ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (855物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6140件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5491件 |
契約は7月初めに済んでいて、昨日ディーラーに初めて実車確認してきました。
私は全く車に詳しくなく、ど素人の質問ですいません。
契約したのはGR-Sのガソリンで(見た目が好みであり7人乗りがよかった)、昨日見たのはZXです。
元々好みがSUVでしたが、子供が二人いて、スポーツをしてるため他の子も乗せることがあるし便利だからとアルファードに乗り出してから、実用性を考え乗り換えもアルファードでした。
今年いっぱいでアルファードの車検がくることもあり、乗り換えを検討していて、アルファードの新型発表がなかったこともあり、担当者さんからランクル300の連絡をいただき、検討して契約致しました。
ただ外観の割に二列目シートが思っていたよりも狭いことと、三列目のシートにいたっては、足元が高く、ほぼ体育座りみたいになってしまうことに迷いが出てきました。
SUVで7人乗りというのを乗ったことがなくて、SUVだと三列目の足元はああいうものなのでしょうか??
自分が運転するという点では、見た目もごつくてカッコいいし欲しい気持ちもあるけど、迷いがあるのに900万近いものを購入するというのはどうなのかなとも思ったり…
みなさんはランクルが好きで、もっと違う観点でこの車の良さを話しているのに、なんか不躾な質問ですいません。
書込番号:24281828 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは、
アルファードのような箱状のスペース効率のよいものと比べてしまうとランクルがかわいそう。
車のジャンルや設計意図が違いすぎますからね。困りました。
お子さんが高校生くらいになると、比べたら狭いでしょうね。
ランクルでなければだめだという美点が多ければいいのですが、
お書きのような用途ではアルファードが向いていますね。
キャンセルしても 順番待ちの方が現状多数ですから。
書込番号:24281865
9点
そうですよね。全く違うものなのにすいません。
子供は中学生と小学生ですが、今がエグゼクティブラウンジなので悠々と座っているのを見ると、狭く感じるのかなぁと思ってしまいました。
正直アルファードは実用性だけで、乗っていて私がワクワクはしません…見た目がかっこいいという点でランクル契約した時はウキウキしましたが、実際目にすると実用性の点で迷ってしまいました。年内は厳しいかもと担当者の方はおっしゃっていたので、もう少し悩んでみようかと思います。
書込番号:24281887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回の2列目、3列目は、ラダーフレームで3列目を格納式にしたデメリットの部分です。
そもそも格納式にすると、
・床面との高さが確保できないので、体育座りになる
・格納するためにシートが薄くなり、座り心地が悪くなる
というデメリットは仕方ありませんし、格納式は常時使用する前提ではなく、あくまで緊急時もしくは近場の短時間の使用を前提とするもので、
その代わり、畳んだ時に広く使えるメリットを優先しています。
しかし、モノコックSUVだと床面の「下」に3列目を入れ込む事ができるので、3列目は上記のようなデメリットがあったとしても、
2列目は自由に設計でき、シートスライドやリクライニングなど、3列目が床下にあるメリットが出てきます。
しかしラダーフレームでは、床下にフレームがあるので、3列目を床下に格納できず、結果的に床の上に折り畳んだ3列目が乗っているだけなので、
その部分が邪魔になり、2列目を後ろに下げる事ができなくなってしまいました。
プラドもこんな感じですね。
こういったSUVの3列シートは、アルファードどころかノアクラスのミニバンでも、比較の対象にするべきではありませんが、
ランクル200と比べると、2列目3列目の居住性は、200のサードシート跳ね上げ式の方が良かったと思います。
書込番号:24281912
4点
>cat.nkさん
アルファードは鼻が短い。
ランクルは鼻が長い。
全長は似ていてもその分居室に割けるスペースが変わってきますので、どうしてもSUVは狭くなりますね(^^;)
快適な広さを求めるならアルファードのままがいいと思います。
書込番号:24281914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cat.nkさん
私もヴェルファイアからプラドに乗り換えた時は居住スペースを心配しましたが、外観が好きでプラドに乗り換えたので居室の広さは諦めました。実際に後部座席て窮屈そうにもしてないので、良かったかなと(^^)
今回はそこからランクルなんで少し広くなるかなぁ程度に思ってます(^^)
試しに1回乗ってみるというのもアリですよ!
書込番号:24281929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cat.nkさん
SUVにおける3列目シートは、あくまでもエマージェンシーとしての認識ですね。
3列目使用を通常とするならば、ワンボックスカーに勝るものはありません。
ランクル300は大人4人使用でアウトドアを楽しむ車だと思います。
書込番号:24281935 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cat.nkさん
三列目はおまけ程度で考えられた方が良いかもしれません。
ちなみにアルファードの車検が年内のようですが、
年内にランクルが納車されるか心配です。
6月末には契約してますが、年内納車は諦めてます。
書込番号:24282023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
300、プラド共に2列目は足が持ち上がり、居心地悪いでしよ。(特に大人は)
ミニバンを乗った後に乗ると信じられないくらい狭いですし足元も思った程、広くないです。
さらに地上から床面が高い為にの老人、子供は大変かも。
3列目は真面に座れません。
CX-8はそれなりに座れますが、ランクルはダメですね。
正直、2列設定だけで良いんじゃないかと思えるレベルですね。
でもアルファードより圧倒的に旬のランクルのがいいと思うから、そのままですね。止めるってあり得ないな。
書込番号:24282039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人を乗せて運ぶとゆうポイントでsuvとミニバンを比べてはいけません。LXも二列目三列目が激狭でアルファードに乗り換え子供達は大喜びでした。が、やはりアルファードは運転が楽しく無さすぎてランクル契約しました。子供達には我慢してもらいます。人を乗せて運ぶとゆう観点から見るとアルファードより良い車は無いと個人的には思います。
書込番号:24282191 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
居住空間(2列目以降)の同乗者を最優先にするのであれば
アルファードより優れた車は国内外探してもありませんよ。
3列目でリクライニング出来て足元があれだけ広い車は他にはありませんし
お子さんの事を思うのであればアルファードからランクルでは比べるまでもありません
国産SUVで3列目を本当に求めるのであればRX450hLやCX-8あたりが広いですよ
SUVとミニバンではベクトルが違いますので
優先順位を決めてみてはどうですか
書込番号:24282372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>輾點さん
>国産SUVで3列目を本当に求めるのであればRX450hLやCX-8あたりが広いですよ
RX450hLの実車見られましたか?3列目は異常に狭いですよ。
発売当初からは変更が入って若干広くはなりましたが、それでも他社と比べるまでも無いほど狭いです。
書込番号:24282468
9点
>輾點さん
私もRXの7人乗り発売当初現車見ましたが、セカンドシートとサードシートのスペースは保育園の年長さんクラスのお子さんの脚が入る?かなといったレベルだったと記憶しています。
>cat.nkさん
ランクル300ZXディーゼル5人乗りの現車を見ましたが、ラゲッジスペースからサードシートの足元スペースと頭上スペースは大人ではしんどいと想像できました。
書込番号:24282640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cat.nkさん
私も昨日、4歳の娘とZXガソリンに乗りに行ってみました。
子供も小さいこともあり2列目、3列目に満足してました。
私も2500ccのアルファードと比べるとやっぱり運転も楽しいものでした。
しかし実用面で考えればアルファードはやっぱり便利ですね。
30系アルファードから乗り換えて、40系が出たら購入しようと思っていましたがマレーシアのロックダウンの影響で相場も良くないのでアルファードはまだ保有するかとも考え始めました。
書込番号:24282772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>el2368さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
やはりみなさんは車のことに詳しいから、
なぜそうなっているのかということが
分かってるからすごいですね!
私は単純に電動格納というのをすごい便利!と思ったし、
ラゲッジスペースが広くていいなと思ってたのに、
なんで三列目こんなんなんやろ…って思ってしまってました。
床の上に折りたたんでいるシートがある、というのですごく納得できました。
跳ね上げ式と格納式のメリット、デメリットなんですね!
教えていただきありがとうございます。
書込番号:24283419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>膝小僧Zさん
回答ありがとうございます。
鼻の長さで居室スペース変わりますもんね。
あのランクルの前のところがいかつくてかっこいいと思ってるのに、居室スペースを見て驚く自分は愚かだなと思います^^;
ヴェルファイア→プラド→ランクルということで、ミニバンからSUVに変えられてるんですね。
結局は慣れなんですよね。
以前はFJやMLに乗ってて狭いと思ったことはなかったのに、2回アルファードを乗り継いだので、すごく狭い気がしてしまいました。
一度乗ってみるのもアリですよね!
じっくり考えます!ありがとうございます!
書込番号:24283460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
三列目は緊急用として、ですね。
たしかにアルファード乗ってても
大人7人で乗ったことはないので、
(私+子供6人はありますが、それでも2回くらいですし…)
そもそも三列目はいざというときというので
充分なのかもしれないですね!
ご回答ありがとうございました。
書込番号:24283470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェンジさん
ご回答ありがとうございます。
年内納車は厳しそうですよね。
担当者の方にも年内納車は厳しいと思うと言われました。
でもそこは了承済みで契約してます!
6月末の契約でも年内分からないですか(^^;
早く納車されるといいですね!
書込番号:24283482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ吉ちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
ミニバンの2列目に目が慣れてしまっただけなんですよね。
よくよく思えば子供の頃、家の車を狭いと思ったことなんか
無かったのに(^^;
車のエンジンとか性能とか全く分からない私からすると、ただ単に見た目と旬という点でランクルに魅かれます。
自分が運転するんだから、その気持ちで決めてしまえばいいのかな。
なんだか自分はおかかえ運転手だと自分が思ってしまってる感じです。
書込番号:24283487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうそう苺さん
>輾點さん
ご回答ありがとうございます。
同乗者を優先するか、自分の気持ちを優先するかですね。
あまり深く考えずにアルファードに乗っていたのですが、
2列目以降の快適さでは国産車ではトップクラスだったんだということを読んでて実感いたしました。
自分の気持ちか、同乗者の快適さか…担当者さんから生産開始の連絡まではまだまだ時間ありそうなので少し考えてみます!
書込番号:24283488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 23:14:26 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/855物件)
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 316.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.3万km
-
ランドクルーザー60 GX MT5速 ナローボディ リフトアップ改 公認車 オールペイント 全席シート張替えナビ DVD再生 CD バックカメラ ETC 社外マフラー 純正新品ウインドガラス交換
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 1987年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 800.0万円
- 車両価格
- 789.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 659.8万円
- 車両価格
- 654.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
95〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















