『ハイブリット納期情報交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリット納期情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信40

お気に入りに追加

標準

ハイブリット納期情報交換

2018/05/15 21:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

あっちのスレばかり人気なので、こちらも元気に。
アルファードハイブリッドの納期情報交換をしましよう!

すでに私は首を長くして待ってはいますが、皆さんの納期状況はいかがですか?

私は、X 寒冷地仕様、デジタルインナーミラー アクセサリーコンセント ホワイトパール
です。
3月31日、東京都契約で、納期は9月中旬と聞いています。
長いですよね・・・。

書込番号:21827167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 22:32(1年以上前)

2月11日SR契約
MOPナビ、3眼、ルーフ
5月12日ディーラー到着。
5月19日納車予定です。
納車エリア 南関東

元々契約時は、6月中旬頃の納車予定でしたが、5月上旬に納車予定連絡がディーラーからきました。

書込番号:21827395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/16 07:23(1年以上前)

>招き猫タックさん
2月で5月中納車、もう少しですね。
この時点で納期3ヶ月ですから、年度末の駆け込み契約を見ると、やはり9月は妥当なのでしょうね。増産の話もありますし、納期短縮に期待はしているのですが。

書込番号:21827974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/05/16 11:17(1年以上前)

こんにちは
当方、2月10日静岡県契約
スレ主様と同じ X 寒冷地仕様、デジタルインナーミラー アクセサリーコンセント ホワイトパール
契約時は3〜4ヶ月待ちと言われていました。
4月27日登録後、GW明けに社外ナビ取り付け 5月12日納車でした。
前車の車検切れが8月末でしたので、値引きは妥協して、早めに契約しました。
ナビ選びなど、じっくりと待つ間も楽しみました。
現在ホームページでは3〜4ヶ月待ちとありますので、納期は2月契約と変わらない印象です。

書込番号:21828405

ナイスクチコミ!2


Lpapaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/16 12:45(1年以上前)

当方、G、ホワイトパール、デジタルインナーミラー、コンセント、2月中旬契約、最初は6月納車の予定でしたが、5月17日ディラー到着、18日納車になりました。宮崎県です。

書込番号:21828589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/16 20:48(1年以上前)

>トリ臭いさん
納車おめでとうございます。
増産の影響もあって、納期が短縮されたのでしょうか。
そうですね、今のアルファードの納期目処(3〜4ヶ月)に当てはめると、ぴったりですね。
私も少し期待が持てそうです。
>招き猫タックさん
納車おめでとうございます。
やはり2月上旬から中旬契約だと、今月中旬に納期が集中するのですね。
参考になります。

書込番号:21829598

ナイスクチコミ!0


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/18 18:28(1年以上前)

トヨタのホームページ見たら、先週までの納期目処が、3〜4ヶ月だったのに、今日見たら4ヶ月に伸びてました。
どんなけ人気なんだ、この車!

書込番号:21834124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/20 00:23(1年以上前)

ハイブリッドX 3月第1週契約です。
契約時7月納車予定でしたが、早くなって再来週の納車予定になりました。
聞いてみたら、ほかでも書かれていた通りハイエースの生産をアルファードに回していると言われました。

書込番号:21837449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/20 08:00(1年以上前)

ハイブリッドx DOPナビ USB・HDMI端子 モデリスタA+ミラーガーニッシュ ドラレコ ディーラーコーティング
持ち込み RAYS19ホイールタイヤセット レーダー

3月のいつだか忘れたが現金ニコニコ一括払いで納期は6月中旬予定でしたが......音沙汰無し。

10系アルファードが1月10日に炎上したため、台車生活中にいろいろ検討。結果アルに決めたがいいが長い台車生活でビクビクm(_ _)m新婚旅行もアルの予定がCX-5に笑
MHPが3-4ヶ月でしたが4ヶ月に戻りましたね!!
ゴールデンウィーク明けで先週は計算間違ったか?笑

書込番号:21837816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/20 12:10(1年以上前)

>Ty-Sさん
納車が近くなると、ワクワクしますよね。
概ね、みなさんの契約時期と当初の納車予定月をまとめてみると、

 契約日    当初納車予定月
・2月1週 → 6月  
・2月2週 → 7月上旬
・2月3週 → 7月上旬
・2月4週 → 7月上〜中旬
・2月5週 → 7月中〜下旬
・3月1週 → 7月中〜下旬
・3月2週 → 7月下旬
・3月3週 → 8月上旬
・3月4週 → 8月下旬〜9月中旬
・3月5週 → 9月下旬

といったところでしょうか。
やはり2ヶ月も早くなると言うことは、増産体制に入っていることに偽りはないようですね。
一時期は、増産はガソリン車だけかなとも思っていましたが、ハイブリットも増産体制に入っているならば、うれしい便りです。

>炎上アル乗りさん
音沙汰ないのは、やっぱり嫌なもんですよね、他のみんなが、続々と納車されているというのに・・・。
前の車、炎上されのですか!お怪我はなかったですか?
ほんと、トヨタのHPのあの変わり様は何だったのでしょう、ただの計算間違いにしては・・・。
もう少し気長に待ちますかね・・・。

書込番号:21838401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/21 07:28(1年以上前)

>茂ぞうさん
納期情報ありがとうございます!
皆さんの納期早まるといいですね(;_;)
私も早まって欲しいものです。
アールよ来い!!はーやく来い!ですね笑

書込番号:21840343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/05/24 18:12(1年以上前)

私は、3月1日契約、黒、SRC.寒冷地以外ほぼフルオプションで6月の第1週に納車確実らしいです。やはり早くなっていると思いますよ。みなさんの納期早まりますよう。

書込番号:21848252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/24 20:48(1年以上前)

>チャモさんさん
納期のほぼ確定おめでとうございます。
当初の納期予定は、7末くらいだったのでしょうか?
1ヶ月早まったとすれば、うれしい便りですね。
わたしは、待ちきれず、LEDルームライトや、ドライブレコーダーなど、いろいろ買いあさっています。

書込番号:21848635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/05/24 22:07(1年以上前)

茂ぞうさん、当初の納期は7月から8月までには納車できるだろうと言われていましたが、営業マンからハイブリッドの方が納期は早まる可能性があると言われて、楽しみに待っていたところ本当に早まりました。だからきっと茂ぞうさんも早まると私は思っています。頑張って待ちましょう。

書込番号:21848895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/25 21:32(1年以上前)

盛り上げるためにご参考までに!!
先週から変わってませんが!
納期待ちましょうヽ(*´∀`)ノ

書込番号:21850923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/25 23:29(1年以上前)

つけ忘れました!

書込番号:21851207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/05/26 16:09(1年以上前)

>チャモさんさん
ありがとうございます。ディーラーさん、そのようなことをおっしゃっていたのですね。
頑張って待ちます!納車の時は、喜びもひとしおでしょうから。
>炎上アル乗りさん
もう待つしかないですね!
待ってる間、ポチッとしたパーツがいろいろ増えていきそうです・・・。

書込番号:21852608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/27 22:27(1年以上前)

もう待つしかないですね(>_<)
そういえば今日Dの担当者が意味深なことを...
純正OPのドラレコ納期が遅れてるせいで1ヶ月納車遅れが出てるとの話。純正頼んでる自分のは大丈夫か心配です。

書込番号:21856206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/28 17:57(1年以上前)

>チャモさんさん
めっちゃ納期早いっすね!羨ましいです!

書込番号:21857702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/06/02 20:03(1年以上前)

2/6ハイブリッドSR契約6月半ば納車です。
ながかった(´`:)

書込番号:21868938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/02 20:57(1年以上前)

大変おめでとうございます!
羨ましいです(´・_・`)

書込番号:21869066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/06/03 17:18(1年以上前)

>イカ大好きさん
おめでとうございます!
皆さんの納車報告を聞いているとうれしく思ったり、うらやましく思ったりしております。

書込番号:21870984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/07 17:28(1年以上前)

皆さん!!HPの納期が変動しました!

書込番号:21879539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/06/07 19:17(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
おぉ!納期目処がゴールデンウィークの前後に戻りましたね!更なる短縮を!

書込番号:21879811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/07 19:54(1年以上前)

>茂ぞうさん
いやぁードキドキワクワクですね笑

書込番号:21879910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/10 07:14(1年以上前)

納車されました皆様に質問ですが、実際のてみて燃費はいかがでしょうか?今の時期だからこそ聞きたいです!

書込番号:21885440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2018/06/10 21:53(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
私も気になります。

書込番号:21887285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 14:22(1年以上前)

6/14 現在

>茂ぞうさん
>炎上アル乗りさん

こんにちは。
アルハイですが、4500キロ走りましたがリッター、13.0ぐらいです。
参考になれば良いのですが。

書込番号:21895174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 18:07(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます!
意外にいい数字出るもんですね!
足回り等の変更はしてますか?

書込番号:21895504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 20:21(1年以上前)

>炎上アル乗りさん

自分は、アルハイEL.Sなので、足回りは純正のままですよ。
純正が気に入ってるので、ホイールもそのままです。
エアロは組んでますが、家に乗り上げる斜路にて毎回、マフラーをすりながら帰宅してます(笑)

書込番号:21895758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 22:19(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
なるほど!EL羨ましいですm(_ _)m
純正でも車高結構低い感じなんですね(*´ω`*)
参考になります!

書込番号:21896107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 22:23(1年以上前)

また伸びましたね!
なんだか増産は???な感じになってきましたねm(_ _)m

書込番号:21896123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/15 13:15(1年以上前)

ここで、納車未定の自分におまじない


待てば待つほど新型の不具合が無くなり、自分の納車時には完ぺきに・・・・(おまじない無限ループ)

書込番号:21897374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/15 14:44(1年以上前)

>'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノさん
素晴らしいおまじないですね(*´ω`*)

書込番号:21897508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 14:37(1年以上前)

キターーーーーーー!!,!朝一入電!!
2月契約 発注忘れにより3月18日D担当者発注 ハイブリッドX MOPナビ モデリスタA その他もろもろ 来月中旬納車確実ですの連絡がありました!!
もうちょい生産早まるかもとの事でした!!

書込番号:21902558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/17 15:19(1年以上前)

連絡来て良かったですね。

うちのは2週間前に納車され、今のところ高速を1区間だけキーーン音を聞くために試し乗りした以外はちょこちょこ街乗りだけですが、燃費を貼っておきます。

レビューから1.5Lターボのステップワゴンと同じぐらいの燃費では無いかと予想していましたが、概ね予想通りです(ちなみにステップワゴンの生涯燃費は13km/lでした)。

街中 15km/l
空いている郊外だと16km〜17km/l
ステップワゴンで10km/l切るような混雑した街中でも14km/lぐらいは出ていて、落ち込みが少ない印象です。
登りでの悪化はステップワゴンより大きいです。500kgも重たいから仕方ないですけど。
その分、下りでは稼いでトントンか少し上になるようです。

エコラン好きなので踏み込まないですが、いざ踏み込めば十分過ぎる加速もありますし、何よりゆったり走っている時の静粛性が良いです。
燃費を考えてモーターとエンジンを使い分けるのも私にとっては運転の楽しみなので、HVにして良かったと思います。
床が高いのと車体が大きくてまだ慣れないこと、見た目がギラギラ過ぎるのは個人的に残念なところですが、バイクを運ぶような車としては最高の静粛性が得られたので良しとしています。

書込番号:21902634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 22:57(1年以上前)

>Ty-Sさん
ありがとうございます!
参考になります(*´ω`*)やはり自分は郊外道路に近い地域に住んでるので、そのくらいは踏み込まなきゃ走ることにびっくりです(`・ω・´)

書込番号:21903851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/22 20:33(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
2月契約 発注忘れにより3月18日D担当者発注ってこれ痛いですね><;

入電おめでとうございます!

自分は、本日入電きました!!

7月の生産ラインに載るそうです!!(しかしいつ載るのか納車日等は未定)

仮が入ったのできっと7月下旬から8月上旬かもしれません。

印鑑証明を2/27に取りに行きますので用意をとのこと

一筋の光が・・・・(^_-)-☆

あとは、納車時に傷とか凹みとかなければ。。。。そんなのあったら発狂します!!

書込番号:21914539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/23 07:49(1年以上前)

>'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノさん
仮でも入電おめでとうございます!
見通しがたってよかったですね(`・ω・´)
もうちょい早まらないかなって思うとこですが、欠陥に当たりたくないんで我慢ですよね(´・_・`)
機械が進化しても人間しか作れない部分もあるから仕方ないですね(>_<)

書込番号:21915392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/06 01:21(1年以上前)

納期が全然縮まらないですね…

書込番号:21944053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/30 01:30(1年以上前)

グレード:SR
色:202ブラック
MOP:2眼、コンセント、ナビ、ITS、パワーバックドア

首都圏エリアです。
7月中旬のオーダーストップ前、7/5捺印で9月下旬登録予定と言われました。意外と早いな、という印象ですがどうなることやら…です。

書込番号:21997239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング