『40モデリスタエアロ 3年後のリセール影響』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40モデリスタエアロ 3年後のリセール影響』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:47件

現在40アルファード納車待ち状態です

モデリスタを注文するか悩んでおります
初回車検ギリギリで乗り換えを考えてます。

約3年後に売却した際
モデリスタ購入額の半分程度(約20万)は装着してない車よりもUPしますか?
半分も査定に付かなければ見送ろうと思ってます。

予想回答して頂けると幸いです!
宜しくお願いします。

書込番号:25996079

ナイスクチコミ!3


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/12 11:57(1年以上前)

納車待ちという事は、既に契約は終わっており、TMCに車両発注済みですよね。

もしそうであれば、後付けでのモデリスタエアロは現時点では注文不可です。

書込番号:25996142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 11:58(1年以上前)

人気車種の純正エアロなんで20はのこると思いますよ。

書込番号:25996143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/12/12 12:11(1年以上前)

kika-inuさん
商談中に営業から、後からでも買えますので
欲しくなったら連絡くださいと言われました。初回販売の時はモデリスタが後からの注文ができないなど
在庫が相当少なかったみたいなので、昨日営業に在庫確認してもらったら
いつでも注文できる状態でしたよ(笑)! 昔の話をされてます?情報が古くないですか?
ありがとうございます

さとしとさとこさん
おお!!ありがとうございます

書込番号:25996156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/12/12 12:18(1年以上前)

追加で!
モデリスタの補給品も(破損した時に個別で注文できる)現在は在庫ありで
すぐに入荷されるとの事です!

書込番号:25996169

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/12/12 12:22(1年以上前)

>スカーレッドさん
見た目に影響するのでリセールよりご自分の美学の話ですね。
大人の事情は知りたくありません。

書込番号:25996174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2024/12/12 13:15(1年以上前)

cocojhhmさん
おっしゃる通り、美学の問題ですね!自分的には完全付けたいけど
工賃含めると43万程度になるので躊躇してました><
ありがとうございます。

書込番号:25996248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/12/12 13:17(1年以上前)

こればっかりは、色々な方の意見が出て割れそうなので
半分ぐらいの値段はつくと信じて!購入しようと思います!!
ありがとうございました〆

書込番号:25996250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/12 16:45(1年以上前)

付けるか悩んでて最低でも三年乗るならリセールも大事ですが絶対につけた方がいいですよ。
つけとけば良かったと必ず後悔します。そして、付けたことによる後悔は無いと思います。

書込番号:25996427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 18:22(1年以上前)

30系の相場から考えると半分くらいは返ってきそうですね。
ただ、私も40にエアロつけているのですが、車高が下がる+全長が若干伸びるので段差や立駐の坂道などは気を使います。
そのため改良モデルではエアロは辞めました。

擦ってしまうとリセール面ではマイナスになってしまうので悩ましいですけど、見た目はやっぱりあるとかっこいいですよね。
擦らないよう慎重にアルファードを楽しんでください!

書込番号:25996516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/12/12 19:19(1年以上前)

ドライビングターボさん こむきなくるさん

ありがとうございます! 
先ほどDに電話して注文しました!付けて後悔はないですね^^
擦らないように気を付けて運転します><

書込番号:25996579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 19:37(1年以上前)

価値観は人それぞれですが、私の場合はHV希望なのでMOP をヴェルに合わせて+モデリスタ付けるとヴェル価格を超えてしまうので、なんか意味無いなーと感じています。気を使って運転するのも嫌だし。どうしても欲しいなら後からでも付けれるし中古も出回るでしょうしね。
で、そのつもりでヴェルにしようとしたら枠が無くNG。アルは1月枠でも2月枠でもOK。新色のメタルが良いなと思ったんですが。

書込番号:25996608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/12 22:29(1年以上前)

一般的な中古車査定基準では、エアロは1年目でも7万円程度にしか評価されませんね。
1年毎に1万前後値落ちしていきます。
輸出向けとか特定の業者で+査定になるのかは知らんけど!

書込番号:25996780

ナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/12 23:09(1年以上前)

こんばんわ!
リセールとかは全然気にしなかったけど、
純粋にモデリスタアルはカッコいいと思って、
シグネクチャーイルミ有で組んで乗ってます。
やっぱカッコいいと思いますね。
それに、アルは短期乗り換えの車両として考えてるので
後で色々テコ入れするのももったいないので、
始めから着けた状態で納車可能なモデリスタを
選んだってのもありますね。
また、前後とも40mmのローダウン、
社外20インチホイールに変えてますが、
普段の走行、取り回しについては以外と余裕あるなって
感じます。問題無しです。
なのでノーマル車高でしたら全く運転に気を使わないと
思いますね。

書込番号:25996805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/13 04:15(1年以上前)

>スカーレッドさん
モデリスタ+20から25になるとYouTubeで見ました。
アルファードなら絶対付けたいですね、めちゃくちゃ格好良いと思います!
現時点では注文時に頼まないと後付け不可みたいですし。

書込番号:25996905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gunji00さん
クチコミ投稿数:21件

2025/10/19 07:30(2ヶ月以上前)

2025年現在、モデリスタのリセールはプラス25万程度ですね
リセール率で言うと55 %前後ですね。
答え合わせとしては、50%以上なので付けた質問者さんは正解でしたね。

書込番号:26319532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング