『ヴァンガード ヒルスタートアシストに関するHELP』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ヴァンガード ヒルスタートアシストに関するHELP』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 GOGO77さん
クチコミ投稿数:6件

どなたか教えて下さい。
シフトをドライブに入れ、ブレーキを踏んで車両を停止している際、更にブレーキを
踏み込むことでブレーキアシストが2秒間作動することを期待したのですが、何の変化
もありません。
ブレーキアシストの確認をしたいのですが、どのようにすれば確認できるでしょうか?
また方法に誤りなければ、踏み込む際の強さなどはどんな感じでしょうか?

書込番号:12804778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/21 15:26(1年以上前)

ブレーキアシストとは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88

書込番号:12804803

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOGO77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 15:39(1年以上前)

返信どうもです。
知りたいのは、ヴァンガードの具体的なオペレーションと装備された機能の
活動作状態です。お分かりの方、更にレス待ちます。お願いします。

書込番号:12804868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/03/21 16:37(1年以上前)

取扱説明書の162ページに説明されていますね。

ブレーキを踏んで停止させ、さらに深く踏み込むことでスリップ表示灯が点滅する。
これでヒルスタートアシストが作動することになっています。
表示灯が点灯していると作動しなくて点滅状態で無いとだめだということです。
全く変化がないとしたら故障でしょうね。

書込番号:12805096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/21 21:06(1年以上前)

GOGO77さんへ

240S Sパケに乗っています。
信号待ちで普通に停止するとブレーキの踏み代がかなり残っていると思います。
そのままブレーキを更に深く(ゆっくりで構いません)踏み込むとピッ
とブザーが1回鳴り、ヒルアシストコントロール作動状態になります。
ブレキーキを踏む足は、そのままの状態をキープして下さい。
ブレキーキから足を離すと2秒後には作動OFFになりますので注意が必要です。
前車が動き出したらブレーキの足をアクセルに移動し除々に踏めばOK
この間の2秒間は後退しませんので、慌てる必要はありません。
たいへん便利な機能ですので是非使ってみて下さい。

私の場合、納車の時、担当の方が助手席に乗り実技指導をしてくれました。
解決されない場合は購入したお店で聞くのが一番かと。。

書込番号:12806396

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOGO77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 22:11(1年以上前)

みなさま
レスありがとうございました。

>信号待ちで普通に停止するとブレーキの踏み代がかなり残っていると思います。
>そのままブレーキを更に深く(ゆっくりで構いません)踏み込むとピッ
>とブザーが1回鳴り、ヒルアシストコントロール作動状態になります。

当方が想定していた操作で作動するハズであることがわかりました。
もう少し試したあと、それでもダメなら販売店に聞いてみます。

書込番号:12806805

ナイスクチコミ!0


oncidiumさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 00:59(1年以上前)

もう解決しましたでしょうか。

私の感覚ですが、かなり強く踏み込まないと作動しません。またある程度の勾配があるところでないと作動しないように思えます。

書込番号:12819164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/25 23:22(1年以上前)

>またある程度の勾配があるところでないと作動しないように思えます。

勾配は関係ありません。平らな所でも作動します。

書込番号:12822186

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOGO77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 10:06(1年以上前)

レス頂いたみなさま

 各種情報ありがとうございました、お礼申し上げます。解決しました。
手順に誤りはなかったようですが、踏み込む力が不足していた様です。
通常信号待ち時に更に"ゆっくり強く踏み込んだ"ところ、ピッと同時に作動灯を2S確認
することができました。幸いにも?実際に使う坂道発進にはまだ遭遇していませんが、こ
れで、迷わず・慌てず機能を使用することができます。
ありがとうございました。

書込番号:12823289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング