『みなさんのお考えをお聞かせください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんのお考えをお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのお考えをお聞かせください

2012/09/18 01:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

現在 240S 8人乗りを所有しているものです。

 本日Dのから決算イベントということでお話があり 

2010年3月登録の現車を 220万で下取りしてくれて新車で在庫分の同じものを40万値引きではどうかと言われてるのですがみなさまはどう考えますか?

ちなみに現車は黒で走行14000KM 休みの日にしか乗らないため2年半でこれだけの距離です。 状態は良く傷もほとんどないです。

 下取り相場は分からないのですが、思ったより良い値段だったので心が動いてます。

しかし、まったく同じ物を買い替えるのもどうかなと思いますし、税金・諸費用などはかかるわけですからどうなんでしょう?

 3年以上乗ると下取り価格は一気に下がるのでしょうか?

書込番号:15082345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 02:00(1年以上前)

初めまして!
自分も240Sを所有しております。

下取り価格ですが
自分は、年式が2011年10月ですか、走行距離が多いため3万キロを越えております。ですが、2週間くらい前にディーラーの人と喋っており、下取りをしてもらったら280万円でした。下取り価格はバラバラですが、年式が一年違うだけで約50万の差が出るとは思いません。 下取りが足元を見られると、値引き額がアップします。

答えになってないかもしれませんが、
ご参考にしていただければありがたいです。

書込番号:15082431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/18 02:26(1年以上前)

え!アルくんさん ご返信ありがとうございます。

下取り価格はもっといけそうですかね、

他社にも下取り査定をしてもらった方が良さそうですね。

書込番号:15082468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 02:48(1年以上前)

Highsurferさん、こんばんは!!

下取り価格に答えはありません。
ディーラー間でも、若干値段が違ってきます。
一番良いのは、ガ○バーやアッ○ルなどの下取り会社にも査定してもらう事だと思います。
ですが、ディーラーとの付き合いも大切です。

ご自身が後悔しないよう、慎重に検討されてみたら、いかがでしょうか?

生意気な事言って、申し訳ございません。

書込番号:15082501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/18 04:05(1年以上前)

下取り額は来年になれば下がります。どの車も同じです。

Dの条件としてはDにて下取りしての新車の条件です。なので他の買い取り点では車を売却しての値段です。

売却と、下取りは意味が異なります。大抵の場合ですが下取りの方が金額は大でしょう。

一度、買い取り店にて売却価格と提示された下取り価格を比較してはどうでしょうか?

同じ車を乗り継ぐという事は、現状の車両に不満が無いのでは、条件によってはお買い得かもしれません。

しかし、在庫と言う事はMOションは変更出来ません。そこも良く話を聞き検討して下さい。

書込番号:15082572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/09/18 07:06(1年以上前)

highsurferさん おはようございます。

下取り額についてはトヨタの下取り参考価格シミュレーションで241万円となりました。
という事で程度の良いアルファードが220万円なら、低い下取り額にように思えます。
少しでも高値で売却という事なら、え!アルくんさんのご意見のように買取専門店を回られる事をお勧め致します。
又、下取り額は3年以上というよりもフルモデルチェンジして旧型になれば一気に下取り額が下がる場合が多いようです。

値引き額については在庫車という事もありますが、DOP無しで40万円なら悪い額ではありません。

現状の提示額ならDOP無しで諸費用22〜23万円となり支払総額は357〜358万円辺りとなるでしょう。
これから下取り額220万円と値引き額40万円を引けば実質支払額は96〜97万円となります。
下取り額が仮に241万円まで上がったとして実質支払額は75〜76万円ですね。
この額を支払って同じ車の新車に乗り換えるかどうかという判断となります。

書込番号:15082780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/18 09:32(1年以上前)

おはようございます。

僕も240Sプライムセレクション2に乗ってます。

現行アルファードのどこに魅力を感じますか????

僕には魅力を感じませんから前期で良かったとすれ違う度に思います。

それに前期で不具合があった箇所も後期で改善されてるならまだしも改善されてないとこもあります。

↑(これは個人的な意見なんですいませんm(_ _)m)


ディラーは決算やノルマがあるからあれやこれや手を使うでしょうが...

絶対損をしてまで販売はしないですからね。

もちろん下取り220万でしてくれても新車注文書には査定料等で約20000円程費用とられますしね...

それにもぅ少ししたら特別仕様が出るみたいですよ(*^o^*)

40万円値引きなんって普通だと思います。
出始めはムリだけど...

もぅそこらじゅう出回ってますからね。


書込番号:15083164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/09/18 12:24(1年以上前)

>一番良いのは、ガ○バーやアッ○ルなどの下取り会社にも査定してもらう事だと思います。

何で伏せるの?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:15083710

ナイスクチコミ!0


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/18 22:24(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
通常2年半新車を乗って95万程度の目減りならお得なんですかね〜、、、

ゆいたんまんさん
そうでした! まったく同じものではなかったんです。 
あらためて、カタログを見て比べると今のモデルのフロント周り僕もまったく気に入らないですね
わざわざ買い替える魅力を感じなくなってきました。
前回の時も38万引きだったので40万引きもふつうですよね。

特別仕様車って 
「トヨタ自動車は、『アルファード』『ヴェルファイア』のスポーツコンバージョン車「G SPORTS(通称:G's)」を設定し、11月12日より発売を開始する。」
のことですか?
 僕はヴェルファイア2.4Z G'sにしびれました!

ちょっとゆっくり考えます。
決算であせってるのはDらーの方だけなので、

書込番号:15086343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/18 22:46(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/

多少なりお役に立てたなら良かったです。

特別仕様は本日発表をされてますよ。
ベースは240Sです。
240S タイプゴールド。

ベースと特別仕様を見比べると断然特別仕様を買う人が多いぃはずです。

実際僕も三ヶ月待ってやっと納車された程特別仕様が売れてたからです。

ディラーも特別仕様が出ると特別仕様が圧倒的に売れる為240Sを長期在庫したくない為に今回そのようなキャンペーンをしたんでしょうね。

毎回思うのですが...
所詮ディラーは売るが商売...=自分の営業所でのノルマ達成の為に(-_-#)

でも買う側は大事に乗り潰すまでと言う気持ちで最初は買うのですから...
二年三年してこの金額で買い取るから買い替えしませんか??
ってホントに大切なお客さんなん??
単なるヒモみたいに思ってるんか(-_-#)
って思う時があるんです。

愚痴みたいになって申し訳ないm(_ _)m

最近そぅ感じる事があったもので(>_<)

それでは失礼します。

書込番号:15086480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 11:48(1年以上前)

下取りも安いし値引きも少ないし私なら舐められてると思い二度と関わり合わないですけどね。(もっと美味しい話持ってこいって事です。)
黒でしょ?買い取り屋で査定して観れば腹が立って買い替えする気も無くなりますよ。
特別仕様を値切って買って今の装備を移すとかする位の気持ちが有れば良いでしょうが今のを乗り続けた方が損なんて話にはなりませんよ。

書込番号:15088569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 14:43(1年以上前)

サルサオイルさん

率直な意見ありがとうございます。

ご意見を総合すると、とりたてて良い話でもないようなので今回は見送ります。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15089203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング