『単刀直入にお聞きします!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『単刀直入にお聞きします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

単刀直入にお聞きします!

2016/06/23 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 P島さんさん
クチコミ投稿数:21件

20年前の3.0ウィンダムに搭載されていた園児と比べて、現行の2.5Lはそれよりもパワフルなのでしょうか?
今のところガソリンエンジン車で3.0L前後のモデルを探しているのですが、なかなか無いですね。
本命はガソリンエンジン車ですが、時代の流れには逆らうことが出来ず、最悪はハイブリッド車でも良いかなと思っています。

書込番号:19980650

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/23 23:08(1年以上前)

P島さんさん

先ずマークX2.5のスペックは下記の通りです。

・250G Sパッケージ
最高出力:203PS
最大トルク:24.8kgf・m
車重:1510kg

これに対して1998年式のウィンダム3.0のスペックは下記の通りです。

・3.0G
最高出力:215PS
最大トルク:30.5kgf・m
車重:1510kg

つまり、マークXとウィンダムの車重は同じであり、エンジン出力も大差ありません。

しかし、トルクは2.5のマークXが大きく劣りますので、ウィンダム3.0からマークX2.5に乗り換えた場合、多少物足らないと感じる可能性が高いです。

書込番号:19980732

ナイスクチコミ!9


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/23 23:11(1年以上前)

机上の空論無意味。
試乗あるのみです。

書込番号:19980740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 P島さんさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/23 23:27(1年以上前)

詳細有り難う御座います。まぁ、サーキットを制覇する訳ではないので多少のトルク落ちとかは妥協できそうです。
それよりも今は新車の匂いを20年ぶりに嗅ぎたいですね。(笑)

書込番号:19980798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/06/23 23:45(1年以上前)

エンジンのスペックだけなら微妙な差ですが、ドライブトレーン全体で見ると全く違うと考えます。

ウィンダムは4ATですが、マークXは6ATです。
ギアのステップアップ比を適切に設定できるので、多少のエンジンスペックの差なら寧ろ最新ATのマークXの方が有利ではないでしょうか。

その上、比較の2.5lV6エンジンはレギュラー仕様のようですし、ATの多段化で燃費向上にも繋がるかと思います。

とは言え、P島さんさんご自身が一度ご承知されるのが一番だと思います。
マークXならトヨタレンタカーで借りる事で、セールスを気にせずじっくり乗り回す事も出来ますしね!

書込番号:19980877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/06/23 23:48(1年以上前)

すいません、誤字がありました。

誤→ご承知
正→ご試乗

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19980888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/24 07:31(1年以上前)

マークXの例で
カタログ上のパワー・トルクはアクセル全開時 パワーは6400rpm時 トルクは4800rpm時のものです。
普段はほとんど使用しない数値なので、まったくあてになりませんよ。

肝心なのは アクセル10%〜50%+αぐらいのトルク・フィーリングですね。
ATもかなり進化していますので、是非試乗して確認されることをおすすめします。

書込番号:19981328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/24 23:51(1年以上前)

特にトヨタのカタログエンジンスペックは全く当てになりません。これ事実です。エンジンを車体に載せたら全く違う値ですよ。

書込番号:19983340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/24 23:57(1年以上前)

>P島さんさん

レクサスISは、2.5でもスポーティーなセッティングだと思いました。

マークXの真相は試乗して確かめるしか有りません。

書込番号:19983355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/27 20:00(1年以上前)

>トランスマニアさん

はじめまして。
すっぽいさんのおっしゃる「まったくあてになりませんよ。」とあなたのおっしゃるそれは全然異質のものですが、事実としてトヨタのカタログ値と実測値が異なるとおっしゃっているので

「エンジンベンチでトヨタエンジンの出力を確認された上で、実際に車体に乗せて再度計測されたら全然数値が違っていた」と言う事ですよね?

いや、実際それだけの設備を持った会社にお勤めなのか?経営されているのか?一般人ではなかなか経験出来ない事なので興味が涌いて質問させて頂きました。


>P島さんさん

脱線申し訳ありません。現行2.5Lのオーナーです。
ウィンダム3.0には乗った事が無いので比較出来ませんが、街乗りなら個人的には十分だと思っています。
普段はスポーツモードすら使っていません。
ただ燃費優先の為の制御?と言えば良いのでしょうか?
意に反してアクセル踏んでも反応が鈍い事が有ります。
同じ事を感じているオーナーは多いようで、スロコンを付ける方が多いみたいです。

他の皆さんがおっしゃる様に試乗orレンタルされる事をお勧めします。

書込番号:19991007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/27 22:42(1年以上前)

>wish&vitzさん

お答え出来る範囲内ですが、あいおい保険自動車研究所のシャシーダイナモの計測データです。
※トヨタ系の会社です。

どの自動車メーカーも車体に載せると数値は落ちますがトヨタ車はその差が大きい傾向があります。
計測データは社外秘で非公開です。

※全車種を自分で計測した訳では有りません。

サーキット走行でコンマ何秒に拘るレーシングカーでは有りませんから、実際に試乗して走行フィーリングを体感するのが一番間違い無いと思います。

書込番号:19991659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/27 23:25(1年以上前)

>トランスマニアさん

回答ありがとうございます。

と言う事はトヨタのカタログ記載のエンジンベンチでのNET出力相当の条件が実車よりあまいと言う事なんですかね?
ミッション効率なんか効きそうな気もしますが・・・・
素人なので迂闊な発言は控えます。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19991822

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2016/06/28 02:44(1年以上前)

確かにマークX2.5のアクセルレスポンスは悪いっすね。
0.3秒くらいのズレがあります。
さらに上り坂に差し掛かった際にアクセル深く踏もうもんならシフトダウンも重なって1秒くらいたってからグワーンといきなり吹けあがったりしますね。
トルクがちょっと足らない。
平地なら6速ATのお陰かまぁ軽快ですけどね。

書込番号:19992108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/04 04:18(1年以上前)

遅い書き込みですが。

 あなた方の理論展開には、一つ条件が欠けています。

ウィンダムは、FFです。マークXは、FR

 路面に対しての動力伝達率が基本的に違う。

http://kuruma.cside.com/sankou/control.html

ウインダムが、圧倒的です。

書込番号:20089286

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/04 22:07(1年以上前)

あんたの理論はいつもネットで仕入れたにわか仕込みじゃねえか。
しかもなんでも真に受けちゃうし。

書込番号:20091191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,057物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング