『トヨタ販売店装着ナビNHZN-W60Gの音声認識について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『トヨタ販売店装着ナビNHZN-W60Gの音声認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 wps110さん
クチコミ投稿数:5件

トヨタ販売店装着ナビNHZN-W60Gを装着しておりますが、音声認識が上手くいっていない感じがあるのですが、皆様のナビはどうでしょうか?
施設名検索のときに著明に現れるのですが、都道府県名は認識するのですが、その後の施設は殆ど認識せずに全然違うモノを認識してしまいます。
なぜか、トヨタの販売店等が頻繁に認識されてしまいます。

私の住んでいるところが大阪なのですが、大阪トヨタ○○店が検索されましたとナビが判断してしまいます。

みなさまのお使いの同系統機種は、そのような事はないですか?

書込番号:13154414

ナイスクチコミ!0


返信する
ばばぁさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 16:42(1年以上前)

全く同じ機種じゃないですけど。
関西の方なので、もしかして、、、とは思いますが、
関西弁は通用しませんよ。
イントネーションを含めて標準語なら大丈夫だと思います。
あと、声質もあります、極端に低い声、高い声もダメです。
トヨタ純正ナビは、音声認識率は良いほうだと思いますよ。

書込番号:13155784

ナイスクチコミ!0


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 18:13(1年以上前)

当方、NHZN-W61Gです。 「認識できません」と、言われ続けて使用を諦めました。
どうしても使用したいのなら自分で声音を変えたりしてみてはどうですか? 難しいと思うので色々なアニメキャラ等の声マネをする様な気で挑戦してみてはいかがでしょう? ある程度やれば当方の様に諦めもつきますよ。

書込番号:13156079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/20 20:47(1年以上前)

ディーラーナビではなく
アルパインのナビを使用していた時の話ですが
音声認識は、ほとんど役に立ちませんでしたよ。

それ以来、使おうとは思わなくなりました。

書込番号:13156629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/21 00:48(1年以上前)

私はMOPナビですが、音声で施設の新規検索に一度も成功したことはありません。
登録場所の検索にのみ使っています。(登録番号を言うだけですが・・・)
3か月前までは、カロのサイバーナビを使用していましたが、こちらでも
地点登録していない場所の検索は1,2度空港の検索に成功した程度です。
(地点登録していれば認識率が高かったです。)

ただ、せっかくDOPナビを装着されているなら、G−BOOKのオペレーター
サービスを利用するのが便利です。オペレーターと会話するだけで、目的地セット
までできますので簡単ですし、走行中に目的地セットが可能です。月々の利用料金は
必要ですが、ナビの検索を頻繁に使用されるなら、損はないと思いますし、
一度使えば手放せなくなります。

何よりもG−BOOK対応のナビの最大のメリットですし、友人などを載せて
このサービスを使うと結構優越感に浸れますよ(笑

書込番号:13158006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 11:03(1年以上前)

私のはNHZA-W60Gですが音声認識は全くダメですね。
全然違う施設が出てきたりしてコントみたいです。
私の滑舌が悪いのかと思って家族や友人に試して貰いましたが同じでした。
操作ガイドに使用例で出ている『東京都 豊島園』だけは何故か一発で出ます……

書込番号:13166817

ナイスクチコミ!1


スレ主 wps110さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 23:26(1年以上前)

みなさん。

ご返答ありがとうございました。

おかげで諦めが付きました、音声認識はこんなものだと思うようにします。

書込番号:13195234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング