『NAVI・AI-SHIFT レポート』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『NAVI・AI-SHIFT レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

NAVI・AI-SHIFT レポート

2008/09/16 20:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

ステアリングスイッチとNAVI・AI-SHIFT、盗難されにくい点と数少ないメリットな
メーカーオプションのナビだと思いますが、いまいちディーラーオプションのナビ
と選択に迷ってる方の参考になればと思いレポートをしたいと思います。

結論から言えば、NAVI・AI-SHIFTは結構使い物になります。
急な坂道やナビで案内中だけの機能かなぁと、あまり期待していなかったのですが
ちょっとしたカーブで、「ちょっとスピードですきかな?」と感じるような速度で
進入した場合エンジンブレーキをかけてくれます。今までブレーキを踏むような
場面でもNAVI・AI-SHIFTのおかげでアクセル離すだけでも良い場面が増えました。
ナビ案内中だと交差点(右折・左折)での減速も効いてくれます。
出しゃばる感じも無く、逆にエンジンブレーキが効いて困ったことは今のところ
皆無です。この車を購入して、予想外に使える機能の一つとしてこのNAVI・AI-SHIFT
を挙げたいと思います。

ただ、メーカーオプションのナビは機能はともかく画面が高精細画面ではないので
すごく見劣りがします。前はWVGAのナビを使っていましたが、性能的にお勧めできる
ものはありません。CDをHDDにコピーするのも遅いし、アナログTVだし・・・

書込番号:8360722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/17 05:56(1年以上前)

>ちょっとしたカーブで、「ちょっとスピードですきかな?」と感じるような
>速度で進入した場合エンジンブレーキをかけてくれます。
カーブの途中で勝手にエンジンブレーキがかかるのは危ないと思います。
それ以前に、スピードの出過ぎで進入する運転は、もっと危ないと思いますが。

書込番号:8363011

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 08:04(1年以上前)

盗難されにくいということはありません。

書込番号:8363218

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2008/09/17 16:15(1年以上前)

別に危なくありませんよ。
50kmの制限速度で、制限速度で運転中ちょっとしたカーブの時などに
かかりますが、それで危険と思ったことはありません。

MT車で1速2速のようなエンジンブレーキをイメージされたからと思いますが
そこまで頭が悪いAIではありません。
ほどよい制御をしてくれると思います。

書込番号:8365113

ナイスクチコミ!1


max28さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/18 00:14(1年以上前)

はじめまして!
私もNAVI AI SHIFTを活用しているヴァンガード乗りです。

自分はNAVI AI-SHIFTを使用してみたいという理由で、純正NAVIを装着しました。

NAVI AI-SHIFTは、よく山道を走るのでよく分かりますが、カーブ前で減速してくれます。
普通なら軽くブレーキをかけるようなところでも、自然に減速してくれるのでブレーキ操作は不要です。
また、変速ショックのないCVTですので、気がつかない事が多いです。

純正NAVIは機能的によくありませんが、長所を挙げるとしたら、
@NAVI AI-SHIFT機能
Aバック・サイドカメラ付属(予測進路線表示←コレもよく使えます)
BG-BOOKmX←これはあまり利用していない。
CBLUETOOTH通信で携帯電話とのハンズフリー通話、携帯電話からの着うた等を車内オーディオから再生。
       
                  ‥‥他にもあると思いますが、自分が使用しているのはこのくらいです。

書込番号:8368520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/18 09:59(1年以上前)

トヨタのホームページを見たら、CVTのみの設定ですね。
3.5リットルのタイプには設定が無いのは、制御が難しいからでしょうか?

みゃきさんへ
CVTの無段階制御なら、エンジンブレーキも弱いので納得です。

書込番号:8369858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (59物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング