『加速は・・・?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『加速は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラッシュ 2006年モデル 64件 新規書き込み 新規書き込み
ラッシュ(モデル指定なし) 2918件 新規書き込み 新規書き込み

「ラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラッシュを新規書き込みラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

加速は・・・?

2006/04/09 07:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラッシュ

クチコミ投稿数:5件

マニュアル設定があることで,とても興味があり,販売店にも行きましたが,試乗車はオートマしかなく,マニュアルでの加速が気になります。今は111レビン前期型のBZ-Gです。マニュアルで,出来ればドアが4枚あって,よく走り,でもヴィッツやフィットのように女々しくなく,おばさんが乗ってもおかしくない車(しかもトヨタかホンダ)を探していたので,ラッシュはビンゴ!なのです。パワーが欲しい時にシフトダウンしてすぐにパワー感が得られるのでしょうか。試乗された方,教えてください。ただし,レースに出るわけでもなく通勤と買い物用なのですが,いつも速く走りたいだけです。

書込番号:4983553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/09 09:19(1年以上前)

私はラッシュではなくビーゴのCL-5MTモデルに乗っているのですがエンジン自体のパワー感はわるくないです。(予想以上です)

ただライトウエイトスポーツ系と比べるのはやはり疑問符ですね。

それと、4WD車限定になるので、まっすぐは良くても、
コーナーの出口などでは揺り戻し(って言うのですかね?)が
あって、フラフラしますよ。過度の期待は抱かない方が吉です。

書込番号:4983665

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/09 11:11(1年以上前)

この車ってダイハツ車ですよ。
OEM(相手先ブランド)でトヨタですけど。

ま、元々アジア戦略車でインドネシアで先行生産。(そこでもトヨタとダイハツの2ブランド)
で、そこでは2WDのMTがメイングレードのようですが・・・

書込番号:4983887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2006/04/10 17:33(1年以上前)

この車のエンジンは「安全運転」型です。アクセル踏むのも丁寧にかつ踏み過ぎない人向け。
試乗した時かなり加速性は良かったですが、アクセル踏み込むと相当でかいエンジン音がします。
あ、あんまり踏んじゃだめなのね、といった感じ。
ましてやシフトダウンしてパワーが、というのは厳しすぎ。
走りにこだわる人にはノーマル状態ではまったく向いてません。
終止でかいエンジン音に悩まされると思います。室内も静かな車ではないから。
上にもありますが、相当な揺さぶられ感があります。
左折した時びっくりしました。今乗っているのより相当ゆさゆさ揺れて。そのうち慣れましたが。
後部座席に乗った同乗者は慣れてないのでちょっと車酔い気味でした。
残念ながら走りにこだわる人にはまったく向いていないと思います。
今まで何台も街で見かけてますが、全て丁寧な走りをした安全運転タイプでした。
そういう自分も安全運転派です。
カローラ1.3リットルでは燃費21キロ出すくらいの。田舎ですが、一般道のみ。

今のとこいつ納車されるのかわからない。6月になるかもといわれました。

書込番号:4987101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2006/04/10 19:18(1年以上前)

補足です。

上で言った、走り向きでないという話は試乗してみて自身も感じましたが、
営業の人が「丁寧に走る人に向いてます。低回転で走れば静かです。」と言ってました。
以下も同様に営業の人も言ってました。
この車にMTが4WDにしかないのは、シフトして走りを楽しむためではなく、あくまで悪路走破性のためです、と。
ローギアでエンジン性能を利用してガタガタ地形の場所を走りたかったらMTですね。そうでなければATのほうがいい、と。
ギアの設定もそうなっているそうです。

知り合いにトヨタマークくっつけてはいるがダイハツじゃん、といわれました。
ですが車内とかいじくってみたり下から覗き込んだりしましたが、手抜きの造りは見つけられなかったので自分としては満足。
バックオーダーがいっぱいあって納車未定とのこと。
ダイハツの大分工場で作っているとのこと。
九州から早く来い来いと願ってますが、本当に6月?

書込番号:4987309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/04/11 01:02(1年以上前)

下記に試乗レポートがありますので参考にしてみてください。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017958.html
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/bego_rush/

書込番号:4988376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/18 13:33(1年以上前)

Fitもそこそこ加速良いと思いますけど^^
Rushもなかなかです。
Gの5MT買いましたが
3SZ-VEエンジンはDOHCだけあって
1.5Lでもまぁそれなりに走ってくれます。
ヒールandトゥも最初やりづらく感じますが
慣れるとそうでもないです。
ちょっとした上り坂ならシフトダウンしてやれば
ぐいぐい行ってくれますよー

ただ、ランエボからの乗り換えですので
もの足りなさを感じますが
私にとって今どこでも一緒に行きたくなる車なので
とても楽しいです^^

MTで気になる点を二つ
ひとつ目はシフトの位置が低い事。
ATに比べシフトの位置が10センチ位下にあるため
座面をMAXにして座ると左手を伸ばし気味でシフトチェンジする
事になります。(私の座高が高いだけかも知れませんが^^)
ですので座面を下方調整して楽に操作できる
位置に変える事になると思いますが、そうすると
RUSHの売りである視点の高さがやや薄れます。

ふたつ目は
高速走行時、時速100qで3200rpmという点
ATが同速度で3000rpmであるのに対し3200rpmと更に高い回転数
を維持しなくてはならない。エンジンへの負担を考えると
あまり高速走行には向いてないのかなーと思います。
80q前後で走行する分には問題無いです。(あくまで高速道路での
走行です。^^;;)

それでもMT好きという方には
MTをおすすめします。

書込番号:5006801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラッシュ
トヨタ

ラッシュ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:63〜159万円

ラッシュをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング