『○リス調査』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『○リス調査』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

標準

○リス調査

2013/04/23 22:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

スレ主 Aura2さん
クチコミ投稿数:12件

オーリスの仲間たち

街でめったに出会えなかったオーリスの仲間たち
今日、となりの駐車場で「黒リス」に出会ってびっくりです。こんな身近に・・・・

ここでみなさんのオーリスの車の色を教えてください!
たくさん集まったら楽しそうですね^^

@ 色は「○リス」の表現でお願いします。橙・赤・白・黒・銀・青・茶リス
  これは「なみさん」の表現ですがお借りしました^^
A 色を決めた理由・・人それぞれ物語がありそうです^^
B お住まい(県名のみ)

私から始めます。

@ 白リス
A 白い家の外壁にあわせて、あまり目立たない色にして欲しいとの家族の要望
  夜桜が似合いそうだから^^
B 埼玉県

こんな感じです。ふるって参加してください^^

書込番号:16051391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/24 00:04(1年以上前)

全く売れていないマイナー車で、何をやっているんでしょうか?

盛り上げるつもりなら、シャア専用でも購入されてそれで何かやって下さい。

書込番号:16052023

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/24 00:46(1年以上前)


みなさんの意見は厳しいですな・・・・

書込番号:16052160

ナイスクチコミ!4


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/24 02:37(1年以上前)

まぁ確かに意味わからんな。

免許取り立ての20歳とかなら、まぁ許されるけど・・・。

書込番号:16052342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/24 07:34(1年以上前)

所詮、Vitz以上、ブレイド未満の中途半端な車ですし。
こんな車で、インプレッサと対抗とかよく書かれるけど、失礼な話ですよ。

書込番号:16052637

ナイスクチコミ!5


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/24 07:57(1年以上前)

その先へさん
排気量、ボディサイズ、質感、価格…
どう考えてもオーリスは、インプレッサやアクセラスポーツのライバルなんですが?

書込番号:16052682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/24 09:25(1年以上前)

平和な人だなあ。

書込番号:16052866

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/24 21:58(1年以上前)

全く売れないマイナー車でも全国レベルでオフ会やってることもあるしどうでもよくねーか?

ライバル云々のインプがSTIを指してるんならその通りだろうけど。
素のインプなら問題ないだろ。

書込番号:16055213

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aura2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/24 23:03(1年以上前)

しばらくここのサイトが盛り上がっていなかったので
なにかないかと・・・・ログを立ててみました。
売れ行きとか・オーリスとか対抗とかはどうでもよかったのですが・・・

みなさんの「ノリ」を見てみるとさびしい限りです。

ここのサイトは年を超えた仲間たちと楽しくワイワイと
やる世界とは違うようです。
純粋に車好きの人達なんだと感じました。

私の勘違い、はなはだしくログを破棄致します。

大変失礼致しました。

書込番号:16055625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 21:25(1年以上前)

いくらなんでも可哀想だろ…

あんたらがオーリス嫌いなのは勝手だが、ガキじゃないんだからさー

ヤレヤレだよ

書込番号:16074415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 21:11(1年以上前)

ウチの旦那が欲しがっているもの。
赤リス…理由:推測するに、近鉄電車や阪急電車に色が近いから。一時期、買い替えの話になった時は、「赤だと、お前にも似合うヤロ〜」とか言っていましたが。
居住地…近鉄電車や阪急電車が走っているところです。

私も主人も「クルマなんて走ればよい」という考えです。自分が満足していれば、世間が何と言おうが関係ありません。自分の買い物に後悔がないなら、自信を持ってください。

書込番号:16078276

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/01 00:44(1年以上前)

> 色は「○リス」の表現でお願いします。

「お願い」したのが失敗だと思う!

何色にしましたか?なぜですか?でいいのに。。

なぜ「○リス」て言わなくちゃいけないの?

恥ずかしくて言えないよ(笑)

書込番号:16079448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aura2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/01 21:07(1年以上前)

この状況下でフォローして頂きありがとうございます。
私の行為は常識からみれば20歳もの精神年齢の隔たり
を感じる「奇異」なのでしょう

常識とは、現代人が生きる上での調和であると同時に
いつの間にか人々の間に植えつけられた狭い固定観念
なのかもしれない。
我々の生活をもっと楽しくするには時には常識を疑って、
常識の枠を飛び出す勇気も必要なのではないだろうか?
オーリスのテーマである「常識に尻を向けろ」の発祥は
NOT AUTHORITY BUT ART という芸術の世界。
常識の枠を飛び出すと、リアルでもバーチャルでも風当
たりが強い。
静かに常識の中で生きた方がはるかに楽である。
オーリスの開発は頑張ったと思う、一般企業の常識では
おそらく握りつぶされている事がそこにはある。
売れ行きは結果であり、少なくとも共感してくれたユー
ザーもいる訳で、私もその心意気に惚れてオーリスを買
った一人です。
オーリスの開発に携わった人々、評価してきたTOP
その「ART SPIRIT」に拍手を贈りたい。
また私を含めそうしてた生き方をする人たちも沢山いる
その人たちにもエールを贈りたい
金融界の常識とは異なるのだろう・・・

人の価値観の違いはできるだけ批判しないほうがいい
オリンピック招致はフェアーであるべきであり
猪瀬さんも男を下げてしまう。

書込番号:16082453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/01 22:29(1年以上前)

こういう事書くから皆さんの反感を買うんですよ。

書込番号:16082866

ナイスクチコミ!9


スレ主 Aura2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/02 06:56(1年以上前)

FENさんに個人的なものはなにもありません。失礼致しました。
削除依頼はしてません。管理人さんのご判断だと思われます。
私はネットでの自己無存在錯覚からの誹謗中傷に違和感を感じているだけです。
むしろ管理人さんがこのスレ全体を削除してくれるとありがたいですね^^

書込番号:16083991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 09:17(1年以上前)

@白リス

ATRDエアロがホワイトパール 塗装かブラックマイカ 塗装しかないので、白に。。

B愛知県豊田市。

  

スレ主さん、めげないでね〜^^
賛否両論あって当たり前ですよ〜。

書込番号:16084358

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/02 11:13(1年以上前)

>削除依頼はしてません。管理人さんのご判断だと思われます。

価格comでは依頼や通報がなければ削除されません(笑)

スレ主さんが依頼すればスレッドごと削除できますよ。

書込番号:16084688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aura2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/02 23:30(1年以上前)

なみさんありがとう。桜の時のノリは"ナイス"でした。
いつ見ても素敵なドレスアップの車です。迷惑かけないようにします。


一度ここ価格.comの「クチコミ掲示板利用規約」を読んでみて下さい。

>第4条(書き込み内容の削除について)

> 利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き
>込み内容は投稿することができません。以下の事由に該当するもしくは該当する
>おそれがあると思われる書き込み内容が投稿された場合、当社は利用者に対して
>予告無く、書き込み内容の削除、又は本サービス利用の停止ないし制限等の措置
>をとる場合があります。なお、当該措置の対象に該当するか否かは、全て当社が
>判断するものとし、措置理由の開示はいたしません。また、以下の事由に該当す
>る又は該当するおそれがあると思われない場合でも、本サービスの管理運営の都
>合上、やむを得ず書き込み内容の削除等をする場合もあります。

(以下の事由)
>他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃又はこれに準ずると当社が判断した書き込み内容

>書き込み内容は、投稿した利用者本人からの依頼であっても、本規約に反する書
>き込みや「その他特別の事情がある場合」を除き削除はいたしません。

本スレは書き込みが相当数削除されていますので初めて読まれる方は福山雅治で
人気の推理小説「探偵ガリレオ」の本をビリビリと数ページ破いて読むようなものです^^

書込番号:16087209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/19 15:27(1年以上前)

黒栗鼠

@デブ栗鼠 理由 前車チェイサーGX100ツアラー(5MT)より
440mm短いのに5mm幅が広いから(ー_ー)!!

A東北の極寒地に居住している為冬季の地吹雪の時に
多少目立つ色が良かった。
(単純にカラーバリエーションで黒色が一番良かった)

B東北の極寒地

Cその他 初めての車からMT車オンリーの為トヨタ車からの選択肢で
この車にしましたが中々いい車です(^_-)-☆(1800RS『Sパッケージ』6MT)

書込番号:16150915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/06/02 22:13(1年以上前)

せっかくなので参加します。よろしくお願いします。
@茶リス (150X Sパッケージ)
A人より変わった色を目指したかったから。今は満足しています。
B茨城県(街乗り中心)
県内でオーリスを今まで4,5台しか見ておらず依然、茶色も見たことがないので選んでよかったです。

書込番号:16208557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/07/31 11:20(1年以上前)

150Sパケ 購入記念にカキコです

@ 青リス

A 白、赤、シルバーは試乗車・街中で見たのですが、未だ青をみてないのと、
  今まで深緑、シルバー系しか乗った事がないので。
  とにかくどこでも目立つと思います。ディーラー担当さんもまだ見た事ないそうです。

B 大阪府東部163号線界隈

現在、納車日未定ですが、納車されたら画像アップします。

書込番号:16421630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/12 18:39(1年以上前)

>所詮、Vitz以上、ブレイド未満の中途半端な車ですし。
こんな車で、インプレッサと対抗とかよく書かれるけど、失礼な話ですよ


それどころか、メーカーはゴルフがライバルとか聞いた人は冗談を通り越して、呆れてものも言えないこと言ってますけど・・

書込番号:16462784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/08/15 19:34(1年以上前)

昨年11月に、それこそオーリスが今よりも売れていなくて、今よりも散々な評価を受けていた頃に購入した割と古参オーナーです。

@赤リスです。マニュアル派なので1.8RSのSパッケージ。98年セリカSS-3の5M/Tからの乗り換えです。

Aカラーはいろいろありましたが、黒と迷った末にマイブームの赤を選択しました。
でも今思えば、スタビライジングフィンなどの後付パーツだけシルバーにしてもかっこよかったかな、と少し後悔しています。
オレンジはさすがにはっちゃけすぎかな、と敬遠してしまいました。一度だけ見かけたことがありますが…自分が乗っている姿は想像できなかったなぁ。

B埼玉県。川越ナンバーです。
川越ナンバーの赤リスRSって、他にあるんだろうか?
近所のイエローハットでは、私の車以外にはまだオーリスを取り扱ったことがないようです。

書込番号:16472897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/09/02 17:09(1年以上前)

@シャアリス予約してきました。ベースは赤リス1.8LRS Sパッケです。

A元々RSは発売時から気になっていたので、ガンダム好きも高じて購入を決めました。シャア専パーツはアルミホイールとスタータースイッチ以外フル装着。TRDのサスペンションセット・ダンパー・メンバーブレースも組み込む予定です。モデリスタのアルミホイールは選択すると約30万程するのでやめました。自分で探して別の付けます。

B京都(他にこれ買うおイタいるのかな?ちなみに予約したネッツ店では1号車との事でした。)

イタイやらなんやかんやいろいろ言われておりますがんなこと気にしません。最高のおもちゃを手に入れたと喜んでおります。ただ嫁は恥ずかしいみたいですが…。
結果ベースが230万位の車なのに面白がってパーツいっぱい付けてると最終的に400万位になったのが一番イタイですかね。。ディーラーの兄ちゃんに「ヴェルファイア買えちゃいますね…」って苦笑いされました。

書込番号:16536653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/09/27 12:09(1年以上前)

納車されたのでやっと書き込めますw
一通り読みましたがオーリスいい車ですけど?
Aura2さんユーザーにとって楽しい内容だと思いますよ!!

@黒リス150X 4WD
A色はここ最近全部黒の車でした。ディアマンテ→ステージア→オーリス
 理由は特に考えなかったけど、黒い車好きですね。
B札幌市

一通り読んで思ったのは一般的には人気ない車種なんですね。
かぶらなくていいから嬉しいかも。

書込番号:16638161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 10:12(1年以上前)

@シャアリス納車待ちです。マニュアル派なので1.8LRS Sパッケージです。05年Vitz RSのMT車からの乗り換えです。

 シャア専用のオプションをダウンサス・シフトノブ(CVT用しか無い)以外全部つけました。足回りは車高調を組みます。

 結局、車体・オプション・外品等で400万位になっちゃいました。

Aシャア専用なので赤でしょ。

B岐阜県です。(自分が買ったネッツでは1号車でした。)

 思ったよりも好評らしく、パーツの納期が結構掛かるみたいです。一番時間が掛かるのがホイールで12月の上旬くらいらしいです。

書込番号:16683548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング