『メーカー保証「3年・6万q」について、保証延長してますか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『メーカー保証「3年・6万q」について、保証延長してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 S-PORTERさん
クチコミ投稿数:13件

18年式2.0プラタナ(MC前)に乗っています。
評判通りに不具合の多い車、私の車も報告されているほとんどが当てはまり、
今までに何度、無償修理に出したことか・・・(笑)

修理が多いむねをディーラーへ話すと、有料(1万円くらい?)でさらに2年間保証延長出来る
と聞きましたが、みなさんはどうしてるのでしょうか?
こんなに不具合の多い車を作っておいて、3年・6万qを過ぎたら有償になります、
って言われてもねぇ・・・。(エンジン・足回りは5年・10万q)
最近のトヨタ車ってコスト削減し過ぎて、品質まで下がってしまっているような気がします(笑)

以下、これまでの修理歴です。


●購入直後、異音によりコンプレッサー交換
走行時に「シュッ、シュッ、シュッ」異音が鳴り、コンプレッサーを交換。
新車で納車されて、1ヶ月も経たないうちにいきなり修理(苦笑)

●アクセル踏み込み時の異音
購入して1年後くらい、アクセルを踏むと「キュルキュル」と音が鳴るようになり修理。
(ベルトがどうとか言ってたような気がしますが、もう忘れました・笑)

●Cピラーモール割れ
よく報告されているこの症状、最初はCピラーモールってどこ?って感じでしたが、
ネット上に写真が掲載されており、自分の車も調べてみたら左右両側割れていて交換。
街で見かける他のアイシスも気になってついつい見てしまいますが、かなりの頻度で割れています。

●スライドドア側のキシミ音
普通に運転していて、曲がる時、止まる時、発進する時などに、
助手席側のスライドドアから、「ギーギー、ギシギシ」といったキシミ音が発生。
丸一日預けて、スライドドアの立て付け調整やグリス塗布などしてもらいましたが直らず。
アイシスに限らずエスティマなどのスライドドア車には多いとのことで、
これくらいの異音は仕方ないのか、と諦めています。

●ライト結露
冬場だったのですが、左側ライトの内側に結露のようなものが見られ、
ライトを点けると結露を通して影ができるため、ライト一式交換。


●エンジンがかからない
セルが回ってもエンジンがかからないことが数回あり、原因とされる部品を交換。
(エンジンが冷えていたわけでもなく、旅行先で1時間ほど車を停めたあとに
エンジンがかからないことがあったので、かなり焦りました。)

●メーター周りのプラスチック音
これはたいしたこと無いのですが、メーターカバーのプラスチックが
表示切替ボタンを押すたびに鳥肌の立つようなプラスチック音が鳴るため、クッション材で固定。

書込番号:8154177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/08/01 11:39(1年以上前)

有料での2年間延長保証はメーカーでの保証ではなく、各ディーラー単位で行っている有料保証じゃなかったかな。
2年間延長保証は取り扱ってないディーラーもある事だし。

書込番号:8154307

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/02 12:02(1年以上前)

トヨタに限らずBピラーレスのスライドドア(ですよね)は構造上ボディー剛性が確保しずらいのでしょう。これが原因の不具合が数件ありますね。アイシスのように開口部が大きいとボディー剛性と重量、走行性能の両立にまだ多少の難アリ(言いすぎですが)なのでしょうか。車種は違いますが、ライトの結露は自分も経験しました。その時もアッセンブリーで交換でした。ちなみにディスチャージ式ですが、従来のハロゲン式に比べ発熱量が少なく、構造上も結露し易いものと思われます。

書込番号:8158298

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-PORTERさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/04 19:55(1年以上前)

>すーぱーりょうでらっくすさん

ディーラー独自のサービスなんですね。
私は今のところ、保証を延長しようと思っているので、取り扱ってないところは困りますね・・・。


>realRさん

Bピラーレスによるパノラマオープンドアの恩恵を受けたことはほとんどありません(笑)
今タントのCMもよくやってますが、私は小さい子供も居ないので実用性にはちょっと乏しいですね〜。
ライト結露については、ディーラーの方が言うには、
「ライト内は基本的には100%真空状態になっているので、結露が出来ることは有り得ません。
ほんの小さな傷や隙間から空気や水が入ることによっておこる可能性はあります」
だそうです。

書込番号:8168098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング