『足回りの故障』のクチコミ掲示板

ハイエースレジアス

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエースレジアス

    『足回りの故障』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ハイエースレジアス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ハイエースレジアス(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

    「ハイエースレジアス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ハイエースレジアスを新規書き込みハイエースレジアスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    足回りの故障

    2006/05/20 15:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ハイエースレジアス

    スレ主 gooddaysさん
    クチコミ投稿数:28件

    書き込みが大変少ないですが、教えてください。
     平成10年2月登録のレジアスに乗っています。走行距離は13300Kmです。ゴールデンウィークのころから走行中「ブォーン」というような音がするようになりました。初めはあまり気にしていませんでしたが、だんだん音がする回数が増えてきたので、ディーラで点検してもらったところ「前輪のアッパアームおよびベアリンがいかれている。」とのことでした。車体を持ち上げ前輪を押したら、少しタイヤが左右にゆれました。修理をしようか新しく車を購入しようか考えましたが、思い出のある車なのでもう少し乗ることにして修理をお願いしました。
     これがはじめての修理です。(タイミングベルトは90000Kmで交換しました。以前まだタイミングベルトが切れる騒ぎになる前にカリーナEDで走行中切れてしまい、いやな思い出があるため。)
     このくらい走ると足回りはいろいろと故障する箇所が出てくるものでしょうか。長距離走行車を維持している人、または過去に長距離走行車に乗っていた方よろしければ教えてください。(個体差やメンテナンスによる違いはある事は十分承知していますが。)
     尚、1年点検、車検は毎回ディーラで受けています。

    書込番号:5095084

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:5件

    2006/11/08 18:05(1年以上前)

    長距離をよく走る私は前の車(ハイエースバンH8年式)を乗っていました。エンジンオイルは4000キロに安いオイルでも確実に交換。3年でブッシュ等の交換。クーラントは3年くらいで交換。エアークリーナーも3年。
    言い出すと車なんて消耗品だらけでキリがありません。結局私は23万キロまで走りきりました。これだけでもタイヤ交換、ショックのへたり等で軽く100万超えはいきました。

    質問の趣旨とは少し違った形の返答かもしれませんが、安いオイルでもこまめに交換が長く乗る秘訣かとw

    書込番号:5616070

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 gooddaysさん
    クチコミ投稿数:28件

    2007/01/27 15:07(1年以上前)

     返信ありがとうございます。私はエンジンオイルはカーショップでオリジナルの安いやつを5000Kmごとに交換。オイルエレメントは1年ごとに交換。オートマオイルは2年に1回。エアーフィルター4万Kmごと。夏タイヤ2年に1回、冬タイヤ3年に1回の交換ぐらいです。後はフォグランプの電球が2回、バッテリー交換2回です。
     現在145000Kmを走っています。車検を2月初旬に出す予定です。足回りは弱っているはずなのですがあまり感じません。目標190000Km(月までの距離のおよそ半分)に向かってがんばりたいと思います。
     ディーゼルなので燃料代はあまり痛くはないですが、タイヤの変磨耗が痛いです。 
     

    書込番号:5928706

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2007/02/19 05:15(1年以上前)

    はじめまして、レジアス大切に乗られているようですね。自分のレジアスもH9年車で130.000Kです。タイミングベルト、バッテリは昨年交換しましたが、特に故障もなく、もっています。できれば20万キロいきたいですので情報等あれば書き込んでいただければ、参考にさせて頂きたいと思います。

    書込番号:6020606

    ナイスクチコミ!0


    00048さん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/02/19 21:04(1年以上前)

    はじめまして。タイミングベルトの交換はディーラーではいくらくらいでしょうか?交換の目安はどのように判断されてらっしゃいますか?今後のディーゼル規制はどうなるのでしょうか?心配です。質問ばかりですみません。

    書込番号:6022914

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 gooddaysさん
    クチコミ投稿数:28件

    2007/02/26 20:33(1年以上前)

     ☆ロブスターさん、 00048さん こんばんは

     2月の初旬に車検に出しました。
     修理箇所は、前輪右側ベアリングのがたの調整、ブレーキホースの亀裂(4本)、前輪のブレーキパッド交換(3年もちました。新車以来の記録。ブレーキエンジン多用の成果と自負)、エアコンベルト交換(今回で2回目)。
     今回の車検を出すときに気になるところは、ブレーキを踏んだときに出る異音(ギュー)ぐらいでしたが、上記の修理がありました。異音はブレーキペダルヒンジにオイルをくれたら直りました。
     後は黒鉛の数値が若干あがった位です。
     黒鉛除去剤はこまめに入れています。
     
     タイミングベルト交換は、ベルト交換3250円、チェーンテンション4090円タイミングベルトアイドラ3470円、技術料6200円でした。そのほかエアコンベルト1260円、技術料2300円、ファン OR オルターネーター用Vベルト取替え、交換技術料1860円、2300円で合計25966円でした。(平成16年1月実施)

     私の住んでいる地域は、ディーゼル車規制地域外なので、あと最低4年は乗り続けるつもりです。
    そのほうが地球に優しいと考えるため。(古い車を廃棄して、リサイクルへまわす。そして、また新しい車を作るためのいろいろな資源の輸入。これらのことを繰り返すほうが地球に負荷をかけることになると思う。1台の車を大事にのるほうが地球に優しいと自分に言い聞かせている。聞いた話ですが、EUでは高年式車の方が税金が安いそうです。)

     お互いに情報を交換し合って長く乗りましょう。
     「地球と財布」に優しく

    書込番号:6051276

    ナイスクチコミ!0


    jaxsさん
    クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/18 18:57(1年以上前)

    黒鉛除去剤の効果はありますか・・・・・
    メーカと価格を教えてください

    書込番号:6130175

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ハイエースレジアス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ハイエースレジアス
    トヨタ

    ハイエースレジアス

    新車価格:272〜395万円

    中古車価格:199〜200万円

    ハイエースレジアスをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング