなんて無理なのでビニールシートで覆って内装に入らない様にしていてドア下にドレンがあります。

ウッドバッフルなんて1年もするとフニャフニャになっている物が多いです。

書込番号:25625251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/16 21:32(1年以上前)

>濡れないほうがいいと思いますが。
本当ですか?

大雨の後とか洗車機に入れた後に、自分で見てみると分かると思います。
ドアの内張りはドライバー1本あれば簡単に外せます。

スピーカーもドライバーで簡単に外せるので、百聞は一見にしかずです!

書込番号:25625264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/16 23:20(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>F 3.5さん
ありがとうございます。
表側は見たことありますが、後ろ側は見たことないので、
そんなものなのですね。
車の中はその程度のものなのですね。 
勉強になります。

書込番号:25625363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/16 23:33(1年以上前)

ビッグモーターの事件知ってれば、ドア4枚同時になんて疑うものだけどなー。
確かにディーラーだからといって信用するのも何だけど、町工場の方を信用した根拠は何なのでしょうか?

書込番号:25625372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/24 18:23(1年以上前)

どこから水が
スピーカーが壊れると書かれているからドア内に水が入ったということだと思いますが
ドア内に水は普通に入りますがスピーカーが壊れるほどには濡れないよう対策がなされています、
水はドア下のドレンから抜け車内に水が流れることはないですが。
ドア4枚全ても?な感じです。
その車は新車で買われたのでしょうか?
ドアスピーカーは工場取り付けのオリジナルのままですか?
保管方法は?

書込番号:25785625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング