『プレミアムステレオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プレミアムステレオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 プレミアムステレオについて

2011/12/28 18:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。N社の52と検討しております。両方ともに試乗しています。 52はプレミアムステレオがBOSEで試乗の時に確認しましたが、さすがBOSEサウンドという感じで重低音がすごく気に入っています。13スピーカーだと思います。他にも5.1CHだとかありました。アルファードは240Sでオーディオはノーマル9スピーカーです。音質はやはり純正らしく何だか濁った音でした。個人的には良いと思えません。もちろん52のノーマルも6スピーカーなので期待はしてません。いずれもオプションでプレミアムステレオを選択するつもりです。プレミアムステレオは18スピーカーでしたっけ?BOSEよりも安くスピーカー数も多いので少し期待しています。BOSE並みの音質であれば240Sに決めたいと思います。いずれも普段聞いているCDで試してます。音量もかなり大きめでロックを聞くのでガンガン重低音が響くのが良いです。240Sのプレミアムステレオのメーカーってマークレビンソンとかですか?検討理由はオーディオ重視ですが、走りなどももちろん視野に入れています。 まだ詳しい見積はしてなく年明けに初売りセールを狙い検討しようと思っています。

書込番号:13951922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/12/28 21:22(1年以上前)

トヨタのプレミアムサウンドや日産のBOSEサラウンドを選択した場合に注意があります

何か物足りなくなっても社外等のスピーカーと交換出来ません

ナビ本体も取替え出来ないので地図が古くなっても地図更新期間が終わったらどうにも出来ません(メーカーオプションのナビの殆どに共通する事ですけど)

60万円出せるのなら、私ならオーディオレスにしてカーオーディオ専門店で施工して貰います

>240Sのプレミアムステレオのメーカーってマークレビンソンとかですか?

おそらく違います、理由はマークレビンソンとかの高級ブランドならそれを売りにして名前が前面に出るからです。

書込番号:13952543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/28 21:46(1年以上前)

3〜5年で乗り換えるなら純正もありだと思いますが
5年以上乗るつもりなら社外品の方が良いと思ってます。
なぜなら、飽きた時交換できるからです。
スピーカーが多ければ音が良いかといえばそうでもなく
少しグレードの高いスピーカーをしっかり取り付けた方が
良い音で聞けると思います。
スレ主様が音質と走りを重視しているとのことですが
要望を満たしたいならE52をお勧めします。

書込番号:13952644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 23:17(1年以上前)

N社のシステムは試聴したことはありません。


プレミアムシステム (18スピーカー)搭載してますが、正直価格に見合った性能ではないです。


その金額を後付けの製品で組み合わせる方が多分満足いく仕上がりになると思います。


今、パーフェクトキットなど仕上がりも綺麗で収まり見た目も満足いく内容の物もあります。


トータルでみてお薦めできません。


あくまでも個人的な意見です。


過去の誰かの失敗をまた他の人が同じ道を歩まないよう願います。

書込番号:13953072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2011/12/29 00:42(1年以上前)

オーディオ重視ということですが、スピーカーの数が多いと音質が良くなる
ということはなく、音場効果が良くなるということだと思います。

とくにBOSEサウンドは、(宣伝文句ではどの席にすわって聴いても左右対称にステレオになる)
音場効果を高める独自のもの、というように書かれています。

一般的に音質を最良にして音楽を聴こうとする場合、すわる場所(聴く場所)に合わせて
タイムアライメント、イコライザなどの調整設定(試行錯誤しながら)をして
自分にとって一番良く思える音を見つけるものだと思います。


あなたが求めているものはどちらかは分かりませんが、いろいろ実際に聴いてみて
判断されるのがいいと思います。

書込番号:13953416

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/29 06:50(1年以上前)

MOPの場合、BOSEなど本来のメーカが作ってるとは限りません。
名前だけ借りて他社が作ってることが多いです。
よって品質(音質)も本物とは違いますので注意が必要です。
スバルのマッキントッシュなんて、クラリオンが製造してたような。

安くそこそこでいいならMOPですが、社外のが幸せになれるかもです。

書込番号:13953834

ナイスクチコミ!1


sirootさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/29 14:00(1年以上前)

こんにちは。私のはE52の6SPです。あなたの様に240Sと迷いましたが、値引きと走行性重視でE52にしました。240Sの純正はあえてプレミアムにしなくても充分ですよ。というのはプレミアムサウンドを選択しても、標準9SPどちらともパナソニック製です。営業マンから聞きました。既に回答としてありますが、BOSEといってもどこかのOEMなんて珍しくはないですね。私はアルパインのナビを選んだので、いずれもBOSEの選択はできませんが、純正でも特に
不満はないですよ。ただあまり激しい重低音にすると音は割れるし歪みますね。これは純正共通だと思います。なのでMOPのプレミアムサウンドは金額はかなりですが性能はそれ以下だと思います。もし85万BOSEに出すなら車両グレ−ドをVIPやプレミアムなどの上級グレ−ドを選びます。 ただアラウンドビュ−やサイドカメラはMOP純正のみですので注意ください

書込番号:13954840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 17:38(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。確かにみなさんの言うように社外スピーカーつけた方が確実ですよね。それはわかってるんですが、普段は軽しか乗らない嫁がアラウンドビューとサイドカメラは絶対ないと困るという事でしたので、MOPにこだわっていました。 最低でも10年は乗る予定です。今乗ってるのは15年前のMPVディーゼルです。かなり気に入ってましたが何かと修理費用がかかるので手放す事にしました。だからそれに近い車種がいいんです。嫁の軽も同時に手放し、52か240Sどちらか一台の所有にします。普段は嫁の方が乗る機会多いので嫁優先で考えてました。もし一人ならナビは要らないし良いステレオと良いスピーカー付けようと思いますけどね。アラウンドビューに近い事は社外ナビでもできる機種ありますか? あればそれを選択したいと思います。質問ばかりですみません。

書込番号:13955538

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/29 18:54(1年以上前)

複数のカメラを1つのモニターに表示することは可能です。
しかし、取付で見た目が非常に宜しくないのが問題点ですw

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/vad1.php

書込番号:13955811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2011/12/29 19:59(1年以上前)

アルパインから TOPVIEW マルチカメラ (上空からみているように、360度)
があると思いますが、個別にフロント、サイド、リヤ(バック)を取り付けるより
割高になると思います。

純正マルチビュー、純正オーディオ以外(社外品)を検討するなら ALPINE BIGX,
上記を量販店に行き値段,見映え等の話を聞きてみたらいいと思います。

書込番号:13956037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/29 21:22(1年以上前)

私はアルパインBIGXにバック、サイド、フロントとカメラをつけました。
アラウンドビューみたいには表示しませんが、結構役にたってます。
うちも家内が運転が上手くないので、MOPにしようと思いましたが
アルパインにして、差額でグレードをプレミアムにしました。
プレミアムはバックにするとサイドミラーが下を向くので
家内でもバック等見やすくて楽にできると言っています。
フロント、サイドカメラ共、専用の取り付けキットがあるので
純正には敵いませんが、違和感無いと思います。

書込番号:13956351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/29 23:01(1年以上前)

もう見栄えはどうでも良いです。カメラとして機能していれば(笑)正直ウチの嫁はミニバンをいやがってます(泣)理由はデカイというだけです。 嫁は免許取ってから軽以外全く乗ったことがなく普通車は教習所以来なんですよ。今のMPVでさえまともに乗れず、私が10年近くぶつけなかったのに嫁と一緒になってからは見るも悲惨なことに(泣) 私も新車買ってすぐにぶつけたらと思うとヒヤヒヤです。軽は残したいのですがMPVの下取りは無しなので嫁の軽で多少の頭金にしたいと思ってます。MOPナビは高いので正直悩んでましたが、長く乗るのとBOSEやプレミアムというのに魅力でしたが 社外選択にしようと思います。両車ともネットで簡単に金額出したら、450万になりました。予算は諸費用含めて380万ぐらいです。後、純正で6スピーカとか9スピーカは社外に交換して更に増設というのは可能ですか?6スピーカなら12スピーカーなどにしたいです。後、もし増設するなら純正よりは安いですよね?一応予算はスピーカーは8万ぐらいにと思っています。 もし金額的に8万はもったいないとかあればご意見くださると助かります。無知ですみません。






書込番号:13956758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2011/12/29 23:13(1年以上前)

私もアルパイン BIG-X カメラ等付けました。

純正に比べて安い分フィット感がいまいち...というところがあります。

検討中のクルマの以前のクチコミにいろいろな意見など、そのあたりのことが書いてありました。

購入予算によりいろいろ悩むとおもいますが、後悔しないよう
値引き交渉など参考に頑張ってください。

書込番号:13956823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2011/12/29 23:53(1年以上前)

うちの嫁も身長145くらいしかなく、大きいクルマはダメと最初は言ってましたが
いまは慣れて乗り心地いいと満足しています。

スピーカーのことですが、私はヴェルでオーディオレスを選び
最初に運転席重視で前のドアスピーカーを2個と高音用ツイーター2個を交換し、
お金が貯まったら後席SP、その次はセンターSP、サブウーハー
というふうに時間をかけていろいろ追加、交換などして楽しんでいます。

書込番号:13956987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング