『まさかのセーフティセンスP装着!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『まさかのセーフティセンスP装着!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

標準

まさかのセーフティセンスP装着!

2016/11/23 19:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

クチコミ投稿数:216件

ふとトヨタのサイトを見てみたら、えっほんと?

マークXマイナーチェンジしましたね!
セーフティセンスCかと思っていたらまさかのセーフティセンスP!
マークXへ付けられるならば他車にも付けてくださいよトヨタさん!

その他もアップデートされています。詳細は↓
http://toyota.jp/markx/
G'sがなくなったのは寂しいですが
取り残された感のあるマークXがここまでテコ入れするとは
思っていませんでした。2Lターボななしですね。

ほんとびっくりです。

書込番号:20420876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/23 19:37(1年以上前)

ゆうきパパ_1997さん

ほんとそうですよね。
トヨタの許せないのは、車種によって安全装備に差があることです。
スバルを見習って欲しいです。

書込番号:20420962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/23 20:05(1年以上前)

同感!
本来なら、業界のリーディングカンパニーのトヨタこそが、まず真っ先に全車種標準装備化を率先垂範べきところ。
未だにスバルに大きく遅れを取ってるくせに、車種によって安全面に差をつけるなんて、リーディングカンパニーのあるべき姿ではないですよね。
こういう姿勢がブランド価値向上に水を差してることを自覚して欲しい。

書込番号:20421031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/23 20:14(1年以上前)

>ゆうきパパ_1997さん

プリウスにP付いてるなら、マークXでCはあり得ないでしょ。
Pで当然ですよ。

>coroncoronさん

仰っている通り、安全装備に差をつけるのは日本一、世界一の自動車メーカーとして情けないなと。
安全性に関しては常に他社の後追い。
やれば出来る技術力はあるのに、コスト優先でそれをやらないところが情けない。

「率先垂範」せい!

書込番号:20421077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/23 20:30(1年以上前)

サントリーニさん

前から思ってまして、ホンダのセンシングやスバルのアイサイトなど年式にバージョン違いはあるにしろ、差別化はしてないのでしっかりしてますよね。
装備するしないは、客のの判断に任せて全てセーフティーセンスPにすべきだと思います。

あきらかに安いモデルはCで力入れてる車種や高級車にはPって、なんだかなー。って思います。

けれど、マークXを廃盤にしなかったのはグッジョブですね!

書込番号:20421132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/23 20:45(1年以上前)

前の方がデザインは良かったな。
グリルがベンツ風になったね。

下記はwebの一文

「たとえば、後退時に衝突して慌てたドライバーが、アクセルを踏み込んだままシフトを「R」から「D」ポジションへ変更した際、表示で注意を促し、エンジン出力を抑えます。」

こんな奴いるんだろうか?

それにこんなシステム要らないから後退時に衝突前に停止するシステム付けるべし。

書込番号:20421170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/23 21:06(1年以上前)

セーフティPでも廉価版との事。
まあ同じプラットホームのクラウンが先に廉価版Pが着くようになってましたから、トヨペットがトヨタ本体に
文句言ったんでしょ。

マークX自体近く無くなるとの噂有。カムリと統廃合されると雑誌記事有りましたな。

書込番号:20421239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/23 21:43(1年以上前)

最近も高齢者のアクセル・ブレーキ踏み間違い事故があって、トヨタの量販車がテレビに映っていました。

マークXもいいですが、量販車ほど当然乗る人が多くて高齢者も乗るわけですから、AT誤発進予防や対人衝突防止などの機能を付けてほしいですね。

書込番号:20421383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/24 01:48(1年以上前)

>coroncoronさん
えっ?
ホンダも軽や比較的安い車種には『ホンダセンシング』ではなく『ホンダシティブレーキアクティブシステム』であり
差別化されてますけど?
ホンダもトヨタと同じやり方ですよ。
フリードも当初はシティの格安システム搭載予定だったらしいのですが、開発陣のシエンタへの対抗策としてセンシングを搭載したと語ってました。
フリードのセグメントで上位システムを搭載するのは
かなりのコスト高となるので、ある意味勝負に出たと掲載されてました。

書込番号:20422091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/24 01:56(1年以上前)

価格帯でのライバル車のアテンザやレガシイがいいとこにイっているので
マイナーチェンジにあたって、衝突突シエンブレーキ未装着とか廉価タイプなんてありえないよね

まともな判断かな。

早くDTSとかようつべで試乗紹介してほしい

ところでRDSのRDってどんな意味なんだろう
リアルドライブ・・リニアドライブ・・・
RSって付けないところがカワイイよ

書込番号:20422102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/24 04:21(1年以上前)

秋風のアンサーさん

それでも主に軽自動車などですよね?シャトルもかな?
ステップワゴンなどはセンシングです。
トヨタのノアなどはセーフティーセンスCです。

ホンダも一部そうかもしれないですか、予防安全装置に甲乙つけるのはいかがなものかと思います。
技術があるのに残念ですね。

書込番号:20422176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/24 09:03(1年以上前)

>coroncoronさん

軽自動車はじゃあ性能低いのでもいいと言うはなしになってますよ?
フィットなどは簡易版ですよね〜。

差別化は良くないけど、軽自動車乗ってる人は差別化されて当然と言えるようないい方に聞こえますよ^^;

スズキのデュアルカメラレーダーブレーキサポートは時速50キロでの衝突回避が出来るほどの性能ですよね。
ダイハツもデュアルカメラにタントから変わるようですが。

書込番号:20422499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/24 13:35(1年以上前)

アイサイトが10万円で出来るなら、トヨタがスバルから買って12〜3万円で付けた方が客は歓迎する気がする。
トヨタの技術者のプライドがあるらしく、絶対無理らしいですけど。

書込番号:20423024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/24 14:46(1年以上前)

b.z178さん

誤解を招くような表現があればお詫びします。
素晴らしい技術があるのに車種によって予防装置に差があるのが許せないだけです。
装備する(注文する)、しないは客の判断に任せたら良いと思います。
予防装置に需要があるかないかを企業が判断せず、選ぶ客が判断すれば良いと考えます。

軽自動車を所有してたこともありますし、軽自動車は差別化されて当然と思ったこともありません。
逆に差別化するのはおかしいと思っています。年々技術は進歩するので、バージョン違いはあったとしても同じ時期に販売開始して、これはCでこれはPでって、ん?ってなります。

書込番号:20423134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/25 19:35(1年以上前)

>秋風のアンサーさん
来年あたりにホンダも軽自動車にホンダセンシング乗せて来ますよ。

書込番号:20426512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/26 04:38(1年以上前)

G”sのときも思ったけど、補強箇所が多いね、しかもリヤ周りに集中して
今までのマークXはどんだけ、ふにゃふにゃシャシーだったんだろう
後方からぶつけられると2BOX並みにつぶれてたんかな

こりゃあ、買い替え組が多いかも
いや、買い替えさせようとのトヨタの策略かな
TSSCだとレガシイに流れるの嫌った結果かな
そして、クラウンアスリートにつづいて海外展開を考えてのことかな

いや〜BMやメルセデスにボコボコにされるマークX・・見たくないなあ
それとも欧州仕様のアテンザにけちょんけちょんにされるかな

書込番号:20427685

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/26 06:07(1年以上前)

>後方からぶつけられると2BOX並みにつぶれてたんかな

マークXで過去にオカマされたことありますが、まぁ普通ですかね。
日本車はバンパーがあまり強くないからすぐボディまで変型する気はする。
あとボディ表面パネルは薄い。

書込番号:20427733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 23:02(1年以上前)

・・・

今の豊田さんの屋台骨作られた車だと思います・・・

当時の開発主査は・・・

もっとてこ入れしないと

無くなってしまわないですよね

・・・

書込番号:20430421

ナイスクチコミ!0


tomy84さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/28 07:15(1年以上前)

デザインがカムリの高級版って感じでしょうか?
イマイチですねー。装備は充実していても。
今、350S後期に乗ってますが次の選択肢には無し
ですね。

書込番号:20434613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング