『新車購入相談(値引き目標)』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『新車購入相談(値引き目標)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

新車購入相談(値引き目標)

2018/03/28 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

順不同な説明、曖昧な表現、不適切な表現があればご容赦ください。
昨年リアデフオイル漏れ、最近ウォータ−ポンプ交換と不具合が出だしたので
現所有GRX-125(H20)からGRX-135(250S FOUR)へ入替検討中です。
地域的に寒冷地仕様車(入替時期は5月末を予定)

H29.9での見積もり状況(どれがMOP、DOPかは私は判断できません)
ホワイトパールクリスタルシャイン
スカッフイルミネーション
リバース連動ミラー
プレミアムホーン
モデリスタエアロキット
モデリスタスタイリッシュモール
モデリスタフロントグリルガーニッシュ
フロアマットラグジュアリータイプ

これで4128634円でした。
この時点では即購入ではないので値引きは一切含まれていませんが値引きは20万円と
言われていました。この中で希望登録番号は削除予定。
フロアマットは社外でもいいかなと思っています。(以前のスレでリンク先があり)

後から気づいた必須品のエンジンスタータこれも純正がいいのか社外がいいのか。
購入時は社外しかないと言われそれをつけました。

現在使用しているオーディオの調子もいまいちなので購入予定。
金額にもよりますがこの際ナビにしてもいいかなと思っています。(安いものでいい)

購入時は下取り予定だが買い取り専門店とどちらが高額買い取りになるかで変更有
前回はディーラーが頑張りました。

こんな感じでいくらくらいが目標になるかみなさんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。






書込番号:21711683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/29 00:14(1年以上前)

すごーくザックリですが車両価格の10%、オプション価格の15〜20%を足した金額がいわゆる値引きの目安になります。

車両から…オプションから…諸経費から…と、チマチマやらないで合計値引きが目安の値引きと比べどうか?程度でいいですよ。

どこに値引き計上されようが、最終的に支払額下がればいいんですよね。
営業さんが帳尻合わせやすいように計算させてください。

書込番号:21711951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/29 08:24(1年以上前)

>H29.9での見積もり状況(どれがMOP、DOPかは私は判断できません)

普通は見積書に 「メーカーオプション」=MOP と 「付属品(おすすめ)」=DOP に分けて書かれていると思いますけど?

今回の場合は「寒冷地仕様」と「ホワイトパールクリスタルシャイン」がMOP、他は全てDOPです。

リモートスタートはDOPで2種類設定が有ります。(LEDアンサーバックと液晶画面タイプ)
マーク]の場合はスマートキーと別にリモコンを持つ事になるので純正のメリットは少ないかも知れませんが、外気温によってミラーヒーターまで自動制御してくれるのは魅力でしょうか?

値引き目標は、じゅりえ〜ったさんのおっしゃっている内容で良いと思います。(地域差も大きいようですから目安と言う事で・・・)

満足のいく購入が出来ると良いですね!

書込番号:21712458

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/29 18:24(1年以上前)

まず目指したい値引き額としては本体から30万+DOP20%引きが
目安ですので、目の前の見積もりを確認して比較してみてください。


よく車両本体から〜、DOPから〜と言われるのは車両本体値引きは親会社が
決めるところが多いからであり、DOP値引きはその品を購入する際は
ディーラーへの卸価格があるからです。

分けずに全部でドンと言う形やどちらかから多くという形もありますが
目安として計算する際には大事な指針になります。

例として、本体200万の車両が合ってMOP100万で計300万の車両と
本体200万でDOP100万の車ではディーラーは後者のほうがおいしいので
値引きは後者>前者になると言うことです。

書込番号:21713446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2018/03/29 22:06(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>すごーくザックリですが車両価格の10%、オプション価格の15〜20%を足した金額がいわゆる値引きの目安になります。
おおよそでよかったので参考になりました。ありがとうございます。

>Apple basilさん
>普通は見積書に 「メーカーオプション」=MOP と 「付属品(おすすめ)」=DOP に分けて書かれていると思いますけど?
やはりその解釈でよかったのですね。みなさんDOPと表現していましたが記載がなかったのでお聞きしました。

>リモートスタートはDOPで2種類設定が有ります。(LEDアンサーバックと液晶画面タイプ)
>マーク]の場合はスマートキーと別にリモコンを持つ事になるので純正のメリットは少ないかも知れませんが、外気温によってミラーヒ>ーターまで自動制御してくれるのは魅力でしょうか?
安価なほうでも結構な価格ですので社外品がいいのかなと思ってもいます。2個持ちは現在と同じなのでしょうがないですね。
高くても1個になるスタータならよかったのですが・・・

>値引き目標は、じゅりえ〜ったさんのおっしゃっている内容で良いと思います。(地域差も大きいようですから目安と言う事で・・・)
居住地は人口も多くないのでやはり目安ですね。

>白髪犬さん
>まず目指したい値引き額としては本体から30万+DOP20%引きが
>目安ですので、目の前の見積もりを確認して比較してみてください。
金額の目安を提示いただきありがとうございます。

みなさんの意見を参考にまず買い取り専門店で査定して、それからディーラーと勝負してみます。ありがとうございました。

書込番号:21714044

ナイスクチコミ!1


yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/31 18:42(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん

1年前,250sの4WDを買いましたが
書類上は,車体値引き28万でした。
オプションは,上記にサンルーフやコーナーセンサー,トランクマットを
加えましたが,コミコミ395万でした。
ガラスコーティングと下回り防錆(各6万程度),ナンバーフレームはサービス,
液晶エンジンスターターは,決算期のオプション5万サービスをあてました。
みなさんの書き込みを見ると,車体の10%が目安なんですね。
32〜35万くらい値引きがあってもよかったのかと思うと,まだまだ頑張れたのかなあと
思ってしまいます。


書込番号:21718449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2018/03/31 22:46(1年以上前)

>yagi3234さん
参考になります。ありがとうございます。やはり地域差がありそうですね。
前見積もりに値引きは記載されていませんが、その時は本体20万と言っていました。
さすがに話にならないと心のうちで思いました。(その時期での入替はする気がありませんでしたが)
10年になりますが下取りも含めてなんとかなればと思っています。
あまり値引きもなければもう諦めてもう少し乗ります。
その次の時はマークX無くなっていますが・・・セダン諦めかも

書込番号:21719040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2018/04/09 10:12(1年以上前)

購入しました。あまり詳しくは書けませんがもう少し時間をおいて報告します。

書込番号:21738626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/09 20:17(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん

ご契約おめでとうございます。
納車は1カ月後位でしょうか?

私のも寒冷地仕様ですが(中期)、「水加熱ヒーターシステム」はちょっと残念なんですよね。
エンジン冷却水を直接グロープラグで温める方式らしいんですが、作動温度が外気温度0℃以下って・・・(涙)
燃費悪化してもいいから、作動温度10℃以下で「PTCヒーター」にして欲しかった!

詳細報告楽しみにしています。

書込番号:21739624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件

2018/06/17 15:24(1年以上前)

詳しくは書けませんがざっくりで45万くらいかと思います。
その中には下取UPの金額や注文書にはないもろもろの取付や下取車からの取外も含んでいます。
長い付き合いの中でそれなりに無理も聞いてもらっているのであまり心を鬼にできません。

乗った個人的感想ですが、前車からの感覚の違いがありもう少し慣れるまで時間が必要です。
ハイオクからレギュラーに、馬力、トルクもダウンしていますがアクセルON、OFFに
それほどタイムラグは感じずストレスもありません。
あまり距離を乗らないのでいつ全開にできるかわかりませんがその時が楽しみではあります。

遅くなりましたが簡単に報告です。

書込番号:21902643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング