『7月31日の雹被害 ストックヤードにて 登録前 8月20日納車予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7月31日の雹被害 ストックヤードにて 登録前 8月20日納車予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信44

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:3件

7月31日の雹被害について、上記の通り登録納車日目前に、新車ストックヤードにて、雹被害
納車日も未定になり、修理期間1-2か月くらいでデントリペア修理後(目視30-40箇所程度、モール1箇所との報告)
ご登録納車にさせて頂きたいと連絡があり、
どうしたものかと、皆様にご意見をお聞きしたく投稿いたします。

ディーラーから言われたこと
代替えの車はない(ガソリンZ、現金購入)
1.デントリペア、モール交換して、現車確認のうえ登録納車(1-2か月後)
2.先に登録納車、その後デントリペア、モール交換
3.他の契約車両キャンセル待ち(可能性はほとんどない)
4.購入のキャンセル

天災とはいえ新車購入、登録納車日目前のトラブル、来年後半まで再注文もできず代替えの車両が無いのでどうしたものか。

書込番号:25372697

ナイスクチコミ!13


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/08/06 09:26(1年以上前)

>シミズ@さん

お気の毒でした。

私なら、、、

1 発注取消(まだ未登録のようですから契約未成立段階と理解します)、申込金(あれば)は全額返却してもらう。
2 ディーラーは自社の保険を使って修理し、訳ありでディスカウント販売すると想像。
3 それを買う。

かな。

書込番号:25372716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/06 09:34(1年以上前)

私も別の新車を持って来いと言いたいとこですが、何年後になるかわからないのと、
今欲しいとなると修理で納車を私は選びます。
デントリペアはプロが見たらもしかしたらわかるかもというぐらいです。
多分リセールには影響しないかと。
アルファードにこだわる必要がないならキャンセルで。
とはいえ、メーカーもからめて対処すべき事案かと思います。
壊れた車は納車せず後から作る車両を納車すべきかと。
その分全員の納車が後ろ倒しにはなりますが、それはしかたないかと。
コロナで納車が遅れるようになったのと同じ話だと思います。
例えば、マックで店員があなたの商品を落としてしまいました。後から注文した人の後ろに並びなおしになりますとは言わないでしょう。

書込番号:25372725

ナイスクチコミ!27


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/06 09:35(1年以上前)

>シミズ@さん
どこがで被害は有るんだろうなって思ってましたが、悲惨ですね〜。

気持ちの持ち用になるんでしょうが、ご本人がそれでも欲しいと思えるなら購入で良いんじゃないでしょうか?
外部がら何を言われようが、最終的には本人次第で決める物です。

ただ、参考的な話になりますが、天井リペアは修復歴に入りませんし、綺麗になれば問題無いと思います。
そして、天井など、自分でも見る事は殆んど有りませんし、気にもならないと思いますよ。

替えの車も無いとなると、生活的にも困るかと思います。
何かサービスでもして貰って、手を打てばと思います。

書込番号:25372728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/06 09:45(1年以上前)

デントリペアだと修復歴にならない。塗装がいらない。安価で修理出来るメリットがありますけど、デメリットもありますからね。
この場合ディーラーにはメリットあるけど質問者さんにはデメリットしかない訳で。。。。凹みが戻たり塗装が剥げる可能性もありますし。
私なら150万値引きしますと言われてもお断り(キャンセル)して次回申し込みの際最優先で注文通してもらうか、どうしても今欲しいならグレード装備は選べないけど展示車譲ってもらう様に交渉した方がまだマシな様な。。。。私なら縁が無かったと違う車の購入を検討するかな。

書込番号:25372737

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/08/06 09:50(1年以上前)

納車後なら諦めも付くが、納車前なら複雑ですね。
自分なら待ってでも気持ち良く乗りたいです。

書込番号:25372744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/06 09:54(1年以上前)

解約してゼロからのスタートの方が気持ち的にいいのでは。

天災の雹害といえども事故車になると思います。

解約したらその修理車は、新車として売られるのだろうかと疑念を持ちますね。中古市場に流されるのかな。

書込番号:25372749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 09:55(1年以上前)

皆様、早速の貴重なご意見誠にありがとうございます。
今回ディーラー側も新車ストックヤードに、保管している800台のほとんどの車両が雹被害
になり、大変なことになっています、暫定で5万くらいの見舞金?
を出すようです。
デントリペア修理、下取り査定には、影響ないのでしょうか、素人質問で申し訳ございませんが
修理詳細、査定の件、ご存じの方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願い致します。

書込番号:25372751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/08/06 10:03(1年以上前)

なんとも言い難いですね!
ちょうど、自分も7/29ラインオフと聞いてり複雑です。納車後だったら、回避できない天災なので、値引きをお願いして受け入れる感じでしょうか?
参考にならないと思いますが、多分、値引きを一定額得られたら受け入れるかと、、、
>シミズ@さん

書込番号:25372758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/08/06 10:05(1年以上前)

お気の毒です。

納車前の新車プールは屋根が無いですからね・・・
スレ主さんも販売店も罪は無いですが、皆さん怒りの持って行き様が無いので何とも言葉が出ません(-_-メ) ま、登録前だったのが唯一の救い。

せっかくの新車、しかもアルファードですから雹のえくぼを直して、なんて事は精神的にも良く無いですね。リペア (この場合の修理方法はパテ埋めでしょうか ? ) と言っても屋根は塗装のし直しでしょうから。

どちらの販売会社かは書かれていませんが、このような場合、販売会社の新車担当の役員からメーカーにスレ主さんの車両の再生産を強力にプッシュして特別 早期に”割り込ませる” 方法があるはずです。

12年前までT系の店長してましたが、今は判りませんし、何年も納期がかかる、なんて経験はありませんでしたが、退職前はこのような方法がありました。

担当の営業スタッフと店長同席の上、言葉を選びながら交渉してみて下さい。その結果が知りたいです。

書込番号:25372760

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/06 10:21(1年以上前)

30ヶ所以上もダメージ受けたらデントリペアで修復なんてことはまずしません。
時間と金の無駄なのでパネル交換になると思います。
納車するお客には分かりませんしね。
売却時に判明するパターンでやったやらない水掛け論になるでしょう。

残念ですが、4のキャンセルが良いと思いますよ。

書込番号:25372775

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/06 10:36(1年以上前)

>シミズ@さん
ルーフ部分でも骨組みにあたる部分でもどこかしらリペアツールを入れ込む隙間があるので
殆どの場合、問題無く修復出来ます。
デントリペアで修復した場合、下取、買取査定に影響が出ることは基本的にありません。

今後の対応ですが現実的に
>1.デントリペア、モール交換して、現車確認のうえ登録納車(1-2か月後)
>2.先に登録納車、その後デントリペア、モール交換
が宜しいかと思います。

その上で私ならば以下で判断します。
一旦、車を店舗まで運んでもらう事が出来るならば
被害状況を確認し、あまり目立たない様ならば2
店舗まで運ぶ事が不可、目立つ被害状況ならば1

1を選択された場合、もし納車までの間、お車が無いようでしたら代車の用意も交渉されて下さい。
2を選択された場合、万が一デントリペアで直らない部分があった場合の相談もされて下さい。

そして1.2に関わらず2台目の契約を何かしら優先的に行えるよう交渉する事も大事です。
2年程度で乗り換える事ができれば、ほぼ持ち出し無く新車に乗り換えることが出来ると思いますよ。


*ちなみに凡その修理日数ですが30-40箇所でしたら2,3日程度あれば完了するかと思います。
被害台数が多く、修理が回ってくるまで日数がかかり1-2ヶ月と提示されている事と思います。
その間、ずっとヤードに放置ですから2が選択できる状況だといいのですが・・・
とりあえず早めに選択する事によって修理までの順番待ちも早くなるかもしれません。

書込番号:25372796

ナイスクチコミ!2


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/06 10:46(1年以上前)

御愁傷様です。
キャンセルに一票です。もしくは自分であれば即オークション売却です
さて、これオークションに雹害車でまくりますね、トヨタ本体はどう判断するんでしょう

自分も青空駐車なんで最近雷の度に気が気じゃないです

書込番号:25372811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/08/06 11:01(1年以上前)

楽しみに納車待ちの中、突然の出来事でお辛い気持ち、心中お察し申し上げます。
私でしたら『年次改良後の納車優先を約束頂ける』を判断基準とします。できれば書面作成頂く。

可の場合、納車受け入れすべて販売店にお任せします。

不可の場合、申し訳ないですがキャンセルして最後尾に並びます。

納得のいく答えが見つかる様祈っております。

書込番号:25372824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/06 11:39(1年以上前)

納車前で良かったと思います。
たくさんのキャンセルが発生した場合、その車両がどこに行くのか気になりますが。
Dから空きができたと案内が来て短納期だったら要注意ですね。

書込番号:25372860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/06 11:42(1年以上前)

>シミズ@さん
本当にこれはご愁傷様です。。。
先の話なるとは思いますが、売る時ってDですか?
そうであればその時に高めに買い取って貰うように約束しておくのはどうでしょうか!

書込番号:25372863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/06 11:44(1年以上前)

ディーラー出入りのデントリペア業者ならば、自称デントリペア屋より格段のスキル持ちでしょう。

鋭角な凹みならばパテ盛りでしょうが、丸のある凹みでは加熱後デント押し(種類によっては吸盤で吸着しスライデング・ハンマーで戻す)。

蛍光灯直管の反射を見ながら押しすぎると出っ張るので、仕上げるそうです。

大阪のデントスクールは、泊まり込みで1〜2カ月修行後、卒業するとTVで放送してました(もちろん卒業課題に合格後ですが)。



書込番号:25372865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 11:57(1年以上前)

皆様、貴重なご意見 詳細な修理情報誠にありがとうございます。
ディーラーのセールスからは、1年以内に絶対売却しないでほしいといわれております。
私は3年以上は乗ろうと思っていたのですが、
新車購入時より雹害では、気持ちが萎えてしまします。1年後に良い買取査定が出るようなら
売却して買いなおそうかと思いますが、1年後にいったいくらになるのか、見当がつきません、
再度1年後アルファードの買取査定価格について、お聞きしてばかりで申し訳ございませんが、
皆様にご意見、情報頂戴できますようでしたら、よろしくお願い致します。

書込番号:25372878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/06 12:25(1年以上前)

>シミズ@さん
それに答えられる者はいない。敢えて分かる者が居るとすればトヨタ様?
価格は需要と供給のバランスで決まります。今後トヨタ様がどれだけ作るのか?現在のバックオーダーがどれだけで今回抽選から外れて注文待ちの方がどれだけいるかです。今回の初期ロッドも余っていた販売店、抽選で何倍と言う倍率の販売店があったりでバラツキがありますので1部の販売店の情報だけでは判断できません。
もしかしたら新車価格より高く売却できるかもしれませんし、ダダ下がるかもしれません。その時その価格で買いたい方がいるかどうかの賭けですね。
その頃には他の新型に心が移り変わっている方もいるでしょうし、中国の半導体材料規制もどこまで影響あるのかも未知数ですし、リセールに期待して購入は避けるのが無難です。
何れにせよ雹被害があった車なので被害の無かった車より売却額が下がるのは間違いないと思います。あくまでもデントリペアで修理すれば修復歴なしにはなりますが、買取価格に影響しないと言えば嘘になります。損する事はあっても得する事はないですね。
そのディーラーにランクルの展示車とかあればこれ代わりに売って!ぐらい言ってみたら?言うのは自由 先に言ったもん勝ちですよw
後はディーラーさんに一応これって残価で購入した場合残価に影響する?と聞いてみたら?影響すると言われたら間違いなく「却下!」です。

書込番号:25372907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/06 14:41(1年以上前)

お気の毒です。
しかし、ディーラーが正直に被害を伝えたことと納車前だったことは不幸中の幸いと思います。長くのる予定なら私なら一旦キャンセルかなと思います。
おそらくお気持ちは決まっているのでしょうが、いずれにしろせっかくの新車ですから主さんが納得できる形になればいいなと願います。

書込番号:25373050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/06 15:33(1年以上前)

雹害についてあくまで程度によりますが、修復歴に該当しないことがほとんどです。
やられるのはアウター側なのでデントまたは板金で修理可能です。事故のようにインナー側がやられると価値が著しく落ち、
見るべき個所を見たら直ぐ分かるのでごまかせません。

よくネットに、雹害=事故車とか、査定がすごく下がると書かれているものもありますが、そんなことはありませんので
安心して良いかと。(繰り返しになりますが、あくまで程度によります)
ポイントは、
・ルーフパネルは交換しない。(断る) 
・デントは腕の良い人に依頼する。技術の差が出るので絶対に下手な人にやらせない。


私もやられました。気持ち的に傷ついた新車を買うのが嫌なのでキャンセルしました。
色々な目的で欲しい人が大勢いるのですんなりOKでしたよ。
アルファードは良い車ですが、トヨタ自動車が国内向け出荷数を調整し続ける限り、直ぐ手に入らない事も分かっていますが、
新車でケチのついた車に乗りたくないほうが勝ってしまい別の車を買う予定です。

ディーラーの利益率を上げるためのメーカー側の台数調整なので暫く続くと思いますが、結果的に賃金が上がり景気が良くなれば良いのではないでしょうか。

書込番号:25373113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/06 15:40(1年以上前)

納車を心待ちにしていたのに、ケチがついてしまって痛恨の極みですね。

自分ならばキャンセル1択ですね。
理由はメーカー、販社共に納車してしまえれば最小限の損害で済むと言う思惑を感じる。
ストックヤードがメーカーの敷地か架装センターか、ディーラーか判りませんが
製品ないし商品を平気で雨晒しにしていることが
異常な慣習であると再認識をさせる必要があります。

お一人じゃなく、全員がキャンセルしないと効果はないかも知れませんが
売り物を愛でることなく雨晒しにしてき製造業の違和感を改善して欲しいから。

25年前の雹被害では大小に関わらず無条件に廃車認定扱いになった経験から。
雹害車として中古車では表示義務化して売られている。(格安)
(中古車サイトで雹害で検索するとヒットします。)

修復歴は結構大がかりな修理歴があっても、フレーム修正レベルでないと
修復歴なしに表記出来ちゃうので、査定としては参考の一つに過ぎないので

今回の資産価値としては、凹み箇所の多さから修理歴ありで小さな補修ではない
もはや新車ではないと考えるから。

書込番号:25373123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/06 16:19(1年以上前)

どうしても、今すぐ乗りたいなら、デント修理してもらい
乗るしかないと思いますが。
三年乗った時に、買ったディーラーで査定してもらい、デント処置で下がった分を補填してもらう
約束をすれば良いと思います。
キャンセルしたら、中古車市場に出回るだけですので、ディーラーは,損はしないと思いますが。

ストックヤードは、普通は屋根無しで、レクサスくらいなら屋根付き保管場所を持っているかもしれませんが。

書込番号:25373162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/06 17:07(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
>まるまる89さん

素人質問ですみませんが、決して面白がっているわけではないのでお許しください。

まず、パテだと数年後ダメになる可能性があるがデントリペアなら大丈夫という理解で良いでしょうか?

側面に傷が及んでいた場合、40系の側面は曲面ばかりに思うのですが、デントリペアは対応可能なのでしょうか?

ボンネットや側面、リアは交換ではなくデントリペアで問題ないレベルに回復できるということでしょうか?

書込番号:25373226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/06 17:14(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
自分ならそれを選びそうです。
PHEVの最前列に並ぶことと高値買取を軸に相談してみると思います。

PHEVでなくても、小さい改善はあるでしょうし

書込番号:25373236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/06 18:48(1年以上前)

私なら、デントリペアかな。
天災が納車後の方が修理代含めてもっと落ち込むと思うけどね。
ディーラーが無償でやってくれるなら、ラッキーだったと言える

書込番号:25373348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/06 20:31(1年以上前)

キャンセルでしょうね。
最初から、ミソがついたものは厭です。

書込番号:25373465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2023/08/06 20:42(1年以上前)

納車が早い方が羨ましいと感じてましたが、正直このあとの納車でラッキーと思ってしまいました。
といってもだいぶ先の予定ですが。。

書込番号:25373478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/06 20:59(1年以上前)

メーカーが修理ではなく登録後に販売店が修理?

登録後じゃどんなことになっても文句言えなくなるね・・・

書込番号:25373499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2023/08/06 21:17(1年以上前)

>シミズ@さん
はっきり言います。キャンセルです。
皆他人事だから言うけど自分の立場なら嫌に決まってるじゃないですか。
デントリペアで修復歴にならないとかわからなくなるとか言ってる方がいますが、それならその人が気にならないのであれば乗ればいいと思います。

そもそも何年か後の下取りを優遇するとか約束するとか現実的でないですよね?
そんななってもない未来の話、約束するなら初めから訳あり車として格安購入に切り替えてもらった方がよっぽどマシです。
嬉しくて楽しみで待ち遠しかったけど、いわくつきの車を気にしながら乗り続けるのはキツイと思います。
キャンセルし、気持ちを切り替える方がいいと思います。

書込番号:25373509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/06 21:40(1年以上前)

雹被害は修復歴にはなりませんが、中古市場では明らかに査定ダウンの状況ですよ。
中古車情報サイトを覗いてみてください、きちんと雹被害とかかれ相場より安いですから。

正直ディーラーのその対応は不信感しかないですが。
明らかに評価ダウンになる物を修理してそのまま納車させてなんて、ビックモーターか!と言いたくなります。
ディーラーで修復後、適正価格で販売するの>シミズ@さん
が筋ではないですかね?

書込番号:25373535

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/06 22:04(1年以上前)

>天龍八部さん

雹害車で査定ダウンになるのは修理して無い車だけの話です。
雹害にあって20ヶ所以上凸凹してたら修理費用だけで30万はしますからその分査定が落ちるだけの話で
全て修理済みなら雹害車とはいいません。

書込番号:25373567

ナイスクチコミ!11


DJ TOYOTAさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/06 22:07(1年以上前)

>シミズ@さん

ケース@
デントリペア→屋根交換じゃなくデントリペアなら修復歴無し扱→でも査定は怪しい→販社の過失なので損失分は補償して貰う

ケースA
キャンセル→誰もキャンセルしないので二次枠狙い→二次枠契約→早くて来年9月以降の納車

ケースB
キャンセル→来年前半発売予定のランクル250に鞍替えする→競争率スゴソーなので受注出来るか怪しい

サプライズC
まさかのLM

Aの二次枠はいつ受注するかもわからんし、諸般の事情で減枠する可能性もありそうなので
俺なら@かBを選ぶかな、でもBも受注出来るか怪しいので、条件次第、そして妥協で@かな?

書込番号:25373570

ナイスクチコミ!1


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/06 22:10(1年以上前)

ルーフは通常見えないので、下取り査定は落ちないか落ちにくいです。
ヴェルファイヤにて、ルーフアンテナをバックで引掛けて、凹みましたが、Dが3万円で治してくれて、素人目には見た目は分からないが、ルーフアンテナはグラグラしている状態でしたが、業者に売りましたが、査定は落ちませんでした。

ボンネットやフロントは交換で、買っても良いかもしれません。

Dの下取りは基本高く無いので、保証してもらっても、微妙に思います。

アルファードじゃなかったら、間違いなく、被害の車は嫌だと言います。

代替がなおアルファードだと、結論出ないレベルですね。
今乗っている車がどうかも考えて決めます。

プラドを優先的に購入させてと頼むというのも選択肢になりますね。

私の状況だと、今納車後1年の30アルファード サス変えて走行1800qがあって、下取りも思ったより微妙で40系買ったのをやや後悔しているので、今回の購入は見送って、次回最優先でお願いしますね。

書込番号:25373573

ナイスクチコミ!0


忍千さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/06 22:20(1年以上前)

他人の意見よりも、ご自身がどうしたいのか?が最優先かと…  

書込番号:25373581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/06 23:23(1年以上前)

>ルーフは通常見えないので、下取り査定は落ちないか落ちにくいです。

適当なことは書かないで、査定時にルーフも確認しますよ。

書込番号:25373630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/08/08 06:27(1年以上前)

>修理期間1-2か月くらいでデントリペア修理後(目視30-40箇所程度、モール1箇所との報告)

会社の部下が、7/31の雹で被害に遭い、8/2に↓に見積もり依頼をしました。(目測で30か所程度)
https://www.dent-lightning.com/whatisdentrepair/bankintosou.html

物凄く込み合っているので、見積もりできるのが11月くらい、修理できるのが再来年との回答だったようです。修理期間1-2か月ででぃらーが予約済みならとても早いと思います。
まあ、新車で納車前なら自分ならキャンセルですね。

書込番号:25375052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/08 22:10(1年以上前)

>BREWHEARTさん
だとすると、中古車情報サイトで雹害車と書かれているのは修復してないんでしょうか?

写真では綺麗に直ってるな〜と感じたのですが。

書込番号:25375996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/08 22:24(1年以上前)

画質の粗い写真で見分けるのは無理がありますよ。

書込番号:25376016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/10 21:24(1年以上前)

キャンセルって簡単に言うけど、シャンセルしたら1ヶ月くらいで納車できるのか?
せっかく当選したのにいつ納車になるかわからない状態になるのがいいのか?
考えろよ
それでもいいならキャンセルすればいい

書込番号:25378357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/14 18:44(1年以上前)

>シミズ@さん

きれいに直していただくのを前提として、若干のお値引きとオプション追加とかでいいのでは?
今のデントリペアなら正直見分けがつかないくらいきれいになりますよ。
決して気分はよくないですが、修理が完璧ならば新車と変わりないということです。

実際、新車でも保管場所でぶつけたり傷つけたりして、購入者に知らせずに修理していることも多々あるそうです。
(よく「納車が少し遅れます」という場合は、だいたい保管時に何かやった時だと思います。)
正直に知らせてくれた販社はかなり信頼できるのはないでしょうか?

販社も営業マンもさぞかし困っていると思うので、恩を売るチャンスです。
(今後の付き合いを考えてしまう私は、
ここでキャンセルだなんだとごねて「最低の客」という烙印を押されるのは避けたいです。)

私ならありがたくお値引きとオプションいただいて、3年くらいで売却します(アルファードはすぐの方がさらに儲かるかな?)。
そしてまた別の新車を購入します。
結果としてお得だと思います。

書込番号:25382906

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/08/15 06:49(1年以上前)

で、販売店はお盆休みでしょうが、結局どうなったんですかね ? !

書込番号:25383489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/19 16:40(1年以上前)

>シミズ@さん
その後どうなったでしょうか?
ディーラーさんとの話し合いの結果などお教えいただけると嬉しいです。

書込番号:25389491

ナイスクチコミ!2


kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/21 23:07(1年以上前)

私もどうなったのか気になります。

書込番号:25392300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/22 22:35(1年以上前)

だんまりしてるのを見ると、人に言えない裏取引きがあったのかもって、勘ぐりたくなるね。

書込番号:25393380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング