『買いました、納車は来月です!!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『買いました、納車は来月です!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました、納車は来月です!!

2011/02/15 00:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:7件

1ボックスよりも小さくて、でも広くて燃費が良くて、両ドア電動スライドの車で探しました。
新型だと割引が少なく、逆だと安く買えるけど直ぐ旧型、色々見て「1.8L、プラタナリミッテッド」に決めました。
エンジンは新世代だし、特に外見は関係ないので安く買えて個人的には大満足です。

値引きは上級グレード、最上級ナビ+オプション一杯のお陰で48万円まで行きました
220万円の車体価格が合計300万になったので余り参考にならないかも知れませんが書きます。

交渉はたっぷりやりました、値引きは2種類、まず車体は15万円引きで終始変わらず
オプションもメーカ、ディーラー、ディーラーナビの3つの区分から
ディーラーナビが60%引き迄又は20万の上限は変わらず、他は0円引き、合計35万引きでここからが勝負!!

後の13万円分は見積書から見えない所で値引いてくれました。
例えば「バックモニター5万円」は、値引き上限35万円からの交渉でまず「オプションキット2万5千円」となり
最後の交渉で「安心キット0円」になりました。

結果としてオプション一杯付けると割引アップみたいです。
交渉としては、車体15万、オプション60%引き迄又は20万の上限を考慮して一回目の交渉
その後はオプション1つ足すから値引いての繰り返しでした。

基本的に競合や天秤などの戦法は使わず「これ凄く欲しいけど少し予算不足」で行きました。
モデル末期はリコールも少なく安く買えるのでお薦めですよ!!

書込番号:12657570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2011/02/16 08:51(1年以上前)

私も、今月初めから1.8L プラタナリミテッドで商談中です。
北海道なので、4WDです。
本体価格は、26万円引きまできましたので、
これからオプション、諸経費の値引きで40万円オーバーを狙っています。
いいアドバイスがあれば、教えてください。

書込番号:12663006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/16 22:06(1年以上前)

本体値引き26万円ですか驚きです!先生と呼ばして下さい。d(>_< )Good!!

生産調整しているとはいえ、モデル末期でこの時期ならあの手この手が使えると思います。
まず営業が表に出さないお店が独自で持っているキャンペーンをうまく引き出すことです
これは構成品とか、例えばナビに連動するオプション辺りに潜んでいます。

営業は車の他にも、JAF、携帯、サポート等々色々ノルマを課されてます、ここら辺も攻め所です。
「ウェルカムサポート2Dを付けるからこれサービス出来ない?」とかですね!!
他には現行ナビで地図が1シーズン古い在庫品とかも在ればかなりの値引きが期待できます。

今やディーラーでオプション扱いの「運転中のTV非表示機能」のキャンセルなんかは
専用コネクタと工賃で2万5千円と掲示されました、モーションセンサー用の専用機器が必要かと思いましたが
実際は、昔ながらのサイドブレーキ連動スイッチをショートさせるだけの「工賃のみ」のオプションなので
ここら辺も安く出来るのでないでしょうか。

最終兵器は契約後の追加オプションですね、「領収書要らないから」と言って安くして貰う方法です。
基本的に禁止事項ですから営業の顔色を伺いつつやってみては如何でしょうか
注意点として品質とか保証とかが関わる「コーティング処理」等にはやっては駄目ですよ!!

色々記事を見ていますが、40万超えは確認していません、頑張って記録を更新して下さい。
最後に、買い物は楽しみましょうね、期待しています!!

書込番号:12665809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/17 05:59(1年以上前)

makoko japanさん、回答ありがとうございます。
先生だなんて、滅相もない。
たまたま担当の営業の方が、
細かい駆け引きはしませんので、これでどうですか?と
出してきた条件が、そうだったんです。
今日の昼に、3回目の商談なのですが、
本当に予算が決まっているので、
「これで無理なら諦めますから、言ってください」と言う事にします。
契約後の追加オプションは、試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12667233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 20:17(1年以上前)

書かれている「情報を集めて目標額を決めて一気に交渉」するやり方がベストだと思います。
良い買い物が出来るといいですね!!

モデルチェンジ間近ですが、アイシスはミニバンのなかで最も優れたパッケージングだと思って購入しました。
サイズなんかも下の様に絶妙です、値引きも含めて大変満足出来る車だと思います、それが共感で出来れば嬉しいです。

車体(長/幅/高)
アイシス 4,640/1,710/1,640mm
セレナ 4,685/1,695/1,865mm
ステップワゴン 4,690/1,695/1,815mm

室内(長/幅/高)
アイシス 2,705/1,470/1,315mm
セレナ 3,060/1,480/1,380mm
ステップワゴン 3,095/1,500/1,395mm

書込番号:12673916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 00:48(1年以上前)

はじめまして。初めて投稿いたします。3月までに車を買い換えようと思っています。車についてはほとんど素人同然で、皆様の書き込みを大いにに参考にさせていただいております。子供3人(4月で高1、中1、小4)の5人家族です。今は、10年前中古で買ったスパシオに乗ってます。大きな故障もなく十分働いてくれました。ただ、流石にボロボロで、何より子供が大きくなった分、手狭になってきたので買い換えようと決意しました。
自分なりに検討した結果、アイシス(プラタナリミテッド2000CC)とプレマシー(20S)に絞りました。両車比較検討中ですが、アイシスは@ピラーレスA内装が良いB相対的に中が広い点で優勢。一方、プレマシーは@足回りが良いA全長が短い(駐車場が短いのと妻が初心者なので)Bアイストップが付いている点で優勢。家族と自分の価値観からアイシスやや優勢。
問題の価格ですが、
アイシス :車体236万+OP47万+諸費用21万−値引き35万=269万(▲35万は広告通り)
プレマシー:車体229万+OP46万+諸費用18万−値引き53万=240万(赤字だそうです?)
という具合で、現状マツダさんの方が頑張ってくれてます(諸費用の差は減税の差です)。
あまり値段で天秤にかけるのは好きではないし、営業の方も二人ともとてもいい人なので、ネチネチはやりたくないのですが、30万の差は正直大きいです。
トヨタの営業の方が、トヨタファイナンスでローンを借りるとディーラーに紹介手数料が入るので、少し安くできると言っていましたので、明日(もう今日ですね)再交渉をしてくるつもりです。トヨタとマツダでは経営方針も違うでしょうし、同じ値引き幅は無理だと思いますが、何とか、260万を切りたいと思います。最後に、ローンは、営業担当の方には内緒で(言うと困るだろうから)、すぐに一括返済しようと思っています。
何か良いアドバイスがあればお聞かせいただけると助かります。

書込番号:12680465

ナイスクチコミ!0


wow2wow23さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/20 01:29(1年以上前)

はじめまして。
私も1月末に、1.8Lプラタナリミテッド契約しました。
メーカーオプションはホワイトパール(31500円)、販売店オプションは約37万円。
ディーラーではなく、どのメーカも扱っている車屋さんです。
交渉は2、3回で車体値引き26万円でした。サービスでETC、希望ナンバーです。
納車は3月の頭のようです。

書込番号:12680650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/20 01:59(1年以上前)

親戚でディーラーに勤めている方はいませんか?
私は親戚から社割りで購入していますので、駆け引きなしの一律?%引きです。(諸経費を除く)
それに「スパーセール」とかの期間に買えば、おりたたみ自転車とか、アイシスを買ったのにエスティマのラジコンとかもらいました。

トヨタ本社のある県だけあって、社割りでなくても、トヨタのディーラー間で競争しているので安いです。
参考にならないと思いますが、そういう県もありますよってことで。

書込番号:12680724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 08:08(1年以上前)

たぼさぼさんへ。
ありがとうございます。残念ながら、身近にディーラーさんがいないので社員割引は無理ですが、参考になりました。販社ごとに目標があって、それが営業担当に割り振られているのは車業界も同じなんですね。値引き額は担当者の現状の営業成績にも左右されそうですね。どなかも言っておられましたが、ノルマは販売台数だけでなく、各種OP品にも細かく課されているようなので、可能な範囲で歩み寄ってWINWINの契約にしたいです。

書込番号:12681152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/20 21:29(1年以上前)

私の持っているアイシスの値引情報では全国で30万円未満、一部の地域で特定の条件で40万以上です
「35万で広告通り」と在りますが、現状で平均以上のサービスを受けている事は確かです
目標44万と在りますが、残念ながら地域や販売店により数字のアドバイスは出来ません
でも今は一番安く買える2〜3月の決算期日です、書かかれている事情を正直に話して目標額を相談することが一番だと思います。

プレマシーはスポーティさを前面に出した車です、ヨーロッパでも高い評価を受けています
但し、燃費についてはアイドリングストップを取り入れた数値なので注意が必要です
私はアイドリングストップは我慢が出来ないので「切る派」です、但しマツダのアイドリングストップは乗ったことが在りません
乗っている人に聞くと「他の物とは違って良く出来ている」との事です。

今となってはポピュラーな装備ですが「プラタナ2.0」は昔F−1かフェラーリにしか付いていなかった
「パドルシフト」が付いています、本物か偽物かの話は別として楽しいです
車は素人同然と言われてますが、趣味「車」になるかもですよ!!

後「ディーラーに知り合い」と言う手ですが、最近は不景気で営業の人も辛いらしく
知り合いのディーラーから聞いたのですが「知り合いだから普通の値引きで買って欲しい」と本音を漏らしていました。
基本的に飛込みの(フラッとお店に買いに来る)お客が需要の大半で、今後の付き合いを含めて重要視していると聞きました。

書込番号:12684498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 23:43(1年以上前)

makoto japan様
アドバイスありがとうございます。
今日、トヨタに行ってきました(因みに地域は東京23区外です)。
304万−35万=269万からとりあえず260万まで行きました。
来週もう一度行って、260万を切れれば契約しようと思います。
ただ、頑張ってもらった代わりに、向こうの希望もほとんど聞きました。
@10万でいいからローンを組んで欲しいことAトヨタカードを作ることB保険に入ること。
@、Aはすぐに返済、解約も可能ですし、Bはもともと見直そうと思っていたので、特段の抵抗なく受け入れました。
一番の心配は、車庫証明が取れるか微妙な点です。今までスパシでしたのでまったく問題ありませんでしたが、アイシスだと頭が出てしまいます。かぎ型の狭い庭で、寸法上斜めには入るのですが、寸法上の話で、実際にはヘリコプターで上から降ろさないと入りません…。
審査が下りないと、駐車場を短期間でも借りないとならないので、折角の値引きも吹き飛んでしまいます。まあ、こればかりはディーラーさんにはどうにもならないようで、仕方ないですね。
それから、「パドルシフト」って何ですか?素人質問ですみません。

書込番号:12685362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 01:18(1年以上前)

「パドルシフト」はアイシスで例えるとCVTと言う「無段階変速機構」にわざわざ任意のギヤ比を7つ設定し
パドルと呼ばれるハンドルを握ったままで操作出来る「板」でマニュアル感覚でシフト出来る様にした物です。
(言葉足らずでごめんなさい)

プラタナリミテッドでも1.8には付かず2.0には付いています、私的には欲しくて仕方なかったのですが
嫁に燃費比較で「諦めな!」と言われ諦めました、買うなら迷わず2.0ですよ、1.8はリアドラムブレーキですから・・・。

車庫証明については委任制度による制度変更の勉強していないので答えられませんが
私の記憶では駐車場所と、その位置しか審査せず「数値上の整合性」のみしか確認をしていなかったと思います
つまり縦横比が狂っていても総面積が超えてなければOKだったと思います。
無責任な意見で申し訳無いですがタイヤの接地位置が敷地内に入っていればOKだと思います。
でもここら辺はご近所の目も在り難しい問題です、希に警察に通報するアホな方も居ますからね(これは無視して良いかと)

良い車です、頑張って購入して下さいね!!

書込番号:12685844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/21 22:40(1年以上前)

「パドルシフト」そう言えばありました!
ハンドルの真ん中辺に、天使の羽のようなものが。
なんせ、1600CCの中古スパシオを10年乗っていたものですから、
2000CCの新車に乗っただけで、もう空飛んでる気分になってしまいました。
試乗終了間際に唯一、エンジンブレーキで使ってみました。
きっと慣れてくれば、発進時の加速を楽しめるのでしょうね。
今のところはDだけでも十二分に気持ちいいです。
カラーの選択肢が少ないので悩みましたが、妻の「汚れが目立たないからシルバーがいい」
という意見を退け、ホワイトパールにしようと思います。
26日頑張ります。
それから、ウェルカムサポートって、
34,650円(通常料金63,863円)の価値あるのでしょうか?

書込番号:12689478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 18:38(1年以上前)

なぜ、未納車で「良」なのか不明です

書込番号:12692594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 22:46(1年以上前)

アイシスに搭載されている新世代エンジンのバルブマチックは従来のVVT−iの機能と併せて
バルブのリフト量とタイミングを可変にして吸気損失を減らし、効率・燃費向上を実現しています。
またバルブマチックが故障しても、スロットルバルブのみでエンジン制御を可能とエンジンとしては優秀ですが
普通の人は調子が悪くなっても多分気が付かないのでしょうね。

車種は伏せますが、知り合いで新車3年目でエンジンが壊れて廃車になって騒動が起きました
1年を過ぎたので、ディーラーには「オイル交換を怠った為の故障」と処理されました、エンジンは今時の高性能エンジンです。
「オートメカニック」って本で「バルブマチックの構造」を読みましたが、多分10万キロユーザノーメンテは無理だと思います。
オイル管理と異音発生時の早期対策が必要だと思います、現状で第1世代と言われていて、まだまだ進化するのでしょうが
今でもとても複雑な構造をしています。

これらを踏まえて新しいから大丈夫で無く、エンジンがまだ若いので初期不良を早期発見する意味も含めて車検迄は
ディーラーで点検を受けた方が無難だと思います、みんな誤解していますがそもそも日本では半年点検を受けるのは義務で
車検は半年点検が適切に行われているか確認するだけなのですから、余りにみんなが無関心なので車検制度を一部改正した為に
現状制度がねじ曲がってますね。

結論ですが、自分で点検すれば良いだけです、出来ないなら自分の幸せの為に素直にディーラーに任せたほうが良いと思います。
素直に車検までの「ウェルカムサポート」をお薦めします、私も車検までのに入りました。

書込番号:12693881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 23:29(1年以上前)

makoto japan様
すごく専門的なアドバイスありがとうございます。
車素人の私には難しいことはわかりませんが、自分で点検など出来る筈もないため、
素直にウェルカムサポートに入って、最低半年に一度は点検してもらうようにします。
すっきりしました、ありがとうございました。

書込番号:12694179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜165万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング