『トヨタ製ブレイドSパッケージ乗車レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ製ブレイドSパッケージ乗車レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信48

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:14件

以下に記載する事柄は、Sパッケージを検討するユーザーに有用な情報になるはずです。

いい車だと思っていました。納車されるまでは。
しかし現実はCVTでスポーツ感が出せない車だということが判明。
極めて堅すぎるサスペンション。路面の状態を忠実に車体へ反映した心地悪さ。
買って大失敗しました。不愉快な思いをするために275万円払ったようなもんです。


絶対にお勧めできません

書込番号:11317197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 15:58(1年以上前)

連休明けのディーラー対応の報告を是非して下さい。

書込番号:11317203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/04 16:00(1年以上前)

らいぱち77さん

はい、わかりました。

書込番号:11317209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 16:40(1年以上前)

ブレイドSパッケージと余程相性合わないんですね。
御見逸しましたm(_ _)m

書込番号:11317335

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 16:59(1年以上前)

大失敗の大きな原因は購入予定グレードに試乗しなかったことでは?

営業さんが、試乗したグレードと全く変わらない、などと言ったの?

書込番号:11317394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 17:19(1年以上前)

仮に担当された営業が全く違わない等の説明がされてたのなら
説明違い因る契約不履行だかで返品出来るかも...
販社に問い合わせてみては?

書込番号:11317455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/04 17:56(1年以上前)

>営業さんが、試乗したグレードと全く変わらない、などと言ったの?
→まあ、それに近いようなことは言ってたわなぁ

>説明違い因る契約不履行だかで返品出来るかも...
→ダメもとで言ってみるわ

書込番号:11317622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/04 18:11(1年以上前)

話が見えん。しかし会話は成り立っているようです。

ある意味凄いですね。

要エクセルか!?

書込番号:11317685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/04 18:39(1年以上前)

啓示蛮さん 

>話が見えん。しかし会話は成り立っているようです。
スレ主が同じ内容を何度もスレ立ててるからですよ。

書込番号:11317791

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 19:36(1年以上前)

>>営業さんが、試乗したグレードと全く変わらない、などと言ったの?
→まあ、それに近いようなことは言ってたわなぁ

具体的には何と?
で、それを信用しちゃったわけですね。

書込番号:11318016

ナイスクチコミ!0


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/04 20:10(1年以上前)

初めまして、私はコノ板を見るまでブレイドと言う車に全く
興味も関心も ありませんでしたが・・・何回もトピックに

登場してるのと書き込みを読んで逆にブレイドに非常に興味が
出てきました。トヨタ車は余り好きじゃないんですが・・・

休み明けにDラーへ出かけて来ます。切っ掛けを作って下さり
ありがとうございました。

書込番号:11318159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/04 20:14(1年以上前)

また削除されたんですか?
価格.comの運営者は
よほどブレイドが好きなんでしょうか。
ブレイドの悪口をかかれるとイヤなんでしょうか。
削除しまくりだし。

削除される内容じゃないと思うんですけどね。

書込番号:11318185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 20:21(1年以上前)

炎上すると思って先走りしてるんじゃないのかな。
怪しいなと思ったら先回りしてスレ削除してるんだと思うね。

余計なお世話だと思うんだけどね。

書込番号:11318222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 21:24(1年以上前)

当初は削除も仕方ないと思っていたけど・・・
いきさつが少しずつ見えてきて、
連休明けのディーラー対応が気になります。

スレ主さんの文章表現にやや問題あり?の感もしますが、
この件がどうなっていくのかは、非常に気になります。
我々ユーザーにとっても有用な情報じゃないですか?管理者様。

書込番号:11318537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/04 21:57(1年以上前)


もう疲れた。これが削除されてたら、連休明けのディーラーとのやり取りは報告しません。あしからず。

書込番号:11318716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/04 22:37(1年以上前)

>我々ユーザーにとっても有用な情報じゃないですか?管理者様。

こんなのがクレームで通ったら、怖くて物売れなくなるよ。

スレ主も疲れたんならもう止めたら。
管理者も迷惑でしょうし。

書込番号:11318939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/04 22:39(1年以上前)

クレームというか
使用報告でしょ。

個人の感想を書くなというのは
掲示板の意義を放棄することになりませんか。

個人の感想を書くのがそんなに悪いこと?

書込番号:11318952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/04 23:00(1年以上前)

書き方が悪いんですよ。
ずっと同じことの繰り返しでしょ。

本当に「公共の福祉」を考えての発言なら、もう少し別の表現があるはず。
この「馬鹿の一つ覚え」の表現では、削除されてもやむを得ないのでは。

例えば、
トヨタは「スポーツ感=ガチガチのサス」と誤解している
とかは如何?(これが正しいというわけではないが...)
本当に、人に想いを伝えたいのなら、表現力を学ぶことです。

スレ主の表現は、感想や個人的評価ではなく、単なる誹謗中傷にしか読めないのですよ。

書込番号:11319068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/05 00:05(1年以上前)

>もう疲れた。これが削除されてたら、連休明けのディーラーとのやり取りは報告しません。あしからず。

やっとあきらめましたか...
今日だけでも何度か消されてたみたいですが...(最後は「良」評価?)
自作自演も含め、結局いくつの無駄IDを取ったのでしょうか?(9つ?)
明らかな憂さ晴らしの書き込みを何度も行うからこんなことになったのですよ。
今後はもっとまともな書き込みをした方が良いですね。

書込番号:11319457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2010/05/05 07:26(1年以上前)

いい加減にしろ 

おまえが最悪だ

書込番号:11320240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/05 09:13(1年以上前)

>もう疲れた。これが削除されてたら、連休明けのディーラーとのやり取りは報告しません。あしからず。

結局壮大な釣り?単に飽きただけ?

散々やって。最後にコレかぁ〜〜〜〜。

書込番号:11320530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 10:02(1年以上前)

>個人の感想を書くのがそんなに悪いこと?

何度も消されているので、悪いことと判断されているんですよ。
ここでは。

書込番号:11320716

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/05 10:27(1年以上前)

>もう疲れた。これが削除されてたら、連休明けのディーラーとのやり取りは報告しません。あしからず。

だけど

>以下に記載する事柄は、Sパッケージを検討するユーザーに有用な情報になるはずです。

いい車だと思っていました。納車されるまでは。
しかし現実はCVTでスポーツ感が出せない車だということが判明。
極めて堅すぎるサスペンション。路面の状態を忠実に車体へ反映した心地悪さ。
買って大失敗しました。不愉快な思いをするために275万円払ったようなもんです。


絶対にお勧めできません


は書き込むんだろうな…もともとディーラーにも行ってないんだろ?ただの言い訳じゃん。

書込番号:11320803

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 13:32(1年以上前)

あんまり煽って暴れられちゃうと、結果が聞けなくなるからやめてくれ〜(笑)

書込番号:11321462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/05 17:00(1年以上前)

ディーラーの反応も気になるのでスレ主さんの
返事待で待機しましょ。

議論はそれからで。

書込番号:11322261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/05 18:51(1年以上前)

>ディーラーの反応も気になるのでスレ主さんの
返事待で待機しましょ。

それまで価格.comの運営者が待ってくれればいいけど・・・

書込番号:11322747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/05 19:49(1年以上前)

>CVTでスポーツ感が出せない車
>路面の状態を忠実に車体へ反映

これを読むとスレ主さんはスポーツらしさを求めてるのか求めてないのか私には全くわかりません???

MTスポーツ車やパドルシフト等付いたAT車(スポーツ系)を買うべきだった?

でもそういった車種はやはり足は固いですよね。
路面の状況を伝えてこそ
【スポーツ車】や【スポーツ系】だと思うので……

ブレイドSパッケージの【S】とはスポーツの【S】ではないのでしょうか?
だとしたらある程度足は固くても仕方ないような気がしますが。

ブレイドの外見だけ見て気に入り即買いしたのかな?
【スポーツ感】を取るのか【乗り心地】を取るのか、買う前にじっくり考えるべきでしたね。

ただ、
現在ブレイドSパッケージの購入を考えている方々には、乗り心地に関しての【情報】になったのかな、とは思いますが。

書込番号:11323030

ナイスクチコミ!0


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/05 20:13(1年以上前)

>でもそういった車種はやはり足は固いですよね。

スポーツ系のクルマは柔らかい硬いでいえば硬いですが、TOYOTAのSは本当に硬いです。
なんていうのか、ダンパーが突っ張るよう突き上げがあります。
例えば、マツダやスズキのスポーツ系は硬いですがダンパーが仕事をしていて嫌な硬さを感じません。
そんな質の高いスポーツ性や乗り心地を求めていたんでは?
ただCVTにスポーツ性を求めるのはどうかと思う。
その証拠に、この手のスポーツ系はCVTではなく多段ATを採用するクルマが多いですね。

書込番号:11323140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/05 20:22(1年以上前)

こういうカキコは、見ていて飽きないし別に不快とも思わないので
残して欲しかったりする。

書込番号:11323189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 20:50(1年以上前)


本日、ディーラーとミーティングした結果、現在のSパッケージをディーラーが買い取って、
マスターGに乗り換えることに決定しました。ご連絡まで。

Sパッケージはスポーティーな走りを望んでいる人には、いい車だと思いますよ。
まあ、スポーティーな感覚は主観的なものですから、相性の相違はあると思いますが。

書込番号:11327264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/06 21:10(1年以上前)

あららのら〜〜。

また、スポーチーなグレードにしたんですね。

なんか、危険な香りがします。

書込番号:11327384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 21:10(1年以上前)

SパッケージをDが買い取ってスレ主さんはマスターGに乗り換える事が
出来るだなんてどの様な交渉をしたのか気になりますね〜。





書込番号:11327385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 21:13(1年以上前)

現車を相場より高く買い取り、
新車(次の車)は、大幅値引きですか?

書込番号:11327402

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/06 21:19(1年以上前)

マスターG、買って失敗しました。

は無しよ。

ほんとに買ったのかなんて解からんけど…

納車時に写真貼ってもらいたいですね。

書込番号:11327444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 21:23(1年以上前)

>現車を相場より高く買い取り、
>新車(次の車)は、大幅値引きですか?

その通り。ディーラーは赤字らしいです(真偽はわからんが)。

書込番号:11327471

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/06 21:25(1年以上前)

今度のには試乗したんすか?

書込番号:11327481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 21:29(1年以上前)

試乗済みです。高速道で、いっぱいの1××km/hまであっという間に到達するパワーに驚いた記憶があります。試乗車なのにレーダーが付いてました。

書込番号:11327500

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/06 21:36(1年以上前)

けっこうゴルァしたんすか?(笑)

書込番号:11327538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 21:43(1年以上前)

至って冷静沈着。話は淡々と進めていきました。先方はプロです。あがいても、やり過ごされるのがオチです。ただし、ミーティングをスムースに進めていくためのデータは集めました。たとえば、買い取り会社の下取り価格とか…

書込番号:11327579

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/06 21:47(1年以上前)

なるほど。

ますます具体的な金額が気になりますね。

書込番号:11327603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 21:52(1年以上前)

ちなみに実際のディーラーの買い取り価格は申しませんが、他社では以下のような価格を提示してきました。

たとえば、
トヨペット:150万円
ガリバー:120万円
プジョー:170万円
T-UP:200万円

会社によって80万円の差があるんですね。

書込番号:11327629

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/06 21:59(1年以上前)

ほぼ購入金額で?

書込番号:11327669

ナイスクチコミ!0


X703さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/06 22:18(1年以上前)

不愉快な思いをするために払った275万円が減っただけで、
たかーーーい授業料を払ったことに変わりはないよね。
お疲れさん!

書込番号:11327793

ナイスクチコミ!0


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/06 22:31(1年以上前)

そうですか。
Gに乗り換えですか。
私も興味があって以前試乗したことがあります。
感想はエンジンがとにかくパワフルでストレートが気持ちいいです。
しかし、フロントに重いV6を積んでいるので頭が重く回頭性が今一つなのと、トラクションの掛りが良くないです。
それと乗り心地がSと同じでゴツゴツします。そこら辺はいかがでした?
事の顛末をもう少し聞きたいですね。差額は幾らほどになりました?

書込番号:11327885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 13:27(1年以上前)

Sパッケージの引き取り価格は示せませんが、参考までに次の車のマスターGの見積書をあげときます。

書込番号:11334634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 22:35(1年以上前)

今時 硬い足がスポーティだなんて間違っていますし 古すぎますよ 

日本メーカーも 消費者も勘違いなさってる方が多いようですね

書込番号:11716041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 11:21(1年以上前)

一言。

ディーラーが可哀想すぎる。

書込番号:11734447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 19:14(1年以上前)

>ディーラーが可哀想すぎる

どこが? ディーラーは損をしても、営業本人の給料は変わらない。

書込番号:11735887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 23:25(1年以上前)

ディーラーは金銭的にも、精神的にも可哀想に思えるから言っただけ。

書込番号:11737021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング