『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4045件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2009/11/11 21:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

スタッドレスタイヤに履き替えようと思っていますが、16インチか17インチかで迷っています。
それと、人によって様々でしょうが、お薦めのタイヤはありますか?

書込番号:10459823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 08:36(1年以上前)

つい先日215/65R16を購入しました。決め手は値段です。グッドイヤーのZEA(Uでない)でアルミ・ナット・工賃込みで70,034円でした。18インチはもちろん17インチでも10万円超えばっかりだったので、車両本体で貯金を食い潰した私にはこの値段は魅力でした。

名古屋なので普段は必要ないですが、スキーシーズンに月1・2回程度行くことを想定しています。18インチに比べての見た目の悪さや、足回りのユルさ(逆に硬さがなくなる?)はこの値段なら妥協できます。タイヤの銘柄も型落ちですが、私の用途では必要十分と判断しました。製造も今年の夏だったのでOKとしました。実際にはまだはめてないので、あくまでも自己判断です。

ちなみに購入したのはジェームスなので、全国同じ価格で購入できるのでは?ただし私が買ったのは限定2セットでした。あしからず・・・

書込番号:10462662

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/12 09:12(1年以上前)

なるほど、16インチでも特段問題は無いのですね。見た目さえ気にしなければ・・。
ありがとうございます。

書込番号:10462771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 10:10(1年以上前)

VやXのグレードなら16インチが純正の設定になっているものもあるので大丈夫でしょう。Zグレードでも4WDならインチダウンで16インチがMOPで選べるようになっています。

クルマ雑誌のレビューで「18インチは乗り心地が固く、17インチがオススメ。」みたいな記事をよく目にするので、私はインチダウンにはこだわりを持ってませんでした。でも16インチを選んだのはコストパフォーマンスの一言に限ります。

書込番号:10462928

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/12 10:52(1年以上前)

2.4Zの2駆なのですが、16インチは履けませんね。17インチからですか。

書込番号:10463070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 11:28(1年以上前)

アル・ヴェル共に全グレード16インチの装着が可能ですよ。

アルミセットの場合、オフセットには注意しましょう。

書込番号:10463202

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/12 11:30(1年以上前)

そうでしたか、後は見た目と価格の問題ですね(-_-;)

書込番号:10463218

ナイスクチコミ!0


YUMYUMYUMさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/12 12:06(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

私も17インチのスタッドレスで悩んでいるので質問させて頂きます。

17インチの純正はオフセット+33ですが気に入ったデザインが+38ばかりです。

5mm内側に入ると見た目が変わってしまうのでしょうか?

書込番号:10463360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 14:04(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

自分はアルなのですが、参考までに。

夏タイヤは18インチ、スタッドレスは16インチにしました。冬の圧雪路面は結構悪路になりますからね。そういった意味からも少しは16インチの方が乗り心地ははマシなのではないかと・・・

ちなみに、スタッドレスはヨコハマ アイスガードトリプル にしました。タイヤ屋さん曰く、他社製より磨耗が少ないそうです。(重いミニバンなら特に)
自分も今から履き替えなので、その辺はワンシーズン履いてみないと何とも言えませんがね。

書込番号:10463798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 16:21(1年以上前)

オフセットが話題になっているようですが、私のは+38です。購入前にこのクチコミで「+40でもOK」というのを見かけて、その情報を信用して買いました。(もちろん自己責任です!)
店頭のPOPの適合車種にヴェルファイアも書いてあったので、特に店員に尋ねることもなく買っちゃいました。

皆さんがご指摘のようにもう少し慎重にいくべきだったとちょっと後悔しています。内側に入ることの見た目以上に、キャリパーなどに干渉しないかが不安になってきました。また装着後に問題があったらカキコミします。
どなたか215のオフセット+38以上で問題なく使用されている方はいませんか?(便乗質問でスレ主さんゴメンナサイ。)

書込番号:10464178

ナイスクチコミ!0


YUMYUMYUMさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/12 17:07(1年以上前)

もねるのさん

先日215/60-17オフセット+45というホイールでフジコーポレーションさんに相談しました。
インナー干渉ありませんとの返答だったので大丈夫だと思いますよ。

旧型アルファード17インチ純正アルミのオフセット45でも大丈夫そうなので。

まだ納車前の為、実車が無いので完全に大丈夫とは言えなくてすみません。

書込番号:10464327

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/12 23:38(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。やはり16インチが経済的にも良いようですね(^-^)タイヤは冬のみのスポット的な物だと思っていましたが、中々奥が深いですね。

書込番号:10466566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/13 17:18(1年以上前)

YUMYUMYUMさん

ご確認いただいてありがとうございました。心の片隅に引っかかっていた疑惑が晴れスッキリしました。来月下旬に志賀高原に行くので、それまでには履き替えるはずなので確認してみます。


釈尊Ωさん

経済的な面で選ぶか、機能面で選ぶかは我々ユーザーの自由です。私はなけなしの貯金をはたいてヴェルを購入したので、経済面を重視してスタッドレスを選びました。ほんの2・3万円で事故が防げるのなら安いものです。冬のみのスポットでもその1回のドライブで愛車が帰らぬ身になるかも知れません。私は過去に雪道で2回痛い目に遭っているので、あえて21万円高の4WDを選択しました。(ここで資金は尽きましたが・・・)
ベストのチョイスをされることを陰ながらお祈りします。

書込番号:10469418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング