『スタッドレスホイールセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスホイールセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12041件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20357件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スタッドレスホイールセット

2019/10/30 12:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:7件

アルファードでスタッドレスとホイールを購入予定ですが、何インチぐらいがオススメでしょうか?
どこのショップで購入されてますか?ネットですか?
こちら大阪です。
メリット、デメリット等 教えて下さい❓

書込番号:23017622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/10/30 12:39(1年以上前)

teltelbouzu1111111さん

大阪なら通販で買わなくても、下記のカーポートマルゼンさんやフジ・コーポレーションさんの店舗がありますね。

https://www.maluzen.com/index.html

https://www.fujicorporation.com/shop/

という事で先ずはカーポートマルゼンさんやフジ・コーポレーションさんの店舗を訪問してみて「アルファードにスタッドレスを履かせたいのですが。」と相談してみては如何でしょう。

それとインチダウンのメリットは何といってもスタッドレス&アルミホイールの価格が安くなる事です。

スタッドレスでインチダウンされる方の多くは、この金額面を考慮されての事でしょう。

反面、インチダウンすると見た目が悪くなると感じられる方もいらっしゃいます。

又、スタッドレスは柔らかいので、インチダウンすると腰砕け感が出る事もありそうです。

私の場合は見た目やハンドリングを重視する為に、スタッドレスでも純正サイズと同じ18インチを装着しました。(車種はアルファードではありません)


以上のようにteltelbouzu1111111さんが何を重視するかでアルファードのスタッドレスを16インチにするか、17インチにするか、それとも18インチにするかかご判断下さい。

teltelbouzu1111111さんがアルファードの見た目に拘らないのなら、16インチのスタッドレスで良いと思いますよ。

書込番号:23017656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/30 12:40(1年以上前)

純正サイズがおすすめ
または1インチ下げるか

ネット購入
安いが、何かあったときに手間がかかる

店舗購入
少し割高感あり、何かあった時の対応が早い簡単

私ならタイヤ館など専門ショップですかね
20年以上お世話になっていますがトラブルはありません

書込番号:23017661

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/30 12:44(1年以上前)

基本、現在の夏タイヤのサイズと同じサイズ。

でも、グレードによって扁平率が違うでしょうから、アルファードの中で履ける範囲内で扁平率が高い (インチダウン) する方が、タイヤの価格、グリップ力は良い方向になります。基本、低扁平率は価格が高い、グリップ力は落ちるとなります。インチダウンの際は、カタログデータや車両の取説で調べるなり、販売店で確認して下さい。

お住まいが大阪であれば、然程冬タイヤの需要は無さそうですからホイールに組み込んだ状態でのネットでの購入は、確かに実店舗より安いでしょう。また、ご自身でジャッキアップしての交換でなければ、お店での履き替え、預かりも必要でしょう。購入代金、送料、履き替え作業料、預かり等々総額での計算も考えましょう。

195/65/15辺りの売れ筋なら在庫は多いでしょうが、サイズによっては、数量が少なくていざとなって欠品、遠隔地からの取り寄せも考えられます。遅くても11月半ばには確定させて、末には履き替えてしまいましょう。新品タイヤは100Km程走行しないと本来のグリップが出てきません。”一皮剥く”慣らしが必要です。


書込番号:23017674

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/30 13:07(1年以上前)

>teltelbouzu1111111さん
基本は純正サイズ(オプションを含めてカタログに載っているサイズ)です。ただ、買い替えのサイクルがはやいことを考えると安く手に入れたいのは当然の考えと思います。1インチ下げることで大きく値下がりするなら1インチのダウンはありだと思います。
仲のいい整備工場があって持ち込みでもやってあげるよ!ってならネットの購入でも良いかもしれませんが、特にないなら皆さんがあげている量販店で良いと思います。

書込番号:23017709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/30 14:12(1年以上前)

>teltelbouzu1111111さん
当方も先日同じような質問をしました。
いろいろなご意見を頂いて、見た目、乗り心地、値段を加味しまして17インチにしました。
購入はマルゼンかフジの店舗購入がいいのではと思います。
ネット購入は安いですが、製造年週の指定ができないので、古いタイヤが来てしまったら最悪かと。

書込番号:23017802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/30 14:27(1年以上前)

予算を気にするなら17インチの方が断然安いです。
ただ、17インチにスタッドレスタイヤを履かせると偏平が厚く見えて不恰好に見えるかなと…
自分のグレードは17インチ車ですがスタッドレス用にと用意したホイールは18インチです。
思っていた以上にスタッドレスタイヤが高くてへこんでます。

書込番号:23017814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/30 20:37(1年以上前)

やはり性能や価格も考えるとアルファードの上級グレードの履く17インチあたりが良いと思いますよ。

基本的に走行性能におけるデメリットはありません。

書込番号:23018441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 23:38(1年以上前)

購入するタイヤやホイールの銘柄にもよると思いますが、18インチは結構値段上がります。
自分の所は割と雪も降り凍結する地域なので、見た目とかは気にしてる場合ではないのですが、16インチはやっぱりあまり格好良くないので、無難に17インチがお勧めです。
自分が買うのはブリヂストン系列のタイヤ屋です。安くはないですが、安心して任せられる感じです。

大阪で、スキーやスノボなど雪国へ頻繁に行くという訳でないのであれば、少し安めのタイヤにしてスタイル重視でも良いと思います。

書込番号:23018847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング