『240S 240S-C 202ブラック 納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『240S 240S-C 202ブラック 納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

240S 240S-C 202ブラック 納期について

2012/03/24 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:88件

2/26日にアルファード240Sを契約して納期は3ヵ月の5/26前後でしたがトヨタお客様センターに確認すると、ブラックはかなり遅れがでており4ヵ月以上の納期がかかるとの返答があり購入Dに確認すると正直納期はわかりませんという頼りない返事でした。
2011年契約した皆様ですら納車されていませんよね? 2012年の2〜3月に契約された皆さんはDからどのような納期情報がありましたか? やはりヴェルファイアは確実に納期が早くなっている感じです。 まあこの辺は地元Dの力加減や配車割合にもよりますけど・・
納車待ちのみなさんも待ちくたびれていると思います。 私など毎週見積もり金額が少しずつ上がっていきます(笑) 納車待ちが長いとこの辺も考えもんです(笑)

書込番号:14338333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/03/24 22:24(1年以上前)

はじめまして。
自分は1月10日にハイブリッドGのブラックを契約いたしました。一週間前にブラックは遅れが出ていると連絡がありました。もともと4月中か遅くともゴールデンウィークまでにはということでしたが、未だに生産も入ってないみたいなので、5月になりそうな気が…。ただ自分はサンルーフやプレミアムサウンド等オプション多数などでその辺も遅れる原因かもです。まぁDにいくら言っても無駄なので静かに待っています。でもゴールデンウィーク過ぎたらさすがに怒ろうかなと…(笑)

書込番号:14340971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/25 05:40(1年以上前)

昨年11月末にハイブリッドSR-C契約ですが未だ納車の予定すら立たずです。

色はブラックでOPはホイール、コーティング、フィルムは良いのがないのでそれ以外ほぼフルOPです。

最初の予定では3月中でしたが…4月中すら厳しいかもしれませんね^^;
今乗っている車の車検が4月頭なので3月中という言葉を信じて契約したんですが・・・。

正直キャンセルできるならキャンセルして他の車に変えたい気分です・・・

書込番号:14342369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/25 09:21(1年以上前)

キュウ6さん、tantakatan2009さん情報ありがとうございます。

1/10に昨年11月末ですか? ハイブリッド購入羨ましい限りです。 やはりオプションなどでもかなり納期が変わるみたいですね。

tantakatan2009さんのお気持ちわかります。 自分も購入はアルファードですがヴェルファイアもかっこよく、ただ街中でよく見るという理由で却下になったので・・ 昨日に友人が契約したヴェルファイア(Z)ですが白なら5月納車できるそうです。 そこのDへの入庫割り当てがあるから?みたいです。 まぁ営業マンの言葉はあまり信用しませんが・・ ただトヨペットよりは確実に早いです。 私自身キャンセルは考えてませんが、ホワイトにしとけばよかったとか、ぶつけようのないイライラ(笑)がありますが・・ みなさま何とか乗り切りましょう↑

書込番号:14342818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 19:25(1年以上前)

こんばんわ、スパーダJさん

私は3月3日にアルファード240S Cパッケージ ブラックを契約してただ今納車待ちです。
納車予定は6月中旬〜下旬とのことです。やはりブラックで他色よりも納車は1ヶ月ほどかかるのでと念をおされました。

契約のその日に車の売却もしてしまったので今は自転車通勤ですwガソリン代も高騰していますし乗らない分浮いた資金を車をいじくることに使えるし健康にもいいし一石二鳥!?と自分に言い聞かせながら首を長くして待っております。
納車もされていないのに今日購入したアルミは届く予定ですw

ちなみに商談しているときにネッツにも足を運んでいたのでネッツではたまたまそのディーラーの配分が多かったのか在庫車なのか3月内に間に合うかもしれません遅くとも4月上旬と言われました。

ヴェルファイアが納車が早いのは羨ましいですが、もともとアルファードと決めていたので納車まで時間がかかってもしょうがないと思っております。

余談が多くてすみませんでした。


書込番号:14345560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/25 19:42(1年以上前)

センコバさん情報ありがとうございます。

私と同じくらいの契約で同じくらいの納期ですね。 早くもアルミ・・ですか? その気持ちわかります。 私もLEDやらHIDなど早くも購入して鬼嫁に「意味わからん」って言われてます(笑) 今は代車の軽自動車なのでDの担当に行って感覚を忘れないように試乗させてもらってます。 あくまで鬼嫁のみですが・・

これからまだまだ先は長いですが、気長にいきましょう。

書込番号:14345625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 19:56(1年以上前)

そうですね!
アルミは固定のサイズ・インセットのみのシリーズなので平気かなとw

納車待ちの間に試乗させてもらう考えは自分にはなかったので私も書類等渡しに行くときにでも試乗させてもらおうと思います!

書込番号:14345679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 23:55(1年以上前)

スパーダJさん、皆さん今晩は(^-^)

以前のスレでもコメントさせて頂いたものです(*^^*)

ここに来てのボディカラーの納期変動は辛いものがありますよね(;´д`)

僕も実際、11月中旬に2.4SCパケの黒を契約し3月には納車OKですと言われてましたが、結局4月の頭になる感じで言われてます(;´д`)

登録は何とか間に合うらしいですが、僕のみ〇カラ友達は3月OKから登録すら無理と言われてる方もいらっしゃいます(>_<)

明らかに、Dの対応ミスな所はあると思いますが、
皆さん口を揃えて仰ってるのが、


「長い間、待ったけど納車されれば今までの事が全部吹き飛ぶ」

と、言ってます(⌒‐⌒)

約4ヶ月、長いようですが気長に待てば、意外と早いかもです^_^;

どうか、頑張ってみて下さいm(__)m

PS 僕も納車前にあれやこれやと購入した一人です^_^;(笑)

書込番号:14347212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/26 17:47(1年以上前)

いちごいろさん情報ありがとうございます。

納車されたらすべて吹き飛ぶっですか・・ いちごいろさんもうすぐ納車ですね? 無事4月納車される事をお祈りします(笑)
私も4月からは仕事が忙しくなるので少しはアルから離れられそうです。

後はトヨタの生産力に期待したいですね。 しかし高価な電池を必要とするハイブリッド車よりも納期がかかるなんて・・ どーなってるんだー(泣)

書込番号:14349948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 23:49(1年以上前)

こんばんは。

1月15日に240Sのブラックを契約し、当初の納車予定は2か月半待ちの3月末でした。

その後、生産予定が出ず

「3月に間に合わないかもしれません」

から

「確実に4月になります」

と、段々遅れて、今の状況は

「GW明けになるかもしれない」

との事です・・・

最初の予定から1か月半遅れ、結局4ヶ月待ちです(ToT)

作日、3月25日に知り合いが私と同じ240Sのブラックを契約したのですが、納車予定はやはり4ヶ月待ちで、7月中旬頃になると言っていたらしいです。

書込番号:14352140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/27 19:29(1年以上前)

勇者へっぽこさん情報ありがとうございます。

勇者へっぽこさんのようにトヨタの事情でだんだん納期が長くなるのが一番こたえますよね。
Dの担当者のせいではないですが、さらっと適当に納期を伝えるのは購入者の気持ちを考えて慎重に伝えてほしいですよね。 勇者へっぽこさんのアルファードの納期がこれ以上延びないように祈ってます(笑)  あーーいつになるやら・・・●

書込番号:14355234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/28 12:41(1年以上前)

1月18日に240Sブラックを契約しました。
契約時は、3月末か4月頭の納車予定でしたが、2月末にDの担当者に確認したら、ゴールデンウイーク前後になるかも…と言われました。
それから、連絡とっていませんがもっと遅くなりそ〜ですね。
前車は、車買取センターに売ったので、実は本日代車ともおさらばです。

私も、明日から自転車通勤です。

書込番号:14358615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/28 17:45(1年以上前)

りく0510さん情報ありがとうございます。

1/18契約でやはり4ヵ月以上の納期となりそうですね。 私はDとつながりの深い買取店で車を3/3に売却しましたが、Dのご好意で代車を用意して頂きました。 前車が購入から1年未満の車でしたので・・ しかし3ヵ月以上の代車貸し出しは稀だと思います。 Dに感謝です。

りく0510さん自転車通勤になるそうですが、健康増進?・・と+思考でお互い納車まで気長に待ちましょう。

書込番号:14359512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/28 21:18(1年以上前)

スパイダーJさん前向きなコメントありがとうございます。
気候も、いい加減になってきたので、がんばりますよ!自転車通勤。

しかし、最近のガソリンの価格の激上具合を考えると、ハイブリッドにすればよかったかな?って少し後悔…
いかんいかん、ハイブリッドはさらに納車が遅くなるんでしたっけ?

スパイダーJさんがよければ、今後わたくしの車の情報入り次第、随時ここに載せてもよろしいですか?
注文してから、しばらくたつので熱が冷めぎなこのごろなんでみなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思いまして…

書込番号:14360392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/03/28 21:46(1年以上前)

りく0510さん

そうですね。 あくまで情報交換の場ですので納期情報など提供して頂ければ私も参考になりますので助かります。 

正直私はこの価格.COMの情報を毎日確認する事が日課になってます(笑) 

長い納車期間を楽しく?過ごす為にいろいろな情報交換できたらイイですね。

書込番号:14360574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 14:14(1年以上前)

色が違うので参考にならないと思いますが。。。

240Cパッケージのホワイトを2/4にオーダーしました。納車は最初ゴールデンウィーク前後という事でしたが、3/10頃連絡があり、3月に間に合いますとの連絡が。決算に押し込むとの内容でした。キャンセルでもあったんでしょうか???月末納車です。早すぎていい意味で驚きました。ちなみにオプションはビックXリアビジョンパック、純正セキュリティー、フロアマット、サンバイザー、コーティング程度です。

ちなみにボディカラーがブラック、サンルーフ付きが一番納期がかかるという事はオーダー時に聞いた様な気がします。人気が集中しているという事でしょうね。サンルーフ欲しかったんですが・・・

書込番号:14363487

ナイスクチコミ!0


himikesaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/29 18:27(1年以上前)

当方は納期がかかるといわれていますブラックのサンルーフ付きを昨年の11月18日に発注し、年明けには「納車は2月末か3月初め」との連絡があり、楽しみに待っていましたら「少し遅れる」との連絡が再度あり、結局3月24日の納車となりました。長かった4カ月でした。ちなみに、地域は三重県です。取り急ぎ、参考まで。。。

書込番号:14364210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/29 18:41(1年以上前)

なお1970さん情報ありがとうございます。

2/4契約で3月末納車ですか。 キャンセルが出た場合はDの担当から「キャンセル出ました」って一番にその事を伝えるんじゃないですか? 

昨日仕事でネッツトヨタ香川に行く事があり、納期の事を聞くと本日契約すると2ヵ月くらいで納車出来るとの事でした。 ただしパールのみらしいです。

やはりブラックが特別納期が掛かるみたいです(泣)

なお1970さん、通常納期でもキャンセルでももうすぐ納車ですね。 ホワイトのアルもかっこいいですよね〜 高級感あります。

あーーキャンセル出ないかなー(笑)

書込番号:14364262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/29 19:10(1年以上前)

himikesaさん情報ありがとうございます。

11/18契約で3/24納車ですか。 やはり4ヵ月の納期ですね

早速アルミ交換してますね。 ブラックボディにメッキのアルミ決まってますね〜

私は2/26契約で納車予定日は5月末ですが、皆様の情報によると6月末〜7月初旬な感じです。

私はせっかちな性格ですのでDから2週間後の納車と言われると地獄の2週間に?なりそうなので「突然明日納車可能ですっ」の方が・・・です(笑)

書込番号:14364381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 20:42(1年以上前)

みなさんこんばんわ、納期予定の補足なのですが、

契約をしたときにブラックは1ヶ月ほど他の色よりも納期がかかると言われたときにディーラーの方はブラックは他の色とは別に違う場所に持っていって塗装をするのでそのためお時間がかかるとも言われました。

ホントかどうかは分かりませんが(・・;)

書込番号:14364799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/29 21:10(1年以上前)

トヨペットでアルファードの見積もりをとった際に、黒含めて、4色ぐらい、他の色より納期がかかると言っていました。

それで、4か月程度だったと思います。

ちなみに、アルファードだけじゃなくて、プリウスとかもそうみたいですよ。

書込番号:14364946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/29 21:14(1年以上前)

私が3月中旬にトヨタのお客様相談センターにブラックの納期遅れについて問い合わせすると
「ブラックの塗料が品薄なんです」との回答がありまして私が「トヨタさんの車種のブラックは202ブラックが多いのに他の車種は問題ないのですね」と質問すると何か違和感のあるかんじで「色々な要因があります。申し訳ありません」との事でした。 別に苦情ではなく納期遅れについての質問だったのですが・・ すごく恐縮していました。 その担当曰く、他にダークブルーやバイオレットなども遅れているとの事でした。 

質問中なにか引っかかる回答がありましたが、本当の事はわかりません。

私は納期がかかる事を承知で購入しましたので待ちますが・・・ ト&#12793;&#12793;・・

書込番号:14364976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 21:37(1年以上前)

こんばんは。

センコバさん、私の方のディーラーでは、ブラックの塗料はタイで生産されており、塗料の製造が間に合わず、遅れていると聞きました。

ボクシーやノアなど同じ202ブラックでもタイの生産ではないので、カラーでの遅れはないと・・・
トヨタのこだわりで、アルファード・ヴェルファイアの塗料はタイ産以外は使わなので、時間がかかっているって言ってました。

うちのディーラは、ブラックが遅れていると皆が言っている時も、順調なので納期に問題ないです。って、言っていた位なので信用性ないですが。



なちぐろん7さん

ちなみに遅れている色は

ブラック〈202〉
ダークバイオレットマイカ〈9AF〉
ダークブルーマイカ〈8P8〉
ライトブルーメタリック〈8Q6〉

の4色だったと思います。

書込番号:14365097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


suganagaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 22:10(1年以上前)

こんばんは。前回ブラック納期のスレにも参加した者です。
私も先日久々にDと連絡することがあり納期の件を確認してみました。
(ちなみに契約は2/5 240sブラックですが・・。)
すると、やはり前回同様4月下旬〜5月上旬のラインの予定で、今のところ4月下旬の中でも上の方にいる・・とか。どこまで本当か不明ですが・・、気休めかも(笑)。
っで、いつ頃はっきりするのか聞いてみたところ、4月下旬のラインに乗るかどうかは4月15日前後でないとわからない。つまり直近でないと分からないそうです。言い換えると、直近になって、やはり5月上旬〜中旬になるかもってな事もあり得るそうです。
こちらが、どう足掻いても、Dにはどうする事も出来ないようですね、ハハハ・・。
納車まで当分かかりそうなので、付属品でも検討しなおそうかと思っています。急いで契約した為、フロアマットも純正にしたので、Y・MTに変更しようかと・・。いろいろな情報を見ていると、Y・MTもなかなか良さそうな感じなので。そうこう検討しているうちに、納車日がやって来る事を願います(笑)

書込番号:14365294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 22:23(1年以上前)

スパーダJさん、皆さん今晩は(^-^)♪


>himikesaさん、はじめまして(⌒‐⌒)♪
僕も同じ県で発注日もほぼ同じで黒を選択しましたが、登録は出来たものの、納車は4月の頭なんで、himikesaさんが羨ましいです(;´д`)(汗)

色んな情報を個人的に聞きたいものです(*^^*)(笑)

さて、スパーダJさん、やはり今の状況からして4ヶ月間はかかりそうなんですね(;´д`)(汗)

モデルやカラーによってかなりの差が出てるのはアルヴェル共に否めませんよね(T_T)

でも、発注開始の時の事を比べたら間違いなく短縮はされてますから、希望を持って乗り越えて行きましょう(*^^*)♪

ただ1つ、注意点が……(汗)
納期の長期化に加え、モデリスタの外装パーツにも遅れが発生してるので、もし発注されてましたら注意が必要です(;´д`)

因みに僕はエアロツアラーを発注してますが、残念ながら納期はらいげつの15日以降と言われました(T_T)(泣)

後、これは余計なお世話になっちゃいますが、もしスパーダJさんが納車されるまでの間、ヤキモキされるようでしたら、みん〇ラ等を覗いて見ると暇潰しにはなると思いますよ(*^^*)♪

実は僕もその一人でした(^_^;)(笑)

書込番号:14365365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/29 22:28(1年以上前)

suganagaさん情報ありがとうございます。

やはり今の時期の(2月〜3月契約)は納期が4ヵ月前後みたいですね。

付属品の検討は是非ゆっくりとやっておきたい事ですが、私のようにほしい物が増え過ぎて1週間おきに見積もりが上昇しないように気を付けて下さい。(笑)

お互い納期が伸びないように願いましょう。

書込番号:14365401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/29 22:56(1年以上前)

いちごいろさん情報どうもです。

モデリスタも情報によると遅れているのですね。 私は外装パーツの注文はありませんが、モデリスタパーツを注文している方は要注意ですね。

いちごいろさんお気使いありがとうございます(笑) 皆さんの情報を元に楽しく納車待ちの期間が過ごせるように頑張りま〜す (^^)v

何かこのスレに情報をしてくれる皆様と今現在同じ境遇にいるんだと思うと何か親近感が湧いてくる感じです。 貴重な情報感謝です。

書込番号:14365585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 18:45(1年以上前)

契約日1月22日でブラックの350Sですが、先ほどディーラーから連絡があり、
メーカーでの製造が4月3日になったみたいです。
結局納車は4月の末あたりになりそうですね。
3ヶ月待ちといったところでしょうか。
ちなみに京都です。

書込番号:14374069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/03/31 19:17(1年以上前)

ふらり1105さん情報提供ありがとうございます。

平均4ヵ月待ちのブラックの納期で3ヵ月納車は喜ばしい事ですね。

このスレで3ヵ月の納期で納車情報は初であやかりたい物です。

やはり地域やディーラーの規模でかなり納期が変わるみたいですね。

書込番号:14374214

ナイスクチコミ!0


316.23さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/06 18:37(1年以上前)

こちら愛知県です。 2/5に注文して先程Dから連絡がありました。
4/19・20のどちらかで工場を出荷になるそうです。
オプション等の取り付けと手続でゴールデンウィーク中の納車
との事でした。 大分短縮傾向との事でしたが…

書込番号:14400601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/04/06 19:08(1年以上前)

316.23さん情報ありがとうございます。

納期は3ヵ月前後ですね。 今から楽しみですね〜(笑)

ちなみに購入グレードとボディカラーは何ですか?

書込番号:14400743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/06 21:32(1年以上前)

初めて書き込み致します。

自分もアルファードを契約し納車待ちの状態でこのサイトを観ては心を癒しておりました。

本日Dより吉報が有りましたのでご報告致します。
契約日
1月21日
グレード
240Xブラック
OP
両側スライド ETC
D
埼玉トヨペット

4月23日に工場出荷で納車は5月頭だそうです。

参考までにご報告させて頂きました。

書込番号:14401283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/04/06 22:00(1年以上前)

クロムタケさん情報ありがとうございます。

最近の納車情報を見てみるとブラックでも3ヵ月ちょっとで納車予定という情報がチラホラあります。

少しは納期遅れも改善傾向にあるのかもしれません。

地域やDの力加減が最も大きいとは思いますが・・

書込番号:14401462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 17:19(1年以上前)

スパイダーJさん
覚えていますか?1/18に注文した、りく0510です。

久々、Dに連絡してみましたら…

なんと、4/13に車体番号がきまるみたいです!

納車予定も、4/24ぐらいと言っていました。

なんとか、連休には間に合いそうです。

書込番号:14404959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/04/07 19:52(1年以上前)

りく0510さんお久しぶりです。

軽〜く突っ込みから・・スパイダーではなくスパーダです(笑笑笑)

4/24頃でしたら3ヵ月ちょっとですね。 いやーウキウキ気分満載かと思います。

私も本日打ち合わせでDに行ってきましたが、ホワイトは2ヵ月過ぎで納車できる事もあるという事で、ブラックも納期は早くなってきていると思いますとの事でした。

トヨタの本気を見せてもらいたいものです。

書込番号:14405659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/07 20:21(1年以上前)

スパーダJさん、なまえ間違えてすんません。
今の今まで、きづきませんでした。

報告わすれていましたが、私は名古屋のDです。

納車まで、あと2週間ちょい…

ほんと楽しみです!

書込番号:14405790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 12:22(1年以上前)

スパーダJさん、お久しぶりです。

いよいよ、今日納車です。

長かったけど、4月にはいったら、あっと言う間でした。

書込番号:14483190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/04/25 17:19(1年以上前)

りく0510さん納車おめでとうございます。

どうですか〜新車のアルは?

私の2/26契約の240Sのブラックですが、本日14時頃Dの担当者から連絡があり製造に入ってお

り5/8完成予定と連絡がありました。 そこから船で配送され5月中の納車が出来そうです。

私は丁度3ヵ月で納車となりそうです。(笑)

書込番号:14483933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 22:32(1年以上前)

今、家族でドライブしてきました!

1番おどろいたのが、走行中の静かさです。
なんせ、試乗して、いなかったんで…

スパーダJさんもきっと5月にはいったらあっと言う間ですよ!

書込番号:14485245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング