『皆さんカーナビは何を選んでますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんカーナビは何を選んでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんカーナビは何を選んでますか?

2013/10/17 19:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

アルファードを検討してますがMOP、DOP、社外のどういうのをつけてますか?

どこが良くてつけたのか、また悪くてやめたなどおしえてください。

参考にしたいと思います。。

書込番号:16718865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/17 20:06(1年以上前)

こんばんは^^

私はその時の予算に合わせてます^^;

正直、多くの中から選べる訳では有りませんが最近カロのメモリーナビを好んでます。
ケンウッドも好きなのですがオープン機構が壊れた過去の経験からその後手を出していません(元職場の同僚のも壊れた)

友人がBIG Xつけましたがやっぱり羨ましいです^^(映像も綺麗で画面が大きいので見やすいです)
個人的にはアルパインのナビ案内が一番好きです。

書込番号:16718995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/17 20:12(1年以上前)

BIG Xをつけましたが、後悔してます。
良かった点は、フィット感だけのように感じました。
元々は、カロッェリアを使っていたのですが、カロッェリアの方が個人的には音質、ナビ性能、使い易さ、それとナビの更新もカロッェリアの方がし易く感じました。あくまで個人的な意見ですので。音質は特に好みがあると思います。

書込番号:16719033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/18 09:27(1年以上前)

以前はカロナビが全機能において優れていまして私も長く使っていました。

しかしアルヴェル車ではナビを取り付けるところの面積が大きく
カロの7インチでは見映えが悪く、カロは大画面を販売する予定
もないらしいので候補から外しました。

純正プレミアムサウンドシステムはむやみにスピーカーの数が多いけど
ステレオ音楽を聴くとツイーターの場所、角度がガラスに反射して聴こえる
間接音みたいで音が濁っていてクリアに聴こえなかったので試聴してやめました。

サラウンドDVD映画などを視聴するのが好きなひとには好評のようです。

あとで取り外し、交換が効かないMOPはやめてアルパインBIG-Xにしました。

スピーカーも品質のよいものに交換を2度、サブウーハーもアルパインのトレードイン
のを最初つけたが不満になりキッカーの高出力のに交換、プロセッサー、外部アンプ
を追加してまあまあ満足レベルになったかというところです。
(予算が出来ればもっと良くしたいと思ってます)

書込番号:16721127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/18 09:45(1年以上前)

私は、カロッツェリア派でしたが、画面が小さいのでアルパインBIGXに一票です。

嫁の車には、地デジの電波受信重視でパナソニックです。

横からすいませんが
ぱそこんしょしんしゃさん
ウーハーに悩んでいます。
トレードインも考えましたが、出力不足と言う声が多く為、断念です。
キッカーはどのタイプを装着されたのですか?
品番を教えて頂けると幸いです。

書込番号:16721175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/18 12:25(1年以上前)

GS350さん

キッカーPECVR12 最大出力800W です

スーパーオートバックスでは海外製 ロックフォード
ヴァイヴオーディオとか試聴できます。

サブウーハーは置き場所、向きによってだいぶ音圧とか
違いますのでいろいろ試したほうがいいです。

ちなみに私はラゲッジ右(後部からみて)の端に固定して上向きで置いてます。

書込番号:16721545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/18 20:25(1年以上前)

プレミアムサウンドシステムは割高で普通の音楽を聴く場合はあまり音が良くないみたいですね!

反対意見のひとはいないですか?

書込番号:16722918

ナイスクチコミ!0


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/18 20:39(1年以上前)

過去、プレミアムサウンド付きを乗っていました。
正直、価格には見合わない音質だとは思いますが
嫌いな音では無かったですよ。
何せ高すぎるのが痛いところです。

書込番号:16722967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/18 22:53(1年以上前)

皆様沢山のご意見ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:16723696

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2013/10/29 11:20(1年以上前)

もう遅いですが、私サイバーナビからビックXに変えましたが超最悪です。
画面が大きくてデザインもフィットしていたので変えたのですが、
肝心の道案内が超デタラメ。

ナビとしての肝心の機能が痛すぎです。私は次は絶対にカロに戻ります。
ナビ機能と音はカロ、デザインと画面の大きさはアルパインのどれをとるかだと思います。
(前々はストラーダでしたがナビ機能はストラーダが一番でした)

書込番号:16769074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/03 19:05(1年以上前)

確かに案内は疑問を持たせられる時がありますね。前はエクリプスでしたが、案内は優秀でしたので同じ場所に行くにしても、BIGXは遠回りすることもありますね。タイプゴールドに乗っているので専用で一体感があるのでカッコいいんですけど...。まあ何だかんだで気にいってますが。

書込番号:16790114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング