『地デジアンテナが気になります。』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『地デジアンテナが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナが気になります。

2012/10/18 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

この度、特別限定車の購入を考えておりますが、地デジのアンテナが気になり、皆様の知恵を拝借したく、掲示させて頂きます。
ナビ(パナCN-S310WD)を購入しディーラーでの装着を予定しておりますが、フロントにフィルムアンテナが4本装着するのが気になります(フィルムアンテナはまだ我慢できるのですが、黒い端子が気になります)。
何とか、スッキリしたく色々検索しましたが行き詰ってしましました。自分なりに調べましたが、その他方法、アドバイスありましたら御教授下さい。

@リアに4本 物理的に不可能? 感度も悪い?
Aフロント2 リア2 装着 → 感度は如何なものでしょう?
Bナビをメーカーオプションにし、フロントに埋め込む。 → 見た目はいいが高価だし、ナビが・・・
Cフロント4本で我慢する・・・

現状ではAかCかなと考えておりますが、アドバイスありましたら御教授下さい。

書込番号:15222005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/10/18 21:42(1年以上前)

運転中ならフロントウィンドウのアンテナや端子にピントが合わず、気になる事はあんまりないと思うのだが。

そんな事言っていたら、Aピラーの方が死角になって邪魔でしょうがないんですが。

書込番号:15222233

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/18 22:02(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通り運転中は気にならないと思うのですが、見た目をスッキリしたいので、何かいい方法があればと思っております。

書込番号:15222340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/18 22:03(1年以上前)

H500D用のアンテナの方が目立たないらしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293794/SortID=14481279/  参考スレ 。

書込番号:15222349

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/18 22:55(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。
HD500Dのアンテナ検討してみます!
ご紹介頂いた、参考レス内で、トヨタ純正のフィルムアンテナの記載がありましたので参考にさせて頂きます。(本日、ディーラでトヨタ純正のフィルムアンテナを見て、GPSフィルムアンテナを利用でき、まあまあスッキツした印象だったので、スタッフに聞いたらパナのナビには適合しないとの回答がありますた)
参考レスではパナがVR-1というコネクタでトヨタ純正のフィルムアンテナがGT13というコネクタでということなのでしょうかね?
そのようなら、VR-1⇔GT13変換ケーブルでトヨタ純正のフィルムアンテナを使用できればいいのかなと思っております。
まだ素人なので誤認かもしれませんが・・・

フロント4枚になってしまいますが、純正なので張るのがとても簡単で、変換すればGPSもフィルムアンテナのGPSを利用でき、すっきりします。

効果は分かりませんが、社外のアンテナよりも、大きめなので電波を拾いやすかな?と勝手に解釈しています(笑)

書込番号:15222694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 08:58(1年以上前)

ナビメーカーが色々テストしたベストポジションですから、
フロント4本アンテナにしてないと受信感度が落ちます。
以外に郊外エリアになるとワンセグ受信になることが多いですし、見栄え優先で前後2本にして
電波感度が悪くては、また部品+工賃がかかります。そのような理由から私も観念しました。

書込番号:15223930

ナイスクチコミ!2


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/19 23:09(1年以上前)

パナナビにトヨタ純正のアンテナは利用可能ですよ!
パナもトヨタ純正もVR-1です。

ですが、GPSはGT5→HFCに変換が必要です。

ヤフオクで探せばたぶんあると思います。

書込番号:15226817

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/19 23:47(1年以上前)

twoallさん ありがとうございます!
数度交渉の結果、かなりの値引きが提示され、明日契約しようと思ってましたので、契約前にこのクチコミを参考にディーラで確認します!(かなりめんどくさい顧客と思われますが高い買い物なので・・・)
本当に皆様の知識には頭が下がるばかりです!

書込番号:15227014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 00:09(1年以上前)

フロントにフィルムアンテナを4本装着ですか。
フルセグだと、フィルムアンテナが4つですか。
フロントに4つも貼ったら、ちょっと気になるな〜。
僕のはワンセグだから、1つでいいのかな。
でもフロントに4つもフィルムアンテナ貼ってる車、見たことないけど。
今度駐車場で気をつけて、見てみよう。

フロント用だと、線の長さが、リアに付けると足りないでしょうけど。

アナログの頃は、V字のアンテナを2本リアに付けてたけど、
地デジはいろいろめんどうなことが、多いねえ。
トヨタに行ったら、みんなどうしてるか聞いてみようっと。

書込番号:15231499

ナイスクチコミ!0


hatiuesさん
クチコミ投稿数:51件

2012/10/21 21:43(1年以上前)

ヴァンガード、CN-H500WDのユーザーです。
TVアンテナ、そのままでは結構気になると思います。

トップシェードフィルムを貼るといいですよ。
画像を見ると分かりますが、アンテナがフィルムの
暗部に隠れて気にならなくなります。
外から見ても全く見えないので、見栄えも良いです。

私はカット済みフィルムを購入し自分で貼り付けてから、
その上にアンテナを貼りました。
フィルム張りは初めてでしたが、簡単でしたよ。

トップシェード
http://item.rakuten.co.jp/auc-filmya/t-g-218/

書込番号:15235060

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitakuniさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/23 03:46(1年以上前)

hatiuesさん、ありがとうございます。
なかなかいいアイディアですね! 参考にさせて頂きます。

書込番号:15240254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (56物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング