アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 40〜1918 万円 (7,609物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12082件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65116件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20375件 |
本日アルファードHVを契約しました。
現時点でまだ3月登録に間に合うようなので、値引きなどの情報を含めて報告します。
注文内容
SR−Cパッケージ
MOP‐全部付け
DOP‐フロアマット・サイドバイザー・ボディガラスコート
その他‐メンテナンスパック・希望ナンバー
3月登録について
3月登録に間に合う台数については、既にメーカーから各ディーラーに枠が割り当てられているそうで、今からでも3月登録に間に合うかどうかはディーラーの持っている枠と予約状況により異なるようです。
私が契約したディーラーでは、今日ならまだその枠に収まるとのことでひと安心して契約しました。
値引き
今の車を下取りに出すこと・割賦契約(50万)の条件で車両本体から11万円
DOPから10万円
合計21万円
支払総額は650万円(3月登録・下取額は含まず)で落ち着きました。
ディーラーの方針で、発表前のHV車の値引きは一応これが限界のようでした。
割賦金額を更に増やせばあと数万円の値引き枠があるようですが、支払利息を考えると割に合わないようでした。
減税額が約29万円(取得税24.9万・重量税3.75万)あることを考慮すれば、値引きと合わせて約50万円抑えられたことになるので、良い買い物が出来たと思っています。
余談ですが、メーカーの生産ラインはほぼ100%を回復しつつあるようで、今後は休日返上も含めて130%の生産体制を敷く予定だそうです。
また、担当してくれた営業マンによると発注はまだメーカーには流せないのだそうで、ディーラーで止め置いてあるとのことでした。
参考になれば幸いです。
書込番号:13374194
1点
ありゃりゃ。先代のアルハイはほとんどアルユーザーに見向きもされなかったのに、プリウスってクルマが、ハイブリの優位性を宣伝したおかげで、たちまちアルハイも日の目を見るときがきたようですね。
わたしも、アルハイをそろそろ買い換えないといけないんですけど、今度のは、先代のものの化粧直しのメカなのと、猫も杓子も購入する事が予想されるため、かなり購買意欲がそがれています。
しかし、まあ、猫も杓子も同じクルマを買うってのは連帯意識の強い日本人の悪い癖ですが、これまでハイブリに乗ったことのなかった人には是非乗っていただいて、メーカーがハイブリメカのさらに改善に努めるようになって欲しい車でありますのでどんどん買ってください。頑張って600万?用意してくださいね。
書込番号:13374493
1点
上の人、何かちっちぇと言うか、淋しい人やねぇ。
書込番号:13374625 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんの思いをちゃかして面白がるひと、
みっともないよと言いたかっただけです。わからない人もいるみたいですが。
(゜ロ゜;
自分は、エスハイに5年乗って先月末契約しました。(その店舗では1台目、県内でも4〜5台目という話でした)その時点で納期、減税の話全く出てません。
今はただ楽しみに待つのみです。
書込番号:13375034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
32N1WHITEさん
レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、TH−Uはやや古いシステムかも知れませんね。私も同じように感じますので、購入意欲を削がれるお気持ちは十分に理解できます。一方で他スレにもあるように安定したシステムであるとも考えられること、また私的な理由により次のFMCまでは待てないことから、今回購入することにしました。次のFMCでは更に進んだシステムが搭載されると良いですね。
私は今まで口コミ情報で色々な方の意見や感想を参考にさせていただきました。この車の購入に関しても納期や値引きの兼ね合いを色々と考えた上で結論を出しました。同じように悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思いまして、少しでも参考になればと報告させていただいた次第です。
カニ目くんさん
レスありがとうございます。
エスハイからの乗り換えなんですね!
私は10年振りの新車購入で、この車の何もかもが新しく思えて仕方ありません。もちろんハイブリッドも初めてなのでとても楽しみにしています。
県内で4〜5番目ならきっと減税にも間に合いますよ。私はディーラーで200台目以降でしたがそれでも間に合うそうですから!
お互い楽しみに待ちましょう。
また色々と情報交換させてください!!
書込番号:13375168
1点
THSUは古くありませんよ!これより新しいシステムはないと思いますが...
次期型カムリもエンジンやウォータポンプなどが変わるようですが、
HVのシステム自体は変わってないはずです。
nao802さん契約おめでとうございます。
変なこと言う人もいるようですが
先代のアルハイとは別物になっていると思いますよ!
書込番号:13375251
3点
PING G10さん
レスありがとうございます。
そのように仰っていただけると契約してよかったなと思えます。
PING G10さんもアルハイを契約されたのですよね?
お互いに楽しみですね。
引き続き情報交換させてください。
書込番号:13377952
0点
nao802さん、はじめまして。
質問させてください。わたしは7月の下旬にハイブリッドを契約したのですが、まだメーカーに発注されていないというのは本当なのでしょうか。デイーラーに注文が止まったままというのは不安ではあります。契約の順番が前後してしまうということがないのかどうか...。お手数でなければ教えてください。
書込番号:13377960
1点
>yosiiiiiiiさん
私のディーラでは7末に予約で、7/28にメーカへオーダ済みと聞いています
この週末に嫁がガードレールにぶつけてきて、下取り金額が下がるため、解約も検討中と伝えたところ、オーダ済みでかなり困っていました
書込番号:13378111
1点
nao802さんありがとうございます。
はい私も契約しました。
わたしもDには7/29にメーカーへ発注と聞いているので
その営業マンが勘違いされているのではないでしょうか?
書込番号:13379727
2点
ayu555さん
我が家も妻の運転に不安があるのでお気持ちお察しします。おまけに我が家は1歳になったばかりの息子が怪獣のように暴れまくっており、新車の生傷が絶えないのではないかと今から心配しています。
お互いにくれぐれも安全運転を!
Yosiiiiiiiさん PING G10さん
レスありがとうございます。
私を担当してくれた営業マンは確かに「まだディーラーからメーカーには発注出来ない」と言っていました。しかし他スレでも「既にメーカーに発注した」と言われている方が多くいらっしゃるので、これらがすべて正しければディーラーによって発注時期が異なるのかも知れませんね。今はディーラーのお盆休みでもあり確認しようがありませんので、休み明けにでも機会があれば今一度確認してみますね。
一方で、重要なのは現時点で発注済か否かよりもむしろ3月登録に間に合うかどうかだと思います。私が安心して待てるのは、営業マンの「メーカーからディーラーに割り当てられた3月登録に間に合う枠の中に収まっている」との言葉があったからです。
補助金の駆け込み需要の際には、結局登録が間に合わずトヨタがユーザーに迷惑を掛けたり、ユーザーの信用を失ったケースも多かったと思われます。その教訓を踏まえれば、今回メーカーは相当に綿密な生産計画に基づいて割り出した3月登録に間に合う台数を、各ディーラーに割り当てているものと思われます。つまり、メーカーがディーラーを通じて「この枠内であれば3月登録に間に合う」と宣言しているとも取れる訳です。仮にディーラーからメーカーへの発注時期に差があったとしても、この枠はメーカーが責任を持って生産をこなすのではないでしょうか。
ですから現時点では、ディーラーがメーカーに発注したか否かよりむしろ「メーカーからディーラーに割り当てられた台数があるのか、あるなら自分の契約がその枠に収まっているかどうか」を確認した方が安心感に繋がるのではないかと思いますが如何でしょうか。
仮に値引きの限界が20万円であれば、減税額はそれと同等かそれ以上の効果を持つ訳で、3月までの登録は購入者にとって極めて重要なポイントになります。そのことはトヨタが十分に認識していると思いますし、それを踏まえた確実な線でメーカーから各ディーラーに台数が割り当てられているのだと思います。場合によってはその台数すらある程度の余裕を持たせたものかも知れません。私はそう考えてゆったりと構えています。
3月登録の枠が一杯になっても、直後にそれをカバーする値引きがあるかは分かりません。3月登録に間に合う言質が取れるなら、今が契約のタイミングだと思います。
書込番号:13382240
2点
ayu555さん、 nao802さん
ご意見ありがとうございました。長いお盆の休暇が明けたらディーラーに確認してみます。1週間以上もディーラーがお休みなので、ここでお聞きしたしだいです。
「いま契約すると、当店で一番目です。」という言葉にせかされて?、本体値引きほとんどなく早めに契約したのですが、あせりすぎたかもしれません。
みなさまありがございました。
書込番号:13383728
1点
今日担当の営業マンに聞いたところ、
やはり正式に発注していますという回答でした!
どちらが正しいのか分かりませんが、発注できないのが間違いだと
すると納期等に影響がでて、非常にまずい状況だと思うんですが?
書込番号:13389108
1点
すいませんスレ主さんの文章をちゃんと読んでいませんでした。
発注しているしていないは関係ありませんでしたね!
Dが間に合うと言っているのだから問題はありませんね失礼しました。
書込番号:13389149
1点
yosiiiiiiiさん PING G10さん
レスありがとうございます。
お二方とも私よりも契約されたのが早かったようですし、減税にはきっと間に合うのではないでしょうか。
何れにしても、購入者にとって3月登録が最大の関心ごとであることは、MもDもきちんと認識しているはずですよ。
私の場合、契約してみたら値引き交渉のことはほとんど忘れてしまって、今は納車を楽しみに待つばかりです。
お互い楽しみに待ちましょう!
書込番号:13395537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/02/09 20:07:11 | |
| 7 | 2026/01/23 23:59:01 | |
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 |
アルファードの中古車 (全4モデル/7,609物件)
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 357.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 429.1万円
- 車両価格
- 409.9万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 358.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
アルファード Z サンルーフ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 540.3万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 361.1万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
37〜1513万円
-
24〜684万円
-
25〜493万円
-
23〜720万円
-
57〜667万円
-
119〜777万円
-
110〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














