『高速走行時のロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速走行時のロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時のロードノイズ

2010/07/22 11:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 bon1030さん
クチコミ投稿数:17件

みなさんこんにちは。

2.4アル(4駆)が納車されて早くも4ヶ月が経過しました。今の所大きな不具合等は
無いんですが、ただ1つだけ納車時から気になっているのが、
高速走行時のロードノイズとアクセルペダルの振動です。

前車の3.0は奮発してBS社のレグノGRVを装着していたのでノイズ・ペダル
の振動も無く快適そのものでしたが、20系は納車時の足回りはノーマル(17インチ)のホイール・タイヤそのままなんで、高速80`ぐらいからやたらと ザーーーー と室内足元に音がこもりちょっとした粗めのアスファルト高速では耳障りな程高域なノイズ音とアクセルペダルにノイズが常に反映し振動します。20系2.4は前車3.0とエンジンの静粛性の違いは在れど足回りが前車に劣っているとは思えないんで、ましてやロードノイズを拾うアクセルペダルなんてのも変ですし…
運転していても気にしだすと普通以上に疲れてしまします…

市販のロードノイズ低減マットを一列目全てに施工しましたが、プラシーボ効果程度で
全く意味無かったです。 全列に施工すれば多少効果在りとは思いますが…
やはり納車時から装着されてるAスペック?(安物?)タイヤでは静粛性等に限界が
在るんでしょうか?それとも何か他に足回り・ペダル等の機械的な不具合が生じているんで
しょうか?

よければ皆さんの意見とアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:11662361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/22 15:41(1年以上前)

高速走行時....

全てはその付いてきたタイヤのせいだと思いますよ。

ペダルへはその共震かと思われます

最近のTOYOTA車、コストにこだわりすぎてタイヤもけちっていると思われます

まぁTOYOTAといわずどこでもですが

書込番号:11663051

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/07/22 22:32(1年以上前)

現行アルの最大の欠点・・・コストダウンによる手抜きですね。

トヨタ車はグレードによっても、吸音材等の省略を行なったりしていますよね。同じボディのクルマでもロードノイズの違いがはっきり分かる車種もありますね。

書込番号:11664704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/22 23:25(1年以上前)

うちのは純正18インチやけど、舗装にもよるが凍結緩和舗装以外やとロードノイズは比較的穏やかやと思うけどね
トヨタのカイゼンによるコストダウン徹底は有名やけど、金をかけるとこにはかけてるよ
アル/ヴェルの吸音材は天井を除きマメに張り巡らされてるけどね
アイドリングエンジン音はほぼ聞こえへんやろ?

ロードノイズが出難い舗装なんかな?
アクセルペダルの振動は昨年夏頃までの製造で確認されてるらしいけど、これはロードノイズとの依存性はなし(エンジン振動への依存性)
もし1年前以上の個体でエンジン振動への依存性ならディーラーへ相談してみたら対策品手配してもらえると思うで

書込番号:11664982

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bon1030さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/03 10:17(1年以上前)

返信遅くなりスミマセンでした。いろいろとアドバイス意見頂き感謝します。

ロードノイズに関してはアルの場合車体グレードで吸音材の違いは無いと思うので
やはり窒素ガス+静粛性の高い専用タイヤに交換が手っ取り早くて
良さそうなんですかね。

アクセルペダルの振動については自分のアルは本年製造型で対策済みだとは思うので
少し様子を見てこれ以上気になるようであればDラーに相談・点検してみます。

アドバイス頂いた方々本当に有難うございました。


書込番号:11713697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング