『アルファード2.5SC 納車日決定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード2.5SC 納車日決定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード2.5SC 納車日決定

2018/06/05 20:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:12件

いつも楽しく拝見させてもらってます。
納車日が決まりました!!

アルファード2.5 SC 
埼玉トヨペットにて2月21日契約
6月5日 車体番号発行
6月30日 納車予定

オプションは
・ムーンルーフ
・アルパインBIG X 後部モニター
・ETC
・TRDエアロ(マフラー付き)
・フロアマット
・ドアバイザー
・コンセント
・3眼シーケンシャル
・ホワイトパールクリスタルシャイン

約4か月間とメーカーの告知通りの日程となりました。

Dの担当もちょくちょく電話をくれ、「まだ未定」やら、「1月下旬の方の車体番号が発行されたからもうすぐです!!」
など、定期的に連絡をくれたので思っていた以上に待ってるストレスはありませんでした。

ただ、以前の車からドラレコを納車時に移植する。との契約をしていたのですが、取り外し工賃・取り付け工賃がかかる話は聞いておらず、先ほど電話でさらっと2万くらいかかりますとのことでした。

契約時には移植は大丈夫です。納車時にやります!!とのことだったので無料かと思っていたのですがそこが残念。

納車までもう少し、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:21875584

ナイスクチコミ!10


返信する
NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 21:08(1年以上前)

私も埼玉トヨペットで2.5SC 202ブラック 2/25契約です。

MOPはルーフ、コンセント、三眼になります。

6/6   工場出荷
6/20〜25には納車 予定です。

同じように4ヶ月ですね。

私はレーダー探知機の移植を、後出しでしたがサービスしてくれました。
ドラレコで2万はなかなか渋いですね^^;

書込番号:21875687

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 21:24(1年以上前)

>ゆづまるきんぐさん
>NOMU_0079さん
納車日決定おめでとうございます。
当方3月頭契約なので嬉しい情報です。まだ連絡ないですが期待できそうです!

書込番号:21875724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/05 23:02(1年以上前)

>ゆづまるきんぐさん

納期決定おめでとうございます!
喜ばしいです(*´ω`*)

書込番号:21875945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/05 23:03(1年以上前)

>NOMU_0079さん
納期決定おめでとうございます!
ワクワクドキドキですね!

書込番号:21875950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/06/06 08:04(1年以上前)

>NOMU_0079さん
おおっ、ほとんど同じですね(^^)
お互いおめでとうございます!!
レーダーの移植のサービス羨ましい(^^)
楽しいアルライフにしましょうね(^^)

書込番号:21876403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/06 08:08(1年以上前)

>福井県アルアルさん
3月だともう少しですね。
待ち遠しいですが、もう少し。
保険の切り替えやら、ドラレコの件など今まで待ってるだけだったのに急に忙しくなりました笑

書込番号:21876413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/06/06 08:10(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
ありがとうございます!!
炎上アル乗りさんもあとわずかですよね?
ほとんど装備が同じで時期も近かったので、とても参考になりました。
ありがとうございます!!
楽しいアルライフ満喫しましょうね(^^)

書込番号:21876415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/06 08:17(1年以上前)

>ゆづまるきんぐさん
>炎上アル乗りさん

ありがとうございます。
本当に後もう少しです。
大きな買い物なのでドキドキしてますが(笑)

書込番号:21876424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/06 12:32(1年以上前)

>ゆづまるきんぐさん
おめでとう御座います。

こうして見ると、やはり人口の多い地域にある販社の方が納車が早いのは間違いなさそうですね…
私は先週6/14確定B連絡があり今月末との事です。
Dオプはバイザーのみなので、予定通りなら契約から4.5ヶ月待ちです。

私は待ちくたびれましたねーww
でも楽しみです^^

書込番号:21876857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/06/07 09:11(1年以上前)

>nikuku2さん
今月末おめでとうございます!!
本当に楽しみですよね。
妻は楽しみ半分、車が大きくなるので不安半分のようです笑
あともう少し、楽しく待ちましょ(^^)

書込番号:21878795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/06/07 11:36(1年以上前)

スレ主さんとほとんど同じ内容のオプションで、2月25日に千葉トヨペット(千葉市内)で契約をした私は未だ納期未定です。
メーカ出庫の予定も経っておらず、今までの納車状況から予想すると8月末までには・・・と担当営業から昨日電話で言われた次第です。※契約時の書面には7月上旬予定と書かれております。
嫁の両親と子供達を連れて夏にドライブ旅行を計画していたのですが、非常に厳しい状況です。

1〜2週間の差なら未だしも販売店でここまでの差が出るとは想像もしておりませんでした。

納期が決まった皆様は本当におめでとうございます。

書込番号:21879021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/06/09 07:17(1年以上前)

>はあるやさん
楽しみのところなかなか日にち決まらず辛いですね。
にしても、千葉と埼玉、販売店が違うだけでこんなに変わるのですね…。
これはなんとなくの感じなのですが、埼玉で新型後期まだあまり見かけないのですよね。
なので、埼玉はこれから納車がどんどん開始。千葉は先に納車が多かったとかなのですかね?
あくまで推測であって何の根拠もありませんが。
早く納車日が決まりますように!!

書込番号:21883149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 11:15(1年以上前)

営業さんから、納車に関する連絡がありました。
今月末か、来月初旬とのことです。
埼玉トヨペットで2月24日契約。
グレードはSC、オプションはメーカーナビ、3眼、サンルーフ等です。

最近では、ほぼ毎日2、3台は見かけるようになりました。
納車が進んでいるんですね。
数日前、営業さんが家に来た時に、これからの契約だと12月上旬、場合によっては来年と言ってました。
トヨタ批判ではないですが、他メーカーのライバル車がない状態ですので、この状況は容易に想像できたのでは⁉と思ってしまいます。
半年待ちですと、購入対象から外されてしまう事が多いと、営業さんが話していました。
他の納車待ちの皆さん、1日も早い連絡があると良いですね。

書込番号:21883575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 11:40(1年以上前)

>Hanasakajiisanさん
納車情報ありがとうございます。
私もSCなのでとても助かります。

書込番号:21883622

ナイスクチコミ!2


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 13:35(1年以上前)

>Hanasakajiisanさん
納車決定おめでとうございます。
同じ埼玉で同じような期間になってますね。
これからは納車流れそうですよね!

私はSCをまだ一台(一回)しか見たことありません。
ELが停まってる家は一軒あるんですけどね。

書込番号:21883844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 14:55(1年以上前)

>赤アルさん
返信ありがとうございます。
SCの情報は少ない感じがしますよね。動画サイト等にもまだ余り投稿されていない様ですしね。
お互い納車の時に喜びを爆発できる様、楽しみに待ちましょう(笑)

>NOMU_0079さん
販売店や契約日の状況から数日違いでの納車になるかもしれませんね(笑)
自宅の向かいの方は、私の契約日に納車になってました。
202ブラックです。後期黒ボディは洗練され迫力が増した感じがありますね。
あと数日、お互いソワソワした日が続きそうですね。

書込番号:21883999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 20:51(1年以上前)

>Hanasakajiisanさん
ご近所にいらっしゃるとは……想いばかり膨らみますね(笑)
あと二週間ほどで納車予定です。
ドキドキしてますよ~(^^ゞ

書込番号:21884642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 20:32(1年以上前)

先程、レーダー移植のためディーラーへ預けてきました。
納車の話も出て、22日の夕方にディーラーへ到着。
23日にテレビナビキット、HDMI&USB、レーダー取付。
24日以降で納車可能とのことでした。
日曜は予定があるので火曜の26日にお願いしようと思っています。

いよいよカウントダウンです。
ドキドキです(笑)

書込番号:21893528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 21:43(1年以上前)

>NOMU_0079さん
こんばんは。
営業マンから電話がありました。
私の車は7月の2週目みたいです^_^
今月納車確定おめでとうございます!
私も早くハンドルを握り締めたいです(笑)

書込番号:21893770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 06:52(1年以上前)

>Hanasakajiisanさん
ありがとうございます^^
1日早い契約なのに3週程遅れるとか、
なかなかよく分からない仕組ですよね…

でも確定したようで良かったです!
私はお先にハンドル握らせて頂きます(笑)

書込番号:21894433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 22:35(1年以上前)

本日予定通り納車されました。
仕事を休み10時の開店から納車でした。

2/25 契約 からまるまる4ヶ月は長かったですね。
前車が70ノアなんですが、一月半で納車だったので
今回は本当に長く感じました。

50kmほど走らせた感想ですが、とにかく静かです。
足回りもよく考えられていて、ギャップのいなし方には大満足です。
ゆったり余裕を持った運転ができます。

年次改良の話題が盛り上がっていますが、
私にはこれで十分すぎますので本当に買ってよかったです。
大切に乗って行きます。

納車待ちの皆さんにも早くお手元に届くといいですね!

書込番号:21924093

ナイスクチコミ!3


30SCさん
クチコミ投稿数:23件

2018/06/27 10:13(1年以上前)

2月17日契約で7月14日納車確定しました。5ヶ月⁈こんなに待ったのは初めてです。

書込番号:21924952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/06/27 17:50(1年以上前)

はじめまして。
皆さま納車羨ましいです。
2/22埼玉トヨペットにて契約
MOP:パール070・ムーンルーフ・三眼・ITS・コンセント
まだ納期未定です( ; ; )

書込番号:21925661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 20:39(1年以上前)

>NOMU_0079さん

納車おめでとうございます^_^
すれ違う後期モデルを見るたびに、自分の車はまだかまだかとモヤモヤしています。
2月末契約で、7月2週目の納車予定(´Д` )
だったのですが、来週納車が可能かもしれないと連絡がありました(≧∀≦)
私も有給とって納車に備える準備は出来ています(笑)

書込番号:21926013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/06/28 01:27(1年以上前)

予定早まり無事に納車されました。
待ち期間が長かったのですが、乗ってみてやはり良い車と実感しています。
約4カ月間待ったかいがありました!!
皆さんにも早く納車できますように!!
とても良い車なのでお楽しみにです!!

書込番号:21926652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 08:19(1年以上前)

>Hanasakajiisanさん
ありがとうございます。
納車日早まったようで良かったですね!
後数日の我慢です(笑)

>ゆづまるきんぐさん
納車おめでとうございます。
少し早まったんですね!
本当に良い車ですよね。
長く乗れそうです。

書込番号:21926972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/06/28 09:20(1年以上前)

>NOMU_0079さん
僕も70ヴォクシーからの乗り換えなので待ち遠しい期間も乗り心地とか違いとかも同じ感じでしたね(笑)
良い車ライフ満喫しましょうね(^^)

書込番号:21927045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 15:26(1年以上前)

>30SCさん
こんにちは。
納車おめでとうございます(^^)
レビューもとても参考になりました。

書込番号:21967334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング