『MC後アル納車情報求むU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後アル納車情報求むU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信200

お気に入りに追加

標準

MC後アル納車情報求むU

2011/11/26 15:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:320件

ちと早いですが、Uを立てておきます。
Tがいっぱいになったらこちらへお願いします。

書込番号:13815302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 16:55(1年以上前)

こんにちは♪

本日大阪のDにて、黒アル見てきましたo(^o^)o

説明出来ないですが、迫力満点、メッチャカッコいい!想像を軽く超えました。

だけどHVは絶対年明けですってキッパリ

がっかりです(T_T)

書込番号:13815591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/11/27 00:47(1年以上前)

グッドリッチさん…前スレいっぱいになりましたね( ^_^)/~~~

皆様の納車が完了したら是非是非一緒に乾杯しましょう( ^_^)/~~~
何はともあれUに本格突入ですね(^-^)/
Uに乾杯と言う事で、もう1本飲んだら寝ますzzz

書込番号:13817616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 02:23(1年以上前)

グッドリッチさん
皆様
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

もしよろしければ参加させていただきたいと思いまして(^_^;)今更なんですが...


当方の情報としましては下記のとおりです。

北海道(札幌)
9月30日契約
350S

当初の納車予定は12月中旬でしたが、昨日Dから連絡があり、12月10日出荷で12月23日あたりに納車出来るとの情報が入りました。天災などがなければ年内納車は間違いないとの事です。
皆様のスレを見る限りでは、地域差はあるような気がします...

とりあえず北海道地区の情報提供でした。

ちなみに、北海道(札幌)にはMC後の展示車は一台もないとの事です。

書込番号:13817810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/27 10:46(1年以上前)

みなさんおはようございます。
Uに突入ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

北のトマトマさん
こんにちわ。いらっしゃい!
よろしくお願いします(^^)

書込番号:13818645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/27 12:06(1年以上前)

みなさん、おひさしぶりです。
今日、神社清掃の途中で、友人に会い、友人に、アル、きたかい?
って、聞かれまだだよー。
友人は、愛知県のデンソー○○工場アルのエアコンライン勤務。
話によると、今月初めは1日生産量200台程度だった物が、
先週より、1日生産量が、500〜600近くに変わったそうです。
この話を聞くと、俺のとこも、納車、近いのかなー?

昨日D担当者より、住民票取得して来て下さいとの連絡。
納車日の言及はされませんでしたが、住民票の有効期限、
2か月位じゃなかったかなー?

書込番号:13818925

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/27 12:38(1年以上前)

240SCパッケージ

本革シート♪

高級感たっぷり!!

グッドリッチさん
こんにちわ。
Uに突入ですね。
これからもよろしくお願いします!!

スタッドレス情報ありがとうございます。
やっぱりBLIZZAK良いですか...
私もタイヤ屋さんにBLIZZAKかGOODYEARを勧められてます。
GZとREVO2で迷い、GZが良いかぁと思いますが、REVO2でも十分ですか?
価格的にはGZの方がだいぶ高いので...
アルの車重を考えるとGZの方が良いかとかいろいろ思案しています。


ティアラパパさん
こんにちわ。

6月に高速1000円上限の最終週末に浜名湖までドライブしてきましたよ。
遊覧船乗って、鰻食べて、砂丘に寄って帰ってきました。

スタッドレス情報お気遣いありがとうございます。
何かあればぜひ教えてください!!

昨日見てきた展示車の写真アップします。
ケイタイで撮ったのであまりきれいではありませんが...
本革シート良い感じでした!!

書込番号:13819028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/27 12:48(1年以上前)

ちゅあさん

初めまして!
こんにちは!

画像のアルかっこいいですね!
私はホワイトパールなのですがブラックにすれば良かったと思っています。
本革シートも高級感があっていい感じですね(>_<)

スタッドレスは私もREVO2とGZで悩みましたが、ほとんどドライ路面の走行や、高速走行したときの車体のふらつきを考えてGZを選択いたしました。
確かにGZは値段が高いですよね(^-^;

書込番号:13819064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 12:50(1年以上前)

はじめまして。私の情報です。

地域 静岡

契約日 9月30日

当初納期 12月中旬

現在納期予定 未定

グレード 240S 2WD

MOP パールホワイト サンルーフ デュアル電動スライド

書込番号:13819070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/27 12:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。ピンクリリアンです。

ここに来てビックリ!スレの数が随分増えていますね〜。
私宛てのスレもあり、嬉しいでした。ありがとうございました。
(1件1件お返事出来ず、すみません)

本日ウチのアル子が無事納車されましたので、報告致します。

まず最初の感想・・・やっぱりデカイ!

Dさんに車庫入れしてもらい、車の中を見ながら色々説明してもらいましたが
気持ちがフワフワして、何か他人事でした(恥)

ナビは12月になるとの事で、バックカメラとモニターは付いていました。

納車されたら即効写真撮るぞ!と思ってましたが、Dさんが帰った今も
写真を撮る所かまだじっくり見てもいません(笑)

少し落ち着いたらじっくり見るつもりです。

旦那が出張から帰るのが、夜なのでそれから乗ってみようと思います。

そんなこんなで皆さんに車の感想の伝えられず、すみません。

ぞくぞくと納確情報もあるみたいで、おめでとうございます。
一日でも早く皆さんの所にも車が届きます様に。

まずはご報告でした。                 ピンクリリアン

書込番号:13819099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/27 13:41(1年以上前)

ピンクリリアンさん

納車おめでとう!
当スレ第1号!o(^-^)o
レスないから心配したよ。無事予定通りでなにより。旦那さんもルンルンで帰ってくるでしょう。
インブレよろしくお願いします(^^)

1KZTEさん
情報了解です(^^)

ちゅあさん
GZ高いですよね。
今までエルグランドで履いてましたが、REV02で不便さはないですよ。ただ軟らかいから通常走行ではフワフワ感があるけど。
雪はもちろんだけどアイスバーンでも心配はないかな(^^)

書込番号:13819230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/27 15:41(1年以上前)

スレ主さん、みなさん こんにちわ

私も仲間に入れてくださいm(__)m

前車の10系アルG後期2.4ASが、6月に事故に遭い廃車に・・・
次もアル以外は考えられないと契約、納車待ちです。

7月24日に契約(愛知)
HV-SR ホワイトパール
当初の納車予定は12月中旬でしたが、今はまったくの不明

昨日、Dの担当から聞いた情報を載せときます。
12月12日までは、通常生産をするとのことでした。
ただし、HVについては現状生産無しで、うまく行けば12日以降の生産になるとのことでした。

愛知県内の展示車は、名古屋トヨペット上重原店に1台入ったそうです。
2.4S-C ホワイトパールとのことでした。

今から、見に行ってこようと思ってます。

書込番号:13819624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/27 17:01(1年以上前)

アルちまんさん
こんばんは、はじめまして。
HV情報含め、まだまだ情報が錯綜してますね(^_^;)
ただ実際に納車はじめ納確情報が届きはじめてるので、着実に朗報に近づいてます(^^)

納車までよろしくです!

書込番号:13819850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/27 18:05(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんわ(^-^)/

ピンクリリアンさんはじめまして(^-^)/
納車第1号おめでとうございますm(_ _)m

ちゅあさんこんばんわ(^^;;
昨日のカキコで名前を間違えてすいませんでしたm(_ _)m酔っていたせいか老眼のせいか…何にしても失礼致しましたm(_ _)m
写真カッコいいっすね(^-^)/本革シート以外は私のオーダーに限りなく近いので実感が湧きます(^o^)今夜も妄想に耽りそうです(^^)
明日は久々に休みなのでDに行って展示車を見て来ます(^-^)/その後ABに行ってパーツなどの情報を仕入れてくるのでいい情報があったらレスします(^-^)/
また浜名湖方面に遊びに来て下さいね(^^)

書込番号:13820050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/27 18:56(1年以上前)

皆様こんにちは。私も仲間に入れていてだけると嬉しいです。
当方、大阪で
10月26日契約。
240X ホワイトパール
(エアロなしの形と、室内ベージュ色が好きで、お値段も手頃だったのでこちらを選択しましたが、今思えばSでもよかったかなと。。^^;)

先ほどディーラーから連絡があり、Sのホワイトパールの展示車が入ったと^^
そして、私の納期は契約の時点では来年1月31日でしたが、タイの洪水の影響で
納期未定でした。
で、ようやく納期もわかってきたという事で、2月半ばから3月にかけて生産に入るとの事でした。
ビクビクしていたエコカー減税には間に合うとの事で、ホッとしました^^;

展示車は、次の週末に見に行こうと思います。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:13820255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 19:20(1年以上前)

ちゅあさんはじめまして。
こんばんは。
写真拝見させていただきました。
私、オプションで本革シートを選んだのですがカタログ、写真では、ダークグレーのイメージがいまいちわかないので実車が見たくて仕方ありません。
カタログではページによって色の感じが違いますし。
黒革ならよかったのに。。。
あまりイメージと違えばシートカバーでもいいのかなと思いまして。
よろしければアップしてくださった実車どこのディーラーか教えて頂けませんか?

書込番号:13820359

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/27 19:46(1年以上前)

横からのフロントグリルカッコいいです。

リアです。

コクピット。

>アッキー81さん

はじめまして。
スタッドレスアドバイスありがとうございます!!


>ピンクリリアンさん

納車おめでとうございます!
第1号ですね。良かった良かったo(^_^)o
落ち着いたところで、ぜひインプレしてくださいね。
あと、参考までに正確な契約日を教えてもらえるとありがたいです。

>グッドリッチさん

またまた、スタッドレスのアドバイスありがとうございます。
納車第1号が出たことで盛り上がりそうですね!!


>ティアラパパさん

名前の件気にしないでください。o(^_^)o
私も老眼が入ってきているのか、スマホは近視のメガネを外してみることが多いです(笑

浜松にはまた鰻食べに行きたいです!!
あと、パルパルで遊ぶかな?!

実は両親が静岡県出身で、静岡県内にたくさん親戚がいるんです(笑
伊豆には毎年遊びに行ってます!!
このスレ、けっこう静岡県人が多いような気がしますが、気のせいですかね??


>ゆたろぉさん

はじめまして。
本革の見た目はやはりダークグレーって感じですね。
展示は東京のカーテラス三鷹です。


また写真アップしますので参考にしてくださいね。


書込番号:13820457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/11/27 22:48(1年以上前)

やんま。さん
こんばんは。はじめまして。
ようこそ!すべりこみセーフです…冗談です(笑)

仲間がどんどん増えてきてうれしいですね。

よろしくお願いします。
さて、リストの更新作業に入ろうかな?

みなさんから頂いた情報を元に明日にはアップしたいと思います(^^)

ではでは。

書込番号:13821358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/27 23:01(1年以上前)

皆様、こんばんは!

ピンクリリアンさん
はじめまして。納車おめでとうございます!
うちの嫁さんも「車デカくなると運転できない…」とぼやいてますf^_^;

北のトマトマさん
納確おめでとうございます!
私は埼玉契約ですが、同じ9月契約の350Sで納確が出ると、励みになります。
「もしかしたら、年内納車いけるんじゃないか!?」って、携帯が鳴るたびに
Dからではっ?ってドキドキしてます(笑)

グッドリッチさんやカキコミされている皆様のおかげで、長い納車待ちも楽しませてもらってます。
ありがとうございます!

明日はDは休みだから、ドキドキできずにつまらない…。

書込番号:13821443

ナイスクチコミ!0


k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/27 23:12(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

すごく賑わってきて楽しく拝見してます。

ティアラパパさんこんばんわ。
D ほんとに同じかもしれないですね。浜松のトヨペットさん
に行くとほぼアルファードのカタログを見てる方だったので
MC後のアルファード・・・大人気だね〜と思いながら納車の
連絡を待っています。(契約日がだいぶ遅いのでまだまだだと思いますが。)

私もカタログ見ながらビール呑んでました。
時間があると欲が出てきていろんな物が欲しくなりますね。

書込番号:13821522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/27 23:25(1年以上前)

グッドリッチさん
皆さん はじめまして。
私も首を長くして納車を待っていたところ。この掲示板を見つけ毎日楽しく拝見しています。
是非、参加させてください。<(_ _)>

私の情報としては
地域 北海道
契約日 8月23日
グレード 240S 4WD パールホワイト 8人乗り

先週ディーラー担当者に納期を確認したら、12月初旬工場出荷予定でその後、コーティング等の処理もあり中頃の納車になりそうとの事でした。

ここまできたら、あと少しなのですが試乗も展示車も見ていないので、北海道に展示車は無いのかDに確認したら、札幌のトヨペットに1台あるとの情報で見てきました。(クルマックスコトニ店)

(北のトマトマさん。ありましたよ、北の地にも展示車が\(~o~)/)
展示車 350G“Lパッケージ” 7人乗り 4WD  ブラック
色、グレードは違いますが、実車を見るとワクワクします。

みなさまの順調な納車願っております。
よろしくお願いします。





書込番号:13821611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/27 23:31(1年以上前)

こんばんは。はじめまして!
私はみなさんのいろんな情報を毎日楽しみにして見ていました。
私もアルファード購入するので少しお役に立てる情報をお伝えしていきたいと思います。
8/20契約しました。岡山に住んでいますが契約したDは広島東部のDです。
契約内容は
2.4G MOP ホワイトパールクリスタルシャイン パワーバックドア トヨタプレミアサウンドシステム ツインムーンルーフ
   DOP フロアマットセット トゥインクルコート サイドバイザー ナンバーフレーム TVキット
契約時には年内には間に合うと言っていて今回のタイの洪水の影響で分からないに変わりました。
11/25に展示車がいつ入ってくるのか聞いてみるとそこのDはハイブリッドを入れるそうなので12月に
入らないと来ないそうです。
ちなみに私の納車も12月でほぼ展示車と同じ頃になるのではと言っていました。

書込番号:13821649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/27 23:37(1年以上前)

こんばんは♪
グッドリッチさん、part2ですね(^o^)v♪
第二弾でも、よろしくお願いします(^-^ゞ


ピンクリリアンさん、納車おめでとうございます(^o^)
羨ましいです(^-^)


ところで、僕の近状報告します(^-^)
僕の住んでる県では、月に十台程、
メーカーから受注したと言う報告が有るそうです。で、僕の順番は、18番目らしいので、
12月には、メーカーからの連絡が有るみたいです(^^)v
でも、どの様な連絡かは解らないみたいです。(;´д`)

無駄に期待だけ膨らまして、12月を楽しみにしています(´Д`)ハァハァ

書込番号:13821679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 00:33(1年以上前)

240S-C

8インチ エクシードナビ

ドアセーフティランプ

みなさん、こんばんわ。

展示車見に行ってきました(^^)

現車を見ると迫力ありありです。
自分の車でないのにワクワクしちゃいました。
待っている我がアルハイくんと外観は、ほぼ同じ(エンブレムとアルミ16インチぐらいの違いかな)
内装も黒木目でイメージ的なものはしっかりつかめました。

我が家の子供(姉)は、2列目のエグゼクティブパワーシートを気に入ってましたが、
我がアルハイくんはリラックスキャプテンシートなのでシートが違うよと教えたら
がっかりしてました。^_^;
よって、「私(姉)は助手席で妻と下の子供(妹)がセカンドシートねっ」て勝手に決めてました。(ーー;)

10系のアルも良かったですけど、20系のアルヴェルも良いもんですね。
写真撮りましたので貼っておきますね。

昨夜、久しぶりに会ったトヨタ車体に勤めている義兄と飲みながらの話から得た情報です。
私の独り言と思ってください。



イナベ工場のアルヴェルラインは、現在正常稼動しているので徐々に納車されるだろうね。
ただ、HVに関しては、現在部品の確認中で12月に入ってからの生産だからね。



Dの話と総合してみるHVは12月12日以降の生産??
年内納車はあきらめました。

私を含めたHVの方々、良いものを作るのは時間がかかる、時間をかけて作られるから良いものが出来る
とおもって気長に待ちましょう。

碧南市民さん
私は隣の抹茶の有名な市です(合併によって吸収された町ですけど・・・)
どこかでお会いするかもしれませんね。

長文失礼しました。




書込番号:13821956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 03:56(1年以上前)

只今、夜勤中であります(*_*)

えいとっぷーさん
9月契約で同じグレードなんですね(^^)v
朗報お待ちしてます(>_<)

Rinaとーさんさん
な、なんと(;o;)北の地に...
やられた(;_;)/~~~
展示車については、札幌トヨペットお客様センターに問い合わせて聞いた情報でした。
完全に無いと思ってました(;o;)
受付の人、間違ったのか、知らなかったのかな?
にしても、間違った情報流して大変申し訳ありません(__)
そして貴重な展示車情報ありがとうございます(>_<)

今週見に行ってきます!

書込番号:13822299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 06:52(1年以上前)

ピンクリリアンさん
納車おめでとうございます♪
私も正確な契約日をしりたいです。


Uに突入ということで、これから、納車ラッシュで更に盛り上がっていきそうですね♪

私と同一契約日でグレードもおなじの Ap240s さんは、納車予定日どうなっていますか?

書込番号:13822412

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 07:46(1年以上前)

ピンクリリアンさん
納車おめでとうございます(^o^)v

Mark0817さんおはようございます
昨日アルファード発表会に(現車はなかった)
行ってきた時に聞いてたのですが
まだ未定みたいですね(泣)

けど12月に入ればなにか情報は
出てくるんぢゃないかと言って
ました!!

結局皆さんのスレを見ていると
急に納車の電話が多いようで
もしかするとパッとDから連絡が
入るのを期待している次第です(>_<)

書込番号:13822496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/28 13:37(1年以上前)

こんにちわ〜グッドリッチさん、いよいよ皆さんの納車、本格的になってきたみたいですね(笑)
長かったですねぇ・・・・^^;;;

>ティアラパパさん

初めまして、こんにちわ〜私静岡の中部地区になります、一緒の生産みたいですね(笑)
目の前に納車が迫ると色々想いが高まって・・この時期もある意味楽しみながら
待ちたいものです(笑)

>AY0926さん
>タイプ別にまとめても面白いですね!

タイプ別にまとめることで、納期の目安にでもと思ったんですが
ここに来て、色々なタイプの納車情報が出だしましたんでなんですが〜(笑)
以前製造業に携わっていましたんでその経験から生産効率を上げる意味で
同一車種をまとめて生産するのかと・・・・先々週からの製造台数少なかったんですよねぇ〜

以前11/19にかいぞ〜さんからの情報で
>『後期組先発隊V』で「Ψ多雨林Ψさん」がこんな書き込みをされていました。
>『予定より早く16日からアルファード・ヴェルファイアともにいなべ工場で稼働してるみたいです。
>今週は1日40台。来週からフル稼働で1日390〜400台製造。12月の稼働は未定らしいです。』
>とのことです。

でも、11/27の碧南市民さんの
>「先週より、1日生産量が、500〜600近くに・・」

との情報になると色々なタイプが同時進行かと・・
まぁ〜アル・ヴェル合わせての台数かもしれませんが、皆さんの納車が早まることを期待したい
ですよねぇ〜(笑)

>ピンクリリアンさん

第1号納車おめでとうございます!
長かった待機時間、やっと〜やっと来たんですよねえ、みなさんの納車の時期が(笑)
その第一号の報告、これから続々と聞かれると思うと・・・・良かった良かった、本当に良かった
自分のことのようにうれしいです。

>ちびずパパさん  亀レスすいません^^;;

自分もパールホワイトですが
展示車見たとき〜オォォとブラックの精悍さに見とれましたけど
パールホワイトも中々かと〜(笑)
以前と比べてヘッドランプ部のブラックメタリック、フォグランプ部の黒と
表情が引き締まり、メリハリの有るフェイスにこれも良いなぁ〜と思っております(笑)

トントンラッキーさん

>販売店用のカタログを見せられた時には「カッコ悪い!」と妻はむくれるし・・・・
>しかし、残りの人生を考えるとこのタイミングを逃したらアルのオーナーになれないかも?

はじめまして、こんにちわ
思い出します、7月末商談開始に頂いたA4タイプの一枚のダイジェスト版。

写真写りの悪い・・見るからに「ちょっとなぁ〜」と思われる第一印象・・(笑)
MC前の方が良かったと、あの当時は思いましたもん〜^^;;
今は違いますけどね〜(笑)

私も歳から言って自分で選択できる最後の時期かなぁ〜と思いまして家族には、
「今回だけは自分で決めさせて・・」と家族に相談無く、これ買ったよと
契約後にMC前のパンフレットを差し出しました〜(笑)えぇぇぇと驚いていましたけど・・
今では9/28に頂いた新しいパンフレットを毎夕食後に眺めている私に
「早く来ると良いねぇ〜」と家族みんなで納車を待っている次第です。

さて、rooteen005さん、ちゅあさん他、7月末から8月初旬契約の方の製造が
今日から始まっているんでしょうか・・楽しみですねえ(笑)

今日はお休み・・今からDに展示車を見ながら納期の変動を伺ってきます。

書込番号:13823382

ナイスクチコミ!0


ma0717さん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/28 15:29(1年以上前)

Rinaとーさんさん

Gグレードの写真ありがとうございます。
僕は240Gの黒なので大変参考になりました!
なかなかGグレードの黒の写真がないもので…

アルちまんさん

僕も土曜日に名古屋から上重原まで見にいきましたよっ(笑)
Sグレードの顔を見て電流が流れました(笑)
Gにした事をちょっと後悔しましたぁ、、、
実際見たらどちらもかっこいいと思いますけど(笑)

書込番号:13823607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/28 16:58(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
今作業が終わりましたので、11月27日現在でのリストをアップします。
レスを再度見直した所、何箇所か間違いがありました。ごめんなさい。
修正してあります。
それと、もう少し見やすくと思い、駆動欄を削除しました(エクセルの表には残ってますが
)駆動によっても納期に影響あるかな?と思い入れましたが、一旦外しました。ご了承ください。

契約日順で並べましたので、後から加わった方と前後してますが、その辺もご理解のほどを。


契約日 名前       グレード 色  納車予定 地域
7/13 アッキー81  240S  ホワイトパール   未定 広島
7/22 PINGU G10  HVX  ホワイトパール 未定 群馬
7/23 rooteen005  240SC  ブラック 12月中旬 東京23区
7/24 モリモリファンキー  240S  ホワイトパール 11月末予定? 島根
7/24 MRS+  240SC  ホワイトパール 未定 茨城
7/24 wacco  240X  ゴールドパール 12/10頃 北海道(札幌)
7/24 アルちまん  HVSR  ホワイトパール 不明 愛知
7/24 みーごろー  240S  ホワイトパール 未定 福岡(北九州
7/28 beach73r  240SC  ブラック 12月中【確定】埼玉
7/30 ちゅあ  240SC  ホワイトパール 12/15前後 東京
7月末 ゆうおとうさん  240S 11月末予定?
7/28 ベイフリーク  240S  ホワイトパール 12月中旬 神奈川
7月末 deltoide  350SC  ブラック 岡山
7月末 まさなるパパ  350SC  ホワイトパール 未定
7月末 ピンクリリアン  240S  ホワイトパール 11/27【納済】 鹿児島
8/1 yamajun55  240SC 12/10頃? 静岡
8/2 yu@papa  350SC  ブラック 12月下〜1月初福岡(北九州)
8/3 碧南市民  HVSR  ホワイトパール 未定 愛知
8/6 新アルv  HVX 1/10予定 北海道
8/7 ハーゲ1号  240SC 12月中旬 兵庫
8/7 オセマニアHV  HVG-L  ホワイトパール 年内かも? 栃木
8/8 ちびずパパ  240S  ホワイトパール 2月 和歌山
8/8 ティアラパパ  240SC  ブラック 12/19【納確】 静岡
8/8 ディズニー家族  HVX  ライトブルーメタ 未定 兵庫
8/10 BAPEの惑星  350SC  ホワイトパール 12月中【確定】福島
8/11 ma0717  240G  ブラック 未定   愛知(名古屋)
8/14 トントンラッキー  240S  ブラック 12月下   埼玉
8/20 AY0926  350S  ホワイトパール 未定 神奈川
8/20 まさきとりょうたパパ240G  ホワイトパール 12月中? 広島
8/23 Rinaとーさん  240S  ホワイトパール 12月中旬? 北海道
8/27 Mark0817  240S  ホワイトパール 12〜1月初 大分
8月末 はやぶさ1978  240X  ホワイトパール 未定 千葉
8月末 もくちゃく  240S 12/6前後 宮城
8月末 Ap240s  240S  ブラック 12月中〜1月上滋賀
8月 ZZENN  350SC  ブラック 未定 和歌山
9/1 安城市民  240S   12月末予定 愛知
9/6 えいとっぷー  350S  ホワイトパール 未定 埼玉
9/23 くろある240  240S  ブラック 未定 神奈川
9/30 北のトマトマ  350S 12/23予定 北海道(札幌)
9/30 1KZTE  240S  ホワイトパール 12月中旬? 静岡
10/12 グッドリッチ  350S  ブラック 12月中旬〜1月上埼玉
10/13 k-s mama  240S  ブラック 12月末〜1月上旬静岡
10/16 RYO-PP  240SC  ブラック 2月末 福岡(北九州)
10/26 やんま。  240X  ホワイトパール 2〜3月 大阪
10/30 ゆきむらパパ  350SC  ホワイトパール 2月末 北海道(旭川)
11月 mona吉  240SC  ブラック 3月末予定 大阪


って感じで、計46名となっております。増えたな〜(^^)
もし、間違え訂正あれば、よろしく。
疲れた〜(^^;


書込番号:13823826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/11/28 17:01(1年以上前)

追レス

う〜ん・・・・アップしたけど、うまく揃わなかった・・・。ごめんなさい。
previewで合わせたんだけどな〜・・・・お許しください。

書込番号:13823837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/11/28 17:29(1年以上前)

皆様こんにちは(^-^)/

>グッドリッチさん
こんにちは☆
リスト作成大変だと思いますが、楽しみに待っています(^^)
手伝いが出来ずすいません…m(_ _)m

>ちゅあさん
こんにちは☆
いや〜静岡県人多いデスよね。
心強いし嬉しいです(^^)
先程、行きつけのABに寄ってスタッドレスタイヤの事を少し聞いてみました。「性能などを考えるとGZやREVOも昔に比べたら非常に良いタイヤなので好みで良いと思います。ただ、シーズン中履きっぱなしならミシュランですね。」と言われました(>_<)
ミシュラン…高いっすよね。値段聞いてビックリしました。あまりお役に立てずすいませんm(_ _)m
縁がございましたら、浜松で天然鰻食べれるお店は紹介させて頂きます(*^^*)

>yamajun55さん
こんにちは☆
中部なんですね(^^)実は私…12月末から応援赴任で○津さかなセンター付近で3ヶ月程働く事になっています。
今よりご近所さんになっちゃうと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m

>k-s mamaさん
こんにちは☆
本日Dで実車見て来ました(^-^)/色はともかくカッコいいっすね(^^)ますます納車が待ち遠しくなりました。お互い早く来ると良いですね(*^^*)

>アルちまんさん
こんにちは☆はじめまして(^-^)/
写真ありがとうございますm(_ _)m
写真がアップされる度にワクワクします。

最後にDからの情報です。
ガソリン車は思いの外順調に進んでおり納車が前倒しになっているらしいです(^^)今後は8インチエクシードナビとプレミアムナビが追い付くか心配との事でした。今現在は大丈夫らしいですが…HVについては26日から生産予定が今は未定になったと…(>_<)HV情報は今しばらく錯綜しそうですね(>_<)

気が付いたら外が真っ暗(>_<)
皆様こんばんわ…ですね((((;゚Д゚)))))))



書込番号:13823916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/28 17:31(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんわ(^^;;

入れ違いでしたね(^^;;
リストありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13823930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/28 18:19(1年以上前)

ティアラパパさん

こんばんわ。
会議以外の時間をこのリストへ集中〜(笑)

ちょっとプレヴューと合わないので、ちょっとイライラ(−−;
ご容赦下さい。

さて、先ほどDから連絡ありました。
残念ながら、納車の話しではないんですけどね。
あれ以来本社内でもいろいろ案が出たそうですが、どーも、350Sのキャンセルが出たようです。納車未定なら要らない!と、いうまーある意味ごもっともな理由だそうですが。
真のアルファンじゃないね・・・。
で、元々の納期でほぼいけそうとの事でした。
キャンセルも結構多いそうです。

それと、迷惑と心配をかけたとの事で、頭金等金額確定後に追加をしたDOPのガラスコーティングと、セキュリティーセットを工賃含め無料、モデリスタのエアロセットの工賃を無料でという事の提案がありました。

ま、一瞬の衝撃と悩みはありましたが、実害もないし、これでこの件なかった事にしようと思います。みなさんに聞いてもらって気持ちの落ち着きましたし・・・ありがとうみんな。

ただ、触れない問題がまたひとつ・・・・トントンラッキーさんの書き込みで発覚・・・。
ま、Dは気づいてないんですけどね・・・。
金額の確認をし、モデリスタの部材の費用のみ!もうこれ以上掛かりませんっていうのでそれを信じよう(^^;;
交渉材料が出来てしまいました・・・。さて・・・なんでしょう(笑)










書込番号:13824081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/28 18:39(1年以上前)

>グッドリッチさん
何はともあれ良かったですね(^-^)/
無事に納期通りの納車になる事を祈っています(^人^)

最後のお言葉は…マフラー交換の件?かな?

書込番号:13824143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 18:58(1年以上前)

今日、Dさんから連絡ありました!!
12月2日生産予定だったのが、本日生産されたとのこと!!

納期早まりそうですが、週末限定の納車となると、来週の土日はギリで12月10日11日辺りなら堅いそうです。

yamajun55さんや、rooteen005さんも今日生産されているかもです!!


>グッドリッチさん

またまたリストUPお疲れ様です。
前回チェック時に「ほぼほぼ完ぺきです!」なんてコメしましたが、間違いありましたか?すいませんm(_ _)m

>yamajun55さん

先日のタイプ別リストのUPお疲れ様でした。
今日のD情報収集いかがでしたか?
最近yamajun55さん出没しないので、どうしたかなぁ?と思ってました(笑

>ティアラパパさん

ABでの情報ありがとうございます!!

浜松鰻美味しいですよね♪
また、行く機会があれば連絡します!!
この板を継続してもらわなきゃっっ(笑

○津?おさかなセンター?
うちの親戚、その近くで魚加工業やってますよ(笑

すいません、アルとは関係のない書き込みで…

書込番号:13824199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/28 19:19(1年以上前)

ちゅあさん

朗報〜!おめでとうですo(^-^)o
朗報は突然に…(笑)

あ〜リストですが、僕のミスです。
そもそも書かれてた内容を転記間違いしてしまったので…(^_^;)

ティアラパパさん
さすがw(゚o゚)w
ニヤリ…適合表見てないんです(^_^;)

ま、連絡があるまで…スティ…(^_^;)…意地悪かな〜…。

書込番号:13824273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/28 20:07(1年以上前)

yamajun55さんこんにちは。

我が家でも正式なパンフを貰ってからは評価は上がっています。
親戚にMC前のアル乗りがいるのですが、新しい方がカッコイイに決まってんだろーと妻は怒られておりました。(笑)

グッドリッチさんこんにちは。

リストに入れて頂いてありがとうございます。
今日、必要書類を担当営業マンが持って行ってくれました。
いよいよか〜という感じです。
以前、工場出荷から1週間位でと聞いていたので12月中頃の納車かと期待しているところです。

納車日が確定したらお知らせいたします。

書込番号:13824443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/28 20:57(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ちゅあさんの納期早まるかもとの書き込みを見て、同じ12月2日出荷予定の自分ももしかしてと期待したのですが、、、、、、連絡有りませんでした。残念。

納車情報とは全く関係ございませんが、静岡つながり多いですねー。
自分も現在東京在住ですが、出身は浜松です。正月にMyアルで帰省した際には
どなたかに遭遇するかもですね。

書込番号:13824651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/28 20:58(1年以上前)

beach73rさんこんにちは。

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
当方が契約した営業所は南西部です。となりは東京都ですね。

Sグレードは販売数も多いと聞いておりましたので、その分、枠に余裕があったのかもです。
後、MOPも運転席側パワースライドドアだけですから、それも幸いしてるのかな?。

ちなみにBIG−Xは笹目橋を降りたところのお店で、代金も注文と同時に払い込済みなので結構な値引きをしてもらえました。

という事でナビを社外品にした事も良かったのではないかと考えています。

書込番号:13824657

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/28 22:03(1年以上前)

トントンラッキーさんこんばんは♪

南西部なんですか♪

自分もいちよ12月10日に工場出荷の
連絡をもらってもしかしたらもう少し
早まるかもとの事で連絡待ちです☆

自分もBIG-Xです☆
 
早くアル乗りたいですね♪

書込番号:13824979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/28 22:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

納車済の方、納確出た方、おめでとうございます。
いやぁ〜これから納車ラッシュになりそうですね!
うちはまだ連絡ありませんが、もうすぐ来ると信じて?
毎日仕事が手につきません(笑)

>グッドリッチさん
遅くなりましたがUの立ち上げ、
リスト修正ご苦労様です。
350Sで無事いけそうで、なによりです。
キャンセル多いんですかぁ...納期未定といっても
これから納車ラッシュが始まるのにもったいないですね!!


皆さんに質問です。
MC後よりナノイーがついていますが、
前席の噴出し口はどこについているのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、教えてくださいm(__)m

書込番号:13825168

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 23:16(1年以上前)

グッドリッチさん、リストありがとうございます。ご苦労様です。
上手く揃わなくても大丈夫ですよ。
こうやって、整理してくれる方がいるだけでも感謝。野放しだったら、納車の進捗が分かりませんもんね。
そういう意味では、このリストを眺めると、納車は契約順ではない。地域差があると言えますね。

Ap240s さん、やはり動き出すのは12月に入ってかたからですね。
突然のDからの連絡待ちましょう♪

アルちまんさん、画像ありがとうございます。
ドアセーフティーランプってCパッケージから付いてるものなのですか?

書込番号:13825430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 23:32(1年以上前)

自己レスです。
ドアセーフティランプはDOPですね。
セキュリティ&セーフティセットってドアのセーフティランプは、両側に付くのですか?

書込番号:13825529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/29 02:56(1年以上前)

こんばんわ〜深夜にお邪魔します〜(笑)

>グッドリッチさん

>う〜ん・・・・アップしたけど、うまく揃わなかった・・・。ごめんなさい。
>previewで合わせたんだけどな〜・・・・お許しください。

ワープロと違って、テキストデータの世界、揃えるの大変ですよね〜(笑)
これから情報も刻々と変わるでしょうからまとめるだけで大事です〜♪

>ティアラパパさん

こんばんわ〜おぉぉ東側のお隣の市になります〜!!
来月末からとは・・それは大変です、早速新車で通勤ですか??
今の納車状況ではうちの町にお越しの際に見かける240SCは私かも〜
その節はよろしくです〜(笑)

>ちゅあさん

こんばんわ〜納期早まりそうですね〜いゃぁ〜そういう情報って
なんかドキドキするような〜(笑)
で、
>今日のD情報収集いかがでしたか?

ウチの営業担当さん聞いたら、「順調です」だって^^;;;
そんなこと聞かなくても情報済みだいと心で思いつつ
まぁ〜こっちがネットの同胞さんから情報交換しているとも知らずに
のんびりと答える姿に、待ってる身も知らずにしゃぁしゃぁと答えるなぁ〜
と、チョットがっかりなお返事でした〜(笑)

まぁ〜今フレーム組んでるところですとか
座席を取り付けているところですとか
細かいことはいいんですけど、
今日現在の工場出荷とかDへの到着日ぐらいは聞きたかった〜(笑)

ってか・・・皆さんの書き込み見ても順調とは言え
中々はっきりした情報上がってこないですよねぇ・・
これって情報制限敷かれているんですかねえ・・・
工場出荷がハッキリするまでお客には言うなとか・・
それが突然の知らせに繋がっているのか・・・

まぁ〜Dさんも一回口に出しちゃうと責任問題もあるし大変ですよねぇ〜(笑)

それより、その店の第一号が搬入されていましてタイプは
350GLパケ ホワイトパールでした。
展示車か黒だったので、タイプは違えど同じホワイトパール・・まじまじと
遠巻きに見とれてました〜(笑)

書込番号:13826147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 07:13(1年以上前)

こんにちは、グットリッチさん
仲間にいれてください。
こちらは北海道
契約は2011.9.17
アル、HVのSR−Cパケ
MOPはパノラミックビューモニター
   トヨタプレミアムサウンドです

契約時納期は3/30でした。

Dの話ではHVは12月10日くらいからラインOFF予定で
このままいけば減税枠での契約の方は必ず納めると
メーかーから確約をうけているとのこと

展示車ありました。
350G、Lパケ(黒)4WD
なんと納車1号車がキャンセルだった為急遽展示とのことです。

まあ、これ以上天災や災害を受けないことを祈り来春の納車を
楽しみにこちらの仲間に入れてください。

書込番号:13826347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 07:46(1年以上前)

みなさんおはようございます(^O^)
AYA0926さん
ナノイーね、確かに前席はどこに着くんだろ?助手席側はカタログ表記を見るとセンターピラーの前ぐらいの位置みたいな事書いてあるけど…。
僕も知りたい〜!現車見た方教えて〜(^^)

Mark0816さん
ドアセーフティーのLEDね…両側設定されますってあるけど…両側で1セットなのか?って感じですね〜(^_^;)表現が微妙…(笑)
メンバーの方、知ってる方回答よろしく〜!

ん?メンバー…ま、いいか(^^)

書込番号:13826406

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 08:00(1年以上前)

普段、納車状況などを参考にされていただいています

ナノイーの吹き出し口を整備書で確認しました
運転席窓側の吹き出し口から出るようです
イオンジェネレータはメーター左側にあり、ダクトで引っ張ています

ダクトを加工すれば、センター吹き出しも可能かも

書込番号:13826430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 08:02(1年以上前)

連レス失礼

1c202noriさん
こんにちわ、よろしくお願いします(^^)

さっき、レスにご挨拶を入れ忘れ送信してしまいました(^_^;)…年のせいかな〜(>_<)

今日は、仕事の絡みもあるのですが、大学の時の友人に会います。
トヨタ本体の人間なのでちょっと情報を仕入れてきます。(^^)

書込番号:13826436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 08:46(1年以上前)

ayu555さん

早速の回答ありがとうございます。
AY0926さんに代わりお礼申し上げます(笑)
なるほど、そういう事なんですね。運転してると常にイオン浴びれるね〜(^^)
AY0926さん
ごめん。さっきのレス名前間違った!m(_)m

ちゅあさん、rooteen005さん
>すいません、アルとは関係のない書き込みで…

気にしなくていいですよ。主は納車情報だけど、それだけでは、毎日続かないでしょう(笑)
せっかくこうして知り合えた仲間ですから、気軽にいきましょう。
他のスレはどうか知りませんが、ここのスレ主としては、まったくOKです(^^)
みなさんも遠慮なく。

yamajun55さん
お気遣いありがとうございます。
そーなんですよね・・・。テキストデータの世界なのはわかっているんですがね(笑)
そう言ってもらえると気が楽です(^^)

トントンラッキーさん
いえいえ、どう致しまして。
なるべくアップギリギリの方まではリストに入れたかったので(^^)
こちらこそありがとうございます・・・・ん?何が?ですか?・・・って。
それはまた後で(笑)
















書込番号:13826535

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/29 10:24(1年以上前)

グッドリッチさん皆様はじめまして。

今までも皆さんの書き込みを楽しく拝見させていただいていましたが「ハイブリの情報が・・・」という内容があったのでこんな私でも何かの情報源になれればと思い参加させていただきますので宜しくお願いいたします!

当方は東京在住ですが購入は埼玉のDです

ハイブリッドSR パールホワイト 
MOP サンルーフ・パワーバックドア
DOP エアロツアラーキット・リアアンダーエアロ・室内イルミ・バイザー
契約日 10月15日

になります。

現在Dからは「全くわかりません」(嫌な言い方ではなく)の状態です。。。
一応減税には間に合うと思いますとの言葉も頂いてますが
そもそも契約時にも「取得税 20・・・・円」の数字が入った上での
契約でしたので気長にカタログを眺めたり、ネットで眺めたりしております。

書込番号:13826765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/29 12:10(1年以上前)

グッドリッチさん こんにちは(^^;;
アル情報以外の詮索をして場を荒らしてしまいすいません…(>_<)しかしながら、グッドリッチさんのありがたい言葉に乗っかり、アル情報以外でも意見交換出来たらな〜と思います(^^;;

yamajun55さん こんにちはo(^▽^)o
東隣ですね…(^^)本当は車を持って行きたいのですが、期間が3ヶ月の予定なので社宅に住む為、Myアルちゃんとは出会ってスグに引き離されてしまいます(T_T)たぶん見かけたら声をかけちゃうかもです(^^;;

ちゅあさん こんにちはo(^▽^)o
来られる際の連絡、楽しみに待ってま〜す☆

rooteen005さん こんにちは☆はじめまして☆
浜松出身なんですね(^-^)/私は15年程前に東京に住んでいましたが今は浜松で落ち着いています。今度の正月は浜松に居れないかも知れませんが、見かけたら宜しくお願いします☆

Mark0816さん こんにちは☆はじめまして☆
先程D担当者から連絡が来たのでドアセーフティランプの件聞いてみました。「両スライドドアに設定されているので片側だけって事はありません。」との事でした。私も取付予定だったので確認が出来て良かったです(^-^)/

書込番号:13827059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 12:43(1年以上前)

ティアラパパさん
こんにちわ。
いいんですよ〜そんな堅苦しい(笑)
ではティアラパパさんには、これ以上ズレたら…イエローカードを出してもらう風紀委員をお願いしようかな〜(笑)

ドアセーフティーランプ、やっぱりそうなんだ〜(^^)カタログももっとわかりやすい表現すればいいんですけどね…。
勉強になりました(^^)

ki-yoshiさん
こんにちわ。ようこそいらっしゃいましたo(^-^)o
エアロツアラーキットを着けたんですね〜(^^)
…誰だったかな〜…、誰かがエアロツアラーキット着けた方を探してました(^_^;)

質問に答えてあげてくださいm(._.)m

書込番号:13827188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/29 12:45(1年以上前)

beach73rさんこんにちは。

確かに1日でも早く納車して欲しいですよね。
納車の日は大安じゃなきゃって言う人がいますが、これだけ待たされると納車日が大安っていう感じです。

グッドリッチさんこんにちは。

私の場合は注文時は誰も気が付かなくて、数日後「発注しようと端末に入力してもエラーが返されてしまって、良く見てみたら気がつきました。すみません」
との事でした。

同じページに書いてなければ分かんないじゃん!

最初から知っていたら何にもオーダーしなかったかもです。

まるっきり勢いだけで注文しましたから。
今は後悔していませんけど…

↑ という感じでぼかしてみましたけど?

ここを覗いている人たちならば、きっと穴が空くほどにカタログを見てるでしょうから気がついているでしょうけど…

でも、グッドリッチさんも同じ埼玉という事は、販売会社は1社しか無いからシステムは同じハズだし…

その後、どうなったかおしえて下さいね!

書込番号:13827195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/11/29 13:46(1年以上前)

グッドリッチさんこんにちわ〜!リスト作成お疲れ様でしたo(^-^)oエアロツアラーの件、私です!

ki-yoshiさんはじめまして!エアロツアラーキット装着の仲間が増えてうれしいです(^O^)/よろしくお願いします!

書込番号:13827406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 15:41(1年以上前)

BAPEの惑星さん
あ〜(^_^;)BAPEの惑星さんでしたか〜(笑)失礼失礼(^_^;)
エアロツアラーキットの仲間が見つかってよかった(v^-゚)

トントンラッキーさん

そうなんですよ(^_^;)
かれこれ1ヶ月半になり未だに言って来ないし、その前のトラブルですからね…。

僕はトントンラッキーさんの書き込みで気づきました(^_^;)適合表までは見てなかった(^_^;)
ま、前のトラブルで値引きの神様が降りて来てくれたので、この際マフラーは着けますが、Dからのご提案はしっかり受けたいと思います(笑)

って、書いてたら今Dから電話
納車?マフラー?と思いきや、今週末展示車が入りますのでよかったらどうぞ!という…意外な内容でした(^_^;)

週末はちと行ってみようかな?(^^)
代車の件もあるし…。

書込番号:13827659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/29 15:41(1年以上前)

ビルトインETC

2.4L エンジン

ma0717さん こんにちは。

上重原店 バイパスから降りてすぐの所で、わかりやすいですよね(^^)
出てきたセールスに他店で契約済みのことを話したら「ゆっくり見ていってください」と言ったきりで
我が一家が帰るまで30分間放置プレイでした。



グッドリッチさん こんにちは。

リストに載せていただきありがとうございます。
早く全員が納確になるようにトヨタさんに頑張ってもらいたいですね。



ティアラパパさん こんにちは。

携帯で写真を撮っているとき、店に居た他のお客さん達の白いまなざしに耐えながら
撮ってきました。
私も、皆さんがアップされた写真を見て楽しませて頂いているので
皆さんのお役に立てればと(^^;)



Mark0817さん こんにちは。

ドアセーフティーランプの件、ティアラパパさんの情報通り両側に着きます。
展示車もちゃんと両側に着いてましたよ。
両側スライドが開いている写真を撮れば良かったのですが・・・
アルを目の前にしたら舞い上がっちゃいまして(^^;)
ちなみに我がアルハイくんにも装着予定です(^^)


誰もUPしないだろうと思われる写真を貼っておきますね(^_^)v
こんな写真を撮っていたから白いまなざしをたっぷりと浴びたのかなぁ・・・

書込番号:13827660

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/29 15:54(1年以上前)

スレ主様 皆様 はじめまして

毎日覗いしてましたが仲間に入れてください。

契約日 8/21
地域 茨城県
納期 今のところ12月中旬から末の予定らしいです
グレード 240s
MOP ホワイトパール 電動ドア&パワーバックドア パノラミックビューモニター トヨタプレミアサウンド
DOP TRDフロントスポイラー&デイランニングランプ モデリスタフロントグリル ライセンスランプ HIDバルブセット IR カットフィルム フロアマット(ロイヤル) オートアラーム 他 あれもこれもで合計50万になってしまった(ーー;)

納車完了しましたら画像upしますね (^^)

皆様よろしくお願いいたします。




書込番号:13827687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 15:57(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
今日、担当Dの所に書類提出に行ったついでに、
いつ、納車?って聞いてみたんだけど、
トヨペットが29日までの営業なんで、
ギリギリ、今年中って感じかなーって。
HVは12月12日からの生産らしいです。
生産前なのに、展示車は来月そうそうに碧南店に入って来るみたいですよ。
詳しい日付けまでは教えてくれませんでしたが。
地元トヨペットは生活道路(現場に行く途中、毎日通ります)なんで、
展示してあったら、一報いれますね。

書込番号:13827698

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/29 15:58(1年以上前)

ナノイーはあのジージーって音はするんですかね?

自宅の空気清浄機はナノイーを使用しているので気になりました。

人によっては結構気になる音ですよ!

書込番号:13827700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/29 16:00(1年以上前)

こんにちは。

契約日時  7月26日頃

地域    大分県

納期確定  12月6日工場出荷

納車確定日 12月中旬

グレード  350S Cパッケージ

MOP ホワイトパール、 パノラミックビューモニター
    トヨタプレミアムサラウンドシステム ツインムーンルーフ

その他モロモロ。

たいがい、皆さんの情報に助けられましたので感謝の意を込めて。



書込番号:13827705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/29 16:15(1年以上前)

碧南市民さん こんにちは。

HVの展示予定情報ありがとうございます。m(_ _)m
HVを待つ我が家にとって非常にうれしい情報です。
競艇とみかんの町の店の展示車が入る予定は、先週土曜日の段階で無かったので
碧南市民さんの展示車確認のレスが入り次第、速攻見に行きたいと思います。

書込番号:13827749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/11/29 16:50(1年以上前)

蟻78さん
こんちわ。ようこそ。年内予定ですね(^^)
TRD装着ですね。今までいたかな〜(いたらごめんなさい)
これで、各種スポイラー揃った感じでしょうか?

アルファード親父さん
こんにちわ。
そんな感謝だなんて(^^;;恐縮です。12月中旬納車予定なんですね。
詳細確定したら、また是非情報提供お願いします。


アルちまんさん

いいアングルですね〜。
気になっていたショットです。ETCは右なんですね。今まで左だったから慣れるまでしくじりそうだな〜(^^;;

じゃーこれから、情報収集行ってきます。

書込番号:13827847

ナイスクチコミ!0


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/29 18:03(1年以上前)

皆さんご無沙汰しております。いつも本当にありがとうございます!

先日、Dから連絡がありまして、納車日が決まったのかと思いきや展示車の事でした・・・

Dの話では、恐らく納車は1月になるとの事でした。かなり言葉を濁していましたが^^;

納車の事ではない質問なのですが、当方S、Cを注文し、モデリスタのエアロをお願いしたところマフラーも同時装着でないといけません!と言われました><

エアロは欲しいがマフラーを変えるのは嫌なので保留したのですが、どなたか何か良い方法をご存じの方がいましたらご教授頂けます様お願い申し上げます。

書込番号:13828068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/29 18:19(1年以上前)

グッドリッチさん こんにちは(^^;;
風紀委員…大役すぎなんで御勘弁を…(>_<)
個人の公序良俗で行きましょう(^^;;
無責任に感じたらすいませんm(_ _)m
情報収集楽しみにしてますね( ^_^)/~~~

アルちまんさん こんにちはo(^▽^)o
白い眼差しの中ご苦労様です。ありがとうございましたm(_ _)m私も近くのDで写真を撮りたかったのですが、パンフの切り抜きとかが車体に貼ってあり(置いてあり?)諦めました。各地でいろんなグレードやOPの写真がアップされているので見る度にワクワク・ドキドキしてます(^-^)/

ところで皆様に質問です。
DOPでシステムコンソールつけられた方、もしくはつけた事がある方っていますか?使い勝手も分からず今回注文しているのですが、「シートポジションによってシートバックが倒れない場合があります。」と書いてありました。許容範囲が広ければ良いですが、シートポジションが1番後ろにしないと倒れないんじゃないか今になって不安になってしまいました( ; ; )ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13828119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macky101さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 19:39(1年以上前)

グッドリッチさん 皆様はじめまして

ずっとROMしてたのですが、仲間に入れてください。

契約日 7/23
地域  石川県
納期  当初は12月中と言われていましたが、現在は未定
グレード HVG-Lパケ
カラー ブラック
MOP  レーダークルーズ、パノラミックビュー、トヨタプレミアムサウンド
DOP  モデリスタエアロセット、IRカットフィルム、その他諸々

10系アルハイからの乗り換えです。

一応、地区の中では、HVとしては1番らしいのですが、田舎だし・・・
でも、生産開始という情報をここで拝見し、一安心です。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:13828403

ナイスクチコミ!0


MRS+さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/29 20:39(1年以上前)

皆様こんばんは、ご無沙汰しております。
蟻78さん、初めまして私も茨城です。私は県南なんですが、蟻78さんはどちらなんですか?差し支えなければ教えて下さいm(__)m

それと皆様に質問なんですが、セキュリティーってどうする予定ですか?
私は、VIPERかPYTHONを考えているのですが、皆様はどうされるんですか?
また、オススメがあれば教えて下さい。

書込番号:13828688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/11/29 21:05(1年以上前)

MRS+さんはじめまして! 私もセキュリティー悩んでおります。
VIPERが第一候補ですがお値段も相当ですよね(>_<)
GARAXのセキュリティーってどうなんでしょうか? 周りに付けてる方がいないからわからないんですよね〜(*_*)

書込番号:13828848

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 21:06(1年以上前)

ティアラパパさん、グッドリッチさん、アルちまんさん回答ありがとうございます。
やはり、両側に付くのですね。そう思いつつも、ネットのオプションのところには何も記載がなかったので質問させてもらいました。
安全と安心の為に付けようかと思案中です。
ここの、掲示板はDの営業マンより頼りになります。

さて、今宵もDから納確の連絡ありませんでした〜。
やはり、納期の通達に戒厳令がひかれてる模様ですね。こうも天災が起こると、納期うんぬん言ってられなくなりますからね。

後は、突然の納確を待ちましょう。

書込番号:13828855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/29 21:22(1年以上前)

グッドリッチさん 皆さんこんばんは。
参加させていただきありがとうございます。


北のトマトマさん
実は、担当Dからの情報では札幌本店に展示しているとの情報でした。
2時間走って本店へ到着!
しかし!ここではなく別店です。と言われ更に30分移動し、やっと逢えた所です。
確かにDの情報も混乱しているようですね。(^^ゞ

ma0717さん
お役に立てて良かったです。
もっと沢山写して来ればよかったですね。
北のトマトマさん追加写真よろしくお願いします。

ZZENNさん
私も同じ事を言われました。
確かに、カタログ※には同時装着が必要となっていますが、
担当Dに、どうしても付かないか再確認を依頼した所、リアスカートはデュアルマフラー用に広く開いているので、
その部分がかっこ悪くなるだけで気にしないなら純正マフラーでもエアロの取り付けは出来るとの事でした。
マフラーは静かなままにしておきたいので、デュアルのマフラーカッターを探すこととして
とりあえず発注しました。
一緒にマフラーカッター探しましょう(@_@)




書込番号:13828927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 21:23(1年以上前)

はじめまして。
ハイブリッドなのですが参加させていただいてよろしいでしょうか?
みなさんのコメントを拝見するたびに、納車への期待が高まるのですが、
実際はいつになるのやら・・・と言った感じです。

それでも10日くらい前に、ミニカーを先に頂きましたので、
納車までこれを見て我慢します。
(部屋の模様替え中のため、背景が汚いですがご容赦くださいね)

当方、8月6日契約 HV−SR ブラック 
前期350S−C 4WDからの乗り換えです。

オプションで、パワーバックドア・プレミアムサウンドシステム、
ツインムーンルーフ・パノラミックビューモニターを付けました。
あとタイヤを18インチに変更します。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13828932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 21:29(1年以上前)

グッドリッチさん、こんばんわ!
リスト作成ご苦労様です!最高です\(^o^)/

MRS+さん、こんばんわ!
セキュリティの件ですが、VIPERを前車から載せ換えです!
前車より車内が広いため追加オプションも予定してます。

書込番号:13828974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MRS+さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/29 21:48(1年以上前)

BAPEの惑星さんこんばんは、レスありがとうございますm(__)m
初めは、VIPER5902を着けようと思ってショップに相談に行ったら、5902は、並行輸入品?なので保証がきかないとのことでした。内容も機能もほぼ同じで保証も付くPYTHON592をすすめられたのでそっちにしようかなっと思っているところです。

GARAXのは、私もわかないです(^o^;)

値段も結構しますよね、今妻を口説いているところです。

BAPEの惑星さん350SCでしたよね?
私も本当は、350が良かったなあ(T-T)

書込番号:13829114

ナイスクチコミ!0


MRS+さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/29 22:01(1年以上前)

まさなるパパさん、こんばんは。入れ違いになってしまいましたm(__)m

VIPERを使用されてたんですね。
やっぱり人気ですよね(^O^)

書込番号:13829193

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/29 22:06(1年以上前)

BAPEの惑星さんこんばんは!

エアロツアラーキットについてですが当初の契約ではケンスタイルにしていたんですよ。
しかし、トヨタのホームページのエクステリアからいろいろなエアロに変更していくうちに気が変わってしまって・・・ガンダム好きの私としてはケンスタイルのゴツサも捨てがたいのですが妻が「スッキリとしたイカツイ感じ」とヒントみたいな・・・悩ませるようなことを言い出しまして。

スッキリとしていたほうが飽きないかなとも思いましてツアラーキット仕様に変更しました。

ちなみにナビはアルパインの088V、リアモニターは2100にしようと思っています。

スタッドレスは現在の50エスティマで使っていたREVO2をそのまま使おうと思っていますが夏タイヤは悩み中です。やっぱり20インチ履きたいなぁ〜・・・。

書込番号:13829231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/11/29 22:44(1年以上前)

MRS+さん
VIPER5902はだから公式サイトに載ってないのですね(>_<)はじめて知りました。
350については妻がどうせ高い金出すなら妥協しないで乗りたいの買いなとのお言葉をいただきまして!
V6のアイドリングは素敵な音がしますよねo(^-^)oでも240も前期で試乗しましたがパワーも文句なしでいい車でした!

ki-yoshiさん
エアロツアラーは一目惚れな感じでしたが、周りにオーダーした方が一人もおらず、なぜか不安な気持ちに陥ってたところであります。
私もナビとリアビジョンは全く同じ物を頼んであります!あとパーフェクトフィットはLEDのパネルのやつです。

書込番号:13829510

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/29 22:49(1年以上前)

MRS+さんはじめまして
自分は鹿行の千葉よりです!

僕もVIPER5902を付ける予定でしたが色々ありましてオートアラームになりました(;_;)

VIPERいいですよね^^

書込番号:13829542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/29 22:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>yamajun55さん
D情報はおっしゃるとおりですね!
出荷、到着ももちろんですが、
今年間に合うのか?来年になるのか?
そのぐらいはっきり知りたい!!
ってDにも情報おりてこないのだと思いますが、
なんともモヤモヤです...

>ayu555さん
ナノイーの件、ありがとうございます。
運転席の噴出し(右側)のみなんですね。
どうせナビやらETCやら取付でバラすので、
その時にでもダクトは確認してみます。
私は350Sなのですが、リヤ吹き出しが
純正部品で増設できればいいなぁなんて
淡い期待を持っています(笑)

>グッドリッチさん
名前の件、問題ありません!(^^)!
代わりのお礼ありがとうございます(笑)
運転手は常にナノイー効果ですね!
リヤにも吹き出し欲しいなぁ...

>ももばうさん
おお!アルファードにもミニカーあるんですね。
週末D担当者にねだってみます^m^

>ki-yoshiさん
私も20インチ狙ってます。
スタッドレスはちょっと悩んでます。
ってのは30エスティマに使っていたものがあるんですが、
サイズが215/55-17なのでちょっと小径なんですよね(汗)
50エスティマだとどのサイズなんでしょうか??

私もナビは088Vです。
リヤモニターはまだ入手していませんが、
2200をリンクケーブルにて接続がいいかな?と
思っています。

書込番号:13829603

ナイスクチコミ!0


ayu555さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 23:43(1年以上前)

AY0926さん
私もリアナノイー増設を検討予定でした
関係資料を確認したので、参考まで

整備署によると、通常設置位置へ行き着くには、相当内装を剥がさないと行き着けない模様です
配線図的には、3本をエアコンユニットから、1本をアースの4本のみです
気になる部品は
リアイオンジェネレータ本体 88051-58020 値段不明
リアエアダクト 87207-58010 870円
写真にある吹き出し口部品が探せませんでした

書込番号:13829893

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/29 23:50(1年以上前)

AYO926さん
こんばんは!
50エスティマだと215/60/17でぴったりだったと思います。
ナビリンクとETC 連動は必需品ですよね♪
バックカメラのいろはあえて黒にしようかとも考えています。
アルミはシュバートSC 6がいいかなぁ♪

書込番号:13829925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 00:37(1年以上前)

どうもご無沙汰しています。本日Dから連絡が入りました。やっとDに入庫したとの事で、明日?いや、本日マイアルとご対面してきます。納車日については、来週ならいつでもOKとの事なので、スケジュールを確認して決定したいと思います。
契約日等再度書きますので、参考にして下さい。 
7月30日契約
甲信地方
240S ブラック
MOP プレミアムサウンドナビ マルチビューモニター パワースライドドア スタッドレス用に17インチAWに変更しました。 契約当初は11月初旬納車だったので19インチタイヤAWは購入済み。
DOP インテリアパネル(ピアノブラック) 、グラスシーラント、フロアマット、ナンバーフレーム等です。

書込番号:13830157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 01:01(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
今帰宅です。
盛り上がってるな〜(^^)
よい事です(^^)

さて。どう返信しようかな?

まずは、Macky101さん、ももばうさん
こんばんわ。ようこそ!
どんどん発言してくださいね。

Rinaとーさん
>ZZENNさん
>私も同じ事を言われました。
>確かに、カタログ※には同時装着が必要となっていますが、
>担当Dに、どうしても付かないか再確認を依頼した所、リアスカートはデュアルマフラー用>に広く開いているので、
>その部分がかっこ悪くなるだけで気にしないなら純正マフラーでもエアロの取り付けは出来>るとの事でした。

まじですか!
と、いう事は・・・・トントンラッキーさん、ティアラパパさん、連絡来ないって事は、うちのDはそれを知っている????・・・のかな?(笑)
でも、そうなら、それでいいな〜。僕もカッターでいい(^^)

セキュリティーの話しが出てますが、僕はG-Secrityプラスオートアラームセットにしました。
別スレで相談した所、なるほどな〜って思ったので。
今のエルは超音波式にDOPセキュリティを着けてますが、車両保険に盗難等の付帯を着けてます。
みなさんの意見を聞いてなるほどなって思ったので。
VIPPERは、エルの前の車に着けてましたが、なかなかよいですよね。
着けた方はインプレをお願いしますね。
みんなも興味ある所ですしね・・・僕も聞きたい(^^)


ゆうゆおとうさん
納確おめでとう!です。
感想聞かせてくださいね。


こんな感じ???
漏れてないかな?

今日の情報は別レスします。











書込番号:13830229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 01:42(1年以上前)

連レス失礼。

ゆうおとうさん
ごめんなさい(><)名前間違った・・・ちと酒が・・・(^^;;
失礼しました。

さて、昼間話した通り今日は情報を仕入れてきました。
絶対漏れちゃいけない事もあるのでって事でちょっとぼかしちゃう所があるけど許してください。本人の特定もできないように書きます。
この友人は今トヨタの名古屋本社のE−TOYOTA部って所にいる人間で管理職って事で。

まず、アルベルガソリン車は今150%の稼動にて生産をしているそうです。
とにかくガソリン車を優先(正確には違うのですが、後で)で生産しており受注残1ヶ月以内に戻すまで生産をあげるそうです。
問題は、国内生産している車体ではなく、タイで生産していた、各種ICチップ、小型モーター、一部のシートが生産ストップとなり、国内含め代替生産に時間がかかったようです。
簡単に代替生産といっても生産の委託先、ラインの構築、品質のチェック、特にシートは国内に生産している会社がなく、技術のなくかなり難航したようです。
車体生産が出来ても部品が足りないので完成車が出来ないという状態だったそうです。
解消には向かっているものの、このペースが続けば一旦止まることもあるけどって言ってました。

ナビは、HDDナビ、スマートナビが大きな影響を受けているようです。
代替部品生産先は見つかっているので、解消に向かうとの事。もう少し掛かるようですが。

さて、HVですが
いろんな情報をみますが、12月12日が開始予定との事
実際は、一部プレ生産はしているそうです。なぜプレかというと、代替部品を使ったロットになり、これはお客様というよりプレなので、展示車、試乗車へ充てる施策のようです。
HVはみんさんもご存知の通り、ガソリン車とはかなり複雑。タイで受けた被害は、これもトヨタの工場ではなく、電池周りの部品および同じく小型モーターを作ってる工場だそうです。
これもタイのみでしか生産をしておらず、急ぎ代替生産先を探し、やっと見つかったとの事。
品質チェックが一番大事な事なので、テスト含め、ここに一番時間がかかっているようです。

HVに関しては、前回の失敗(ここはちょっと書けませんが、前回のHVの後継がなかなか出なかった理由だそうです)があるので、今回は・・・という思いがあるそうです。
万全を期して臨むというのがトヨタの思いだそうです。

トラブルがない限り、これ以上延びる事はないとの事です。
HV待ちの方、もう少しです(^^)

ま、ほかいろいろ聞いてきましたが、長くなるので、みなさんに必要な事をとりあえずは。
知ってる情報だけじゃないかって方はごめんね。

ちなみに、ここでも話題になってますが、これ以上現場をお客様を混乱させないため、生産状況は直前まで見れないようになっているようです。
納期が見えたもののみ発信しているようです。

話しを聞いて、メーカーも大変なんだなーとちょっと思いました。

でも、最後に友人としてではなく、ユーザーとして一言。
早く納車してくれって言いました(笑)
まー、誤発注の話しもしましたが(笑)彼のコメント。
たまにあるみたいだよだって・・・まじかよって感じです。


こんなところでしょうか。













書込番号:13830311

ナイスクチコミ!7


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 06:47(1年以上前)

グッドリッチさん、貴重なお話ありがとうございました。

やはり、納期が確実に見えたものだけ通達がくるのですね。

150%を聞いて、安心と共に、現場も大変だなって感じました。
頑張れトヨタ!!

書込番号:13830564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 09:57(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

昨夜はちょっと酔ってたせいか、てにをはがちょっとグダグダですね(^_^;)失礼しましたm(._.)m

たくさん話しがあったのでこれから少しづつ書いていきたいと思います。

あ〜カタログ表記の件は言っておきました。
よくわかんね〜と
お客様の声として(笑)

HVの情報として
展示予定車、試乗車の調整をしプレ生産分でも仕様の合うものは納車に充てるそうです。
また、昨日書いた予定は予定なので前倒しが可能との判断があれば、早まる可能性大って言ってました。ただでさえ発売が遅れて迷惑をかけている為との事。
販社からもかなり責められてるようですね。
だから余計情報をってのもあるようで…。

今日はこれから仙台へ〜
月の2/3は出張ですが今は各地で新アル見かけるかも…が楽しみだったりします(笑)

書込番号:13830948

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/30 12:49(1年以上前)

皆様こんにちは!

ガスアルちゃんについては続々とDへの展示車やユーザーへの納車・納確など続々と良い情報が出てきてますね。

また昨日のグットリッチさんの書き込みでHVも明るい兆しが出てきてうれしいのですが、
HV待ちの私としては「HVの展示車が見たい!!」と、いうよりは「HVのセンターコンソールの感じが知りたい」なんですよね。。。自分でもアムラックスやメガウェブに電話してみたりしているのですが「わかりません。HPの展示情報を確認してください」の一点張りでして。。。

そこで、急浮上してきたのが今週末からの「モーターショー」です。
自分的には「絶対に展示される!!」と思って普段はオートサロンにしか行かない僕ですが今回は「ノーマルの車を見に」行こうと思っております

書込番号:13831405

ナイスクチコミ!0


MRS+さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 12:53(1年以上前)

皆様こんにちは!
BAPEの惑星さん
素晴らしい奥様ですね(T-T)うちの場合、車種自体でムリをしてしまったので240が精一杯でした(^o^;)でも、試乗された感想を聞いて安心しました。
5902が正規品なら即決だったんですけどね。

蟻78さん
鹿行地域だったんですか、そっちの地域にもまだ展示車入ってないですよね?
オートアラームもいいですよね(^_^)私も考えたのですが、社外品にしてみようかなってところです。

グッドリッチさん
いつも貴重な情報ありがとうございますm(__)m
セキュリティー取り付けた際には、レビュー書き込みますね。

まだ、納車決まってませんが(ToT)

書込番号:13831423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 13:40(1年以上前)

ふー一息(^^)

ki-yoshiさん
前に書き込みしてまだ行けてないんだけど、HVの展示車見れる所あるみたい。
ki-yoshiさん東京ですよね。確かヴェル板だったと思うけど写真載ってたと思う…間違ってたらごめんm(._.)m
今外だからPC見れないので確認できないけど…。
赤坂サカスのアルファードリンクに展示してある車はHVだったかと…。
ただ車内は見れそうにないみたいだから外観だけっぽい(^_^;)

間違いだったら悪いので一応確認してみて(^_^;)

書込番号:13831560

ナイスクチコミ!0


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 13:46(1年以上前)

皆様お疲れ様です。

Rinaとーさんさん、グッドリッチさん回答ありがとうございます。

先程モデリスタ神戸に電話いれました。最初からそうすれば皆様のお手を煩わせずに済んだのに…申し訳ございませんTT

回答としましては、皆様の仰る通り装着可能ということです。もし注文したディーラーが装着出来ないということであればモデリスタ神戸で装着します!との事です。しかも12月9・10・11日にご来店の場合は取付工賃15%OFFしてくれるそうです。(間違っている場合があるかもしれないので詳細はモデリスタ神戸に確認してください)

私の車がその日までに納車されることなど確実にないでしょう!TT

本日は風邪をひいてしまい熱で意識が朦朧としています。皆様も無理をされて風邪を引かないように気を付けてくださいね^^

書込番号:13831581

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/30 13:55(1年以上前)

グッドリッチさん

早速の情報有難うございます!

ヴェルのスレ確認してみます。

今はたまたま父親が前期ヴぇルに乗っていてそのセンター部分にカタログを見ながらダンボールなどで「このくらいの高さだろ?」とか「ここまで来るかなぁ〜」などとやっています。

まぁこれも楽しみの一つと思ってまぁ〜っす

また情報あったらこちらからも発信させていただきます(今週末に現車探しにいってきます)

書込番号:13831603

ナイスクチコミ!0


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/30 14:02(1年以上前)

連投すいません><

Rinaとーさんさん一緒にマフラーカッター探しましょう!!本当に心強いです!!!

今回の車はノーマルで!と思いつつまた色々してしまいそうです…

アルファードはよこ〜〜〜い^^

書込番号:13831620

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/30 16:51(1年以上前)

スレ主様、アル待ち(乗り)の皆様はじめまして。

当方アル2400待ち、熊本、仲間に入れてもらいたくカキコさしてもらいます。

今までの流れを軽く書きます。

8月1日
契約

10月下旬くらい
11月2日出荷(B)判定

11月5日くらい
タイ水害で未定に

11月13日に
11月29日出荷(C)判定

11月16日に
11月20日出荷(ABC記載なし)判定

11月20日に
11月21日出荷(ABC記載なし)判定

21日以降は、翌日が出荷(ABC記載なし)
といった感じでほぼ毎日変動して本日まで至ってると担当者は言ってました。

ヴェル板同様いつも閲覧さしてもらってまして、出荷されたらカキコしようと思い
本来なら「出荷されました。」
とカキコしたかったんですが…

でも間近なのは間違いないみたいなんで
変化あり次第カキコします。

書込番号:13832055

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/30 17:18(1年以上前)

すいません訂正します

・11月2日出荷(B)

○11月5日出荷(B)

書込番号:13832141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 18:37(1年以上前)

WASAMON41さん
こんばんは。はじめまして。ようこそ。
よろしくお願いします。

ZZENNさん
風邪大丈夫?インフルエンザがはやりはじめてるから気をつけてください。

そうだよね〜僕もカッターでいきます(^O^)スポーツマフラーは…もうオヤジだし(^_^;)

書込番号:13832428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/30 19:38(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

今日、やっとやっとディーラーから連絡ありました!!!

12月10日前後にディーラーにmyアルが来るそうです(^-^)

DオプションとビッグXとリアビジョン、バックカメラを付けないといけないのでそれから約一週間後ぐらいに納車ですかね!

改めて自分の紹介をしますと

契約日   7月24日

地域    島根

グレード  240s ホワイトパール 2WD

メーカーオプション ムーンルーフ、 運転席側の電動スライドドア

早くみなさんにもよい知らせがきますように!

書込番号:13832670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 19:56(1年以上前)

後期型2400S

LED室内間接照明

アルファード8人室内

後期型アルファードリヤビュー

グッドリッチさん、みなさん
はじめまして。

いつも楽しく、ワクワクしながら拝見させて頂いてます。

ガソリン車は、徐々に納確情報が入りうらやましいです。
私は、アルHVXなので、まだまだ我慢です。

しかし、今日、1つ幸せな瞬間が訪れました。

展示車(実物)を見ることができたのです。
しかもたまたま。

仕事帰りに、近くにトヨペット店があったので、ダメもとで寄り道して店の前を通って見ました。
すると、後期型があるではありませんか!
すぐに店に飛び込みお願いすると快く見せていただけました。
銚子店さんありがとうございます。

ちなみにこの展示車は今日来たばかりとか。

しかも千葉トヨペット本社以外では、ここ(銚子店)が初めてだったと思います。

千葉県東総エリア近郊の方で後期型現物を見ていない方、アル購入を検討中の方、銚子店に行けば2400Sが見れますよ。

※千葉県内トヨペット店で持ち回り展示するかもしれないので、来店前にTELで
 確認した方がいいです。

グレードは、2400S シルバー 8人乗り 毒キノコなし です。

写真も撮らしてもらいました。

LED室内間接照明は、4段階調整のうちの一番暗い状態だと思います。
カタログは一番明るい状態なのかな?

納車情報でもないのに長々とすいません。
展示車報告少しでも役に立てればうれしいです。

書込番号:13832757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/30 20:54(1年以上前)

皆様こんばんわ(^-^)/

モリモリファンキーさん
納確ですね(^-^)/おめでとうございます(*^^*)
ほぼ同時期の納車になりますね( ^_^)/~~~

幸せな瞬間さん はじめましてm(._.)m
写真ありがとうございます(*^^*)
室内のLEDのイメージが出来ました(^-^)/

MRS+さん はじめましてm(._.)m
今更ですが、現在の10系アルにはボルテックス7200Jを付けています(^^;;不具合等はなく安心をして使用していましたが、D担当者の強い勧めでセキュリティ&セーフティセットにしました(^^;;友人の中でもVIPERつけてる事が多く本当に良いらしいです(^-^)/

グッドリッチさん こんばんわ(^-^)/
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
150%ですか…一日でも早く皆様の納確・納完が出ると嬉しいですね(^ー^)ノ

書込番号:13833086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma0717さん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/30 20:55(1年以上前)

今Dから電話があり、12月の枠に入っているとの連絡を受けました。
Sグレードが人気が多いため、
後回しになるのかな、、、と心配しました。
何とか明るい兆しが見えてきました。

あらためて


当方 240G(このスレでは私だけ??)

名古屋トヨペットにて8月11日契約
DOP ツインサンルーフ パワーバックドア
MOP なし

また話が煮詰まり次第書き込みさせて頂きます。

書込番号:13833094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 22:35(1年以上前)

飲みが2連チャンは辛いな〜(^_^;)
ホテルチェックイン。

モリモリファンキーさん
納確おめでとう!(^O^)
もうちょっとだね(^O^)

ma0717さん
同じく年内の納車イケそうですね〜(^^)よかったよかった(v^-゚)

240Gは確か、まさきとりょうたパパさんが同じだったと思うよ〜(^^)

この週末に向けてちょっと動きそうな気配…(^^)

書込番号:13833719

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 22:41(1年以上前)

グッドリッチさん
貴重な情報ありがとうございます。

MRS+さん
うちの周りのトヨペットにはまだ展示車ないですね...

今日Dに連絡したところ「年内には間に合いそう!」っと言ってました。でも確定じゃ無いから12/20過ぎに予定が出るとのことですがもうライン乗るのかな??

書込番号:13833775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/30 23:23(1年以上前)

皆さん、こんばんわ〜お初の方もこんばんわ

>グッドリッチさん、こんばんわ〜
いつも有意義な情報、有難うございます。タイプ別、また作ってみました(笑)

wacoo さん        7月24日契約 240X         12月10日納車予定     北海道
はやぶさ1978さん    8月末契約   240X ホワイトパール     未定           千葉
やんま。さん      10月26日契約  240X ホワイトパール  2月中旬〜3月生産予定   大阪

ma0717さん        8月11日契約 240G          12月納車予定       名古屋
まさきとりょうたパパさん 8月20日契約 240G ホワイトパール   12月中旬?    岡山(Dは広島)

モリモリファンキーさん 7月24日契約 240S ホワイトパール   12月10日前後【D入庫確】※ 島根
みーごろーさん     7月26日契約 240S ホワイトパール      未定         北九州市
ピンクリリアンさん    7月末契約  240S ホワイトパール    11月27日【納確】※     鹿児島
ゆうおとうさん      7月30日契約 240S ブラック      11月30日【D入庫確】※  甲信地方
ベイフリークさん     7月28日契約 240S ホワイトパール   12月中旬            神奈川
アッキー81さん     7月31日契約 240S ホワイトパール      未定           広島
ちびずパパさん     8月 8日契約 240S ホワイトパール     2月納車予定?      和歌山
トントンラッキー     8月 8日契約 240S ブラック      12月7日【出荷確】※     埼玉
もくちゃくさん       8月末     240S          12月6日前後【出荷確】※  宮城
蟻78さん         8月21日契約 240S ホワイトパール   12月中旬            茨城
Rinaとーさんさん    8月23日契約 240S ホワイトパール   12月初旬工場出荷予定  北海道
Ap240sさん       8月28日契約 240S ブラック      12月中旬〜1月上旬予定  滋賀
Mark0817 さん     8月28日契約 240S ホワイトパール   12月末〜1月初旬      大分
安城市民さん      9月 1日契約 240S          12月末予定          愛知
くろある240さん    9月23日契約 240S ブラック       未定           神奈川
1KZTEさん       9月30日契約 240S ホワイトパール     未定             静岡
k-s mamaさん    10月13日契約 240S ブラック        未定             静岡     


rooteen005さん     7月23日契約240SC ブラック     12月2日【工場出荷確】※   東京
MRS+さん        7月24日契約 240SC ホワイトパール 12月半〜未定          茨城
beach73r さん      7月28日契約 240SC ブラック   12月10日【工場出荷確】※  埼玉
ちゅあ さん        7月30日契約 240SC ホワイトパール 12月11日【納確】※       東京
yamajun55        8月 1日契約 240SC ホワイトパール 12月10日頃?          静岡
ハーゲ1号さん      8月 7日契約 240SC        12月5,6日【D入庫確】※    兵庫
ティアラパパ さん    8月 8日契約 240SC ブラック    12月13日【センター着確】※  静岡
RYO-PPさん      10月16日契約 240SC ブラック     2月末              福岡
mona吉さん       11月再契約 240SC ブラック     3月末予定           大阪 


AY0926さん       8月20日契約 350S ホワイトパール    未定            神奈川
えいとっぷー さん    9月 6日契約 350S ホワイトパール    未定             埼玉
北のトマトさん      9月30日契約 350S         12月10日【工場出荷確】※ 北海道
グッドリッチ さん    10月12日注文 350S ブラック     12月中旬〜1月        埼玉

アルファード親父さん  7月26日頃契約 350SC ホワイトパール  12月 6日【工場出荷確】※ 大分
まさなるパパさん     7月末契約 350SC ホワイトパール     未定
deltoideさん       7月末契約 350SC ブラック                        岡山
yu@papa さん       8月2日契約 350SC ブラック     12月下旬〜1月    福岡北九州
BAPEの惑星さん    8月10日契約 350SC ホワイトパール  12月10日【工場出荷確】※ 福島
ZZENNさん        8月      350SC ブラック       未定     奈良(Dは和歌山)
ゆきむらパパ さん   10月30日契約 350SCホワイトパール    2月末        北海道旭川

書込番号:13834048

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/11/30 23:30(1年以上前)

みなさんこんばんは!

ついに我が家の妻が発見いたしました!!って皆さんの中には既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが今週末のモーターショーの展示車にアルチャンヴェルチャンともにハイブリッドの展示車が発表されていました。

我が家は必ず見に行きます!

取り急ぎ情報まで・・・。

書込番号:13834090

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/30 23:35(1年以上前)

PING G10さん      7月22日契約  HV-X                  未定       群馬
Macky101さん     7月23日契約  HV-GL  ブラック          未定      石川県
アルちまんさん     7月24日契約  HV-SR  ホワイトパール        未定       愛知
碧南市民さん      8月 3日契約  HV-SR  ホワイトパール    12月末予定      愛知
新アルvさん       8月 6日契約  HV-X          1月10日納車予定     北海道
ももばうさん       8月 6日契約  HV-SR  ブラック      未定           
オセマニアHV さん   8月 7日契約  HVG-L ホワイトパール    12月末予定      栃木
ディズニー家族 さん  8月 8日契約 HV-X ライトブルーメタリック        未定       兵庫
Ic202noriさん      9月17日契約   HV-SRC 3月30日予定              北海道 
ki-yoshi さん      10月15日契約   HV-SR  ホワイトパール     未定      東京(Dは埼玉)

間違っていたら・・ごめんなさい。
又タイプ別の為、タイプが記されていない方、書けませんでしたごめんなさい。

グッドリッチさん

>話しを聞いて、メーカーも大変なんだなーとちょっと思いました。

確かに、今回の件は自然災害のたまもので、メーカーさん自体の不手際ではないんですよねぇ〜
どれをとっても予測不能でメーカーさんも慌てふためいたでしょうねぇ〜。

でも、5月の突然のオーダーストップ以来、急遽MC後になっちゃった人、私を含めて
たくさん居るんでしょうし、そういった意味から納期には人一倍気になるものです。
しかし、納期が見えない中、けなげに納車を待っている沢山のユーザーに
囲まれて、トヨタさんも、メーカー冥利に尽きるでしょう^^;;、
なんてったって、もう半年・・六ヶ月以上の待ちですからねぇ・・(笑)

 アル・ヴエル含めて、このサイトから熱いもん感じますもの〜、
チョットした情報に一喜一憂して・・・・他の車、沢山あるのに・・・
脇目もふらずにアルオーナーを願って・・・私もですけどね〜(笑)

 当然、ここに書き込みされる方以外に大勢の方、ここを見ていると思うんですよ、
「○月○日に契約した人が納車確定になっている、俺のはまだか?」って、Dに行く人も
有るだろうし、デューラーさんとしちゃぁ〜本部に問い合わせ・・・
全国から、そんな問い合わせが殺到したら・・担当部署さんも大変だったでしょう〜
お察しします〜(笑)

まぁ〜そういった意味から納期の期日は、確実な線が出てからと・・待つしかないんでしょうね、
トヨタさん、又いなべ工場さんには頑張ってとエールを送ります〜(笑)

書込番号:13834119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/11/30 23:56(1年以上前)

幸せな瞬間さん
こんばんは。
シルバーもなかなかよいね〜(^^)
写真ありがとございます(^O^)

挨拶もなく失礼しました…m(._.)m
うっかりしてました。

そうそう、今日久々にヴェル板を覗いたらスレ主のヴェルハイシャさんが引退されたと聞きちょっとショックでした(*_*)
僕がこのスレ立てたのはヴェルハイシャさんが立てたあのスレがきっかけだったから…。ヴェルがあるなら兄弟車であるアルも同じ想いの人がいるはず…って思ったからです。
後は、メンバーレスは正式にしてないけど、たまに現れてくれる魂のローキックさんのスレ。こんな待つならキャンセルしようかな〜なんて言葉を聞いて、いっちょ立てて見るかと思った次第です。ヴェルハイシャさんは自分なりの考えがあって引退されたようなので致し方ないですけど、ちょっと残念な気持ち。

で、再度僕なりの考えを書いておきます。
正直、46名もの方…もう50名超えてるけど…(*_*)が加わってくれるとは思ってませんでした。
ありがとございます(^^)
まずは、感謝感謝です。

そして、そもそもはタイの洪水を受け納期混乱の不安から自分の納期はいつぐらいになるのかな〜知りたい!という想いから始めた板です。
なので正常生産に入った時点でこの板の趣旨は終わりだと思ってます。

HVの正常生産を期に新しいメンバー(勝手にメンバーって呼んでますが…本音を言えば仲間です)のリスト登録は終わりにします。
ただ、前に宣言した通りそれまでに登録された方は最後の一人の方が納車されるまでフォローしていきますし、板は継続させます。

これから段々納車も増えてくるでしょう。待ってる方には辛いかも知れませんけど、我慢してください。
最後の一人が納車するまで乾杯は延期するって言葉を聞いて…正直涙が出るほど嬉しい事言ってくれた方もいます(誰とは言わないけど(^_^;))
なので、それまでは続けます。

これも再度になるけど、納車情報だけの固い板にするつもりはありません。風紀委員が固辞したので個人のモラルに任せますが、ネット本来のコミュニケーションツールとして板を使ってください。
穴のあくほど見てるカタログでも見落としもあるし…自爆(笑)

地域のコミュニケーションツールでもいいと思います。
これがきっかけでオフ会なんてのも出来たらいいしね。
みんながこの板を通して何か得る事が出来れば本望です。

ちょっと、偉そうな事を書きましたが、ヴェルハイシャさんの引退を受けてこんな真面目な事書いてみようと思いました。

って事で、今後もみなさんよろしく(゚▽゚)/

書込番号:13834253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 00:13(1年以上前)

yamajun55さん

いつもありがとです(^^)
タイプ別…感謝感謝です
m(._.)m

まーメーカーも頑張ってるけど、こうやって我慢強く待ってるファンがいるんだから、死ぬほど頑張ってくれっていっときました(笑)

ki-yoshiさん
モーターショーですか!是非レポートお願いします(^^)

書込番号:13834357

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 00:54(1年以上前)

>グッドリッチさん

こんばんわ。
先ほどの書き込み拝見しました。
ありがとうございます。

正直言って、ヴェルスレのヴェルハイシャさんの引退については、自分も衝撃的でした。

しかし、冷静に考えれば、彼は自分の考えを示した上での引退は「勇気ある撤退」だと感服しました。

グッドリッチさんが旗揚げしたこのスレで、初回分のメンバーをリストアップをされ、リストの間違えがないか微力ながら校正をさせて頂いたときに、自分の勝手な考えながら終着点を『生産が安定して、Dさんからの情報が正常化するまで!?頑張りましょう!!』と書き込みさせていただきました。

正直に申し上げると、今は同じ立場で気持ち共有できても、立場が変わって(自分の納車が済んだあと)も、永遠にこのスレに参加していく自信がありませんでした。

しかし、今回グッドリッチさんが終着点を示してくれたことで、このスレの役目を終えるまでお付き合いさせていただきたい気持を自分の中で見出せました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

このスレは、納期情報が基幹となっていますが、静岡県人会も出来そうですし、あらゆる面で勉強になったと感じることが出来ました。

納車されたあとは、インプレなどをすることでみなさんとお付き合いしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

またまた、生意気なことを申し上げてすいませんm(_ _)m

ちなみに、一昨日の月曜日に生産されましたが...今日の確認で...「配送予定がコンピュータ上でUPされないので、納車日は確定できません」とのことでしたぁ(汗

納車予定は、まるでチキチキマシーン猛レースのようですね(笑

書込番号:13834527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 01:08(1年以上前)

みなさんこんばんはー!

私のモデリスタエアロパーツ同時装着のマフラーの件でプチ盛り上がりしてるのが、ちょっぴりうれしいのですが、私も今更スポーツマフラーなんて…って派です。(年齢的に)

リアスカートの開口部の広さからカッターは付けなきゃーとは思っていましたが、それは設定が無いのは直ぐ気がついて…。
だったら社外品でカッターが出るまで我慢しようと思っていました。

でも、リアスカート自体が付かないって言われたものですから…しかも、担当者には前だけだったら付けない方が…
なんて、逆に煽るような事を言われてしまって勢いで発注してしまった訳です。

ですので、Rinaとーさんの書き込みを読ませて頂いた時にはショックが…

ただ、効能(笑)が明確であれば諦めがつきますが、(中速のトルクが太くなりますよーとか燃費がさらに改善されますよーとか)何にも書いてなかったので担当に聞いてみると、「あんまり〜」
っていう感じだったので尚更に釈然としないんですよね。

詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。スポーツマフラーの効果を。

因みに、音は出来るだけしない方がイイ派なので…そもそもエンジン音を楽しむカテゴリーの車でもないし。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13834570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 01:14(1年以上前)

ちゅあさん

ありがとm(._.)m
正直涙が出るほど、嬉しい言葉です。

ヴェルハイシャさんの引退でいろいろ考えさせられましたが、自分なりにも終着点が必要と思い、考えを表明させてもらいました。

人それぞれ思いも考えもあるので、今回この板に参加表明された方がみんな最後の方の納車まで同じようにいてくれるとは思ってません。
でも、一人でも多くいて欲しい気持ちは本音です。

自分達が勇気つけられたように…メンバーは最後まで…って。

よろしくお願いします。

ちゅあさんのコメント胸を打たれながら読んだのに…最後のオチは…なに?(笑)
笑っちゃいけないけど…そんなネタでくるなんて…((^_^;)
同年代しかわかんないって…(笑)

書込番号:13834585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 01:30(1年以上前)

トントンラッキーさん

どーも!こんばんは(゚▽゚)/
いや〜、僕はトントンラッキーさんに感謝ですよ…(笑)
トントンラッキーさんのレス見て衝撃だもの…(^_^;)
ちょっと思いをみじませたらさる方にすぐ読まれましたが(笑)

確かに効能って知りたいですね〜。
誰かご教授くださいな〜。

書込番号:13834625

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 01:31(1年以上前)

いやいや、実は今日は会社の飲み会で楽しいお
だったんですよ。
今日の飲み会のテーマは、あるプロジェクトの(後期アルじゃないてすよ!!)打ち上げだっんですけど、今日が終わりじゃなくてとりあえず中締めの節目でこの後も続くんだと!!
終わりの(ゴール)の見えない永遠の頑張りよりもゴールした後にもう少し頑張ろうって思えるニンジンをぶら下げくれたグッドリッチさんに感謝です。
モチベーションって大切ですよね(笑

書込番号:13834629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 02:33(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんの熱い想い聞かせてもらいました。
最後の納車まで、熱い板にしましょう。

BAPEの惑星さん、MRS+さん、私もセキュリティに混ぜて下さい。
Viperが有名(無知の為、初めて知りました。Honetは聞いたことがあります。)みたいですが、DOPのセキュリティセットと比べて、やはり良いものなのでしょうか?
すみません。ど素人で。。。

今日、Dに行き納車予定を聞いてきました。
12月12日ラインアウトで状況はBだそうです。なので確実ではありませんとのこと。

待たせますね〜。年内は可能かな!?

書込番号:13834729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/01 06:09(1年以上前)

グッドリッチさんおはようございます!何事も引き際というのは必要かと思います。お一人でこれだけの人数を取り纏めているスレ主様には感服致します!おっしゃる通りにこのスレが終わる頃にはみんなでオフ会などできたら楽しいかと思います(^_^)グッドリッチの会みたいな感じで!?                     Mark0817さんおはようございます!
セキュリティーに関しては私もそんなに詳しくないのですが、純正のセキュリティーが悪いとは思いませんが周りの友人やネットでの評判が高いのがVIPERかなと思います。
ボイスモジュールやパニックモードなど面白い機能もついてますしね!
Y〇UTUBEで見るとよくわかると思います(^O^)
どなたか前車からの載せ変えの方いらっしゃいましたよね!?

書込番号:13834884

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/01 09:53(1年以上前)

皆様おはようございます!

色々な質問があり何点か経験より私見を申しあげられると思いますので書き込みします

トントンラッキーさん
マフラーについてですが私の父親が前期ヴェルファイア3.5ZプラチナU4WDでモデリスタスポーツマフラーを入れています。感想ですが私の現車50エスティマ3.5アエラス4WDに比べ弱冠音が太くなっている感じ(特にエンジン掛け始め)がします。車重の兼ね合い等あるとは思いますが走行に関しては違いはあまり感じません。しかしセットOPのマフラー出口の部品(名前忘れました・・・)と併せて見た目は良い感じがしますので、「若干の音」と「見た目」重視あとは「信頼度」ですかね。私は今回ハイブリッドであることもあり注文はあえてせず、オーバル(楕円)2本出しのマフラーカッターを探しています。

BAPEの惑星さん
セキュリティについてですが個人的にはホーネットの300Vというのが一番良かったですね。スカイラインのときにクリフォード、ムラーノのときに純正、オデッセイに300V、エスティマでは名前は忘れてしまいましたが純正キーレス連動タイプをつけてきましたが、先ずクリフォードのリモコンがキーホルダータイプがあまり好きになれませんでした、作動させるとそれはそれは大きな音でパトカーと救急車と消防車が一緒に来たみたいな大変な事になっていました。次に日産純正のときは初めてのキーフリーでもあり社外メーカーでは対応が無く純正にしましたが警報自体が軽自動車にも標準装備されているようなクラクション音だけ、せっかく大金はたいたのに・・・。っていう感じでした。次に純正キーレス(キーフリーもOK)タイプでホーネットの300Vを付けましたがこれは一番良かったですね。キーロック時の「ピッ」っていう作動音もなんとなく自己満のせかいですが良かったし価格もクリフォード等に比べ安価で作動音はクリフォード同様。今のエスティマにつけているのはホーネットより更に安価でしたが作動音が小さく設定にもよりますが作動するショックがかなり大きくないと作動しない、作動音も「へっ・・・?鳴ってる??」っていう感じです。あくまでも全て私個人の私見ですがご参考までに。


グッドリッチさん
先ず初めに当スレ参加時に「グットリッチさん」と間違えており失礼いたしますした。。。
こういったものに参加させていただくのは初めてで知らない間に失礼(お名前の件)してしまっていることも多々あるかと思いますが、スレにとっては一区切りが明確化し逆にそれまでは自身のわかること、出来ることについては精いっぱい協力させていただこうと思います。また、スレは終了したとしてもみなさん「アルファードで楽しいことをいっぱい経験して行きましょう!!」

書込番号:13835322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/01 11:04(1年以上前)

ki-yoshiさん
貴重なご意見大変参考になりました。セキュリティーもどこまで機能が欲しいかで値段もだいぶ変わりますよね(>_<)
アルファード納車してもセキュリティー付ける資金がないので、しばらくは皆さんの意見を聞いてからどのメーカーを取り付けるか考えたいと思います!

書込番号:13835503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 11:12(1年以上前)

こんにちは、BAPEの惑星さん。
VIPER載せ替え僕です\(^o^)/

こんにちは、Mark0817さん。
僕も詳しくないですが、前車からVIPERを使用してましす。
純正と違うところは、ベースのシステムに用途に応じてオプションを付け構築できること。そして、車を乗り換える際載せ替えが可能!(全ての車種に対応できるかは不明です)
アルの場合純正連動のオプションもあるので、アルのキーでVIPERを作動させることもできちゃいます。
セキュリティSHOPなどで相談のってくれますよ!

書込番号:13835519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 11:42(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
いや〜今日から12月ですね〜早い(^_^;)
たくさんの人にサンタが来る事を願います(^^)

いろんなコメントありがとうございます。
ブログではないので始まりがあれば終わりも必要。ご理解頂きありがとうございます。
ここに集った仲間の納車が確定した時点で終わりにしたいと思います。
それまではお付き合いください。m(._.)m

新規登録は目処である12月12日分まで頂いた方としたいと思います。
そこまでの方はしっかりフォローとリスト更新したいと思います(^^)

ま、前に書いた通り、随時参戦はいっこうに構いませんけど(^^)

よろしくお願いします。

ki-yoshiさん
名前の間違いなんて気にしなくていいですよ(笑)僕なんかしょっちゅう間違ってるし(^_^;)

BAPEの惑星さん
ありがとう(^人^)
オフ会いいね〜(^^)
家族持ちの人も多いだろうからBBQも兼ねて(笑)でも、グッドリッチの会はやめて…(笑)

各地でそういう繋がりができるきっかけになってもらえる事になればうれしいね〜(^^)

書込番号:13835598

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/01 12:32(1年以上前)

皆様こんにちは。

只今D担当者より連絡ありまして
「フレーム番号が出ました」とのことです。
CBA判定通り越して、いきなりのフレーム番号だそうです。

担当者曰くもう海の上みたいで
納車は最短で12月9日にはできるみたいです。


アルヴェル待ち(乗り)の方は優しくて、心熱い方が多いと思うのは私だけでしょうか
(特にアル板、ヴェル板の納車関連の方々)。

皆様方も一日も早く納車されるといいですね。

書込番号:13835737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 12:55(1年以上前)

ki-yoshiさん

ありがとうございます。

>走行に関しては違いはあまり感じません
ですよね〜。
見た目から言ってもカッターでいいんですけど。

マフラーを交換すると室内に籠るような音が発生するイメージがあり、誰か乗せた時に「イイ歳して〜」なんて思われそうで抵抗あります。

考え過ぎかな?

ただ…とにかく早く来て!

っていうのが先にあり、どうでも良くはなってるんですけどね。

私よりも先に注文されたのに、何の情報も貰えて無い方がいる中では贅沢なんですけど…

書込番号:13835829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 12:56(1年以上前)

〉グッドリッチ様 皆様

はじめまして。
いつも貴重で楽しい情報拝見しておりました。可能であれば、私も参加させて頂きたくお願いいたします。

契約日 9/30
納車予定 当初12末〜1月
現在未定
グレード 240S
色 ホワイトパール
MOP ツインムーンルーフ
両側電動スライド+イージークローザー
契約店舗 宮城県石巻市
横浜在住で引渡しは横浜店舗予定

私は当初MC前の型が欲しかったのですが、
覚悟を決めた時点で、既にオーダーストップ。初めMC後のセールス用パンフを見せられた時の印象は、バンパーに口が開いて、フォグ周りもVOXYみたいで、リアも眉毛が繋がったみたいで…、という印象でした。前期の中古かMC後か迷いましたが、新型に決めました!その後、正規のカタログを見たら、思っていたよりもカッコよく、特にブラック化されたライトが気に入っています。
先日トレッサ横浜で、ヴェルの同グレードを見てきましたが、シートの材質に少々ガッカリしてしまいました。その帰り、近くの店舗に、アルファードの350SCがあったので、立ち寄ったところ、うちの大蔵大臣が、こっちのシートの生地のほうが良いと…。そりゃそうだ。予算の都合で240Sにしたんだろと少々ケンカしました(^^;;

なにはともあれ、早く納確の連絡が来ないか、首を長くして待っております。
皆様の情報やコメント、本当参考になります。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13835832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/01 14:10(1年以上前)

トントンラッキーさん
「いい歳して」何て関係ないですよぉ〜
うちの父は68歳ですよ!せっかくの買い物なので悔いのないように「良い買い物」にしましょうよ♪周りがどう言おうがね


書込番号:13836028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/01 14:59(1年以上前)

まさなるパパさんでしたか!失礼しました(>_<)
やっぱり使ってる方がいるといろいろ情報が得られていいですねぇ!

うちの近くにセキュリティーショップでもあればいいのですが(+_+)

書込番号:13836140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 16:16(1年以上前)

皆様こんにちはm(_ _)m

グッドリッチさん こんにちはm(_ _)m
私もヴェルスレの件についてはとてもショックでした。しかしながら、このスレは一味違うと信じてますし、最後の方の納車が終わったら乾杯する事も実行するつもりです(^ ^)
もしかして…固辞…と言われてましたが、気に障ってしまったのならすいませんm(_ _)m
是非オフ会で乾杯出来ると良いですね(*^^*)

yamajun55さん こんにちはm(_ _)m
タイプ別リストお疲れ様です(^-^)/
いつもありがとうございますm(_ _)m

ちゅあさん こんにちはm(_ _)m
感想ごもっとだと思います。
私も最後まで付き合わせて頂きたいと思います(^^;;(グッドリッチさんに追放されない限り^^;)
皆様の納車が落ち着いたら静岡県人会のスレ立てましょうかね〜?このスレの中だと迷惑をかけるといけないので…
また相談にのって下さい。

最後に皆様の納車が一日でも早く来る事を祈っています(^人^)私のも含めて…



書込番号:13836314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu@papaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 17:42(1年以上前)

>BAPEの惑星さん

自分も初めはVIPER5902に決めていたのですがプロショップで話を聞いていたらやはり保証が効かないこともあって、自分はユピテル製のパンテーラを勧められ、結局それに決めました。金額的にはトータル30万オーバーになってしまいましたが、結局いくらつぎ込むかは本人次第ですもんね。
ユピテルの製品は少々価格の抑えられているゴルゴシリーズもあるみたいです。
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13836525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 18:43(1年以上前)

>グッドリッチさん

こんばんわ。
昨夜は失礼いたしました。
2回目の書き込み、酔っ払ってたので、「いやいや、実は今日は会社の飲み会で楽しいお『 』だったんですよ。」の行で大事な『酒』が抜けておりました(汗
意味通じなかったですよねww

今日も未だ配車の連絡なしです(涙
ホントに出荷されてるのかなぁ〜??
何か迷子の行方不明な感じです。。。


>ティアラパパさん
こんばんわ。
共感頂いてありがとうございますm(_ _)m

あと、「静岡県人会のスレ」は皆さんの完納後、落ち着いたところで是非ご検討ください!!って、私自身は静岡県人でないですけど混ぜてもらっていいですかねぇ〜??


>yamajun55さん

こんばんわ。お疲れさまです。
いつもタイプ別のリストも参考なります。
ありがとうございます。

納期確定増えてますね(喜
タイプに関わらず、7月下旬〜8月上旬契約の方々が徐々に進んでいる感じですかねぇ〜

ティアラパパさんからお誘いが。。。(笑

さ、これからDさんに電話してみよっっ!!

書込番号:13836741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 19:25(1年以上前)

wasamon41さん

こんばんわ。
車台番号が出たんですね〜。もうすぐですね(^^)
いいな〜(^^)

ふくしゅんさん
こんばんわ。ようこそ!
よろしくお願いしますね。

ティアラパパさん


>もしかして…固辞…と言われてましたが、気に障ってしまったのならすいませんm(_ _)m
>是非オフ会で乾杯出来ると良いですね(*^^*)

はっはは。そんな事で怒ってませんよ。
風紀委員の件はネタふりですから・・・(^^)

官能・・・いや違った、完納記念オフ会・・・いいかもしれない(笑)
BAPEの惑星さん、どお?こっちの方が名前よくない?(笑)


>私も最後まで付き合わせて頂きたいと思います(^^;;(グッドリッチさんに追放されない限り>^^;)
>皆様の納車が落ち着いたら静岡県人会のスレ立てましょうかね〜?このスレの中だと迷惑を>かけるといけないので…
>また相談にのって下さい。
再度ティアラパパさん

気にしすぎ(笑)
気軽にいきましょう!知らない人が覗いたら、すげースレ主が厳しい板みたいじゃない(笑)
僕は構いません。そういう楽しい話題もなきゃ・・・長期戦持ちません(^^;

ちゅあさん
昨晩は・・・(^^)
大丈夫です。僕もよく脱字するし・・・(笑)
でも、昨日の言葉はうれしかった(T。T)ありがとうです。






書込番号:13836895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/01 20:46(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんわ!
完納記念のオフ会・・・
シブすぎ!!!なんだかどんよりしてそうです(笑)

何はともあれ一度はオフ会ってのもやってみたいです!

書込番号:13837207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 21:08(1年以上前)

グッドリッチさん こんばんわ(^-^)/
固くなるつもりは無いですよ〜(^^;;
年を重ねる度に慎重になっちゃって…^^;
子供の頃はこんなんじゃなかったんですけどね( ; ; )アルを待ってる今は子供みたいですが…(^◇^;)
オフ会楽しみにしてますよ( ^_^)/~~~

ちゅあさん こんばんわ(^-^)/
完納後にスレ立てしますね(^ ^)
もちろん参加して下さいね☆ここのスレがベースですし、たまたま静岡県に所縁のある方が多い様なので基本アル好きの方なら制限をしないつもりです( ^_^)/~~~
グッドリッチの会・静岡支店て感じかな☆

売名行為になっちゃうかな( ? _ ? )グッドリッチさんゴメンなさいm(._.)m
でも、各地でいろんな繋がりが出来たら楽しいですよね( ^_^)/~~~

書込番号:13837300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/01 21:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

納確出た方おめでとうございます(纏めてすみません)
新しい方々も増え、盛り上がってますね!

>ayu555さん
ナノイー増設結構手間がかかりそうですね...
しばらくは我慢で、もう少し情報収集してみないと
いけませんね。
既に整備書お持ちとは羨ましいです。

>ki-yoshiさん
50エスティマは60サイズなんですね。
まぁ私のは6シーズン程使用しているので、
ぼちぼち買い替え時期ではあるんですけどね。
来シーズンになるかもしれませんが、
サイズは215/60-17にするつもりです。

私は無難に白にしました(バックカメラ)
ETCは既に入手したので、ナビリンクケーブルと
リヤビジョンを決めなければ!(^^)!

>グッドリッチさん
生産状況等の貴重な情報ありがとうございます。
このスレ、納車まではもちろん、その後も盛り上げていきましょう!

>ふくしゅんさん
私も横浜です。
同じく前期の中古で迷ったのですが、中古なのにものすごく高値で、
中古にそんなに出すなら思い切って新車でしょ!
って感じで契約しました(笑)
シートの件、MCでSはトリコットに変更されていて、ちょっと気になっていました。
どんな感じですか?


書込番号:13837330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 21:38(1年以上前)

AY0926さん
ひさしぶり!
よろしくお願いしますね(^^)

ティアラパパさん
また〜(^_^;)謝らないでくださいな(^^)
売名行為って全然メリットないから(笑)

BAPEの惑星さん
じゃーいっちょ…幹事してみます?(笑)

書込番号:13837446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 22:28(1年以上前)

〉AY0926さん

中古高いですよね(^^;;
350SCは港北の店舗で見ましたが、横浜市内の店舗を回して展示すると言ってました。かなりオプション多数でしたよ!センターコンソールなど。
240Sのシート、ノアやボクシーの中間グレードと素材感や乗り心地が似てる様な…。
嫁は、セーターなどの毛が付着しやすいのが嫌みたいです(>_<)

書込番号:13837706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/01 22:43(1年以上前)

グッドリッチさん、
いきなりのスルーパスでしたね!幹事は重いな〜(^^;)
会をまとめる自信がないですね・・・
ひとまずみなさん納車するまでじっくり考えましょう!

本日Dに行ってきましたが、ガソリン車の生産は順調のようで突然の工場出荷もあり得るみたいですね。 
そして展示車の240Sを自分の車のようにべたべた触ってきました!めちゃくちゃいい車です!

書込番号:13837792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/01 23:18(1年以上前)

BAPEの惑星さん
ははは(^O^)キラーパスでした(^O^)
ま、これから考えましょう!
幹事やるぜって人がこれから出てくるかもしれないし(笑)

展示車も結構出てきてますね(^^)

あ、そういえばまだDから案内の電話来てないな〜(^_^;)

書込番号:13837967

ナイスクチコミ!2


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 06:37(1年以上前)

まさなるパパさん
BAPEの惑星さん
ki-yoshiさん

セキュリティの詳しい話、ありがとうございました。
Viper、Gorgo、あまりにも高くて手が出ません。
なにぶん、田舎なのでそこまでセキュリティにこだわらなくても良いかなという感じです。抑止力になればと考えます。

純正かHONETを検討中です。
純正の場合、セキュリティ(ドア施錠)を開始、解除で音がキーレスのみと違うのでしょうか。
セキュリティ独特の音に憧れます。

書込番号:13838701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/02 09:17(1年以上前)

皆様おはようございます

Mark0817さん
セキュリティですが「抑止」「作動音」「コスト」を考えるとお勧めはホーネットですね。
作動する際にまず「ピ!」という純正キーレス作動音がしてその後に「キンキン!!」というセキュリティ作動音がします。そして室内のLEDワーニングランプが点滅します。
ただ今のモデルはわかりませんが数年前の300Vはキーレスでロックした際のハザードランプ
点灯回数で反応するため路駐した際にハザードつけながら作動させてしまうと誤作動することがありました。(パン屋さんで鳴った事がありお店の人が大騒ぎになりました)

AY0926さん
バックカメラ「白」ですか。。。やっぱり。。。僕もそうしたほうが。。。良い気も。。。
ナビリンクさせて専用リモコンも必要ですしね。
ちなみにアルパインの2200ですと約2CMコンパクトになっているらしいですが、2100のほうがブルーLEDが点灯(2200も切り替えのほうはついてますが)させられるので
そもそも間接照明等をブルーに改造するつもりの僕としては2100がいいかなぁと思っています

書込番号:13838987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 09:50(1年以上前)

みなさんおはようございます。

さて、そろそろリスト更新作業に入ろうと思います。アップは週明け目安です(勝手ですがお許しを(^^;)

で、業務連絡!

一部足りない情報があるので、アップしておいて下さい。
ももばうさん
地域を教えてください(^^)

wasamon41さん
グレード色をお願いしま〜す(^^)

lc202noriさん
ごめんなさ〜い。今じっくり確認して・・・名前を間違ってることに気づきました(><)
ゆるして下さいね。
色をお願いします。


そんな感じかな?よろしくお願いします。

う〜ん、54名の所帯になりますね・・・・びっくりだ(^^;

さ、週末ですね。
朗報を願い!(笑)






書込番号:13839076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 10:42(1年以上前)

グッドリッチさん、おはようございます
色はブラックです

すみません、忘れていました
よろしくお願いします

書込番号:13839203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 13:04(1年以上前)

lc202noriさん

了解しました(^^)
ありがとうございます。

書込番号:13839609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 13:10(1年以上前)

グッドリッチさん、yamajun55さん、いつもリストの作成や
更新をありがとうございます!
12月に入って、どんどん納確が出るといいですね!

私は車には全然詳しくないので、参考になるかはわかりませんが、
現車にホーネットを付けているのですが、以前東京タワーの近くに
車を止めて、ホーネットを作動させるときに、なんか作動しにくいな〜
ってことがありました。
それで、用事済ませて戻ってきて、解除しようとしたら・・・
んん!?反応しない。解除できない!
コインパーク代がかさむので、取りあえずピュ〜ピュ〜言わせたまま、
精算して移動。
始めの連続したサイレンは収まっているものの、30秒毎くらいに
ピュ〜ピュ〜チカチカ・・・

結局JAF呼んで、一度バッテリーをはずしました。

どうやら、東京タワーの強い電波が干渉していたのではないか?
とのことでした。
東京タワーから離れたら、正常に戻りました。

そういえば他の電波塔の近くに止めたときも、作動・解除の反応が悪かったときが
ありました。

今は改良されているかもしれませんし、他の原因かもしれません。
もしかして、そんなの常識?
純正セキュリティは、そんなことは無いんでしょうかね?

以上、長々と失礼しました!

書込番号:13839629

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/02 14:45(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

>グッドリッチさん
お久しぶりです!
うっかり見ない日があるとレスがグーンと伸びていて
目を通すのが大変でもあり、楽しみでもあります(笑)

>ふくしゅんさん
私は3.5の4WDを探していたんですが、数は少ないし、
あっても400万クラスだったので、テンション下がりまくりでした(^_^;)

あ、担当Dが横浜近辺ですと、港北に1台きりと言っていました。
350SCなんですね。見たいような見たくないような...
シート気になりますねぇ(汗)
最悪、シートカバーでイメチェンですかね。

S系の展示車を見た方、シートの感じはいかがでしたでしょうか?

>ki-yoshiさん
バックカメラは90にしたのですが、湾曲していて写りはいまいちのようです。
当然バック時しか見ないので、まぁいいかと購入しましたが、
1クラス上の107?117?ってのが写りは期待できそうです。
これは黒しかないので、諦めつくかもです(^.^)

2200と2100の違いが気になってたんですが、確かにブルー照明の感じは
2100のがカッコいいですね。
あと、どこかのブログで見ましたが、2200のが液晶が明るいそうです。


先程、ABから連絡がありまして、LEDパーフェクトキットが入荷したそうです。
日曜にでも取りに行ってみまーす。

書込番号:13839873

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/02 14:47(1年以上前)

グッドリッチさん
お疲れ様です。
色 ホワイトパール
グレード X

リスト更新お願いしときます。

書込番号:13839881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 15:05(1年以上前)

wasamon41さん
こんちわ。
ありがとうございます。
了解しました(^_^)

書込番号:13839913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 15:06(1年以上前)

グッドリッチさん、申し訳ありません。
地域は関東(さ●たま)です。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13839917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 16:47(1年以上前)

ももばうさん

こんにちわ…いや、こんばんはかな(^_^;)
了解です。ありがとうございます。
また埼玉が1名プラスですね〜(^^)

よろしくお願いします(^^)

書込番号:13840207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 17:22(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

ROM専でしたが、いきなりDから連絡あったんで、皆様の参考になればと思い書き込みさせていただきます。

地域:熊本
契約日:8月21日
グレード:240S ホワイトパール
エアロKENstyle

いきなり連絡があって、年内いけそうですけどどうしますか?って言われました。

とりあえず、年内でお願いしますとは伝えましたが、24年式のほうがイイですかねー?

書込番号:13840299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 18:19(1年以上前)

ゆうたん92さん

こんばんは。はじめまして。
情報ありがとうございます。リストに加えさせてもらっていいですかね?(^^)

年式ですね〜。
ひとそれぞれの考え方あるから…。
確かに年式はリセールの際差がでると思います。ただ走行距離やオプション、傷等付加要素がありますよね。
僕も当初は、年が替わった方がいいかな?と思っていましたが、こう長く待つと…早く納車になって欲しいという気持ちの方がブライオリティとして高くなりました(^_^;)
後は本人の気持ち次第って所でしょうか?
これは僕の見解です。

他の方の意見も聞いてみてください(^_^;)

みんな〜!
ご意見を…(^^)よろしく!
いかん、また、キラーパスしちまった…(^_^;)

書込番号:13840446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 18:34(1年以上前)

リストに追加させて頂くとは光栄です☆

グッドリッチさんの意見を聞いてなるほどなーと思いました。
年式だけにこだわっても仕方ないですね!

結構自分はぶつける方ですしw

書込番号:13840491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 18:52(1年以上前)

グッドリッチさん、yamajun55さん、リスト作成お疲れ様です。
非常に見易くて分かりやすいので納期情報等が一目瞭然です!

さて、本日の夕方に担当営業マンから電話があり、これはもしや!と思い即効で出てみると、
12月14日水曜日に出荷B判定が出たとのことでした!
担当曰く、工場が通常稼働してるこの時期にBだから14日はほぼ確実でしょう。とのことでした!

納車はオプションの取り付けがうまくいけば年内ギリギリで、もしかすると年明け第一号かも。とのことです。

契約日は7月31日
グレード 240S ホワイトパールです!

書込番号:13840542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/02 19:10(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんわ!そのキラーパスいただきます(^^ゞ


ゆうたん92さんはじめまして!私の場合は乗り潰す覚悟ですので年内納車に賛成です。まぁこれだけ待たされてるってのもありますが。

書込番号:13840613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 19:32(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

基本ROM専なのですが、どうにも気になることがあるので、皆様の御意見をお伺いしたく。

地域:山口
契約日:8月6日
グレード:240SC ダークバイオレットマイカメタリック(9AF〉

契約時の予定日は12月下旬だったのですが、思いっきり安全サイドに見た形だったので、
まあ、もうちょい前倒しになるかなぁ、と思っていたのですが・・・。

昨夜Dから連絡があって、年内納車は難しいとの事!
担当を怒っても仕方がないので、ひとりガッカリしていたのですが・・・。

・・・やっぱ、「色」ですかね。
ちなみに県内には発注しているのが、私一人しかいないそうです。(笑)

リストを拝見しても、どうもこの色の方はおられないみたいですし・・・。
マイナー色は後回しなんでしょうかね?どう思われます?

書込番号:13840701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 19:39(1年以上前)

BAPEの惑星さん、はじめまして☆

乗り潰すぐらいの気持ちで行かないといけませんね!

書込番号:13840737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 21:05(1年以上前)

アッキー81さん
こんばんは!
おっ!朗報だね〜(^^)
年内大丈夫っぽいね〜よかった(v^-゚)

佐渡ヶ嶽親方さん
こんばんは!はじめまして。
色ね〜、確かにうちのリストにはない色ですね〜(^_^;)
通常時ならあまり影響はないんだろうけど…今はバックオーダー山積みって事からすると多い色を先にってのは、普通に考えられますね…。

ブラックやパールホワイトでさえリストの感じですし…。
個人的見解ですけど…(^_^;)


BAPEの惑星さん
このパスは早いね〜(笑)
ありがとです(^^)

みなさん〜新人さんには、やさしく(^^)

今ふと携帯をみたら不在着信あり…w(゚o゚)w
履歴をみたらDからでした…気づかなかったな〜(^_^;)

コールバックしてみると、展示車の件でした…(^_^;)今各店舗を順番に廻すとの事で1月になってしまいました(>_<)って話し…(^_^;)
まー想像はついてたから期待してなかった分非常に冷静な自分が居ました(笑)

当然、納車情報もなく…(^_^;)
マフラーの件もなし(笑)言ってくるまで、もう言わない(笑)

書込番号:13841090

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/02 21:07(1年以上前)

今日Dが家に来て12月中旬から遅くともクリスマスまでには納車可能と

言われました。

ハイブリッドはポツリポツリと生産しているようでそのポツリに

たまたま当たりましたと、家のかみさんに熱弁していたそうです。

生産がいつとかは自分が直接聞いていないので分かりませんが、

嬉しくてたまりません!

明日は東京モーターショウに行ってきます。

自分の契約情報は7/22契約 アルファードHV-Xです。

書込番号:13841097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 21:36(1年以上前)

PINGU G10さん
こんばんは!お〜ビッグニュース!
HVで一番納確だね〜!やった〜(^^)

たまたまでも、いいじゃない…納車するんだもの(^^)最高のX'masプレゼントだね!

でも、これで先日の話しも眉唾じゃないと思ってもらえたかな(笑)
ま、どお思われてもいいんですけどね(^_^;)

書込番号:13841238

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/02 22:04(1年以上前)

グッドリッチさんありがとうございます。

また詳しいことが分かりましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:13841383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/02 22:11(1年以上前)

PINGU G10さん

いえいえどういたしまして(^^)

あ〜、モーターショーでちゃんと写真撮って来てね〜(^^)貴重なHV画像〜(^^)
待ってます!(笑)

書込番号:13841411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/02 22:23(1年以上前)

また、今日も地元、トヨペットに、展示車ありませんでした。
でも、すぐ横のネッツ店には、ベルありました。
ベル、見てもしゃーないし。
来週、火曜以降に期待かな。
納車情報もありません。

書込番号:13841486

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/02 22:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ゆうたん92さん
はじめまして、私も乗り潰すつもりなんでBAPEの惑星さんと同様年内賛成です。
てか熊本ですか、うれしか〜(笑)
ヴェル待ちのともちゅうさんも書かれてましたが
今日ペット本店で350GL展示車見てきました。
とってもかっこよかったですよ(ゆうたん92さんももう見られたかもですが)

KENSTYLEのアル見かけたら手振りますね(笑)

書込番号:13841560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 23:25(1年以上前)

wasamon41さん、こんばんは☆

本店の展示車はもちろん見ましたよ♪
やっぱり実車は迫力ありますねー!

書込番号:13841767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/02 23:40(1年以上前)

皆様こんばんは。

ゆうたん92さん
はじめまして(^-^)/
私も皆さん同様、年内納車大賛成です(*^^*)
確かに乗り換え時の査定は若干違うとは思いますが、グッドリッチさんも言ってる様に、キズや走行距離などで価格も変わるわけですから…(^^;;私の場合は一日でも早く乗りたい☆ってつくづく思います(^-^)/

PING G10さん。
はじめまして(^-^)/
納確おめでとうございますm(_ _)m
納車後のインプレ楽しみにしてますね( ^_^)/~~
些細な質問ですがゴルフ好きなんですか??

書込番号:13841841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/02 23:48(1年以上前)

>グッドリッチさん

こんばんは。
私のアルやっぱり迷子になってたようです(>o<)

昨日のカキコミのあとDさんに確認したら、まだ配車予定が上がってなくて、「遅くとも明日午前中には連絡します。」との回答でした。

待てども待てども連絡ないので、こちらから昼過ぎに連絡したら、まだ上がって来ないとのことで、Dさん本社?に確認してもらったところ、どうやらどこかで放置プレーされてたらしく、これから配車の手配すると通常では12月13日にDさんへの入庫が最短と回答があったみたいです。
でも私が早く納車してほしいことを営業さんは分かってくれていたので交渉してくれて8日にDさんへ入庫、コーティング施工して10日納車となりました(^_^)ノ

さて、キラーパスちょっと取りこぼして、今マイボールになったので↓↓↓

>ゆうたん92さん

はじめまして。
もし下取り車あるなら、私も年内納車に一票です!!
来年納車の場合、新アルは一年新しい年式になりますが、現車は一年古くなり、下取り価格も下がります(>.<)
私も買取屋に現車9月に査定してもらった金額から12月の現時点で15万円下がった提示をされました(*_*)
当然もっと高く買い取ってくれるところ探しました(^。^;)


書込番号:13841879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/02 23:59(1年以上前)

連投スイマセン(>.<)

PING G10さん

ハイブリ納確第一号おめでとうございます!!

予定通りことが進むように納期チェックはこまめにした方がよいですよ!!
私のアルみたいに放置されないように(^_^)ゞ

書込番号:13841922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/03 00:23(1年以上前)

PING G10様のHV納車状況のお知らせにHV待ちの俺も心踊らせています


佐渡ヶ嶽親方様のダークヴァイオレット綺麗な色だと思うのに意外と不人気なんですね

俺も予想はしていたものの予想を上回る不人気のライトブルーメタリックのアルハイです

スポーツグレードは好みでなかったので標準で、ハイブリッドのイメージに合う新色を迷わず選びました

新型のアルハイでライトブルーメタリックなら余り他人とかぶらないし
追加料金は必要ないし
洗車も手抜き出来そうだと考えてます


しかし皆さんは結構色のこだわりが有ることに感心しています


まあ嫁さんのエブリィワゴンの色もライトブルーメタリックなのでお揃いになるのも幸せかなって思ってます


珍しい色は遅いのかな?

俺は6月末に早期予約なんだけど納車は1月中頃のようですね

書込番号:13842023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 00:28(1年以上前)

いや〜みんな優しい人ばかりだね〜(^^)
しっかりパスを受けてくれて…(笑)
ありがとですm(._.)m

ちゅあさん
ほんとに…迷子だったんだ(>_<)…ありえない。
でも、無事見つかってなにより(^^)
来週末にはご対面ですね〜いいね〜(^^)

PING G10さん
ごめんなさ〜い(>_<)
また名前間違った…だめなスレ主でごめんね〜みんなm(._.)m
結構間違ってる…。
お許しを。

そうだ、質問があるんだけど…どなたか。
パーツの事で。
リアリフレクターってあるでしょ?今日初めてそういう名前って知ったんですが…(笑)
あれを点灯するように替える人っています?
なんか興味がわいてきた…(^_^;)

教えてくださいな(^^)

書込番号:13842041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/03 00:37(1年以上前)

PING G10さん納確おめでとうございます!早く対面したいですよね(^O^)

グッドリッチさん、なぜかパス流行ってますねp(^^)q私はGARAXのリフレクター付ける予定でいます!

書込番号:13842075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 00:52(1年以上前)

グッドリッチさん こんばんはm(_ _)m
私もBAPEの惑星さんと同じくGARAXのリアリフレクターを入れようか思案中です(^^;;
この間ABに行った時に、「車検時に検査員によっては通らないかも…」と脅かされ、完全な車検対応の物が出るまで待つかもしれません…(>_<)
でもリアヴューがカッコいいっすよね…(^^;;

書込番号:13842120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/03 01:04(1年以上前)

ブライトXのリフレクターは、
車検通りますよ(^^)v
証明書みたいなヤツ付いてきますよ♪

書込番号:13842163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 01:07(1年以上前)


>グッドリッチさん

ホントにあり得ないですよね(^。^;)
トヨタさん私のアルにどんなカンバン付けてたんだか(笑

>グッドリッチさん&ティアラパパさん

私は弄る予定は全然ないのですが、この前YHでもらった「アルミホイール&スポーツパーツカタログ」ってのに、BRIGHTXのLEDリフレクターというのがあって、国際基準適合、E9マーク取得、車検対応ってのが載ってましたよ。

詳しくはYHまで→→

書込番号:13842176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 01:30(1年以上前)

ちびずパパさん ちゅあさん こんばんは(^^;;
おぉ〜既に車検対応があるんですね(^ ^)無知ですんません(>_<)MC後にも対応するんですよね?
それはともかく、ちゅあさん災難でしたね(>_<)
私も適度に確認しよっ(^^;;

書込番号:13842228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 03:46(1年以上前)

>AY0926さん、ki-yoshiさん

私も、ABで後席モニターを付ける予定です。
2200の方がひんじ部分が無く、画面が大きいので有力です。
ところで、内装色がブラックなのですが、天井ってシルバーちっくな色ですよね?
そうなると、2200もシルバーにしようかと悩んでいます。
内装色もっとよく見とくんだった。。。
AY0926さん、私もSなので、トリコットへのグレードダウンショックでしたが、乗り比べた感じは、肌触りが違うだけのような気がします。フィット感に欠けるイメージでした。
でも、クッション性とかは変わらないのでそんなに気にすることもないと思います。


>アッキ-81さん

同時期の納車になりそうですね。
私は12月12日ラインアウトのB判定です。
船便がいつになるのか次第だそうです。
うちの営業マン曰く、B判定は4日ぐらいずれる可能性もあるそうです。
DOPは何を付けるのですか?
うちも年内は微妙なラインです。
IRカットフィルム、インパネピアノブラック、コンソールピアノブラック、後席テーブルピアノブラック、オートリトラクタブルミラー、ドアセーフティランプ、コーティングです。
これを入れて、24日の週末あたりで納車と見込んでいます。


>えいとっぷーさん、yu@papaさん、まさなるパパさん、BAPEの惑星さん、ki-yoshiさん

値段を考えるとホーネットかゴルゴです。
でもうちは田舎なので、イモビだけ付いてれば良いのかもしれません。
セキュリティのプロショップもないですし。。。
サイトで当て逃げ対策に良いですよって聞いてちょっとなびいています。
DOPでセキュリティ&セーフティセットの工賃を聞いてから決めます。


>BAPEの惑星さん

急な出荷はないと思いますよ。
販売店が戒厳令を引いていて、A判定が出ないと連絡しないところもあるようです。
うちは、何判定と聞いたら、話が出てきました。
一応、販売店のシステムにはのっかっていると思いますので、突っ込んで聞いてみると良いですよ。前倒しになってくれると嬉しいのですがね。


>ゆうたん92さん

私も年内賛成派です。
正月休み新車で遠出したいですもん。
リセールバリューは、乗りつぶすつもりなので気にしません。
もし、年明けになりますと言われたら、登録を来年にしてもらえば良いと思いますよ。


>ちゅあさん

迷子のアルちゃんが見つかって良かったですね。
私は、契約した段階で車は売りました。
3ヶ月で30万違ったので。
私にはこの金額が大きかったです。
代車条件に交渉しました。


>グッドリッチさん、BAPEの惑星さん、ティアラパパさん、ちびずパパさん

リアリフレクター私も興味あります。
もともと、DOPでリヤフォグランプ(右側のみ)を付けるつもりでしたが、寒冷地仕様のみという制限に阻まれまして。
結構、うちの周辺は霧が多くてできれば明るくしたいのですが、車検を意識しないといけないんですね。リヤフォグランプはかなり明るいのを見かけますが、カテゴリーが異なるのでしょうか?
車検対応を載せたいですね。

書込番号:13842415

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/03 04:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

これから支度して東京モーターショーに行ってきたいと思います。

トヨタの社長にアル、ヴェル早く生産してください!と言ってきてやります(笑)

★ティアラパパさん、自分の使用しているアイアンのメーカー名です。




書込番号:13842449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 05:06(1年以上前)

グッドリッチさん

ありがとうございます(*^^*)
また詳しい事が分かり次第書き込みいたします。
リフレクターは私も付けようと思っているのですがどれがいいのやら。
ヤ○オクで純正加工品が出ているのでそれを購入して、Dに点検などで入庫のときには配線をはずせるように加工しようかと思っています!

Mark0817さん

初めまして!
12日B判定なんですね!
もしかすると同じ船に乗ってるかも?
広島も船便みたいなので。
私はDオプションはドアバイザー、フロアマット、インテリアイルミネーション、スカッフイルミネーション、ウッド調ステアリング 、ウッド調シフトノブ、オートリトラクタブルミラー、リバース連動ミラー、モデリスタフロントスポイラー、TRDウィンカーバルブ、TVキット、コーティングです。
取り付け部品が多いので年明けになると思い込んでいます。
お互い年内納車いけるといいですね♪

書込番号:13842453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/03 09:16(1年以上前)

皆様おはようございます!!

いよいよ本日よりモーターショーですね。
屋内施設にはまさにうってつけの東京の天気!
行ってきます。僕は必ず行ってきます!
と、朝から張り切りたいのですが土曜出勤。。。

でも、行きます!

PING G10さん
納確おめでとうございます!!
やっぱり僕なんかより契約が早いですね。
担当Dに聞いたら笑いながら「全く予定なしでぇ〜す」って言われました。

Mark0817さん
2200には確か3パターンの色がありましたよね。屋根の内装に合わせるんだったらベーシックタイプでいいと思いますし、ウッドに合わせるんならちょっと高いウッドタイプが良いと思います。ちなみに私は2100とまだ迷っていますが2200にするならベーシックなやつにしようと思っています。

書込番号:13842874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 10:26(1年以上前)

皆様こんにちはm(_ _)m

PING G10さん ありがとうございますm(_ _)m
やはりメーカーのお名前だったんですね(^-^)/私…無類のゴルフ好きでして…そうとは思っていたのにも関わらず聞いてしまいました。早くアルに乗ってゴルフ場に行きたいですね(^-^)/
東京モーターショーお気を付けて(^-^)/
社長にビシッ!と宜しくお願いしますm(_ _)m


皆様に質問なんですが…
先程Dから連絡があり、「納車は予定通りですがETCが間に合わない可能性が…いやいやナビ(プレミアム)は大丈夫ですよ。」と言われました(>_<)
誰かETC情報わかる人いますか?ちなみにITCスポット対応DSRCユニット取付予定です(^^;;

書込番号:13843094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 11:01(1年以上前)

>ティアラパパさん

おはようございます。
11月28日生産だったから、順調に行けば明日納車も可能かな!?なんて、密かに期待していたのですが…
この混沌とした中では有名なカンバン方式のジャストインタイムはどこへやらって感じなんですかね(*_*)

リアリフレクター、YHのカタログにはヴェルファイアZ用として載ってましたが、アルSCに適合するか分かりません。スイマセンm(__)m

あと、確かヴェル板にETC遅れの件、どなたかカキコミしてたような…これもガセだったらスイマセンorz

>mark0817さん

はじめまして。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

買取り価格3ヵ月で30万円はデカいですね。
即売りですね(^。^;)
私は結局、他のところと交渉して5万円ダウンで引き渡しは18日まで待ってくれるところに買い取ってもらうことにしました。

>PING G10さん

画像楽しみにしてます(^_^)ノ

あと、社長さんに放置はダメよと伝えといてください(^^)v


書込番号:13843211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 11:03(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^O^)

リアリフレクターの件みなさんありがとうございます(^O^)
最初は全然興味がなかったというか名前さえわかんなかったのですが、いろいろ見ていたら…これはいいかも…(^_^;)と思いみんなはどのぐらい着けるのかな?と思い聞いてみました。結構いるんですね。もういい年なんで基本いじっても車検対応が大原則なんで車検対応があるならかなり前向きになれそう(笑)
ありがとです、みなさん。
これで後はウイングミラーだから…ポジションランプ系をなんとか考えようかな?(^^)

今ふと思いました。
たとえが悪いかもだけど、ダイエット目標達成した後のリバウンドってこうして起きるのかな…(^_^;)

今日からモーターショーですね。行った方Reviewよろしくね。

書込番号:13843220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 11:14(1年以上前)

ティアラパパさん

忘れてた(^_^;)
ETCはITSスポット対応のが遅れてるらしい…す。
部品がタイ生産があるんだって…(^_^;)
参考まで。通常のはOKみたいだけど…ナビ連動タイプを聞くの忘れたんだけどね…(*_*)

書込番号:13843259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 11:27(1年以上前)

ちゅあさん こんにちは(^^;;
確かに期待しちゃいますよね^^;震災・天災の事は十分承知してるけど待ちましたもんね〜^^;
無事の納車祈っています( ^_^)/~~~
後、リフレクターの件確認して見ます。
もちろんヴェル板も(^-^)/毎度ありがとうございますm(_ _)m

グッドリッチさん こんにちはo(^▽^)o
私も?いい年なので車検対応が大原則です☆
と言いつつ…40代迄は若者と思ってたりして…
きっと50になったら50代迄は若者と言ってそうな自分が怖い…(笑)

書込番号:13843305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 11:30(1年以上前)

連投すいませんm(_ _)m
グッドリッチさん
やはりそうなんですか…(>_<)淡い期待をしながら待って見ます(^^;;

書込番号:13843319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/03 15:36(1年以上前)

みなさんこんにちはk-style2002と言います

本日、アルファード用のスタッドレスを買いにDに行った際、今後の予定等を聞いてきましたので報告します

契約地域 名古屋市内

予約日 8月30日

契約日 9月11日

災害前の納車日12月上旬から中旬

グレード240S 4WD

色 パールホワイト

MOP 両側スライドドア 

DOP ナンバーフレーム ETC コーティング バイザー スマイルパスポート


今後の納車予定日は年内に納車もしくは、年明け早々になると思いますとの事で、書類の用意をお願いします

なるべく配車センターを急がせて年内に納車できるかな?でした

年明けの方がうれしいのですが、もお十分に待ったので1日でも早く来てほしいです

ナビに関しては供給が追い付いてきてますがETCに関しては年内にはなんとか追い付くそうとの事


名古屋市内の方に展示車の情報です

熱田店に350S・岩塚店に240S黒・山王店に240S白・清州のスマイルプラザに240Xサイドリフトが近いうちに展示されるとの情報

自分の契約店ではHVなので来年予定

って担当が言ってましたが、あくまでも予定なので遅れるかもしれませんとの事でした

あと少しなので我慢我慢…




書込番号:13844246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 16:13(1年以上前)

k-style2002さん
こんにちわ。情報ありがとうございます。
年末駆け込みに向かって…ですね。
買い物がてらちと散策してきます(^^)

書込番号:13844392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/03 16:45(1年以上前)

続々と納確がでてますね〜
先日の雨にヒマでしたので住民票と印鑑証明もってディーラーに行ったらトヨペット矢作店に2.4S−Cのパールホワイトが入ってました
10日頃には試乗車になるとのことです

肝心の自分の車両は・・・年内は微妙との返事でした
まぁここまで展示車が遅いと納得な感じです

豊田車体の情報ですとラインは全力で生産してるそうです

書込番号:13844516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/03 16:51(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
じゅうべぇ@かんちゃんと申します。
よろしくお願いします。

やっと、netのメールができるようになりましたので
書き込みします(汗

契約日:10/15
地域:名古屋市内
グレ−ド:240S C-パッケージ
カラ−:ブラック
納車予定日:来年2月頃?

展示車、先週岐阜市のカラフルタウンまで
見に行って来ました。

240S-Cパケのバイオレットがありました。
実車の内装が気になっていたので
ちと遠かったですが、行った甲斐がありました、

他には、ヴェルの2.4Zの7人乗りの前期と後期が
展示してありました。

東海地区の方なら、買い物がてら
いかがでしょうか?




書込番号:13844556

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/03 17:19(1年以上前)

スレ主のグッドリッチさんそして
みなさんこんばんは☆

今日、担当者から連絡があって契約当初
の予定よりか納期が延びてるのでサービス
でコーティングをしてくれるとの事なん
ですけどトヨペットのお勧めのコーティング
ってありますか?

ちなみにアルの色は黒です。

コーティングも何種類かあるみたいだし
ボディーの色によっても相性みたいなの
があるみたいな事を聞いた事があるから
悩んでいます。

お勧めだったり特徴だったりなんでも
よいのでアドバイス貰えるとありがた
いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13844671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 17:45(1年以上前)

はじめまして。
アルファードハイブリッドSRの納車を待っています。
貴重な情報拝見させてもらっています。

いきなりで申し訳ございませんが、私も参加させて頂きたくお願いいたします。
(初心者でマナーがなっていないかもしれませんが)

地域 富山県富山市

契約店舗 後輩の車屋(取引先は富山トヨペット本店)

契約日 8月6日に、書類を書きました。(車屋への口頭での予約は、6月中旬)

グレード ハイブリッドSR

色 ホワイトパール

MOP パワーバックドア 寒冷地仕様 ホワイトパール

納車予定 当初は、11月下旬(地元のトヨペット本店で、1番らしい・・・)

現在 12月20日生産 クリスマス頃車屋に到着

到着後
1.コーティング(外注)
2.電装品、ナビ、スピーカー関係取り付け(外注)
3.簡単な部品(車屋)

年内納車は、きわどいそうです。
最悪、登録→工場で年越し になると言われたので、「登録及び納車は1月に」お願いしました。

以上が、今現在分かっている状況です。

少しでもお役に立てればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13844800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 18:26(1年以上前)

安城市民さん
どーも、ひさしぶりです!やっぱり名古屋地区は展示車も多いんですかね(^^)

じゅうべぇ@かんちゃんさん
アル☆兄貴さん

はじめまして!
ようこそです。よろしくお願いします(^^)

beach73rさん

どーも、こんばんは(゚▽゚)/
コーティングサービスですか?うちと同じですね。
コーティングに詳しい方〜!よろしくね〜!…あ〜また、パス(―_―)ノ“してしまった…(^_^;)
やっぱり相性とかあるんですかね…(^_^;)
僕は迷わずというか、グラスコーティングを頼んでしまいました…(^_^;)

書込番号:13844991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 18:31(1年以上前)

beach73rさん

間違った…(^_^;)
グラスシーラントコーティングでした…失礼(^_^;)

書込番号:13845012

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/03 19:39(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんは☆

グッドリッチさんもサービス
なんですか♪

グッドリッチさんは何色なんですか?

黒の車乗るの初めてなもんで(汗)

書込番号:13845267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/03 20:31(1年以上前)

グッドリッチさんこんばんわ!コーティングは詳しくないのでワンツーでお返しします!!

beach73rさんこんばんわ!私もグラスシーラントです。どこまで効果があるかわかりませんが。前の車は黒でした!黒はピカピカにしてればかっこいいのですがお手入れが大変だった思い出があります。
でも黒アルは迫力ありますよね!

書込番号:13845466

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/03 20:41(1年以上前)

レーダークルコン付きのシンボルマークです

斜めから

内装です。写り悪くてすいません。

ただいま帰ってきました!

人が多くて写真撮るのが大変でしたが、生HVに興奮しました。

隣にはヴェルファイアのHVもありました。

社長には逃げられてしまいましたが(笑)、

近くに住んでいる方はぜひ行くことをお勧めします。

書込番号:13845521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 20:52(1年以上前)

はじめまして、皆さんこんにちは
アルの「見ました」〜愛読させていただいており数回
書き込みさせていただきましたが、
こちらの進展がまったくなく、今回進展が見られたので
書き込みさせていただきます。

契約日:9/28
地域:契約は京都(所在は滋賀)  
グレ−ド:240S C-パッケージ
カラ−:ブラック
納車予定日:1月〜2月

こちらのDも情報提供が少なく、1回/2Wこちらからの
連絡の返答のみで、今回の返答がPCでの回答は現在
行わず、FAXでの連絡のみあるそうで、
今回の回答に1月と記載されていたそうです。
月初〜月末まで幅は大きいですが、先が見えたようで
やっと安心できました。

契約と同時に、10系アル売却したので淋しいなか、
Dの連絡がなく、嫁から売りっぱなしで対応悪・・・。
キャンセルしたらと言い始めたので・・・ヤバ。

書込番号:13845569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 20:55(1年以上前)

BAPEの惑星さん

ほ〜そういう返しワザもあるね〜(^^)

beach73rさん
こんばんは(゚▽゚)/

スレ主の色を見てないとは…なんて嘘です(笑)
冗談冗談(^O^)

黒ですよ。
サービスではありません…(^_^;)…お詫びの誠意です(笑)…無料です(^_^;)同じか…。
詳細は過去スレを…(^_^;)

どこかな〜、親水性、溌水性の違いがあったんだけど…塗装との相性がなんたらと…覚えてなくてごめんなさいm(._.)m
友人が前期型アルに乗ってますが、グラスシーラントは絶対やっておいた方がいいって言ってたので、なにも迷う事なく注文しました。
高いけど、5年保証だし
今のエルも黒なんで黒の手入れの大変さは知ってますが、また黒にしました(笑)
誰か詳しい人いたら、よろしく!
再度パス

書込番号:13845583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/03 21:02(1年以上前)

ななめ撮り

おしり

メーター

2回目の投稿です。くろある240です。私もモーターショー見に行ってきました。しかも初めてです。PING G10さんと同じくアルファードのハイブリッド見てきました。自分は240Sなんですけど後期のアルファードを未だに見ていなかったのでHVが初後期アルになりました。現在自分の納期は未定ですがさらに早く欲しくなりました!同じような写真になりますが、自分が撮ってきた写真貼ります。

書込番号:13845619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/03 21:09(1年以上前)

グッドリッチさん、お久しぶりです。

突然ですが、今日先ほどDから連絡がありフレーム番号がでたとのことでした!

納車は12月16日に決定致しました!!

突然で未だにびっくりしてます。

北九州市なのですが、12月7日くらいに試乗車が入ってくるとのことです。

取り急ぎご報告させていただきます。

書込番号:13845658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 21:25(1年以上前)

PING G10さん
お帰りなさい!
HVの写真ありがとうございます(^O^)
お疲れ様でした(^O^)
初HV写真〜いいですね〜。

マーシー845さん
ローキックさんのスレ以来ですね(^^)ひさしぶりです!
みんな同じ思いですよね…。

みーごろーさん
ひさしぶりで!しかもグッドニュース!おめでとうございます!

気づいたらUもトリまでカウントダウン。いよいよVです!みんなありがと!
スレは立てておきます。
こちらがいっぱいになったらよろしく(o^-')b

書込番号:13845741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 21:50(1年以上前)

こんばんわ、グッドリッチさん
さすがに良くご存知ですね。光栄です。

もう1つ、
京都の山科トヨペットに、240S−Cの
試乗車が準備されたようです。
近畿からモーターショーは遠いので、
近くでご覧になりたい方は、参考に・・・。

こちらも、あとからDOPで追加した物
サービスにしてくれないかな〜

書込番号:13845868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 22:23(1年以上前)

マーシー845さん

光栄なんて…ただのおっさんですから(^_^;)

嫁さんを使うっててもあります。D行った際嫁さんに不機嫌な顔させ…営業に、嫁さんかなり機嫌が…なんかサービスしてって言ってみる(笑)

うちは、これでラゲッジトレイサービスしてもらいました(^_^;)
いいのかな〜こんな事言って…(^_^;)

自己判断にお任せします(笑)…逃げ。
真面目にその時嫁さん不機嫌だったんですけどね…(^_^;)

書込番号:13846052

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/03 22:23(1年以上前)

グッドリッチさんすいません(涙)

同じ黒ですよね(涙)

失礼しました(涙)

BAPEの惑星さんこんばんは☆

10系パールホワイトからの乗り換えで
前から黒の車に憧れてまして高い車な
ので後で後悔するのが嫌だったので
手入れが大変なのを覚悟の上で黒に
しました。


ちょっと調べてみたんですけど黒には
撥水性よりか親水性の方がいいみたい
な事が書いてあったんですけどグラス
シーラントってどっちなんですかね?

撥水性だとウォータースポットがつき
やすいとかも書いてありました。

書込番号:13846055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/03 22:44(1年以上前)

くろある240さん

くろある240さんもモーターショー行ったんですね(^^)
写真アップありがとございます(^O^)

beach73rさん
冗談ですってば(笑)

そうそう、ウォータースポットの事も書いてましたね…。
グラスシーラントはどおなんだろ?Dに聞いてみるのも手かも。
黒は手間がかかるけど、掛けた分の満足は得られます(笑)

書込番号:13846194

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 22:45(1年以上前)

>グッドリッチさん、BAPEの惑星さん

パス受けました!!
でも、詳しくないので、またどなたかにすぐパスしますが。。。


>beach73rさん

こんばんわ!!

前々車のVOXY(ダークグレー)にCPCペイントシーラントしましたが、今一って感じ(撥水効果があまり感じられなかった)で、今回はQMIグラスコーティングタイプTにしました。

今回のはどんな感じか実感していないので良く分かりません。

撥水効果が高いと、ウォータスポットが気になるかもって、どこかに書き込みされてました。

各コーティングの特徴一覧表が以下に記載されているので参考にしてください。

http://toyota.jp/after_service/car_care/new_car/index.html

サービスでコーティングとはうらやましいです。
うちのDさん渋いです。


>PING G10さん、くろある240さん

モータショーの画像UPありがとうございます。
HVもカッコいいですね!!

書込番号:13846196

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/03 22:48(1年以上前)

皆さん今晩は!

私も本日モーターショーにいって来ました!

たまたまなのか人が溢れていて更には写真のセンスが無いものでチャンとした画像が。。。しかし他の皆さんがチャンとした画像をアップしてくださいましたので私は皆さんの気持ちをトヨタさんにメッセージした画像をアップさせていただきます!

書込番号:13846225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/12/03 23:10(1年以上前)

beach73rさん、グラスシーラントは確か親水性だった気がします!

ki-yoshiさんナイスメッセージ!!!!
思わず二度見しました。

書込番号:13846353

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング