『納期状況と買取相場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期状況と買取相場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12012件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

納期状況と買取相場

2025/08/12 20:03(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

当方、レクサスLBXを今年5月に納車されましたが
身長186cm 体重103の大柄体系は
30分も運転するとお尻が痛く購入して後悔しました...

8/12にトヨタディーラーに『アルファード』の商談に行くと
エグゼクティブラウンジ なら枠があるとの事でした。
ガソリンZ、ハイブリッドも現在は受注停止。
次回11月に1月生産分の枠が分配されるようです。

『レクサス店』を持っているディーラーや
販売実績が優秀なトヨタディーラーには『アルファード枠』の
振り分け台数が多いと言っておりました。
Zガソリン・ハイブリッドは次回も抽選になるそうで
抽選に当たれば『即日契約条件に加え+ローン契約が条件との事』
当方のディーラーは『値引はゼロ』と言ってました。


また買取相場ですが、本日ウイッカーズにLBXの査定
走行1100キロ ELEGANT+モデリスタ+フルオプション
買取は400万.... 合計530万円オーバー
4ヵ月も乗っていないのに130万ダウンで...厳しい結果

アルファードのガソリンZの買取相場は
定価を割っているとの事で更に下落方向との事
40系が『全国に570台以上』あり定価以上は売れてない様子

書込番号:26261720

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/12 20:22(4ヶ月以上前)

>アルファードのガソリンZの買取相場は
定価を割っているとの事で更に下落方向との事

それが普通。
今までが異常だっただけです

書込番号:26261734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/12 22:58(4ヶ月以上前)

査定で基準になるのは車両価格とせいぜいMOPまでなのでそんなもんでしょうね。
モデリスタエアロも査定アップといっても良くて10万くらいしかなりませんし。
そう考えると、車両+MOPが450万なので査定額400万は9割弱になるので妥当かなあ。

アルファードは30分試乗して尻が痛くならないか確認した方が良いのでは?

書込番号:26261882

ナイスクチコミ!11


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/14 22:53(4ヶ月以上前)

>PATIO2020さん

もう40Zのプレ値はないと思いますが、定価?(買値)割れはまだないかと思います。無駄なOPつけてなければ。

書込番号:26263557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/18 10:43(4ヶ月以上前)

そんな体格の人にLBXを勧めるなんてあなたの担当だいぶ不親切ですね笑

抽選頑張ってください!

書込番号:26266441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/18 11:12(4ヶ月以上前)

昨日8月17日(日)

大阪の中古車ディーラーで購入しました。

2028年5月登録
Zガソリン 202ブラック 20キロ 未使用車

『以下プション装備』
・ヘッドアップディスプレイ
・ユニバーサルステップ
・電動ムーンルーフ
・アドバンスパーク
・メーカー純正ロイヤルマット


+以下を契約追加しました

・ガラスコーティング
・セルスター前後ドライブレコーダー
・ユピテルレーダー探知機

6,974,200円でした。 予想より高かったです
納車は8月29日 です



加えてトヨタディーラーに
・保証継承
・サイドバイザー
・GRフロント・リア ナンバーフレーム(黒)
・モデリスタマルチカラーインテリアイルミネーション

別途合計170,000円の見積もりです

『保証継承を含む合計 7,144,200円』



エムズスピード静岡 638万 2025年8月登録 5キロ
エムズスピード千葉 638万 2025年7月登録 20キロ

・ヘッドアップディスプレイ
・ユニバーサルステップ
・電動ムーンルーフ
・アドバンスパーク

朝一に電話しましたが問合せだけで両方40件オーバー
秒速で売り切れたようでした。

書込番号:26266453

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/18 13:51(4ヶ月以上前)

>PATIO2020さん
R7年5月登録だとデジタルインナーミラーに前後ドラレコ付いていると思いますが。
追加でドラレコつけましたか。

書込番号:26266577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/18 17:30(4ヶ月以上前)

>wwwishさん

 こんにちは(^^

2025年5月登録 ガソリンZは
ドライブレコーダー標準ですか?!

私も全く気が付かなかったです...
営業担当者に今、電話をしまして
わかって無いような感じなので調べますとの事。
ありがとうございます(^^

書込番号:26266716

ナイスクチコミ!1


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/18 21:42(4ヶ月以上前)

>PATIO2020さん
希望ナンバー費用が高い!!うちのディーラーより1万円以上高いですね。

書込番号:26266962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/18 21:43(4ヶ月以上前)

>wwwishさん
 
こんばんわ(^^)/
本日は教えて頂き感謝いたします!!

早速、連絡し担当者の確認ミスとの事で
ユピテルドライブレコーダーはキャンセルできました!!
ありがとうごさいました。

YouTubeで『モデリスタ ブライト エアロ』が
カッコ良く追加で買いたいなと思ってきました。
あれもこれも付けてたら恐ろしい金額になりますね(汗)

書込番号:26266964

ナイスクチコミ!0


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/18 21:47(4ヶ月以上前)

>gsalspさん

こんばんわ。

ここの中古ディーラーは『諸費用がかなり抜かれました』

gooネット掲載時と全然違ってましたんで...

未使用車で希望のオプションが入っているのは

ここが最低価格でしたんで。


暴落・暴落と言われても
ディーラーも無茶苦茶、強気姿勢で1000円も値引きなしでした。

書込番号:26266969

ナイスクチコミ!0


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/18 22:08(4ヶ月以上前)

>PATIO2020さん

「gooネット掲載時と全然違ってましたんで」

って価格がネット掲載時と実店舗に足を運んだときと違

うのは少々グレーですね。

そして黒のアルファードを選ばれたようですが、トヨタ

のカラーナンバー202を中古車屋の10万円のコーティン

グでは少し不安ですね。コーティング専門店に出すか、

割りきってコーティングしないか、のほうが私的には良

いと思います。

書込番号:26266986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/18 22:15(4ヶ月以上前)

>gsalspさん

こんばんわ(^^)

初め提案を受けたのは『215,000円コーティング』でした...

予算が厳しいと言うと130,000円>>100,000円にと提案。

完全にこちらが『売ってくださいの立場でして...』

コーティングを断ってたら売却断られたかもです。

書込番号:26266990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/08/19 06:13(4ヶ月以上前)

ディーラーオプション全然付けなかったうちのハイブリッドZより高い。。。
早くこんな異常な買取相場終わればいいのに。
中古車屋が調子に乗りすぎですね。

書込番号:26267125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング