『電源コンセントの1500w化は・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電源コンセントの1500w化は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

電源コンセントの1500w化は・・・

2011/10/08 11:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

初期型アルハイに乗っています。
私は燃費よりも電源コンセントが1500W分使える事にメリットを感じておりました。
しかし・・・今回のアルハイは1500Wまで使えないようです。
エスハイは使えるのに・・・アルハイでは廃止?
もう車内でドライヤーも使えないのでしょうか?
車内で電気ポットも使えないのでしょうか?
一般家電製品が使えなくなる事が残念で仕方ありません。
快適アルハイ生活をしていたのに(T_T)/~~~
トヨタさ〜ん 1500W分電源を使用出来るようにして下さ〜い

以上心の叫びでございました。(^^ゞ
老婆心の戯言でございます・・・

書込番号:13597550

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/10/08 13:21(1年以上前)

こんにちは。
一部の方には好評だった機能ですが、残念ながら廃止になってしまいました。
要否で多数決を取ると、「不要」という結論になったのでしょう。
せめてオプションで残してくれればよかったと思います。
(10万越えになりそうですが...)
残念ですね。

書込番号:13597887

ナイスクチコミ!2


スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/12 12:06(1年以上前)

キャパシタさん返信ありがとうございます。
確かに要否多数決で「否」となったのでしょうね・・・
商売ですから仕方が無い!(>_<) 諦めます(^^ゞ
キャパシタさんの言う通りオプションで残してくれてもよかったかな?
でも仕組みを考えるとメーカオプションですよね?
て事は・・・10万円では収まらないかも!?(@_@)
しかも生産ラインへの影響も多そうですから・・・
ですからオプションにも出来ずでしょうね。
とにかく新型来るのが楽しみです。8年待った甲斐がありました。

書込番号:13615554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 11:56(1年以上前)

東北にてアルハイ所有しております。
震災時、1500Wは本当に助かりました。
延長コードで自宅に引き込み、停電で辺り一帯が真っ暗な中でも、我が家では御近所さんも集まって、明るい部屋で食事もできました。蛍光灯スタンドを2〜3台点けて、炊飯器を使いながら携帯の充電も問題なかったですし、自宅のテレビで情報を得ることができたのも非常にありがたかったです。レンジだって使えました。
もちろん車のオーディオやファンなど全て電気系統を止め、時間も限定するなどガソリンを節約しながらでしたが、大半はエンジンは止まっているためか、電気が復旧するまでの1週間で1目盛も減りませんでした。
知り合いの居る避難所へ行って、避難している方々の携帯を一気に充電することもできました。
何よりも、1500Wがいつでも使えると言うのは、精神的にも余裕を持つ事ができ、妻や家族にとってもかなりのストレス軽減にもなりました。
すでに10万キロ近いので買い替えも考える所ですが、新型に1500Wがないと言うのはかなりショックです。それだけで対象外です。
EV車の電源を自宅に利用なんて話もあるこの御時勢なのに、コスト優先?のトヨタの判断は極めて残念ですね。
(ついでに言えば、レーダークルーズの対応速度が未だ高速仕様なのと、プラグインでないことも、私には大きな減点ポイントです。)

書込番号:13652239

ナイスクチコミ!8


スレ主 TetsuType2さん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/21 22:13(1年以上前)

BUTSUYOKUANGELさん はじめまして
BUTSUYOKUANGELさんの記載内容を読んでいると...搭載した方がよい装備だと感じます。
再度検討し11月の販売開始時点では搭載して欲しいですね。(^^ゞ

1500Wあれば、ほぼ全ての家電製品が使える容量です。
今の電気社会にとって電気が使えると言う有難みは何物にも変えれないものですね。
私自身も阪神大震災の時の被災者です。
その時にこの車があれば...と妻と何度か話をした事があります。
そういった事を考えると今回搭載されないという事が寂しいなと感じます。
TOYOTAさん...再度装備する事を検討されては如何でしょうか?
今回は無理だったとしても、次のマイチェン時には是非装備して下さい。
これで助かる方々もいらっしゃる事を忘れて欲しくないと感じております。

書込番号:13659007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 01:05(1年以上前)

TetsuType2さん こんにちは。
実は私も、阪神大震災も経験しておりまして...。
運がいいのか悪いのか?しかしその経験は大いに今回に役に立ちました。
阪神大震災以降は、車のガソリンは4分の1以下には決してせず、半分を切っていたら出来るだけ入れるようにと、家族でしつけのように習慣付けていたおかげで、3.11ではほとんど満タンでした。
また、毎年1万円ほどづつ、水や食料なども少しずつ入れ替えながら常備していましたので、今回の震災は前回に比べてかなり余裕を持って行動する事が出来ました。
さすがに放射能だけは予想外でしたが、それでもイザとなったら満タンのアルハイさえあればかなりの距離移動できますし、家族での車中泊も可、加えて電源も楽勝ということで、どれ程心強かったかは想像に易いと思います。
トヨタさん、東北は横柄で殿様商売の無能な営業所ばかりでも我慢して買っているのですから、1500Wと言わず、新型は2000W&プラグイン&サンルーフの内側シェードに太陽電池パネルくらいの機能を是非追加して下さい。お願いします。

書込番号:13679403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/23 14:08(1年以上前)

>BUTSUYOKUANGELさん

>サンルーフの内側シェードに太陽電池パネルくらいの機能を是非追加して下さい

 確かにほしい装備です。
 トヨタサン、震災を鑑みてオプション追加しましょう!

 世界のトヨタの名折れにかけて…

書込番号:13802318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 22:10(1年以上前)

それは トヨタの戦略だと思います。
思考過程は以下の通りです。
1 2011年11月 アルファード・ヴェルファイア発売(ニッケル電池)
  最低価格 395万…エスティマHVとほとんど同じ値段
2 2012年春 新型エスティマ発売
3 2012年秋? エスティマHV発売(リチウムイオン電池)+ 電源コンセント
  おそらく アル・ヴェルHVと同程度の価格設定
  (リチウムイオン+電源がなければ客の大半は エス→アル・ヴェルに流れる)
4 アル・ヴェルの末期モデルで 電源コンセント追加
※ アル・ヴェルHVの 電源コンセントについては トヨタ社内でも改善要望が提出されているそうなので次回のMC後には標準かOP装備されていると思います

書込番号:13804334

ナイスクチコミ!0


PAOPAO2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/04 23:18(1年以上前)

確かに、我が家でも1500Wの安心感はありました。
今回、14万Kmを超えてしまい、やっと新型が出たので、そんなところは付いていて当然、とばかりに確認もせず、はんこを押してました。
新車が届き、前に付けていた冷温蔵庫を設置しようとコンセントを探して、初めて事態の深刻さがわかりました。
すぐにディーラに電話して文句を言いましたが、後の祭り。
何だか60万もするメーカーオプションオーディオに、100W以下ならOKというふざけたコンセントが付く仕様に成り下がったようです。
最近のトヨタ車は、あまり現行の利用者のことなど考えもせずに、仕様を変更するなど、悲しい考えの人が増えたようですね。
といっても、エスハイに乗る気もないので、そろそろハイブリッドを出しそうな、日産エルグランドなんかに期待しようかと思っております。

書込番号:14896767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/05 00:49(1年以上前)

標準装備されていなく、メーカーオプションでは高額でイヤ、、、。

そんなときは、DIYで工夫すればよいのです。





大出力DC/ACインバーター


300W(2700円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00566/

以下の大出力インバーターは、
電流大のため、シガープラグ接続不可。
(バッテリーから直で、ターミナル等加工すればよい。
 但し、ブースターケーブルでは抵抗大のためNG)

500W(4800円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00680/

1000W(10500円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05168/

1800W(18500円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05166/

2500W(25700円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05167/

3000W(28000円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05168/

書込番号:14897135

ナイスクチコミ!0


七宝丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/04 19:55(1年以上前)

来月発売の特別仕様車から
オプションで1500W電源が復活するのでは!?

書込番号:15022222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/04 20:15(1年以上前)

条例に抵触するので採用は見送ったのではないでしょうか。

書込番号:15022309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング