『クルコンの取り付け穴が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クルコンの取り付け穴が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クルコンの取り付け穴が・・・

2010/06/05 08:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:33件

先週に2.4Zを納車致しました。
すぐにクルコンを取り付けようと思っていたのですが、ハンドルのカバー部にクルコンを取り付ける穴が見つかりません

クルコン対策されたんでしょうか?
穴を開けたら取り付けできるのでしょうか?
何か情報を知っている方がいましたら宜しくお願い致します。<m(__)m>

書込番号:11453707

ナイスクチコミ!2


返信する
美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 08:58(1年以上前)

どこの掲示板か忘れましたが、今年の製造からはクルコン対策をした、とありましたよ。

書込番号:11453861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/06/05 10:14(1年以上前)

以前カカクコムで見ましたが、今年の3月生産モデル辺りでは、穴有りと穴無しが混在しているみたいですよ。

書込番号:11454124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 10:42(1年以上前)

トヨタはこの度の不具合に対し事前予防としてクルコン対策をしました。
ただハーネス関係を対策すると種類が増える(ラインは種類が増えるのを嫌う??)ため、そのままの可能性が高いです。
ディーラーに聞いてみると良いと思います。変更点はすべて把握しているはずです。

書込番号:11454216

ナイスクチコミ!2


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/05 11:27(1年以上前)

私は、H21年の 9月にヴェルを購入しています。

設定がありませんでしたが、後付けをしています!!

参考にして下さい :

【みんカラ】
minkara.carview.co.jp/userid/407990/car/319128/519746/note.aspx‐

アドレスに間違いがあったら【トヨタ ヴェルファイア クルーズコントロール】
で、検索して下さい !!! 

書込番号:11454367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/05 11:49(1年以上前)

ハーネスは付いていても、プログラムが閉じられていれば、その機能は動きませんので、どうがんばっても機能しませんので、ご注意ください。

また、そもそもの仕様としての機能がないものに関して、ディーラーに配られている解説書には解説はありませんので、すれて知っていると言う物では有りません。

そもそも「機能としてないものがそれまでは付いて居て、それが今回の仕様変更ではずされました」と言う事は通常通知されません。
元々使えると認めている物でない以上、通知する必要がないためです。

書込番号:11454440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 14:37(1年以上前)

まさかとは思いますが
コラム部分(ウィンカーの付け根と同じところ)を探していませんよね?
クルコンはハンドル側です(ハンドル回すと一緒に回ります)

念のための確認でした。。

書込番号:11455024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sugacyanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 21:24(1年以上前)

今月2日納車の2.4プラチナU乗ってます。
以前(3月末頃?)にアルファードの口コミにクルコン取り付け対策の書き込みがあり、Dに車が入り確認できるまで部品の注文待ちましたが、変更はなく取り付け可能でした(自己責任前提です)。
車が来る前ですがDの話ではそのような変更の話は聞いてないとのことでした。
エアバック外すのに必要な部分なので変更は無いと思うと言ってました。
上の方の書き込みのもありますが取り付け位置を勘違いされている可能性もありますので、みんからの整備手帳等の画像で確認することをお勧めします。




書込番号:11456554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 23:39(1年以上前)

たくさん返事頂きありがとうございました。
皆さんがおっしゃる通りでした。
取り付け穴がハンドル側に見つかりました。
回答ありがとうございました。<m(__)m>
クルコン装着してみようと思います。

書込番号:11457359

ナイスクチコミ!0


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/06 21:15(1年以上前)

クルコンを取り付け後に「ON」しても、メーターパネル右下の[CRUISE]が点灯しないグレードも有りますのでお気を付け下さい!!
ちなみに 、2.4X は点灯しませんので 使用中は「ON」「OFF」どちらだったかを忘れない様に・・・

書込番号:11461303

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 23:02(1年以上前)

>>2.4X は点灯しませんので

2.4Xでも4WDはクルーズランプ点灯します。

書込番号:11461976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/07 22:25(1年以上前)

>hiro大さん
Xグレードは、クルコンつけてもオンオフが、ランプ点かない情報ありがとうございます。
追加しようと気持ちが、傾きかけていましたが・・・・危ないからやめておきます。

書込番号:11465965

ナイスクチコミ!1


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/08 10:39(1年以上前)

Xグレードでも 4WD は点灯するんですねぇ・・ 羨ましいです!!
私のXは 2WD の7人乗りです!! ラインの違いで、私のは [CRUIE]用 LED が有りませんでした (-_-)
どうしてもLED点灯させたかったらリレーの取り付けが必要ですし面倒です!!
2WDでも、8人乗りには LED 付いているんでしょうかねぇ???
取り付け後は、少し違和感と残念感がありましたが、今では慣れて重宝しています (^^)
何せ、高速道走行が多いもんですから・・ 年齢的にも コレのおかげで楽になりました!!
部品代は、ディラー取り寄せで 7.000円弱 です・・

書込番号:11467896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング