『振動とアイドリング不安定について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『振動とアイドリング不安定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振動とアイドリング不安定について

2015/10/04 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:4件

平成24年式1300CC現行前期型のラクティスに乗っております
走行は28000キロくらいです

車体のブルブルという小刻みな振動とアイドリング不安定について質問させて頂きます

エンジンが暖まった状態で信号待ちなどで止まっていると回転数が500くらいまで下がりブルブルとした小刻みな振動がシートに伝わってきます

止まった直後は700回転くらいでそこから500回転くらいまで落ちて振動が始まりたまに300回転くらいまで下がり300回転くらいまで下がった時はすぐに500回転まで戻ります

ライトを点けたりすると回転数は上がります

途中で車が止まらないかヒヤヒヤしております

これは故障の症状でしょうか?またラクティスに乗られてる方で同じような症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19199759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 22:31(1年以上前)

ちょっと回転が低いですね、なので不安定になります。
私も経験ありますが止まりそうで止まらないと思います。

ライトを付けると回転が上がるのはプログラムです

ここで質問しても解決しませんのでディーラーで点検を受けてくださいね

書込番号:19199915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/10/04 22:51(1年以上前)

うましゃん様。ご返信ありがとうございます

やっぱり回転数は低いと自分でも思っております

プログラムと言えば先月、エンジンからカタカタと異音が出て調べて頂いたらメーカー保証延長の対象車種でピストン、ピストンリング、オイルノズルを交換しております。その時にコントロールコンピューターも補正しているようです

最寄りのカーディーラーが月、火曜日休みでディーラーに行く前に予めどこの箇所が悪くなってるのか知りたくご質問させて頂きました

書込番号:19199997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/04 23:10(1年以上前)

どちらかに該当してないか確認してみてください。

ヴィッツ、ラクティス 1NRエンジン アイドリングストップ機能装着車のサービスキャンペーン
http://toyota.jp/recall/campaign/150206_2.html

ヴィッツなど7車種 1NR-FEエンジンの修理
http://toyota.jp/recall/kaisyu/140820.html

書込番号:19200054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/04 23:16(1年以上前)

new-new様。ありがとうございます

下のリンクが私のラクティス対象車種でしたので先月、その部分を修理しております

書込番号:19200075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/05 00:02(1年以上前)

ミスファイアしてませんか、えらく振動するのでボンネットを開いてみると点火プラグカバーが緩くなったうえ、プラグをちゃんと装着していませんでした。

ぴったしのプラグレンチがなく、ゆるゆるレンチでやったのでした。


書込番号:19200213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 18:01(1年以上前)

ディーラーへ確認したところ回転数が300まで下がる現象が出なくてこれといった原因は分からずでした
念のためにスロットルボデーの清掃はして頂けました

書込番号:19207157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング