『ベルタ、アクシオ、そしてアリオンで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ベルタ 2005年モデル 新車画像
  • ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア グレイッシュブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア ブルーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • エクシテリア シルバーメタリック - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア1 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア2 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア3 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア4 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア5 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア6 - ベルタ 2005年モデル
  • インテリア7 - ベルタ 2005年モデル
このページの先頭へ

『ベルタ、アクシオ、そしてアリオンで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベルタ 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ベルタ(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「ベルタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベルタを新規書き込みベルタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ベルタ

クチコミ投稿数:254件

今回、父(78歳)が車を購入することになりました。
ベルタ、カローラ、そしてアリオンで悩んでいます。
まだ、どの車にも試乗していませんが、ディーラーに行く前に皆さんに意見を聞かせていただいておくと、確認しておくことなども含めて、参考とさせていただくことがあるのではないかと思い投稿しました。現在、上記の車をお持ちの方で、ご意見がありましたら教えてください。また、乗っていらしゃらない方でも、上記の車について購入の参考となるようなアドヴァイスがありましたら、よろしくお願いします。
価格はそれぞれに違い、グレードも違う車かなと思いますが、以前が7人乗りの車であったので、コンパクトな車が運転しやすいということで買い替えとなりました。街乗りが多く、比較的小回りのきく小型車を希望していますが、時には母と二人で遠出をすることもあります。
 私としては、遠出をしたりすることもあるのであれば、アリオンぐらいの車が乗りやすく、落ち着いており、乗り始めれば、そこそこに高級感もあるようにあって、後悔しないように思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:10967437

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/02/20 08:02(1年以上前)

予算に問題が無ければアリオンで良いのでは・・。

当然ながら価格はべルタ→アクシオ→アリオンと高くなります。

価格が高い車種がボディサイズも大きくなります。
ボディサイズについては試乗して問題が無い事を確認しましょう。

ヴィッツベースのべルタはセンターメーターでシンプルな内装であり
個人的には候補から外れます。

私も上質な内装や広い室内空間のアリオンが良いと思います。

書込番号:10968605

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/20 10:03(1年以上前)

アリオンがよければ、それで良いでしょうね。

わたしは、コストパフォーマンスからカローラセダンのテンゴをお勧めしておきましょう。取り回しと安定性がバランスされたトヨタ80点主義が貫かれた良い車です。
他の二車は、カローラのサークル真円評価を、どちらかの方向に「とんがらせたクルマ」になっていると思いますね。

書込番号:10969003

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/22 09:54(1年以上前)

60代までは毎日のように運転していた母親(78歳)がマイチェン前のベルタの4WDに乗っています。すでに決められたようですが、念のため。

ご自身がメインで乗られるのではないことを前提にすると、

・非力な分、逆に穏やか
・装備が簡素な分、混乱しない
・安全装備も十分
・小さいので、取り回しが楽

など、高齢者に優しい車です。視力の衰えを考慮し、ヘッドライトもHIDにしてあります。

私は先代アウトバックに乗っていますから、ベルたに乗ると物足りなさを感じます。が、それは当たり前のこと。お父様の立場になって選択されますよう。


書込番号:10980161

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ベルタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベルタ
トヨタ

ベルタ

新車価格:132〜178万円

中古車価格:33〜90万円

ベルタをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルタの中古車 (12物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング