『オーディオレス8スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオレス8スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12020件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

オーディオレス8スピーカー

2008/06/17 04:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 ゃ まさん
クチコミ投稿数:8件 アルファードのオーナーアルファードの満足度2

リアスピーカーがスライドドア下にある為
二列目と三列目に座ると前の方から音楽が聞こえるだけで
うまく音楽が聞こえません?!
オーディオの設定変えても運転席の周りのぐるぐるするだけで
三列みながよく聞こえるようにはなりません

前乗ってたASは三列目にスピーカーがあったので
気にはならなかったのですが・・・

三列目を無視したスピーカーの配置はおかしくないですか?



書込番号:7951158

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/06/17 06:39(1年以上前)

毎回、サードシート使用されるのですか?

書込番号:7951267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/06/17 06:40(1年以上前)

トヨタのリサーチ調査で先代で3列目が使われることがほとんど無かったと判断された結果だと思います。 カタログではライバル車の中で一番幅広の3列目シートも、実質は跳ね上げヒンジが邪魔で腰部のシート幅が犠牲になり大人3人長距離乗るのは不可能です(他車より10センチも狭い)

3列目を重視するようトヨタへ要望するしかないと思います。多くの声が届けば6年後の次期フルモデルチェンジで大きく改善されると思います。

書込番号:7951269

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/06/17 09:46(1年以上前)

ゃ まさんが毎度、サードシート座る事ないですよね?

多分、他の人は気にしないですよ。車に音楽聞きに乗るもんじゃないですから。

書込番号:7951691

ナイスクチコミ!1


anchan.34さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/17 10:56(1年以上前)

>二列目と三列目に座ると前の方から音楽が聞こえるだけで
うまく音楽が聞こえません?!

2列目の聞こえ方もそんなに変なのでしょうか?

書込番号:7951864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 13:14(1年以上前)

オーディオの調整にフェダーと言うのが有りませんでしょうか

前後のスピーカーのバランスですから後ろを上げてみて下さい
運転席の周りをグルグル下のは左右のバランスを触っただけだと思います

書込番号:7952294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゃ まさん
クチコミ投稿数:8件 アルファードのオーナーアルファードの満足度2

2008/06/17 23:55(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

tayuneさん
家族同士の付き合いとかで三列目はよくつかいます
ですのでこの車を買いました
ですがそれ以外の時は使いません
外品でバックモニター付けて映画みようと思うと
どうしても今のスピーカー配置では物足りないと思います


ニックス1975さん
トヨタに要望出してもらってますが
買ってしまった自分には反映されないのが悔しいです

anchan.34 さん、ヤマサンGT-R1さん
自分はパナソニックのFクラスのStrada CN-HDS965TDを使ってます
営業マンと一緒に調整しましたが
二列目でも満足いく音響にはなりませんでした
(運転席助手席の音響には満足しています)

書込番号:7954719

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゃ まさん
クチコミ投稿数:8件 アルファードのオーナーアルファードの満足度2

2008/06/18 01:56(1年以上前)

バックモニター → 後席モニター
の間違いですm(__)m

書込番号:7955180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/06/18 17:17(1年以上前)

簡単なことです。3列目にスピーカーを付ければいいんじゃないの!
私もお金が用意できれば子供が後ろで映画やテレビが見れるようにモニター付けることを検討していますが、3列目にスピーカーを付けることは考えていません。
基本3列目は、親や知人が座っていますが音に関してクレームはありません。
ちなみにナビはサイバーナビ AVIC-ZH9000です。

書込番号:7957098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゃ まさん
クチコミ投稿数:8件 アルファードのオーナーアルファードの満足度2

2008/06/18 19:31(1年以上前)

ライオンフィッシュさん
三列目にスピーカーを付ける方向で配線を
確認してもらってるところです
ただおおがかりな工事になりそうで、、、

簡単に三列目にスピーカーを付ける方法があるのなら
あればお願いいたしますm(__)m

書込番号:7957527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング