『エンジンルーム内のケーブル断線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジンルーム内のケーブル断線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4067件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジンルーム内のケーブル断線

2011/05/29 15:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kentoakemiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、
先日、エンジンルームを開けて見ているとケーブルが断線しているのに気付きました。
このケーブルはエアフィルター横のケーブルです。
断線しているケーブル同士は短くて届きません。
ディーラーに確認すると小動物が噛みちぎったのでしょう。。。との事です。
噛みちぎったなら断線しているケーブル同士は届くはずですよね?
何か納得いきません(修理代は1500円)
誰か同じような経験ありませんか?

書込番号:13066665

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/29 16:31(1年以上前)

無理じゃない? 

届くなら自分で直しなさい。

書込番号:13067053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/29 16:35(1年以上前)

最近はなくなりましたが、私の車のエンジンルームには何故かどんぐりの実がヘッドカバー上にたまります(笑
どうやらリスの仕業の様です、数日後に見るとどんぐりの中身が綺麗に食べられていました

ゴムホースの何箇所かには見事な歯型が付いていました

書込番号:13067078

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/29 16:56(1年以上前)

エンジンルームに鳥の巣が作られたってのを聞いた事があります。配線を食いちぎって巣の材料にしていたそうです。
そのクルマは、エキゾーストマニフォールドの上に作られたその巣のおかげで、走行中全焼したそうです。

火災に至らなくとも走行前のエンジンルームの始業点検は実施しなくてはと思いますね。

書込番号:13067170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2011/05/29 18:43(1年以上前)

切れたなら繋がるが、食いちぎったら届かなくても納得出来るがね。

書込番号:13067641

ナイスクチコミ!8


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/29 20:27(1年以上前)

何に納得してないのでしょうか?
ディーラの作業工賃込で1500円なら安いでしょ(時間給8000円位)。

噛み千切ったケーブルを更に噛み千切っていたら?

書込番号:13068119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 23:04(1年以上前)

スレ主様

 納車の時から切られていたのではないかと疑われているのでしょうか?

 それは何も証拠はありませんし、納車後のトラブルと考えるのが合理的だと思います。

 愛車であるほど見つけてしまうと残念な事は多いですが、とりあえず修理して忘れてしまうのが一番かと思います。

書込番号:13068944

ナイスクチコミ!3


スレ主 kentoakemiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 06:39(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます。
修理で1500円は安いのかもしれませんがやはり納得いきません。
ケーブルの2か所を噛みちぎるなんて事、信じられませんが。。。

書込番号:13077645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/06/02 19:33(1年以上前)

>噛みちぎったなら断線しているケーブル同士は届くはずですよね?

噛みちぎったと云うよりも小動物が食べたので、元の長さより短くなっているはずです
その為ケーブル同士は届かないと思います

重大な事故(車両火災やブレーキトラブル)にならなくて良かったと思うしかないと思いますよ

ちなみに、NTTのBフレッツで屋内の線を小動物(ペットや野生動物に関係無く)が断線した場合15000−20000円位修理費が掛かります。

書込番号:13083361

ナイスクチコミ!1


iwanaflyさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/05 17:36(1年以上前)

車に限らず、ネズミによる設置電線の被覆かじりや断線はあります。食いちぎられているので、届かないという説明通りだと思います。何故理解出来ないのか、逆に不思議です。

書込番号:13094853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 14:10(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私も何ヶ月か前に、同じくエンジンルーム内の電線2本が断線してました。

その線は、デイライト用の線ですが、助手席足元のヒューズボックスから、ACC電源を取り出しエンジンルームに貫通させています。
切れた場所は、エンジンルーム奥のゴム?から出てすぐの部分です。

私は原因が分からずに再度、配線し直しましたが、 動物が噛むなんて事があるんですねf^_^;

書込番号:13114093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング