『バッテリー』のクチコミ掲示板

プロボックス ワゴン

<
>
トヨタ プロボックス ワゴン 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス ワゴン

    『バッテリー』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プロボックス ワゴン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    プロボックス ワゴン(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「プロボックス ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プロボックス ワゴンを新規書き込みプロボックス ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信9

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    バッテリー

    2011/08/25 10:21(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プロボックス ワゴン

    クチコミ投稿数:18件

    キャンプでリアハッチを長時間(4時間以上)開けっ放しにしたいのですが
    普通はバッテリーのコードを外しているのでしょうか?
    コードを外す場合、プラスとマイナスがあると思いますが、どちらか片方だけ
    外せば良いでしょうか?
    どなたか回答宜しくお願いします。

    書込番号:13416069

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

    2011/08/25 10:33(1年以上前)

    リアハッチを開けると照明とか点灯するのでしょうか?
    バッテリーのプラスを外せば問題ありません。
    うっかり短絡しないように、端子の絶縁カバー、固定などしましょう。

    書込番号:13416090

    ナイスクチコミ!0


    FZ370さん
    クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

    2011/08/25 10:47(1年以上前)

    バルブを外してしまえば。

    書込番号:13416135

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2011/08/25 10:52(1年以上前)

    回答ありがとうございます。良く解りました。
    ちなみにドアが開いた状態でも照明OFFにしておけば
    一日程度でバッテリーがあがる事は無いのでしょうか?

    書込番号:13416147

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

    2011/08/25 10:54(1年以上前)

    バッテリーターミナルを外すときは、必ずマイナス側を外してください。

    プラス側を外すと、もし作業中工具がボディーに触れてしまったら、ショートして電装系が壊れる可能性があります。

    バッテリーターミナルは必ず、マイナス→プラスの順に外して、プラス→マイナスの順に取り付けてください。

    でも、バッテリーを外すとオーディオやカーナビにも電気が流れなくなり、時計やラジオのメモリーチャンネルがクリアされてしまいます。

    リアハッチを長時間開けるようでしたら、ルームランプのスイッチとリヤハッチのランプのスイッチを切れば、バッテリーターミナルを外すまでもないと思います。

    自分のイプサム(ACM21)ですが、過去にルームランプを消し忘れて7時間ほど点けっぱなしにしたのですが、普通にエンジンがかかりました。

    書込番号:13416156

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18件

    2011/08/25 11:23(1年以上前)

    みなさん有難うございます。
    今回のキャンプでは照明OFFにしてバッテリーは接続したままにします。
    過去にハッチが閉まりきっておらず照明ONでバッテリー上がりの経験が
    二度あるので(一晩と四日間)過敏になっていました。

    書込番号:13416248

    ナイスクチコミ!0


    tunpamaさん
    クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

    2011/08/25 12:55(1年以上前)

    基本4H程度では古くなったバッテリー以外は上がりません。

    照明スイッチOFFであれば尚更

    いちいち端子外す必要は無いですね。

    もし外されるのであれば、-端子です。

    但し、最近の車だと、車の設定が初期化されかも。

    書込番号:13416527

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/08/25 21:21(1年以上前)

    いやぁ・・・びっくりしました。
    たぶん外すんだったらマイナスだろうなと思っていたんですがうろ覚えだったので
    プラスを外すという書き込みを見て、あれ?違ったけ?となってしまいました。

    マイナスであっているんですよね。

    書込番号:13418056

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

    2011/08/26 00:50(1年以上前)

    マイナスを外すのが基本みたいですね。間違えて失礼!
    自分の車のバッテリーは、マイナスを外すのが困難です。
    電極の配置が、マイナスを外そうとすると、手を怪我しそうで怖い。
    そのため、外すのはプラスにしています。

    書込番号:13419075

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/08/26 08:10(1年以上前)

    スイッチがあればスイッチで対処。

    マイナス端子を外すなら・・・支障ないか?ディーラーさんに確認してください。リセットがかかるだけだろうけど? 走り始めは学習し直し???

    書込番号:13419626

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プロボックス ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プロボックス ワゴン
    トヨタ

    プロボックス ワゴン

    新車価格:124〜172万円

    中古車価格:50〜1093万円

    プロボックス ワゴンをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プロボックスの中古車 (1,331物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング