『ヴェルファイアのバッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイアのバッテリー

2010/04/28 10:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:28件

ヴェルファイア2.4に乗っているのですが、バッテリー交換をして55D23Lからカオス115D26Lにしました、単純な質問なんですが大丈夫でしょうか?
ネットでしてる人がいたのですが心配です。すみませんが、お願いします。

書込番号:11290778

ナイスクチコミ!8


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/28 11:31(1年以上前)

どういう意味で大丈夫なのかが分からないけど・・
動くなら問題ないんじゃ?w
大容量にしたからといって壊れることはないでしょうからね
容量でかくなれば余裕が増えるだけ

そんなに大容量なのが必要かは疑問ですが・・ww

書込番号:11290896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/28 12:31(1年以上前)

D23LとD26Lでは大きさが違います。
バッテリー取り付けスペースにしっかり収まり、台座に四隅ともちゃんと載っていて、取り付けポルトがしっかり締まっていれば、大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:11291036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/04/28 12:49(1年以上前)

すみません無知なもんで、大容量だと充電がまにあわない?とか聞きましたし、元々ついてたバッテリーカバーも新しいのにはつきせんし、という事が心配なんです

書込番号:11291087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/04/28 13:23(1年以上前)

ありがとうございます 今の事はちゃんとできてます これからイルミとかしたかったんで心配してました

書込番号:11291198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/28 13:50(1年以上前)

caosであれば95D23Lのほうがよかったんではないでしょうか?
標準でも55D23Lなので55⇒95でも十分すぎるぐらいだと思います。
115でも充電が追いつかないということはないと思います。

問題はサイズですね。仮に液漏れするような事があると、
カバーや受け皿なしだとフレームやエンジン、配線等に希硫酸が触れる恐れがあるので要注意ですね。
あと、固定がしっかりできていないと、急ブレーキ等の際に台から落ちて、
ショートや感電等の恐れもあります。
以上の問題をクリアできたら使用には問題ないと思います。

書込番号:11291269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/28 16:57(1年以上前)

昔(30年以上前)は、大型バッテリーだと、放電しきった状態のときに、
始動すると、充電電流が多く流れ、ダイナモと、整流器の電流能力を超えて
電圧低下し、充電できないとか、最悪の場合整流器が破損することが
ありました。

しかし、最近の車では、充電電流は制御回路によって制御されており、
規格以上の大型バッテリーでも、故障することは無いでしょう。

カバーについては、エンジンの放射熱からバッテリーを保護したり、
低温時にバッテリーの温度低下を防いで、始動性や充電効率を保つなどの
意味があり、カバーなしだと、バッテリーの劣化が早まるということが考え
られなくもないです。
 でも、もともと、容量に余裕があるわけですから、トラブルが起きる
ということは無いと思います。
 気になるなら、樹脂製ダンボール材をカットして、カバーを作ることも
簡単に出来ますよ。

 それにしても、外形寸法が3cm長いD26が、よく収まりましたね。
ヴェルの場合、寒冷地仕様向けはこのサイズなのでしょうか?

書込番号:11291742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/28 19:26(1年以上前)

こんばんは。
犬と仲良しさんと同じく良く入ったと思います。最近の車はバッテリー周りに余裕がない車ですと、ディーラーでも嫌がりますからね。

バッテリーカバーの市販品です。
矢澤産業 バッテリーキーパー
http://www.yazawa-jp.com/

以前使っていましたが、体感はできませんでした(笑)
色が薄い黄色なので、バッテリーの設置場所によっては段々汚れが目立ってきます。

書込番号:11292225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/28 22:44(1年以上前)

受け皿にピッタリ納まるサイズですし、固定も問題なくできます。

私も同じサイズのカオスを着けて半年以上になりますが全く問題はありません。

書込番号:11293128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/28 23:25(1年以上前)

車種は違いますが、私は純正サイズ34B19Rをカオスの75B24Rにしています。
ステーはそのまま流用できましたが、トレーは寒冷地用のものに替えました。

書込番号:11293379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/04/29 10:08(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。すごい参考になります。受け皿は純正です。まだ1CMぐらい余裕ありますよ。昨日の別件でディーラーに行ったときにも聞いたら大丈夫といわれました。

書込番号:11294835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング