『弱いの?バッテリー(TT)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『弱いの?バッテリー(TT)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

弱いの?バッテリー(TT)

2007/01/26 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

クチコミ投稿数:320件

朝に限らず、エンジンの始動が悪いのだ!
キーを回すと "クッ"…"ブウォン" てな感じでセルが回るのだ。
"キュルキュルキュルブォン"じゃないのだ!
ぜんぜんスムーズじゃないんです。

書込番号:5926135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/01/26 22:39(1年以上前)

バッテリーが弱っている時の症状に限りなく近いですね。
一度バッテリー液の比重を計ってもらい、
診断を受けてください。

バッテリーが異常なければ、疑わしきはダイナモになります。

今のバッテリーはどのくらい使っていますか?

書込番号:5926194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/26 22:57(1年以上前)

カルシウム系の液補充しないタイプがお勧めです。
パナソニックかボッシュ。ネットで買えば安い。

書込番号:5926294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/01/26 23:30(1年以上前)

えー(愁)まだ1年も経ってないんですけど…。
こんなに早く駄目になるんですか〜(悲)
明日にでも車屋さんに見てもらいますw
IR92さん NなAおOさん 有難うです。

書込番号:5926498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/26 23:42(1年以上前)

時分はオルタネーターのコネクタ抜けているときは走っているときに電源落ちました。

バッテリー1年で壊れないと思うが電力使いすぎじゃない?

書込番号:5926581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2007/01/26 23:49(1年以上前)

バッテリーだけではなく、他に原因があるかも。

車の事が詳しい人の文面じゃなく、車の事が詳しくない人の文面だけじゃ何とも言えませんけどね。

まぁ、車屋に点検してもらってるのでしたら任せましょう。

書込番号:5926616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/01/27 11:15(1年以上前)

パパイヤラディンさん Res 有難うごじゃいます。
早速、今朝車屋さんに持って帰って貰いました。
お金がいらないようにお願いします。と、付け加えたメモに、症状を詳しく書いて、
取りに来られた方に、エンジンをかけて貰い、こんなんです!と、車を、預けました。

書込番号:5928072

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/28 21:09(1年以上前)

(=^・^=)だいすきさん  こんばんは、

ところで、一日どのくらい走りますか?
短い距離のストップ、スタートでは、充電するより、セルモーターでの消費の方がはるかに大きいのです。
それもバッテリーの比重の測定で分かりますが、少し長い距離を走らないと充電不足です。少なくても連続5Kmぐらいは。

書込番号:5934363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/01/28 21:50(1年以上前)

里いもさん ありがとうございますw

とりあえず結果を報告しますと、
車には、問題がありません、
バッテリーがバッテリーチェッカーで測ると、9.91Vだったので、充電しておきました。
しばらく様子を見てくださいm(..)m
バッテリの交換は出来ませんか?に対しては、
バッテリーは、保証期間が短いので、残念ですが…(シュン)

走行距離は短いのかな?もうすぐ6000キロに成ります。

書込番号:5934609

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/28 22:02(1年以上前)

原因が分かってよかったですね。
そうです、バッテリーはほぼタイヤと似て消耗品に近いのです。
今までの走行距離ではありません。
エンジンをかけてから、連続どの位走るか?です。
極端な話、100m走って切り、また100mでは充電ならないのです。

書込番号:5934666

ナイスクチコミ!0


okadakunnさん
クチコミ投稿数:6件 パッソのオーナーパッソの満足度1

2008/03/23 22:51(1年以上前)

パッソのバッテリーの弱さは、業界では有名です。
ある特定の車体番号の製造車体は、無償で交換してくれます。
但し、該当車種である事と、3年以内6万キロ以内が条件です。
トヨタのHPを参考にしてください。
リコール等の情報にあります。

意図的かどうか分かりませんが、普通にトヨタのHPから探すと
とても分かりにくくなっています。

また、販売店も基本的には、ユーザーに連絡はしません。

何も知らずに、ディーラーにいくと、「バッテリーは保証対象外ですから。」としらばくれて、平気な顔で言われます。

短距離走行は、何もパッソに固有の事情ではありません。どの車にも当てはまります。特に都心部のオーナーやセカンドカーにしている人はほとんどといって差し支えないでしょう。
だから、トヨタ本社もリコールまでは行かないまでも、リコール等の情報として(こっそり)告知して対応しています。

結論:HPで調べ、該当車種であればディーラーへ行ってください。無償でワンサイズ容量の大きな新品に交換してくれます。

書込番号:7577964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/04/15 00:07(1年以上前)

私も今年の1月にバッテリーが上がってしまい有償で交換しました。8,000円かかりました。先日、12か月点検の直前に、3月23日のokadakunnさんの書き込みを見て、自分の車台番号を調べてみたら該当していました。ディーラーに伝えると、はじめは「あまり距離を乗っていない(いわゆるチョイ乗りばかり)ケースは該当しない」と否定されましたが、「メーカーの公表している内容は、むしろチョイ乗りの人を対象にしているように読めるが・・・・」と訴え、確認してもらったら、「該当します」との返事でした。新しいバッテリーに交換してもらって、1月に支払ったお金も戻ってきました。何気なく、久しぶりにこのサイトをチェックしたのですが、タイムリーな情報でした。okadakunnさん、本当にありがとうございました。

書込番号:7675269

ナイスクチコミ!1


junkouさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/30 18:22(1年以上前)

2010年製の パッソに 乗っています。 走行距離も 買い物ぐらいで 少ないのですが 毎回一年ぐらいで バッテリーが 上がってしまいます。今年の2月に トヨタで 新品のバッテリーに交換してもらい その後は 毎月200km以上走行していますが バッテリーの電圧は 停止時 12.1V エンジンをかけて アクセルを踏んで 14Vしか 上がりません。  エアコン オン 風量全開 ライトはハイビーム ハザードランプ点灯 電気系を 全開に使い アクセルを踏むと 13.7Vしか 上がりません。 これではいくら距離を 乗っても充電されない 充電系統の 不良ではないかと 思われます。 皆さんの パッソも 調べてみては いかがでしょうか? 車屋さんで 電圧 電流が 充電に 適正かどうかを    この車種自体の不良だと 私は 思うのですが・・・  いかがでしょうか?

書込番号:20252110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜213万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング